2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エンディング。
2007/08/27(Mon)

クリアしましたオーディンスフィア。


感動です。


泣きそうになりました。


長かったなぁ。


アクションゲームでこんなに長いのはそうそう無い。


RPGでもこんなにやらないでしょ、今は。


62時間くらい掛かった。


終焉は迎えたけどまだやる事があるんだよねぇ。


まだまだ掛かりそう。


でも次はマナケミアに戻ってこっちは少しずつ遊ぶとしよう。


それではこの辺で。


クワ。

この記事のURL | オーディンスフィア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家ゲー。
2007/08/22(Wed)

オーディンです。


最後のシナリオに向けて各主人公のレベル上げ+アイテム集めに奔走。


最後はボス連戦だと思われ。


やり直しだけでいったい何時間掛かるのか。


5人のうち3人まで終了。


あと2人。


ストーリーは秀逸なので2回目でも楽しいからそんなに苦じゃないけどね。


最後どうなるんだろなぁ。


基本的に全てが丸く収まる話が好きなので。


どうか何か遺恨を残すような終わり方ではありませんように。


 


最近モンハンサボってるなぁ。


それではこの辺で。


ジャバ。

この記事のURL | オーディンスフィア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イタタ。
2007/08/11(Sat)

ペンキ塗りの影響で体中が筋肉痛に。


動きにくいなぁ。



オーディンスフィアも佳境。


ついに5人の主人公のシナリオをクリア。


終焉に向かって最後のシナリオが始まりました。


このアクションゲーム長いよ。


下手なRPGよりやってる。


すでに45時間を突破。


でもまだこれからそれぞれの主人公を鍛え直ないと。


どうやら最後のシナリオでそれぞれのセーブされてるレベルが反映される模様。


まだ始めてないので何とも言えないけど。


これがまたレベルはそのままで最初からになってるのがメンドイ。


全員やってたら最後のシナリオ始めるまであと25時間くらいは掛かりそう。


こんなに長いアクションは初めてだぜ。



それではこの辺で。


ガツ。



テスト中。

この記事のURL | オーディンスフィア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング32。
2007/08/07(Tue)

オーディンスフィア再開。


最後の主人公、ベルベットの終章に到達。


この作品泣けます。


コアユーザーには評価が高く、ライトユーザーに評判が悪い。


その原因は難易度。


見た目とは裏腹にストーリーを純粋に楽しめない程の難しさがあるのでしょうね。


確かにアクション部分は難しい部類。


ただ進んでればクリアできるほど甘くない。


きっちりレベルアップさせてアイテムを揃えてやっと戦える。


それぞれのシナリオの終章に近づくにつれて敵も強くなる。


連打してるだけでは勝てんのです。


それが当たり前なんだけどね。


難しくないゲームはつまんないから。


マゾいゲームほど可愛く思えるものですよ。


このゲームはマゾくないけど。


この程度でも難しいのかねぇ。


さてさてネタ切れ。


それではこの辺で。


ゴー。

この記事のURL | オーディンスフィア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
5人目。
2007/06/19(Tue)

オーディンスフィアは順調に5人目の主人公に到達。


亡国の王女、ベルベット姫。


ここまでで大体35時間くらい経過。


1つの話は大体6、7時間でクリア。


レベル上げよりアイテムが揃わないとクリアは中々難しい。


でもそれがいい所。



最初の主人公は魔王の娘にして戦乙女、グウェンドリン。


父である魔王に愛されたいために健気に尽くすが報われない可愛そうな小鳥。


2人目の主人公、呪われた王子コルネリウス。


謀略によって姿形を変えられ愛する人と引き裂かれた王子は黒幕を探して奔走する。


3人目の主人公は妖精国の姫メルセデス。


魔王との戦いの中で王女である母を失い、更には忠臣に裏切られながらも立派に王女として成長していく。


4人目の主人公、黒い剣士オズワルド。


呪われたサイファーを持ち圧倒的な力で全てを飲み込む。
そこには様々な思惑が交錯し、自由を求めて黒い剣士はあがき続ける。


そして今プレイ中のベルベットへと繋がると。


まだ始めたばっかなのでストーリーはわからないんで。


ここまでくるとレベル上げの効率がよくなったり、アイテムも便利なものだけ使ってるからそれほど大変な事はないね。


あとそれぞれの攻撃方法が違うから飽きない。


ベルベットは武器が槍で特殊能力は空中を滑空できる。


コルネリウスは剣で空中で回転攻撃ができる。


メルセデスは弓で空中を飛行できる。
このキャラが一番強くて卑怯。


オズワルドは剣で、変身する事で高い攻撃力を得られる。


ベルベットは鎖で誘導する攻撃で複数の相手を攻撃できる。


タメ攻撃があるキャラはガードできないとかね。


まあほとんど連打ですけど。



クリアしていくとセーブ画面にある★が埋まっていくんですが、全部で7つ。


これまで5つ埋まったので後2つある。


という事はあと2つはアフターエピソードがあると。


結構長いね。


まだまだ楽しめそうだぜ。


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | オーディンスフィア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
