2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黙々と。
2007/10/30(Tue)

マナケミアをやっております。


まだクリアしてないもので。


結局アルトネリコ2は買ってません。


やっぱ一つずつ終わってからじゃないと。


積みゲーとかはお金が勿体無いと思うんで。


マナケミアを終わらしてアルトネリコの1を先にやらないと2は買えないな。


まったく知識を入れてないのでどんな内容なのかさっぱり。


下手な知識はいらないけどね。


 


あまりにもやる物は無くてMOEを再開してしまう始末。


モンハンは課金しなきゃならないのでお休み。


というか再開するかはわかんないね。


MOEは久しぶりにやったけど何も変わりなかったな。


いいゲームだ。



三国志はこれからは週末だけかな。


バイト先が家から近くなって市内がちょっと遠い。


あとそんなにやる気も・・・。


デッキだけ考えてヤキモキするだけ。


そういえば今、群雄伝限定の宝玉の乱がやってたな。


魏軍上げちゃおうかな。


でもなぁ、呉軍やりたいなぁ。


SR孫策・R陸遜・R孫権・R小喬・C潘璋やりたいなぁ


八卦陣もやらなきゃなぁ。


ああああ。



それどころではないけどね。


でもまあ、バイト始まってから動くとしますか。


なんか冬が明けるまで何もしなさそう。


ダメなオレ。


それではこの辺で。


R小喬


フウ。

この記事のURL | マナケミア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナッシング40。
2007/10/19(Fri)

ヤバイ。


動きたくない自分がいる。


誰か一緒に職安行きませんか?


このままじゃニートだよ。


別の店舗に移る事は決定してるけど正社員じゃないし。


はあ。



フルハイビジョンを楽しんでます。


しかし意外とハイビジョン放送が少ないんだね。


CMは全部ハイビジョンじゃないし。


いちいちサイドが切れてる画像になる。


ゲームもそう。


マナケミアはそういうのないから両側切れてるし。


しかも引き伸ばして表示してるからドットの粗さが目立つし。


360とPS3じゃないとダメだね。


PS2のゲームはPS3でやればアップコンバートできるみたいだけど。



さてさて。


ネタもないな。


三国志大戦3はどうなのかね。


バトルキングダムもどうなる事か。


その前に続けるかどうか。


悩むね。


年だし。


それではこの辺で。


ダー!

この記事のURL | マナケミア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナッシング39。
2007/10/14(Sun)

給料日が明日。


昨日使ったので金も無く。


今日は再開したマナケミアを楽しむ。


アトリエはやっぱ最高だぜ。


今までのシリーズとはノリが違う。


まあ多分某ポッターを参考にしてると思われ。


前作の作業プレイよりは断然イイ。


まだまだ序盤。


この分じゃアルトネリコ2は買うか微妙。



後は動画エンコードして遊んでます。


DVDVideo形式にして家庭用でも見られるように。


お遊びですね。


フリーソフトが日本語化されてないからメンドイ。


でも只っていいね。



ああ職探しかぁ。


それではこの辺で。


ゴゴゴ。

この記事のURL | マナケミア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
違うゲームだ。
2007/06/24(Sun)

マナケミアは進化してる。


これまでのアトリエ作品とは一線を画す内容。


アイテムに属性が付いたのは初。


属性が調合に影響してエーテル効果という付加効果を生み出す仕組み。


なので調合の時に上手くやると強力な付加効果が付いたりする。


そして新しい成長システムになり経験値が無くなった。


変わりにAPというポイントが戦闘で手に入る。


グロウブックなる物があってそれにAPを割り振っていくと強くなっていく。


新しいアイテムを調合するたびに埋まっていって、それぞれのアイテム毎に設定されたパワーアップ効果をAPによって開示していく。


とにかくアイテムレシピをいっぱい見つけてたくさん調合しないとダメ。


なので敵をいくら倒してもAPとお金と獲得アイテムが貯まるだけで強くはならない。


新しい調合アイテムができた時に初めて強くなれる仕組み。


今までのアトリエよりアイテムを調合する事がかなり重要な位置になった感じ。


アイテム調合と成長システムをクロスさせた所が高評価だな。


リーズのアトリエで言うとアイテム調合と戦闘レベルはまったく別で互いに影響される事はない。


それに戦闘レベル上げしてると錬金術のレベルは上げられないしね。


このシステムはいいね。


よしよし。


それではこの辺で。


フフフ。

この記事のURL | マナケミア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キター。
2007/06/21(Thu)

マナケミアがついに発売!


バイト帰りに速攻ゲット!


シータに行ったら予約分だけ入荷とかふざけた事抜かしやがって。


しょうがないのでジョニーで購入。


サントラ付き。



アレ!?フィールドが3Dになってる~!


しかもアトリエのグラフィックの雰囲気はそのまま。


グランファンタズムの背景がそのまま3Dになった感じ。


いつの間に技術力を上げてきたのか。


ホントに違和感が無くてビックリ。


ちょっとガストを舐めてたね。


やるじゃん、ガスト。


まだ少しだけプレイしたので何とも言えないけど、新しいアトリエがまた誕生したって感じ。


調合システムはまだ触りだけしかできなかったので割愛。


戦闘システムはグランファンタズムを継承しつつ、テンポが速くなっててダルさをまったく感じさせない。


とにかくフィールドマップに感嘆するばかり。


いやー、いいわ。


オーディンスフィアはお休みだね。


モンハンもやれないなぁ、これじゃ。


それではこの辺で。


ハァ。

この記事のURL | マナケミア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
