2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひどい仕打ち。
2006/10/30(Mon)

さっそく時輪の狭間をプレイしてきました。


キビシーです、正直言って。


コンテしなかったプレイは1回のみで他は1コンテ以上してしまいました。


一番多くて4コンテしたなぁ。


ほとんど右か左しか開かなくてそれでも1コンテは必ずする。


中央が開いた時で道中1コンテ、ボスだけで3コンテ。


とにかく道中のセンチネルとメタルナイトの凶悪さに狼狽。


どちらもスパアマ状態でこっちが攻撃してるのを
お構いなしに反撃してきます。


センチネルは石化の範囲魔法(多分闇属性)でブワッと。


こいつがキツイ。


遠くからはなんか撃ってくるし近づけばブワッってやられるし
いつ殴ればいいんだよ!


とりあえずアイブリで凍結させてます。


現状ではこれが一番でしょう。


事故死の多いダンジョンなので1対2みたいな感じで
敵を瞬殺していくのがいいかもね。


センチネル、メタルナイト系を凍結させるのが
魔法使い、賢者の仕事という感じ。


でももう心が折れそうです。


明日からは忘却も織り交ぜつつゆっくりと慣れていこうと思います。


コンテが多すぎて報酬とカードの効率が非常に悪い。


お金が勿体無い。


急いでやる必要もないしね。


来週も新ダンジョンあるし、徐々にね。


忘却も新しく生まれ変わってました。


ダンジョンは前のように広くはなく、コンパクト化されてます。


ほぼ一本道で迷うこともあまりないですね。


2.0は無駄の無い団体移動をすることが必要だったけど
3.0からは単純に殲滅力が試される感じ。


時輪をやった後にプレイするとかなり楽に感じて和みます。


時輪、忘却、忘却、時輪、忘却、忘却・・・みたいな感じで。


つうか時輪やりたくねー。



バーチャで六段に降格。クソー!


後半はぜんぜん動けなくなってしまって棒立ちばかり。


ジョンナムなんかやりづらい。


最近やってなかったし弱くなって当然。


アオイは強化された部分が少ないかな。


というか弱体化されたのではと思ってしまうような変更点。


隙が増えてるね、主力技のほとんどに。


浮きが高くなったことでコンボのダメは上がってるけどね。


まだコンボ練習してないので実戦には未投入。


でも今はクエDのほうがやりたいからなぁ。


ゴメンよバーチャ。


まだそちらには戻れそうもありません。


今日の六段降格動画は明日晒します。


当日のうちにVF.NETに上がってこないんだよな。


めんどいね。


それではこの辺で。


フウ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうしよう。
2006/10/29(Sun)

最近D3しかやってません。


虫姫さまふたりが入荷したけど1回しかプレイしてないな。


やろうと思うと絶対誰かやってるしね。


昼間じゃないとできない。


まあ、D3ができれば文句はありませんが。


明日から時輪の狭間が始まるのでやりにいくと思われます。


雨が降らなければ多分行ってるでしょう。


ほとんど予習はしてないけど地図があればなんとかなるでしょ。



冬は格ゲーがいっぱい出るようで盛り上がりそうだね。


ギルティでしょ、メルブラでしょ、アルカナハートでしょ。


多分やらないと思うけど。


触る程度に収めてバーチャやっときます。


バーチャも最近はDに押されてやってない。


動画を保存したいけど相手もなかなかいなくて撮れないし。


プレミアム会員になったはいいけどこのままではよくない。


だからってパンピーに入るわけにもいかないしね。


まあいいや。


とにかく明日からが楽しみだー。


サイナラ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS取れた。
2006/10/28(Sat)

水晶の塔SS取れました。


うっちーに先を越されたのは残念だけど取れてよかった~♪


次は天の方舟のSSクリアを目指します。


それは当分あとのことになるでしょうけど。


来週からは新全国協力ダンジョン「時輪の狭間」が開始されるので
そっちの方に気をとられると思うので。


最初はコンテしないようにガチガチに固めて死なないようにして
道と仕組みを憶えることが先決。


道をある程度憶えたら攻撃にもちゃんと参加したいと思います。


センパイもボルケーノ出してたなぁ。クソ。


自分も早く引きたい。


それではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS取れない。
2006/10/28(Sat)

原付の無料点検行ってきた。、


でもちょっと点検しただけでとくにここが悪いとか、
交換したらみたいなことを何も言われなかった。


ただ、はい終了です、またお願いしますって言われた。


大丈夫とかなんとか言ってくれないと何か不安なんですけど。


まあ、何も言われなかったということは何も無いんだろうけどさ。


それは置いといて。


ついでにD3をプレイしに地下セガへ。


今日サーバーが不具合で落ちてたそうで、自分が到着した時には
すでに復旧してたみたいだけど。


とりあえず昼飯の後、さっそくクエDをプレイ。


今日は水晶の塔のSSクリア目指し、4サテに着席。


その前に時輪の狭間を予習しようと始めるも地図を忘れて
2階の半ばにして終了。


今日は水晶の塔だけでいいや。


さっそく開始。


道筋はノーマルをクリアしてるのでわかるから
あとはどれだけミスを少なくして回復とエネを
温存できるかに掛かってます。


道中には壷からパンと肉か回復の宝箱が2個ある。


あと忘れずに青い鍵を回収すること。


回復の泉があるからね。


あとこのダンジョンにはスライミミックが4匹出てくるので
研磨布も期待できるかも。


RG戦以外の敵は基本的に無視すること。


全討伐関係ないからね。


倒さないと危険なところもあるのでそこはちゃんと排除すること。


道筋はど忘れしたので書けませんがポイントは
2つある動く床のある大部屋ですね。


あそこで絶対落ちないこと。


落ちたらRG戦が待っていて、回復を使ってしまう可能性と
エネを時間経過でかなり消費してしまいます。


ボス到達時に70以上あれば最後まで持つはず。


魔法使い、賢者は魔法があるので楽な方だと思う。


結果いうとSS取れませんでした。ガク。


道中は安定してきたんだけどボスがね。


2段階目のエスネアに勝てないんだよな。


あと体力1センチまで追い詰めてたのになぁ。


ダメくらい過ぎ。


1段階目は牛を召還したら離れて牛のタックルを誘う。


タックルの終わり際を攻撃。


そしたらまた離れてタックルをやり過ごして攻撃。


これで無傷で発狂した牛も殺せます。


エスネアが時間停止をしてくるのでレバガチャ。


回復したら少し離れてハドイン2発。


そうするとエスネアが衝撃波を出してくるので
2発目を撃ったらすぐハドインを溜める。


衝撃波は溜め中のスパアマでやり過ごし3発目を撃つ。


ガードはできるので賢者以外はガードしてすぐ攻撃みたいな感じかな。


これで約半分以上の体力を奪えます。


なので賢者はこれを2回で済みます。


ここからが持久戦。


手の部分はハドインでも2桁しかダメが出ないので
武器スキルを持ち込んでおく。


殴った方がダメが高いので。


両手を倒したら顔をタゲって魔法を撃つ。


この時点でエネが10~20くらいだったのでいけるかなと
思ったけどエスネアが撃ってくる魔法に当たりすぎて
HPが少なくなりすぎた。


あと顔が撃ってくる巨大火球は耐性が88だったけど
普通に40喰らうので注意。


弾速は極めて遅いので発射されてからでも避けれます。


近づくと顔は衝撃波を撃ってきます。


口を大きく開けるモーションなのですぐわかる。


はあ・・・でも倒せなかった。


こんなに注意してやってるのにクリアできないのは
プレイヤースキルが足りないからでしょうね。


もうこんな時間か。


長々とすまんです。


それではこの辺で


サイナラ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しまった。2
2006/10/27(Fri)

よし、動画を晒すぜ。


アオイvsエル・ブレイズ DL鍵:aoino


負け試合ですがいい試合ですね。


1試合に2回も背後投げを決めてます。


よろけをうまく回復できずに固まったまま投げられてるのがイマイチ。


暴れてさえいないからなぁ。


あいかわらず4/3回転投げを使ってないところが良くない。


ま、わざと使ってないんだけどね(負け惜しみ)。



撮り溜めたドラマを見ずに過ごしてしまった。


溜まっていく一方。


そういえば上野樹里が出てる映画が今週の土曜から公開するってね。


「虹の女神 Rainbow Song」だっけ?


見に行くの?うっちー。興味ないけど。


書くこと無いのでこの辺で。


明日は原付の無料点検に行った後、クエDやりに行くかな。


時輪の狭間の予習とシナリオをやろっと。


ソレデハ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やり過ぎですよ。
2006/10/25(Wed)

動画であります。


アオイvsエル・ブレイズ DL鍵:aoino


バックダッシュし過ぎな感じですがそれが功を奏して
相手の空振りをを誘ってます。


避けの数を減らして全回転の打撃もまあまあガード出来てるのでは。


2敗からの3タテもアツイ試合内容でした。



クエDをお金気にしないでプレイしていたら大変なことに。


しかし今月はこのまま行く・・・ツライケド。


初めの月くらいは売り上げに貢献したいと思います。


今日のD3は新全国協力ダンジョンを店内協力で少しプレイ。


まずは劫火の魔龍を試す。


火属性の敵とロイリザ、デーモンの巣。牛も多かった。コカもいる。


1回しかやってないのでよく憶えてないけど3階がヤバカッタ。


白夜の地獄部屋を彷彿とさせるRG戦がある。


あっちより遥かに難しい。


まず部屋に入るまでが大変で、レバーを引くたびにコカに
吹き飛ばされてなかなか部屋に入れない。


部屋に入ってもロイリザ、デーモン、牛、そしてコカの風の嵐。


一部屋にロイリザ、デーモン、牛が必ずいる。


ここでかなりの時間をロスしてしましそう。


うまくコカを殺さないとやりづらいね。


最後のRG戦は2連戦でした。


何がいたかは憶えてません。


結局右部屋1コンテで終了。ツライ。


真ん中以外はRG戦みたいな感じかな。


レッドドラゴンには会えず。


次は時輪の狭間をプレイ。


機械系の敵がわんさかで以外とセンチネルが大量に出ます。


機械系の敵には常にスーパーアーマー状態の敵がいて大変。


このダンジョンは所々にあるジェネレーターのようなものを
破壊して進まなければならない。


それを破壊しないと扉が開きません。


RG戦においても強制移動床の向こうから次々と敵が
雪崩れ込んできます。


倒しても意味はないので邪魔なだけ。


敵がまた多いんだ、これが。


センチネルが必ずと言っていいほどRG戦に出てくる。


魔法使い、賢者はとにかく凍結させたほうがいい。


時間によって回復の泉の檻が開いたり開かなかったりするらしい。


あとどこかに青い鍵があるので必ず回収すること。重要。


最後のRG戦は3回。


まず2連戦した後、青い鍵で開く扉がある休憩スペースを挟む。


青い鍵がないと回復部屋に入れないので注意。


そして最後のRG戦をこなしてボス到着。


2コンテ右部屋でした。


ちょっと長いかも。エネ管理に注意した方がいいね。


ここも中央以外はRG戦みたいな感じだと思う。


宝箱から光の柱が・・・、スチームソードでした。両手剣。


ここをコンテなしでクリアできる自信がありません。


英雄も初めは無理だと思ったけど、ここはその遥か上を行ってます。


劫火もね。


かなりのプレイヤースキルを要求するダンジョンになってます。


もう少し予習しとこうかな。


シナリオでもやろうかな。


そういえばうっちーがボルケーノ引いてたな。


くそー、いいな。クレ。


もっともっとやらなければ。


それではこの辺で。


フウ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤッター、出たー・・・。
2006/10/24(Tue)

久しぶりに動画をアップ。だってクエDやってて忙しい。


アオイvsリオン DL鍵:aoino


知らない方が地下セガにいらしたので接待接待。


屈伸がうまいこといってましたね。


あとは相手の動きがリオンぽくない感じ?がしたかな。


とくにキツイ攻めがあるわけでもなくといった感じでしょうか。



うおおおおお!出たあああああああああああ!


ミスリルシールドが・・・、お疲れ様でした。


それはいいんですが、今日もD3ですね。


うっちー羽出しすぎ。自分にも分けて。


今日は魔法使いの新スキル、
ファントムインパルスの使い心地をひとつ。


なかなか悪くない印象を受けました。


ダメは正面から130くらい出てたし、モーションもコンパクトで
範囲は広めでしたよ。


この時ファントムは1枚でスピファイ2柿とパワリン柿とルビー3個ね。


DEX40くらいあれば十分戦力になりえる。


STRをもうちょっと上げて、パワスタなら問題なし。


なんといっても杖を使えるのがいい。


魔法使いはやっぱ杖だよね。


英雄だとエネに余裕があるからノクターン使えるし
パワスタなら220くらいまでダメが上がる。


パワスタの上の杖があればいいんだけどなぁ。


あと良くないところがあって使ってるとだんだん反時計回りに
ズレてくるのがダメ。


背後で殴ってたのにいつの間にか横に来ちゃってダメ減少。


いちいち歩いて位置調整しないといけない。


柿ればもっとダメが上がると思うし、パーマネント効果もあるから
これからに期待したいです。


ファントム3柿とか夢のようですね。


あとさぁ、矢を無限に撃てるスキルって暗殺者スキルだから
盗サポじゃ使えないじゃん。ガッカリ。


今日引いて初めて気付いた。


せっかく短剣と弓の魔法使いやろうとしてるのに。


とりあえず賢者ランク4になったら盗サポに戻す予定。


サポジョブLv10以上あるみたいなので僧侶ではなく
やっぱり盗賊を上げないとね。


盗サポにしたらこんなデッキで行きたい。


ブロードビート2
ライトニングスラッシュ6、6
チャージショット11
ハードインフェルノとか1
アイスブリザードとか1
ハイポ3
肉5


夢ですがね。


一応、盗サポはLv10まで上げてあるのでアンコ使えるし。


そういえば盗賊にレアスキル増えてなかったような・・・


カワイソウ。


それはそれとして魔法使いの新レアスキルを早く引きたいものです。


ボルケーノとブリザードインパクト。


ボルケーノは凍結した敵を溶かさないらしい。


ブリザードインパクトはアイブリ並の効果範囲なのだろうか?


ラスメモは修正されたので今はいいです。


魔法レアスキルなんてアイブリとサラスピしか引いたことがない。


僧侶スキルはいっぱい出るのにね。


おっと、長くなったのでこの辺で。


サラバ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんで出ないの。
2006/10/23(Mon)

なんか喉の調子がおかしい今日このごろ。


バイト中はせきが止まりませんでした。


空気悪いよ、あそこ。


D3になってからというもの、
まだ2枚しかレアを引いてません(召還カード)。ガク。


今日こそはと意気込んでプレイしましたが7回目で断念。


その後はプロに譲りました。


1枚目でロイヤルリザード引きやがった・・・


心が折れるのがちと早かった。あのヤロー・・・


召還だったのがせめてもの救い。


あと今日は新武器「スラストナックル」ゲット!


牛の角みたいな形で、攻撃力は54でしたね。


使わないけど。


新スキルもソウルリザレクションぐらいか。


いえてぃからファントムインパルスをトレード。


杖の強攻撃スキルだけど威力は期待するなと
カードの裏に書いてあるしね。微妙。


そういえば賢者のランク3のスキル、ノクターンでました。


エネ消費は8で攻撃力50%アップで効果時間は15秒。


使用感はかなり時間が短く感じました。


他人にも掛けられるけど使えない感が否めない。


ソンパのほうが10倍良いと思う。


攻撃力アップの幅は大きいけど持続時間の差で
絶対損してます。


というか賢者の覚えるようなスキルじゃないだろー!


次のランク4のアルテナに期待。


また明日も英雄に潜ります。


グッナイ。



コメントレス>


>ジョンナム
あえて晒したw。楽しんで頂けたかな?


>うっちー
あ、ホントだ、直しとこ。つかおれもラスメモ欲しいんだけどw。
まあ確かにあれはおかしい。あれ見ててがんばってるのが
アホらしくなるね。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
100%達成。
2006/10/22(Sun)

今日も今日とてD3です。


バイト後、意外と混んでいて4台埋まってたね。


開いたのでさっそく神々の試練に潜る。


結果から言うと100%達成しましたよと。


今回は余計なことはしないで生き残れることと
ちゃんとダメを出せるデッキとeアイテムにしました。


意外と安定して最後まで行けるようになったけど
自分としてはこんなデッキが組みたくて魔法使いを
やってるわけじゃないんだよなぁ・・・


まあ、とにかく100%取ってしまいたかったので
仕方なくこのデッキでやりました。


スレッシャーテイル
ライジングスラッシュ
ハードインフェルノ
アイスブリザード
ハイポーション
スーパーヒール(直しましたw)スクロール


こんなの魔法使いじゃナーイ。


武器スキルは使いたくナーイ。


杖スキルは別ですが、何か?


というか今気付いたんだけど来週も神々の試練あるんだね。


なんだ、急いでやって損した。


明日からは英雄潜ります。


柱でも2.0のレアクラスのアイテムが出やすくなってるようなので
期待したいですね。


神々より楽だしね。


あとプロが今日からD3始めました。


「なんでやらないの?」と聞くと「あおいの、いい事いった!」と言って
ICカード買ってました。


装備が無いようなのでグレヘルとキンローとマジブーを
渡しておきました。


ガンバ!プロ!


ではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | QOD | CM(1) | TB(0) | ▲ top
レアでねー。
2006/10/21(Sat)

今日は地下セガでGGXX/の3on3でした。


クエDをプレイしているとバーチャの台を
隔てた向こうから歓声が何度となく上がってました。


3on3にもかかわらずびっちり16組くらい来ていたようです。


それはさておきD3。


神々の試練の攻略度上げに没頭してました。


来週以降の最上級のために上げておいた方がいいらしいので。


なかなかいいデッキが組めなくて何度死んだことか。


結局、英雄デッキに落ち着きそうです。


今のところ、自分の英雄デッキは


ダイヤの原石6
スレッシャーテイル6
ライジングスラッシュ12
ハードインフェルノ1
アイスブリザード2
ハイポーション3
肉5
スーパーヒーリングスクロール1


といったところでしょうか。


神々用にスパヒスクを肉にして、ダイヤ原をそのままか
今日、センパイに頂いたソウルリザレクションにしてます。


この魔法使いの新スキル、ソウルリザレクションですが
効果は一定時間MPの回復速度を上げるというもの。


エネ消費は8でだいたい1秒にMPが2、3回復します。


消費がでかいので使いどころに困る代物です。


神々の試練は今までのどの協力ダンジョンより長いので
エネ管理がかなり難しい。


中央開いた時でさえ、2回使っただけで肉をすべて使い果たしたうえ
道中の肉を一回拾ったのにエネが20前後しか残りません。


もしかしてイラナイ?


いや、積めば効果時間が延びるはずだからツカエルハズ。


どんなスキルも使いようです。


昨日書いた神々の試練の内容が間違ってましたんで
もうちょっと詳しく。


6階層は合ってるけど2階と5階はランダムのようです。


1階 固定
2階 ランダム
3階 固定
4階 ブラックドラゴン
5階 ランダム
6階 固定


のはず。


※ここから下はメモですので読まなくてもいいです。


1階はまず小部屋に進んで左側の柵を壊し進む。


角を曲がって進むとRG戦。


RG戦終了後、左側の扉が開くので進み
つきあたりを左右に分かれてRG戦。


RG戦が終了すると左の扉が開き、進むと地下2階へ。


2階は地図使おうね。


3階は踏むスイッチで扉を開け四角の通路内でRG戦。


RG戦終了後、四角通路の左右にある部屋でRG戦。


RG戦終わって奥の檻が開くのでスイッチを下ろす。


四角通路の上に壊せる壁があり、そこに回復の泉+回復eアイテム。


四角通路下に戻ってきて柵が開いてるのでワープ。


この時、左隅の壷に肉あり。


4階はブラックドラゴン。火と雷が効きません。


5階は地図持参。


そして6階、まず正面に爆発罠と柵のトラップがある。


S字状に抜けていけば柵を壊す必要なし。


賢者は左端をテレポートしてもいい。


そこを抜けてレバーを引いて扉を開け、左右に分かれて
角を曲がってつきあたりの部屋でRG戦。


RG戦終了して上の扉が開くので進み、角を曲がり
爆発罠を越えてすぐ上にe回復アイテムがあるが注意。


風が出てるので吹き飛ばされないように。


吹き飛ばされると移動床で強制移動させられて時間ロス。


柵の前にも爆発罠があり、そこを越えて進むとRG戦。


大きい部屋を檻で4つに区切っていて、踏むと落ちてくる分銅罠の
スイッチを踏むと檻が開く仕組み。


RG戦終了して上の方ににそのスイッチを踏むと
開く扉が開くようになるので進み、最後のRG戦のワープポイントへ。


ボス戦は


左 ヴァンパイア
中央 グレーターデーモン
右 イフリート


です。


駆け足で神々の試練をおさらいしてみました。


今、68%なので明日また潜る予定。


はやく英雄がやりたい。


長々とすみませんでした。


ソレデハ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ムズイ。
2006/10/20(Fri)

D3やっぱ難易度高いわ。


とりあえず今日の動画。


アオイvsエル・ブレイズ DL鍵:aoino


あんまり避けを使わないことと相手の避けを待つことに
気をつけてプレイしてると思われます。


まずD3の話。


今日はシナリオを進めようとフォルガルエリアの水晶の塔を選択。


ここでは序盤に出てきた後、まったく音沙汰が無かった
魔女エスネアと対決するシナリオ。


ムズイね。リザードとか牛がすぐ発狂して大変。


時間の掛かる場所が2箇所あってそこをどれだけスムーズに
抜けられるかがポイントでしょう。


2回落ちたらもう無理でしょ。エネ足りない(魔法使いは時間が命)。


回復ポイントは2箇所あって、最初にMP回復の泉、
その後MPとHP回復の泉+回復eアイテムがある。


エスネア戦は魔法使いは楽かも。遠くから撃てるから。


時間停止がレバガチャで回復できるとは最初気付かなかった。


パターンとしては


牛召還→牛を倒す→時間停止(レバガチャ回復)→エスネアダウン
→攻撃→牛召還→牛を倒す→・・・


だね。


そして体力ゼロに追い込むとデカイ顔に乗ってエスネア復活。


デカイ顔と2本の手で攻撃してくる。


まず両手を破壊、すると顔の装甲が外れて剥き出しに。


そこを攻撃するとダメが入る。


ノーマルでは一応ノーコンでクリアしました。


ハードはまた今度。


あとは神々の試練ね。


上級というか最上級よりきついだろ、あれ。


長い。


すべて固定ダンジョンで6階層だっけかな。


敵が固くてしかも数が多い。英雄がヌルイぜ。


しかも中ボスにブラックドラゴンが出てくるとは。


氷系の魔法なんてアイブリしか持ってってないよ。


魔法使いはエネが絶対足りなくなる。


長引けば長引くほどヤバイ。


だって左部屋のボスがイフリートだからハドイン効かねー。


MPないし、火は効かない、回復(賢者だからね)もない。三重苦。


中央開いたほうが楽。


最初攻撃スキル無しでいったけど開幕のRG戦で
すでにMP使い果たしてんだけど。


ますますINT魔が厳しくなる予感。


出来れば攻撃スキル使いたくないんだけどな。



今日も新スキルゲットです。


ブロードビート・コモン・全職・短剣・強攻撃スキルでした。


昔、短剣と弓を使う魔法使いを夢見ましたが
まったく実現しませんでした。


短剣に全職スキルがあるのはとてもうれしい限りです。


無駄に長くなりましたのでこの辺で。


バイ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しい一日。
2006/10/19(Thu)

やってきました!D3!


意気込んで開店ダッシュしたけどCVTキットが来たのは
午後2時ぐらいでしたけどね。


待つこと7時間、やっとインストールが完了。


自分は待ちきれなくてバーチャをやってしまい
一番乗りにはなれませんでしたが。


順番待ちしていざプレイ。


最初はまず魔法使いを賢者に転職。


新生の丘へ入り、転生の扉の向かいの柵を壊し転職の扉へ。


モンスターを30匹倒して、クリアすれば転職完了。


しかし、そこは魔の巣窟とは名ばかりの地獄でした・・・


サポジョブのダンジョンと構造は同じですが敵が凶悪。


犬がリザード系にスリ替わっとるがな!


しかも今バージョンからダウン状態で
ハメ続けることができなくなったのでさらに大変。


発狂しやすくなってるし、死ぬ要素満載。


やっぱコンテしました。


これで晴れて賢者となったわけですがサポジョブ使えないの
結構つらいかもね。


英雄行った時、サポジョブ無くなってるの忘れてて
マイナヒとソンパ持って行っちゃった。


何で回復デキナインダーってマイナヒをカレントしてUSE連打してたw。


案の定死にました。


あと魔法溜め打ちしてみましたがボス戦以外では
殲滅力に欠けるので使わないかも。


威力は高いけどね。


テレポートっていつ使えばいいのか・・・


柵とか檻を越えられれば面白いけど。


レバー引かなくてもいいからね。


そうそうさっそく新スキルゲットしました。


名前は忘れたけど片手剣のダッシュ攻撃スキル。


切り上げる感じになるらしい。コモンで全職スキル。


混んでたので一時間だけやってきたけど、明日もイコカナ。


とにかくシナリオが難しそう。


うっちーがものすごい勢いでコイン投入してたね。


見てて辛さが伝わってきた。


やべ、長くなり過ぎたね。


バーチャもやってきたけど感想はまた今度。


ソレデハ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わくわく。
2006/10/18(Wed)

ついにあの日が明日やってきます。


D3稼動ですよ、そこのお兄さん。


バーチャやってる場合じゃないよ。


あ、そうそう今日の動画ね。


アオイvsリオン DL鍵:aoino


店舗1位の人との対戦ですがなんでこれで勝ててるのか
意味不明な試合内容となってます。


確定反撃をことごとくスルーしてます。


自分で見ててホントに恥ずかしいです。


最後のとどめの投げなんて自分でも何やったかよくわからない。


これはアップしたらヤバイでしょ、笑ってやってください。


まあ、これはいいとして(よくない!)、D3ですよ!


やっとだよ。長かった。


その間にプレイヤーは激減、最初から少ないけどね。


継続してやってる人は数えるほどになってしまったけど
ここから盛り返して欲しいものですね。


明日はもちろん開店ダッシュでインストール待ち。


寝坊しないように気を付けなければ。


早く自分の魔法使いを賢者にしたーい。新シナリオやりたーい。


新全国協力も早くやりてぇ。


新カードに新eアイテムとか、と!に!か!く!ちょ~楽しみ!


・・・浮かれすぎですね。


ではこれにて。


ヘソ。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
Aがキター。
2006/10/18(Wed)

とうとうバージョンAのお目見えです。


当然やってませんよ。だってD3のためにお金節約しなきゃね。


それでは今日の動画。


アオイvsアキラ DL鍵:aoino


勝ち逃げされたアキラです。


この対戦の数試合後に5連敗して逃げられました。


ムカツクわー。


まあ、D3出るまではバーチャはお休み。


とにかくクエDで楽しみます。


早くDでストレス発散したいよー。


サラバ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
入れ込み過ぎ。
2006/10/17(Tue)

とりあえず今日の動画。


アオイvsウルフ DL鍵:aoino


今回も内容の無い試合でした。ゴメン。


店舗1位のリオンとタイマン。


自分が弱いから勝てないんだけど今日の対戦は
イライラしてしまい、冷静さを失ってしまった。


やってて実りの無い対戦だなと思いました。


自分が悪いんだけどね。


今日はコマンドミス祭りで投げが失敗避けに変化したり
66KがただのKに化けたりとひどい有り様。


ダッシュさえもできなくなりました。


自分の悪いところがすべて出てしまった試合内容でした。


反省反省。


しばらくバーチャはお休みしようかな。


充電させてください。心が折れそうです。


19日に入るD3に逃げ込む予定です。


モチベーションが今はゼロです。


D3で回復してきます。


ソレデハ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかしい。
2006/10/15(Sun)

まずは動画をお楽しみください。


アオイvsベネッサ DL鍵:aoino


あの負け越した憎きベネッサに初戦で勝利した試合。


内容も特にないですね。


今日は昼休みに○オパルドンとガチってた人(ウルフ)に乱入。


ノーネームだけど普通に強い人でした。


もちろん勝ち越しましたけどね。


バイト終わってバーチャやってるとプロ(中身はセンパイ・アキラ)が乱入。


勝ち逃げされたー!


なんか適当っぽいのに、おかしいよ。


もうだめだー!


今日はおしまい。


グッナイ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレミアム。
2006/10/13(Fri)

とうとうプレミアム会員になってしまいました。


なのでさっそく動画をアップ。


間違えて受け付けてしまった負け試合です。


内容はありませんのでご了承ください。


アオイvsカゲ DL鍵:aoino


実況付きになってるのでそれなりに楽しめるかも。


今日は四段のベネッサと対戦。


勝ったり負けたりの後、5連敗・・・


マジでベネッサわからない。


捌かれ、当て身され、さらに連携多すぎ。


やってて勝てる気しない。


キタナイ。・・・いや、自分が弱いんです。


次はがんばろ。


話は変わるけどPSUのメンテが終わってない。


早くやらして、セガさん。


ではこれにて。


サラバ。


:試しにスイッチ押してみ

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あと少し。
2006/10/13(Fri)

今日はお買い物ついでに地下セガへ。


クエDをやる気できたんですが、まずはちょっとだけバーチャをプレイ。


コンボ練習をしてると突然ノーカードのラウが乱入。ビク。


動きはなかなかやってる感じだなと思ったら某レオ○ルドン。


テンション的にもあまり高くなかったんで深く考えずに対戦。


1回負けたけど元気の良い動きに少し翻弄されてしまいました。


その後はメインのウルフにチェンジしてきた。もちノーカード。


やっぱこっちのほうが動きがいい。


自分はのらりくらりとプレイ。


連敗したけど連勝したんでアイコ。もしくは自分の勝ち越しで勝ち逃げ。


だってクエDやりにきたんだからね。


今日のクエDは報酬もカードもダメダメでガックシ。


なのでいつもは使わないスキルで英雄を挑戦。マチした人ゴメン。


クラブレデッキは操作ミスで全方位を暴発してスタミナ切れに。


スピファイデッキはダメ不足が否めない感じでした。


魔法のダメは高いんだけどね。


杖デッキはもうちょっと試したい。


パーマネンス4柿とかSTRガン上げでやれば
ダッシュ攻撃でもダメが期待できそう。


資産が無いので夢の中のお話ですが。


D3もあとわずか、待ち遠しい限りです。


もうすぐといえばバーチャのバージョンアップも近々。


動画の予約が17日の2:00までになってました。


だから多分17日にバージョンアップするんでしょうね。


まわりくどい。


話は変わってPSUのバカヤロー。


実装が明日に延期になってるじゃねえか。


せっかく楽しみにして帰宅したのに。


ハア。


しょうがないのでLV上げします。ではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちくしょー。
2006/10/11(Wed)

負けた負けた。


店舗1位のリオンに大敗ですよ。


アイリーンに連勝後、リオンで入ってきてそのままのペースで
リオンにも連勝したところまでは良かったのに。


金が切れて一旦対戦を切り上げたんですが
そのまま気持ちよく対戦を終えていればいいものを
また入ってしまったのが運の尽き。


そこから連敗に次ぐ連敗で負け越してしまいました。ガックリ。


やめとけばよかった・・・


争奪戦も全部取られるし、くそー!


もう何をしてもカウンターの嵐。


なんで勝ててたのかさえわからなくなる始末。


アオイは遠距離、中距離だと何も出来ない。


リオンずるいよ。


あとわけわかんない技が多いよ。


次こそはヤツを・・・


今日はオシマイ!


チッ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング3。
2006/10/09(Mon)

今日はネタなし。


稲刈りのあと昼寝してたら18時まで寝てしまった。


そうそう岩手山の頂上にちょっとだけ雪が降ってましたね。


岩手山


この写真では確認できませんが確かにありました。


それだけです。


オワリ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幻球ゲットだぜ。2
2006/10/08(Sun)

争奪戦発生確率アップ期間に付きさらに2個ゲット。


とうとう3周目アイテムを手に入れました。ヤフー。


シルバーハイカラヘアーです。


はっきり言っていらねー。


バーチャの髪のシルバーはまったく光沢がないので
白髪にしか見えません。


アオイが一気に老けてしまいました。


こんなのアオイじゃないよ!


普通のハイカラヘアーくれよ!


ハア・・・


なんで服とか肌にはあんなに光沢があるのに
髪の毛には光沢がないんだ?


おかしいよ。


4周目の幻球盤は8000もしやがって、
買いたかったアイテムが買えねえじゃねえか!


・・・しかし、4周目のアイテムは「日焼け」らしいので
それはちょっと楽しみかも。ウフ。


3周目が出て幻球盤がないからパロはスルーして帰宅しました。


金も無いしね。


つうか地下セガ、ホントに誰もいないな。


今日だって昼休みに某蛇女とやっただけで
バイト終わりはやってないからね。


クエDしかやってないよ。


グレーターデーモン調子乗って巨人の棍棒で殴ってたら
壊れるし、最悪だよ。


ウワー!(嘘泣)


オシマイ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暴風雨。
2006/10/07(Sat)

ものすごい風と雨でバイト行くのに原付は断念。


バスで行くことに。運賃高いから乗りたくねぇ。


風邪が大分良くなってきて一安心。


あとは筋肉痛(稲刈りで30kgくらいの麻袋を90袋持ち運び)が
治れば文句なし。



今日からバーチャで争奪戦の発生確率が大幅アップしてますが
地下セガには誰もいません。


バイト終わりに一人用を淋しく(アキラに負ける)プレイしてました。


クエDは単音×2、柱×2と報酬は上々でした。


負の断章でクレイモアとカズラ。


忘却の神殿でドラゴンキラーとパワースタッフでした。


これで燕に持たせられる武器が手に入ったぜ。


D3も予定(10月19日)であればあと12日ほどで稼動開始なので
まだまだクエDは楽しめそう。


早く来い来い19日。あと17日も。


今日はもういいかな。


ソレデハ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れた。
2006/10/06(Fri)

風邪のような症状が続いております。


微熱と喉の痛み。


喉のリンパが両方腫れてます、タスケテー。


皆さん、お気を付けください。



家の手伝いをしながら妄想。


天狗落とし(2_5P+K)CHから横周肘当て(6P+KP)繋がるじゃん。


Ver.Aで連続ヒットするようなので遠距離時のCHで要打ちが
スカりそうなときにいけそう。


スカると大変なことになるからね。


よし鎌蹴り(4K)で妄想。


鎌蹴りはNHで尻餅よろけを誘発する良い技で
好きでよく使ってます。


特殊上段で有利時にこそ威力を発揮します。


不利時に出しても絶対勝てません。


その後の選択肢は


浪返
叢雲破
陰掌
袖神剣
しゃがみダッシュ~投げor打撃


があります。


浪返はよろけにヒットすると浮くのでそこから
振り向きPPPK、2KPPなどを決めれるはず。試してません。


Aからは浪返の空中ヒット時の浮きが高くなるので決めやすくなるかも。


叢雲破はこの中では最も発生が遅いのでほぼガードされます。


当たればでかいですが上級者には当たりません。


陰掌はよろけに当てると急所崩れになるのでそこから
6KKとか2KPPとかいつものを入れると。近距離用。


袖神剣は遠距離用ですが距離に関係なく使えます。


寸止めを活用すればさらにいい感じです。


しゃがみダッシュからは回復の早い人には有効でしょう。


投げと打撃の二択で攻められるからこっちの方がいいかも。


よろけ回復から投げを回避するのは難しそう。


投げ間合いに入って相手がやっと回復みたいな感じだったような。


Ver.Aはいつからなんでしょうかね。


スレとかでは17日とか書いてますけど。


そういえばVF.NETの期限が10月11日だったので
12日以降からはまた動画を晒したいと思います。


次からは勝ちにこだわらずたくさんアップします。


妄想はこの辺で。


バイ。



コメントレス>


>ぼうや
アイリーンってしゃがむの遅かったっけ?まあなんにせよ
また対戦しよう。練習あるのみだ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Aですね。
2006/10/05(Thu)

バーチャのバージョンアップ変更点がアルカデに載ってましたね。


全体的な変更点は


つかみ発生中はゼロフレ投げ無効時間が付いた。


OM移動後の硬直減少、移動直後のゼロフレ投げが無くなった。


投げ抜け後、ほとんどの投げで抜けられた側が不利。


しゃがむまでの時間が全キャラ統一。


ガードされた時、重量級P、肘クラスの隙がある技の硬直が
ほとんどの技でわずかに大きくなった。


しゃがみPのNHの有利フレーム増加、硬化カウンターと同一。


だってさ。


他にもあるんだろうけど調べてません。


そしてアオイの変更点は


横周肘当て(6P+KP)のダメが減少、NHで連続ヒットする。


移行可能技からの天地陰陽に投げ無効時間が付いた。


浪返(64P+K)のダメが減少、NH時最速投げをしゃがみで回避可能。
CH時朧手刀(敵背後P+K)で相手のしゃがみPをつぶせる。
空中ヒット時の浮きが高くなった。


巌止(64P+KP)の判定が大きくなり、
いなしからほとんどのキャラに確定。


陰掌(43P+K)はガード時の硬化が増加。


朧車(33P+G)は相手のダウン時間短縮。


空勢瓦突蹴りの判定が弱くなった。


送り落としにジャスト受け身が無くなった。


今のところはこんな感じ。


変更された技はまだあるけど書いてないんでわかんない。


確かに草薙~天地陰陽に最速投げ入れられると普通に投げられるね。


Aからは流水に移行するとちゃんと横投げになるそうです。


横周肘当てが連続ヒットになるとは。ウホ。


PKを入れてたとこにほとんどの技にこれで反撃できるってさ。


ダウン奪ってそこから受け身に起き攻めとか、受け身取らなかったら
2KPPで追い打ちできるから結構いいかも。


浪返って現VerでNH時最速で投げ入れられると確定してたってことか・・・
空中ヒットの浮きが高くなったのでコンボに組み込みやすくなるらしい。


動画とか見ると使ってる人いるけどね。


今までは締めに使ってたけど途中に使ってそこから2KPPとか
振り向きPPPKとか入るのかな。


なわけないか。


巌止は天地陰陽でいなしたあと現Verでもだいたい確定するけどね。
ほとんど使ったことが無い。


陰掌の変更がかなりやばそう。


大きく不利って書いてある。


P確だったらどうしよう、生きていけないかも。


朧車は瓦突が確定しなくなったようなので
素直にダウン投げしろってことでしょうね。


さすがにダウン投げも入らないくらい短縮されてたら
ダメが大幅に減るよ、だって小ダウンしか入らないじゃない。キツイ。


空勢瓦突蹴りはまあいいです。


自分的には送り落としにジャストが無くなったのがうれしい。


いくらなんでもね、あれはないでしょ。
ダメ入らないって。


しかも有利なんだか不利なんだかよくわかんないしね。


この投げをもっと有効に使いたいんだけど
ジャストされるとダメないんだもん。


誰も使わないよね。


受け身取らないと1/4くらいダメ取れるんだけど
そんな人いないしね。


総括すると・・・まだなんとも言えない。


詳しく書かれていない中には


打突
連突絹車
上蹴り~打突~肋砕き
横打※
横周肘当て※
浪返(敵背後含む)※
巌止(敵背後含む)※
朧払
陰掌※
袖神剣
叢雲破
裏霞蹴り
空勢瓦突蹴り※
天地陰陽
送り落とし※
朧車※
※は上記で書いてます。全部書いとこう思って。


があります。


たぶんほとんど技後の隙が増加したとかそういうのだと思います。


載ってる情報が主だった変更点だろうからこれ以上の
大きなものはないと思われる。


がんばるぞー。


なんかシュンが更に強化されたらしいですね。


今でも強いのに弱体化した部分もなく、
強化された部分だけとかなんとか。


5ではシュンとほとんどやったことが無いので
きっと勝てないんでしょうね。


ベネッサはかなり弱体化されたみたい。うんうん。よしよし。


テイクダウンに補正がかからなくなるようで自分には危険だな。


ジャッキーはミドスマが変更されてました。


NH時はほぼ最速じゃないとKが繋がらないみたい。
一発止めの不利が増加、リーチが短くなったそうです。


パクサオナックルがダウンするように。
PKからの攻めとか、投げとか、二択で苦しまずに済むのでしょうか。


受け身取れるのか、それとも大ダウン確定か。う~ん。


でもバージョンアップはまだみたいなんで確定ではないのかな。


疲れた。


長くなったのでこの辺で。


マタネ。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
幻球ゲットだぜ。
2006/10/04(Wed)

今日は地下セガでバーチャの対戦をたっぷり楽しみました。


また金使っちゃったなぁ。ハア。


でも自己PRで言えば今日の気分は上々でした。


幻球3個ゲットしました。


争奪戦を辛くも勝利してもぎ取りました。


これであと3個で3周目アイテムです。


1周目はDコスで、2周目がブロンドメイク。


次は何かなぁ。


やっぱ髪形が欲しいね。


今のところ髪型は、アオイショート、ブラウン和風おさげ、


ブラウン和風ポニーテール、ブロンド和風おさげが手に入ってます。


ブロンド和風おさげが某うっちーに不評のようです。


金髪の何が嫌なんだ?


ブロンド和風おさげ


そんなに悪くないと思うけどな。


それでは今日はこの辺で。


サラバ。



コメントレス>


>うっちー
そうかー、それじゃ次からはこれでやることにしよう。
貴重な意見ありがとー。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただいま動画のテスト中。
2006/10/03(Tue)

アップローダーで動画をアップしてみました。


DL


DL鍵:aoino


ファイルバンクとどっちがいいかご意見頂けますと幸いです。


オヤスミ。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ローテンション。
2006/10/03(Tue)

頭痛い。


右後頭部がドクドクと脈打つように痛みが走ってます。


あと筋肉痛。


とにかく気分悪いね。


稲刈りの手伝いぐらいしかしてないので書くことないね。


そういえばこの前ジャッキーとやったんだけど


対処の仕方がわからなくて勝てる気しなかったなぁ。


あのままではいくらやっても同じだった。


でも連コしちゃったんだよなぁ。


六段に降格しました。


負けるとわかってましたが


ポイントを踏まえつつ練習のつもりでやりました。


今度はその成果を生かしたいと思いますよ。多分。


あとはノリです。


あー頭痛い。


ソレデハ。



コメントレス 遅くてゴメーンね>


>ぶ☆エース
まあまあまあ、そう言わずに。地下セガはほぼ強い人いないから
大丈夫だよ。


>ぼうや
君もそう言わずに、ね。もうちょっと続けましょ。それに勝ってたじゃん。
大丈夫、まだまだいけるよ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
