2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行くに行けない天候。
2006/11/30(Thu)

今日は家の手伝いで終了です。


なのでネタ無し。



これでもやって眠れなくなってください。



Dがやりてぇ・・・(バーチャ5の自分一人のチームの名前)


天気が悪いんだよな。


今日は午後は晴れてたけど、明日の天気は雪マークが。


降水確率も50%になってるし。


そろそろバイトの日しかできなくなりそう。


お金使わなくなるから節約にはよさそうだけど。


それではこの辺で。


セイ!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
意外とやってます。
2006/11/29(Wed)

ソーサリアンオンラインですが。


始めてしまうとそこそこ強くなるまでは続けてしまうものですね。


レベルが無いので経験値を稼ぐわけじゃないから
なんかMOEのスキルを上げてる感じで意外と飽きない。


重量制限も無いし、アイテムはいきなり30個持てるし
更にホームポイント(宿舎)には60個入る倉庫もある。


弓には矢という概念はなく、撃ち放題。


バッグの中がいっぱいになっても敵から入ったアイテムは
戦利品として一時的に保管されて、そこから欲しいアイテムだけチョイス。


職業もホームポイントで変更可能。


他のネトゲーと違うのはフィールドを皆で共有してない所。


なので外に出ても他人と会うことはないです。


共有してるのは街中のみ。


このネトゲーの珍しい所は自分のPCをホストにして
他人を自分のフィールドに招待して多人数プレイをする所。


あとは自分が他人の公開されているホストに行って
仲良くプレイする。


そういう感じ。


自分は一人で遊んでますが。


今日はペンタウァを目指して出発したんですがちょっとした出来事が。


最初のマップ、アトレ岬というんですがそこを越えて
次のマップに行けるポイントまで到達したんです。


NOW LOADINGの文字が出てしばらくしたら
エラーが出てそのまま強制終了。


タイトル画面に戻ってしまいました。


あれ~?


ペンタウァにはまだ行けそうにないようです。



PSUもやってますよ。


ストーリーミッションが配信されてるんですがこれが意外と難しい。


Act1は簡単にクリアできたんですがAct2がヤバイ。


敵が即死テクニック使ってきて事故死続出。


序盤だろうが終盤だろうが死んだら最初からです。


ごり押しはダメだという神からのお告げ。


10回くらい同じ所で死んでます。


即死率が高過ぎ。


またダメージが低い攻撃で10くらいしか喰らわないのに
気が付いたら「あっ・・・」。


・・・ヒドイね。


新しく増えたフリーミッションで気分転換しないとやってられません。



気分転換でMOE。


ひたすら虎を狩り、こんぼう上げ。


それだけ。


たまにやると和みます。


それではこの辺で。


クマ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画やけん。
2006/11/28(Tue)

アオイvsカゲ DL鍵:aoino


動画です。


2連勝のあと4連敗して止めときました。


D3やった後だったのでお金使っちゃったし。


最近、天狗落とし~要打ちが寸止めできる事を知りました。


普通に技表にも書いてたんですが読んでなかった。


これからは使っとこ。


ソイデハ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サボっちゃった。
2006/11/27(Mon)

いきなりD3ですよ。


今日から劫火週の始まり。


時輪に比べれば易しいダンジョンなので
自分の好きなデッキ+装備で楽しみました。


エメラルドの原石6
ソウルリザレクション5
サンダーストーム2
ブリザードインパクト2
ブロードビート6
ライトニングスラッシュ6
回復3
肉5


これにエメラルド3と★ラクリンで万全。


今の流行はラウンドナイフでブロビLUC魔ですよ。


ラウンドナイフの異常クリティカルを利用した
低STR高LUC魔法使い。


初期STRは1。


しかしラウンドナイフ柿のクリティカルダメは290を超えますw。


背中からブロビでね。


初期LUCは59で高くはないですがまあまあいい感じで
クリティカルが出ますよ。


ニンスラが使えるんでこれで斬ってもいい感じ。


キネティックも使ってみたいですね。


魔法にもクリティカルが出やすくなってるのでgood。


INTが低いのがイマイチ。


クリ出てもダメが低い。


INTが確保できればもっと最高なんだけど。


短剣使ってるからしょうがない。


時輪以外は短剣と弓を使って楽しむつもりです。


次は弓で行ってみよう。


楽しみだぜ。


それではこの辺で。


ハート。



コメントレス>


>やちゃ
きっと寒気なんか吹っ飛んで天国に上っちゃうくらい
最高な気分に・・・ってコラ!
禁止禁止!受け答えに難しい内容も厳禁ですよ。
もっとさわやかな文面をお願いしますね。ニコ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画。久しぶり。
2006/11/27(Mon)

アオイvsベネッサ DL鍵:aoino


これからは動画は動画でべつに更新しようと思います。


カテゴリも新しく作りました。


今までの動画はスルーしてこのカテゴリには入れませんが
リクエストがあれば再アップします。


つうかその内、再アップします。


そゆことで。


この対戦はたま~に来るベネッサとの試合。


結果10連勝しまして、勝ち逃げしときました。


このベネッサ、なんか苦手。


前に連敗しまくったことがある。


捌きがキツかった思い出があります。


ベネッサは今も強いんでしょうか?


うまいベネッサの人とはやった事がないので
わからないんですけどね。


地下セガにはいないし。


それではこの辺で。


ホア。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れてるのに。
2006/11/24(Fri)

寒~い。


原付キツーイ。


DVDを返しにTUTAYAへ。


ついでにコンビニでプロバイダ料金を払う。


そして地下セガへゴー!


ここにダメ人間がいますよー。



D3がバージョンアップしてました。


賢者に厳しい世の中になりましたね。


アルテナ修正とかラスメモ修正とか肉ノヴァとか。


自分は魔法使いなのであまり関係ないけど。


肉ノヴァが消えてますがポーションノヴァは健在です。



新しいデッキを構築したので試してきました。


サンダーボール11
ファイヤーボール11
サンダーストーム2
アイスブリザード1
ソウルリザレクション1
回復3
肉6


これが案外いい感じ。


表にフレスタ、裏にアンサラーとパリセ柿。


★スピリンとサファイアでDEXを上げてます。


道中はサンダボとファイボで立ち回り。


フレスタとファイボはメタルナイト用。


コンバージにしようと思ったんだけど資産がありません。


アンサラーとパリセ柿はDEX用。これだけで+30。


道中RGはメタルナイト優先でやってみました。


センチネルは司教とか騎士がやった方がいいので
自分はメタルナイトを相手に。


ファイボ連射ですが瞬殺はできないけど
ダウンを
奪い続けることができるので
これはこれでOKじゃないかと。


最後のRGはアイブリを使って凍結を狙う。


凍結したらサンダボ連射。


メタルナイトは凍結させて他の人に丸投げ。


火じゃ溶けちゃうからね。


ここでソウリザを1、2回使うかも。


青鍵があれば1回で済ます。


掃除機は基本、ザコの排除を優先しました。


サンダボでズババババンと。


足もサンダボで。


160出てました。


3発撃ったらサンストのダメを超えます。


MPを40~50くらい貯めておき、コアオープンでサンスト連射。


あとはソウリザ使ってMP回復。


こんな感じ。


意外に悪くない使用感でしたよ。


MPが枯渇することが少なくて常にダメを出せる。


道中は瞬間ダメ出すためにサンストをちょっと使う場面はあるけど
ほぼサンダボとファイボでOK。


DEXを上げてるので連射できるし。


ただINTがもう少し確保できればいいなと。


★スピリンをスピリン柿に変えれば-10じゃなくなるんだけど。


そこだけだね。


しばらくはこのデッキで楽しみます。



騎士が斬ってる足のとこにサンダボ連射したら怒られました。


ラグがひどくなるんでしょうか?


気を付けます。


それではこの辺で。


ハワワ。



コメントレス>


>哢斎
ヘイ!ヘイ!ヘイ!YOUは誰!?なんて読むんだー!

この記事のURL | QOD | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ナッシング6。
2006/11/23(Thu)

ネタが無いのでちょっと。


今日は新しくサービスが開始されたネトゲーをプレイ。


ソーサリアンオンライン。


大分前にちょっとだけ覗いて、その後忘れ去っていたんですが
今日見たら始まってました。


自分がプレイした事があるのはメガドラ版のみ。


PC版は何一つプレイした事は無いですね。


タイトル画面ではあの懐かしい曲が流れてました。


ショップの曲とかも同じでしたね。


後は忘れたのでわかりません。


このネトゲーはプレイするだけなら無料。


多分その内アイテム課金になるのでは。



初めから8キャラ作れます。


種族はなかったですね、あとで増えればいいな。


職業が8つ、その中から2つ選ぶ。


男女が選べるのは当然。


顔と髪型が5種類。


体型は固定。なのでみんな同じに見えます。


キャラを作ったらまず拠点を2つから選択。


そこからペンタウァを目指します。



町の人に話しかけるとおつかいを頼まれます。


クエスト斡旋のNPCから仕事が貰えます。


あとは外へ出て、敵を倒してキャラ育成。


レベル制ではなく特定の行動によってステータスが上昇。


魔法は大変。


MPすぐ無くなるし、あんまり強くないし。


ソーサラーなのに殴った方が強いって。


戦闘はちょっとだけアクション。


攻撃ボタンをタイミングよく押していくと3段攻撃に。


ソーサリアンと言えば星魔法。


このソーサリアンでは魔法は別に存在してるので
特殊効果のような役割を果たしてます。


攻撃力アップとか火属性ダメ追加とかHP自動回復とか色々。


装備できるものであれば何にでも掛けれる。


あとはスキルは一通り揃ってます。


武器スキル、特殊スキル、パッシブスキルなどなど。


あと戦闘で気になるのが敵の攻撃は避けれないということ。


死にそうになって走って逃げようとすると
ありえないレンジから攻撃がヒット。


こっちの攻撃は少しズレただけで当たらないのに。


敵の足が速い。


見た目は亀のモンスターなのに自キャラとほぼ同じ速度。


逃げられない。


魔法は範囲に敵がいれば100%当たります。


敵も然り。


背中向けてても当たります。



おっと、長々と書いてしまいました。


興味がある方は覗いてみてね。


それではこの辺で。


ヘイ!

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
懐も寒い季節。
2006/11/22(Wed)

今日は寒空の下、雨もパラつく中、買い物へ。


靴をそろそろ新調しようと思い遠くまで。


雪が降る前に買っとかないと買いにいけないからね。


気に入ったものがすぐ見つかったのでサイズを合わせて即購入。


よしよし。


しかしDをやる金が減ってしまった。


財布が薄いぜ。



まあ、こっちまで出てきたら地下セガへ直行。


やっぱD3でしょ。


マイレージ貯めないとね。


昨日の悪夢覚めやらぬといった感じなので
シャドロ梅に着替えて時輪をプレイ。


マジヘル、シャドロの組み合わせは自分でもちょっと無いかな。


だんだん見慣れてくると鉄仮面をかぶってる様に見えてくる。


頭だけ妙にデカくて滑稽なので楽しめますよ。おすすめです。



掃除機にヘビスタを試してきました。


結果は・・・まったく使えませんでした。ガク。


STRが50を超えてるのに足に45、コアに46。


マジソ+スレッシャーの方がダメが出てます。


この後パワスタのファントムがいいダメ出るらしいという
情報を仕入れてきてたので試してみた。


こっちの方が更にダメが出ません。


20くらい。


魔法使いは素直に魔法を撃てということなんでしょう。


INT100のサンストをとにかく撃てと。


それ以外でダメを出せる気がしません。


長期戦にならなければなんとかなるし、他の選択肢がないから
マジソ+スレッシャーで行くことにします。


5セットまでだったらダメが安定して出せるかな。


それ以上いくとソウリザでエネが無くなってしまう。


エネが30以下になったらもう危険。


サンストが3発しか撃てない。


コアにダメを入れられなくなるのでお荷物に。


武器ではダメが出せないので騎士・戦士に
ガンバってもらうしかない。


ハア・・・。



今日は報酬がgood。


羽が2連続で舞ったよ。


こんなの初めて。


セイクリッドブーツとフィートナイフ。


「上出来だわ」!


セイクリッド装備は今一番欲しいからかなりうれしい。


フィートナイフも短剣で生きていく自分にとってはいい報酬。


でも魔法使いなんだからそっち系のアイテムにして欲しい。


ある意味拍子抜け。



時輪は掃除機がツライぐらいで道中には仕掛けが多いから楽しい。


事故に気を付ければそんなに難しいわけじゃないしね。


自分はあまり貢献してるとは言いがたいけど。


なんとか武器でダメが出したいな。


いいアイディアは無いものかね。


これが解決したら時輪がもっと楽しくなるんだけど。


う~ん・・・。



そうそうサポ盗のレベルが11に。


内容は説明文があっという間に消えてしまったので
詳しくは読めなかったんですが
多分エネジー消費補正緩和だったと思う。


実際にはまだ試してないのでどれくらいなのかはわからないけど。


ラックが消費5なので4になってたらいいな。



そいではこの辺で。


ホッ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ああ、消えてしまった。
2006/11/22(Wed)

大変なことにバーチャ5のVF.NETの方のデータが
消えてしまいました。


期限切れを1週間ぐらい放置してたら新規登録になってしまって
VF-IDを憶えてなかったのでNET内所持金がパー。


コス設定も一からやり直し。


失敗したぁ・・・。


これからはすぐに課金するようにします。ハァ・・・。


ケイタイの方も登録しようかな。



久しぶりにバーチャやったなぁ。


VF.NET切れてたから動画は撮れなかったけど
やっぱバーチャ面白いわ。


でもね、クエDやってるから今は中々手が出ない。


人がいてもこっちを優先してしまうんだよね。


どうしよう・・・。


相変わらず勝てないけど今日はサラッとやって止めときました。


大分プレイしてなかったから鈍ってるし勝てなくて当然。


リハビリしないとね。


これはその内。



さてD3。


時輪週がやってきました。


魔法使いに戻したのでアルテナが使えなくなり
デッキを少し変えました。


メタルナイト用にハドインを入れときました。さらばダイヤ原。


事故率が高くてやっぱ大変。


今日は最悪な事にウィザロ梅が劣化した・・・。


9万ぐらい掛かった。勘弁して。


3階で最後のRGに向かう途中に劣化ガスがあって
それに当たらないように通るタイミングを調整してたんです。


そしたらメタルナイトやらスチームシューターやらセンチネルに
取り囲まれて行くに行けなくなりまして。


まず凍結(罠)に捕まってそこをセンチネルに石化されて
もう1匹来たセンチネルにまた石化。


狭い通路にメタルナイトやセンチネルがひしめいて通れないし。


センチネルの吹き飛ぶ弾に当たって戻されるし。散々。


出し惜しみしないで全方位使っておけばよかった。


2連RGの最初で劣化。ハア・・・。


OEは諸刃の剣だ。



時輪は他の人が手馴れてる様子でほぼ中央が開きました。


自分はどうしてもエネが足りなくなって何もできなくなる。


デッキはこんな感じ。


ソウルリザレクション6
ハードインフェルノ2
サンダーストーム2
アイスブリザード3
スレッシャーテイル6
回復3
肉6


スレッシャーは道中でしか役に立ってません。


これが問題。


掃除機にダメが通らないんだよね。


試しにSTR50くらいでいったけどダメが100超えない。


今度ヘビスタで試してみます。


表を属性杖にして裏を短剣で。


属性杖があればメタルナイトは転ばせられるのでOK。


ブロビはスレッシャーと同じ属性だろうから
ダメは期待できないだろうし。


サンスト2枚でINT100だと掃除機の足に420くらい。


INT80で380くらい。


とにかくフォートレス戦はMP管理が重要。


コアが剥き出しになった時のためにMP40くらいは欲しい。


4~5発は撃ちたいね。


上のデッキだと長期戦はまず無理。


エネが切れた時点でダメが出せない。地雷。


武器スキルでもダメが出せるようにしないと長くは戦えない。


なんとか両立したいな。


うん、ヘビスタに期待。


それではこの辺で。


ハフ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨2。
2006/11/20(Mon)

少し強めに雨が降っております。


バイトは休みなのでヒキコモリです。


寒いから出たくないしね。



今日はPCの中を整理してました。


なのでHDの容量が半分戻ってきて一安心


これでしばらくは大丈夫でしょう。


DVDにデータを焼きながら久しぶりにイリスのアトリエをプレイ。


途中まではやってたけどPSUを買ってから
まったく手を付けてませんでした。


アトリエシリーズは最初のマリーからずっとプレイしてる唯一の作品で
とても愛着のあるゲームなんです。


体験版をプレイして一発で気に入りました。


このゲームの醍醐味はなんといってもアイテム合成。


数多あるアイテムを拾ってきては合成して新しいアイテムを
発見していくという喜び。


初めのシリーズは期間があったので
図鑑をコンプするのが大変。


さまざまな要因でエンディングが変化するのも魅力。


自分はエンディングをコンプできませんでしたが。


このグランファンタズムで8作目。


その間にもののけとアルトネリコがありますが。


個人的にもののけの続編希望。


それは置いといて。


イリスシリーズからRPGに様変わりしてストーリーメインに変化。


錬金術システムはシンプル且つ適度な量に落ち着きました。


ユーディーのシステムが一番難解で膨大で制限が厳しく
期限が設定されてなかったのでちょっと行き過ぎてました。


それからは緩和されていきシンプルなシステムに。


昔を知ってると今のイリスは物足りなく感じる。


その分、話で盛り上げてくれてるので満足してます。


そして最新作のグランファンタズムですが流れが単調です。


今回は同じ場所を何回も通わなくてはならず
景色が変わらないので盛り上がりに欠けます。


あとギルドでクエストをこなしてポイントを一定以上貯めると
ストーリーが進んでいく仕組み。


おつかいをクエストという形にして正当化してます。


だから行ったり来たりは当たり前。


短気な人には向かないかも。


つまんないゲームに見えますがそんなことはないですよ。


アイテム合成はやっぱり楽しいし、戦闘システムも進化してます。


前作より心配りが行き届いてるし、極力面倒を排除してます。


やっぱり最高!


これからは皆さんもガストをよろしく。


あとはDSで出るリーズのアトリエを買うかどうか迷ってる所。


DSを買わないといけないんだよな。


どうしよう・・・。


それではこの辺で。


ウム。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかしいんですけど。
2006/11/20(Mon)

ちょっとちょっとプロ、どういうことですか!?


昨日の自分の緑羽はなんだったの!?


なんで普通の羽なのに【サイ】が出てんの!?


誰か説明してー!


緑羽の意味がまったく無いじゃないかー!


ムカツクムカツク!


しかも1日経ったら77万に落ちてるし・・・。


フザケルナー!


責任者出てこーい!



・・・ガッカリだよ。


意味の無い緑羽を引いてしまった。


普通さ、緑羽だったらかなりいいものを想像するでしょ。


サイが出るのは悪くはないけど普通の羽で出るものを
緑羽で出すこと無いだろ。


最低だよ。


100万で入れちゃったから絶対売れないだろうし。


サイの評価ポイントもさ、マジアマより低いしね。


ハア・・・。



明日から時輪がまたやってきます。


89%なのでさっさと100%にしたい。


そしたら段位ポイントも10700で今のところのカンストに到達。


まだ上はあるんだろうね。


バージョンアップが待ち遠しい。


アルテナも修正されてるようで音がほぼ無音になるとか。


連打しても一定間隔でしか発射されなくなったとか。


まあ普通に使っても十分強いから問題ないでしょ。


今は弓が楽しい。


チャージショット2柿でエルブンボウなら
魔法使いでも十分強い。


もっとLUCを確保できれば高いダメを期待できるはず。


魔法もクリティカルが出やすくなるからMP節約にもなるし。


まだエメラルドが落ちない。


セイクリッドは高い。


長い道のりです。


簡単に揃ってもつまらないからね。



それではこの辺で。


ケッ。



コメントレス>


>ぼうや
前作との繋がりはあんまりないけど、見といて損はない。
前作を見たのなら、見ないよりずっと楽しめます。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり緑色だよね。
2006/11/19(Sun)

近頃めっきり冷え込んできました。


原付はホントツライ。


今日の帰り、岩手牧場の気温計は-1℃になってました。


ビシビシと全身を刺すような寒さ。


走ってるから体感温度はもっと低く感じる。


家の周りはきっともっと低いはず。


天候が崩れたら次こそ雪でしょうね。



さささ、D3の話。


ついに現Ver.で緑羽が舞いました!イエー!


そして初の新アイテム(高額)がこの手に・・・。


【サイ】だー!


短剣で最も高額なもので100万クラス。


しかし緑羽の中では大分ガッカリな方ではありますが。


でもね、やっと出たんだよ、緑羽。


普通の羽と桃羽(赤羽?)は出てたんだけど
高額なものではなかった。


このサイですが魔法使いだからなのか補正が掛かってるようで。


単で61と表記されてますが装備すると56なのです。


短剣には魔法使いは補正が掛からないはず。ナゼ?


まあ、もう売りに出しましたけど。


これが売れたらセイクリッドハットを買います。


エルブンボウはまた今度。


1個は落とせたので単でがんばってもらいます。


セイクリッドブーツにはお金入れました。


落ちてると良いな。


地味にエメラルドが落ちてこないのがムカツク。


ホリソが売れて、もう売るものが無いのでまた我慢の日々。


もっと緑羽ください。



昨日、衝動的に借りてしまいました。


「トップをねらえ!2」。イマサラ。


借りよう借りようと思って半年くらい。


雪が降ったら借りに行くのがめんどくさくなるので
給料も入ったし意を決して借りました。


邦画ばっかり見てますがアニメもね。


ツタヤの半額デーとかで前作をね、一気に見たんですよ。


やっぱ2も見たくなるじゃん。


全巻を持ってレジへ直行。


その日のうちに6巻全部見ました。


なんか最近最終巻が出たばっかみたいで6巻だけ新作でしたね。


内容は強引だったけど満足。


あの切なさがやっと終わりを迎えました。



・・・(余韻)それではこの辺で。


オワリ。

この記事のURL | QOD | CM(1) | TB(0) | ▲ top
休みなんだけどな。
2006/11/18(Sat)

我慢できずに地下セガへ。


D3の魔力はすごいね。


寒いからホントは行きたくなかったんだけど
弓が使いたくてしょうがない。


あと短剣も。


ちょっとだけやって帰ってきました。


報酬とカードはまったくダメ。


音鳴らないし、ミスティカルビジョンだし。


うっちーの見ててやっぱり暗殺者の
チャージショット2柿はヤバイでしょ。


ダメージ高いよ。クリティカル出過ぎだよ。


自分も早くエルブンボウとエメラルドを落としたい。


あとセイクリッドも。


来週の時輪が怖いんだよね。


アルテナ捨ててきたから道中でうまい事やれるか心配。


基本サンストでメタルナイトにはハドインを持っていく感じ。


後はソウリザをどの程度使っていくか。


MPを確保して、アイブリを常に使えるようにしておく。


この辺を気を付けて立ち回らなければ。ウンウン。


慣れたら時輪も弓と短剣で行ってみたいね。


短剣は微妙だけど弓ならできるかも。


短剣だと属性付きが無いからメタルナイトを
ダウンさせられないのでちょっとね。


とにかく明日エルブンボウとエメラルドが落ちてますように。


ソレデハ。



コメントレス>


>ぶ☆エース&やちゃ&いえてぃ
自分は被害妄想タイプでした。ちょっと当たっててへこむわぁ・・・。
こういうのはやってもすぐ忘れるんで気にしないけどね。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング5。
2006/11/16(Thu)

今日やっと撮っておいたデスノートを見ました。


思いっきり中途半端な終わり方。


後編に続くこと前提で話が終わってます。


一応の完結があるのかなと思ってたらまったく。


内容はダラダラとした感じ。


原作は読んでなかったのでどうなんだろね。


半分くらいはデスノートの性質を説明するための殺人ばかり。


後半でやっと本筋の入り口に。


そして後編へ続くと。


後編を盛り上げるためのイントロダクションだね。


藤原竜也のわざとらしい感じにまったく感情移入できず
見てて恥ずかしい気持ちになってしまいました。


映画館で見た方が雰囲気に騙されて面白く感じるかもね。


邦画好きだけどこれはイマイチ。


だがラストネームに期待したい。


やっぱり邦画好きだから。


映画館には多分見に行かないけど。



さあここでネタ切れ。



これで楽しんで。


サイナラ。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
寒すぎ。
2006/11/15(Wed)

寒いねー。


バイト行くのにまだ原付。


朝とか岩手牧場の入り口の電子気温計が
3℃って表示されてると二度見とかしてしまうね。


もうすぐ雪か。



最近バーチャやってないので動画ないけどカンベン。


今、VF.NET期限切れてます。


もう少し待ってね。



それはそれとしてD3ですよ。


弓と短剣の魔法使いはやっぱり無理がありました。


どうやっても両立は不可能。


弓の性能を上げれば短剣が弱くなり
短剣を強化すれば弓が立ち行かなくなる。


どうしようもありません。


なのでデッキを2つ作って遊ぶことにしました。


これからは気分で弓デッキと短剣デッキを使い分けて
楽しむことにします。


弓はDEXを上げて何とか殲滅力を強化。


それとLUCをガン上げの2つのパターンでやってます。


しかしネタの域を出ませんね。


殴った方が早い。


そして短剣はSTRを上げてDEXをそこそこに。


マジソ+スレッシャーよりダメは出ませんが回転がいい。


普通に↑のデッキとそんなに変わりません。


気分的な問題だね。


短剣は始めた当初から使いたかったからこれでOK。


とにかくLUCを確保するためセイクリッド装備を揃えなければ。


ローブは単だけでLUC+10(多分固定)なので是非。


ハットとブーツも+6とかなので欲しい。


多分ワンドもLUC上がるんだろうね。


高いんだよね、セイクリッド。


ローブに至っては取引所にすら出てない。


買えない事も無い価格なのでそのうち手に入れます。


頭と足ね。


それではこの辺で。


ウイ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング4。
2006/11/15(Wed)

今日は雨ですね。


12日は雪が降ってました。


バイトから帰る途中、家に近づくにつれて
雪の激しさが増してきて、辺りが白くなってました。


家の周りは1センチくらい積もってました。


まあ次の日になったら消えてたけど。



ネタが無い。


仕方ないのでこれを。


マスターオブエピック(通称MOE)っていうネトゲがあるんだけど
これのスキンをね、昔作ったのよ。


やってない人には関係ないのでスルーしてね。


モノクロスキン DL鍵:aoino


MOEやってる人ならどうやるかわかると思うけど一応。


落としてきたファイルの中身2つを
マイコンピュータからMOEが入ってるローカルディスク内の
プログラムファイルのフォルダの中にハドソンのフォルダがあるので
その中のMOEのフォルダのスキンというフォルダの中に
入れてくださいね。


略すと、マイコンピュータ→ローカルディスク→プログラムファイル
→ハドソン→マスターオブエピック→スキンです。


モノクロスキン


わかりづらいけどこんな感じ。


やってる人がいたら使ってみて。



あとセンパイかいえてぃ、これを見てたら
明日チャージショット柿貸しといて。


ソイデハ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
短剣は良いけど弓は・・・。
2006/11/13(Mon)

今日もD3。


着実に短剣と弓の魔法使いに近づきつつあります。


短剣の性能を確かめに英雄に。


デッキは、


ルビーの原石6
ブロードビート4
ライトニングスラッシュ6・6
ハードインフェルノ2
アイスブリザード3
回復3
肉5


です。


武器は適当にクリス柿(59)とフィートナイフ単(58)。


ブロビは正面から130くらいでした。


DEXは30くらいでデーモンを浮かしたまま
ハメ続けることができます。


しかも短剣は片手剣に比べると劣化しにくい。硬い。


いつものマジソならとっくに劣化しててもいいくらいなのに
結局最後まで劣化しなかった。


回転率は遥かにスレッシャーより高いのに。


普通に短剣は使用に耐えるものでした。


あとはチャージショットをどうするか。


STRを上げなくてもいいのは助かるけどLUCが無いと
ダメが期待できない。


ダメが240くらい出ても回転率が悪いのでイマイチ。


魔法とLUCは結構いい組み合わせなのでSTRよりLUC型で
デッキと装備を決めていくのがいいと思われる。


非力さをクリティカルで補っていけば何とかなりそう。


次はこの線でいってみようと思います。


というか短剣と弓を同時に使うのは無理があるかも。


デッキを2種類用意して気分で変えるのもいいかな。


弓は暗殺者、盗賊には絶対負けるし、
INTも確保しなきゃいけないからやっぱツライよね。


悩むわ・・・。



それではこの辺で。


バイ。



コメントレス>


>ジョンナム
ありがとうございます。そうかガチか。なんか遊んでる風に
感じたんだよね。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついに討伐、そしてエピローグ。
2006/11/13(Mon)

いきなりD3ですが。


混沌の要塞、SSクリアできましたー。パチパチ。


今日の最初のプレイでいきなりクリア。


やっぱアルテナだよな。


シャドウをうまく誘導しながらフォルガルにくっついてアルテナ連打。


これでOK。


エネは60くらいだったけどソウリザのおかげでバッチリ。


ボスクラスシャドウにも恵まれて事故が無かったのが勝因。


うっちーなんかDZとかBDとか出てきて、あれは無理。


フォルガル斬ってると闇ブレス+重力弾とか終わってる。


あれは酷かった。


エンディングありました。


あとスタッフロールも。


感慨深いね。ここまで長かった。


・・・というほど感動は無かったけどね。



そういうわけでシナリオ全てSSクリアしたので
さっそくサポ盗に戻しました。


これがまためんどくさい。


上級職の道に行って下級職に戻して、そこからサポジョブを
取りに行かないといけないという。


コンテしたから合計500円掛かった。


まあそれはいいとして、とりあえず夢のチャージショットを
使ってみることに。


そうしたらなんと弓のダメはSTRがまったく関係ないことが判明。


STRが4なのにホリアロで240とか出ます。


あとミスリルボウは強すぎ。


紅桜と比べて雲泥の差があります。


まず弾速と飛距離。


同じチャージショットなのにまったく別物にしか見えません。


紅桜は小部屋の端から半分も飛ばないのに対し
ミスリルボウは減速することなく向こうの壁まで飛びます。


そしてミスリルボウの弾速は紅桜の5倍以上。


ミスリルボウを知ったらもう他の弓は使えません。これ一択。


試しデッキで廃坑を散歩。


ついにあの大量に集めていた矢カードを使う日が来ました。


1枚で33本の矢が撃てます。増えてる。


色々とデッキを変えてプレイ。


ミスリルボウ1
ホーリーアロー2
チャージショット22
タラニスサンダーチェイン1
アイスブリザード1
回復3
肉5


これで負の断章に突入。ゴメンね。


矢はタゲっていると絶対当たるくらい追尾性能があるので
タラニスで吹っ飛んでいても当たります。


チャージショットならですよ。


意外と使用に耐える感じはしました。


まあ上級なんでどんなデッキで行っても大丈夫ですけど。


チャージショット2柿だと300ダメ以上出ます。


1柿だと240くらい。


グレーターデーモンには何が効くのかね?


ホリアロで90くらいしか出なかった。地雷だね。


wikiだと雷のダメが低いって書いてた、あとは同じだって。


タラニスを持っていってたのでマチした人ゴメン。


最上級は今は無理。


ちゃんとデッキを構築してから挑戦します。


少ししたら短剣も試してみよう。



あれ?明日悠久ないじゃん。


英雄しかない。


神々はやりたくないし。う~ん。


それではこの辺で。


ハア。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フォルガル討伐隊。
2006/11/11(Sat)

今日のD3はフォルガル討伐をしてみる。


ノーマルで1回だけプレイしていたので流れは何となく。


まず左右どちらかの道を選ぶ。


右は魔道の首飾り。


これは装備すると仰け反りが無くなり攻撃されても
スチールボディのように攻撃を止められる心配が無くなるもの。


左は魔道の剣。


フォルガル戦に出てくる人型シャドウを攻撃して消すことができるもの。


これらのアイテムは無くてもクリアはできると思う。


次のフロアは東と西にあるレバーを下げて中央の扉を開けてRG戦へ。


ワープポイントの所の壷に肉あり。


第一の中ボス、フィモール。


ザコはアークドルイドとカンジャラー。


そこを過ぎると宝箱に青玉。


次のフロアへ行く途中に嵌める扉があるので嵌めておく。


そんで次のフロアは東と西と中央にあるクリスタルを割ると
入り口近くの柵が開きRG戦。


フロアの東側、レバー引いて入って曲がって突き当たりの壷にハイポ。


あとクリスタル破壊後、回復の泉がある扉が開く。


こっちもワープポイントの壷に肉。


第二の中ボス、メア。


ザコはデーモンとミノコマD。


倒してワープすると目の前に赤玉の入った宝箱。


これを嵌めて扉を開ける。


小部屋には左に壊せる壁があり、回復の泉。


右はEXIT。


その先の強制移動床を進むとフォルガルへのワープポイント。



結果から言いますと倒せませんでした。


道中でソウリザを使いすぎてエネがあまり残せなかった。


次は道中でソウリザは使わないで行こうと思う。


メタルナイトとセンチネル以外はスレッシャーで対応しようっと。



フォルガル戦の開幕はまずジェネレーターを破壊する。


これによってフィモールとメアの出現を絶つ。


破壊したらフィモールとメアを殺す。


これでかなり安全。


自分がやってた時は一度もジェネレーターは復活しなかった。


かなり長い時間復活しないのか、破壊すれば復活しないのか。


フォルガルがシャドウを召喚してくるので魔道の剣で処理。


自分は首飾りで行ったのでシャドウは放置。


多分魔道の剣の方がいいと思う。


ボスクラスのシャドウは基本的に無視。


だってHPが半端ないから倒せそうに無い。


あとは隙を見てフォルガルを攻撃するだけ。


サンスト柿、INT80台で200ダメくらい。


やっぱハドインか。


マントみたいなのに隠れてるときはダメ通らない。


あとシャドウはダメは通るけど魔法を跳ね返す。


アルテナをイフリートのシャドウに当てたときダメの数字が出たけど
アルテナの弾が跳ね返ってきた。


ともかく明日、再チャレンジです。



PSUをさらっと。


フォースのタイプレベルがやっと10になりカンスト。


そして念願の上級職、フォルテクターへ。


これはその記念にイメチェンしてみました。


フォルテクター葵乃


これからはまったりとプレイしよっと。


それではこの辺で。


イヒ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しく。
2006/11/10(Fri)

まずは動画を見て。


アオイvsカゲ DL鍵:aoino


いきなり2本取られたからダメかなって思ったけど
相手がちょっとお遊び入ってたのでなんとか持ち直しました。


相手の人も弧延落を深読みなのか手加減なのか
リング際では使ってこなかった。


投げ抜けを入れてはいたけど怪しかったんで
弧延落だったら負けてたかもね。


大逆転で幻球ゲット。


ありがとうございます。



家でまったりとはいかず、手伝いをね。


大量の鉄くずをスクラップセンターに運搬。


重さで量ってお金に換算するという所。


家の小屋を整理しててたくさんのガラクタが出てきて
それをどうやって捨てるのかなぁと思ってたら
まさか売ってお金にしてるとは思わなかった。


昔使ってた耕運機とか古いコンプレッサーとか
建材とか錆びた薪ストーブとかね。


鉄くずであれば何でも買い取ってた。


選り分けて押し潰して固めて八戸の方に運ぶとか。


まさかあんな所があったとは。


場所は玉山区。四十四田ダム近辺。


まあそれだけ。



日課のPSUをちょっと。


9日にミッション配信、追加実装がありました。


今はミッションポイントを稼ぎながらテクニックのレベル上げが中心。


一つずつMAXまで上げてるので新テクニックにまで
手が回ってません。


ちなみに自分はフォースですよ。


やってて思うのはハンターの方が絶対楽しいということ。


でもあと少しでフォースの上級職になれるので楽しみ。


テクニックのレベル上限が上がります。


デメリットは防御面でガクンと数値が下がること。


防御力は今の半分に落ちます。


殴られたらすぐ死にます。


しかもテクニックは発動が遅いので攻撃される危険性大。


パーティを組まないと大変。


自分はソロ狩りが基本なのでいっぱい死ぬでしょうね。


さあ、ミッションポイント稼ぎにドラゴン狩り行ってきます。


ソレデハ。



コメントレス>


>ジョンナム
それは承諾できませんw。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
報酬で音が鳴らない。
2006/11/09(Thu)

不甲斐無い動画を晒し晒し晒し。


アオイvsカゲ DL鍵:aoino


もちろんウルフのステージですよ。


落とせるものなら落としてみろ!ですよ。


なんつうかビクビクしてます。


おかしな所がいっぱいあるし、なんで勝てたのかね?


結果が全てという事でこれはこれでヨシ。



今日は東京から遠征というPRを出してた七段のカゲがいまして
その隣には八段のゴウが。


どちらの方も知らない人で接待のつもりで乱入しました。


一昨日にもカゲの人はいたんですがその際、六段に落とされました。


まずはゴウと対戦。


いいタイミングで技を出す人でカウンターをいっぱい貰った・・・。


同じ技を何度も出して空振ってんだけど意外と近づけない。


勝ったり負けたりを繰り返し。


その後初段のアキラに変更してきてあっさり負けました。


なので隣のカゲに移動。


雪辱を胸にコイン投入。


カゲのさぁ、あの構え、キツイ。


あと避け攻撃を多用してきて当てられまくり。


八段に上げてしまいました。


そして争奪戦発生。


ここは勝っておきたい。


自分の出来る限りの連携やフェイントを駆使して
単調にならないように努めました。


ギリギリで勝利をもぎ取り幻球ゲット!ヤフー。


カゲの人はここでお帰りになられました。乙。


すかさず隣のゴウが入ってきたー。


勢いを利用してまずは勝利。


その後負けたので今日はこれにて終了。


良い刺激になりました。


カゲとの争奪戦を撮ったので明日晒します。



まったり感が出てきたD3。


劫火が100%になってしまうと案外つまらなく感じてきた。


ちょっと間に合わないかなと思うくらいでも間に合ったり。


でもRDはHPが多いから苦戦することがままあるけど。


やっぱそろそろデッキを変えてプレイしてみるしかないか。


杖に戻してみようと思います。


いつまでもぬるま湯に浸かっているわけにはいかないからね。


今日は報酬がイマイチで楽しくなかった。


ドラゴンシールドぐらいかな。サッパリ。


カードもね・・・


レア出るくらい掘ってないから大したものも出ないし。


来週になったら悠久を始めます。


アイテムロストの危険があったため一度もプレイせず3.0を迎えました。


3.0ではアイテムを落とす事がなくなったので安心して遊べます。


とにかく急ぐことが大事なようでAGIを40以上必要だとか。


多分役立たずでしょうがデビューしたいと思います。


ではこの辺で。


ハゥ。



コメントレス>


>ジョンナム
そのぐらい精神的ダメージがあったという事。
プライドはその辺に捨ててきました。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
順調。
2006/11/08(Wed)

動画が上がってたのでさっそく晒し。


アオイvsジェフリー DL鍵:aoino


負け続けた後の勝利のため、なんか悲壮感が伝わってくる。


苦し紛れに出した下段が当たって辛くも勝利。


苦しいね。


明日はカゲの方に勝った試合をアップします。


あっさり負けるのを阻止するため
リングアウトのないステージを選んでます。


不甲斐無い。


しかし、これも戦略の一つということで悪いね。


あと争奪戦でアイテムが。


ホワイトセルフレームメガネだっけかな?


レッドセルの白いのでした。


イラネ。



D3ですね。


シナリオを進めようと思い、緋色の地下墓地へ出発。


まずはノーマルで下調べ。


地図を見ながら隅々まで巡回して回復の位置や最短ルートを構築。


ドラゴンゾンビに到達できたが、エネがまったく無かった為脱出。


ハードでもできそうだったのですぐに出発。


アルテナのおかげで道中に敵なし。


エネを90残してDZへ到達。


まずMPがある限りハドイン溜め撃ち。


底を尽いたらソウリザでMP回復しつつハドイン。


グールはDZを中心に周回しながら距離を離せば安全に魔法が撃てる。


なのでほぼノーダメ。


近づくことなくRDの如く撃破。


SS獲得ですw。


ボス的にはRDの方が大変でした。


道中はこっちの方が大変。


めぼしいアイテムも拾えないし。


報酬は単音でマジリンだったと思う。


この勢いのまま混沌の要塞へ突入。


もちろんノーマルで。


メタルナイトとセンチネルがジェネレータからすげー沸いてくる。


あとネクロマンサーとかドルイドだっけ?が多め。


あと長い。


どっちかにしかいけないワープポイントがあって
右は魔力を打ち消す何か、
左は魔力に打ち勝つ武器があるとか何とか。


左に行ったら魔道の剣なるものを入手。


あとはなんかクリスタルを割って扉を開けるとか色々。


とにかくRG戦がメタルナイトだらけ。


中ボスにデカイ猿みたいなのとか手がいっぱいあるやつとか。


そしてフォルガルに到達。エネゼロ。


魔法を撃ってもダメが通らない。


魔道の剣で斬ったらダメ通った。


分岐で行く方を間違えたみたい。


ボス戦はいろんなものが出てきてにぎやかでした。


グレーターデーモンとかブルードラゴンとか。


黒い人がデデンを振り回し、中ボスも参戦してます。


フォルガルはフィールドの外にいて偉そう。


脱出しました。


ハードは無理そうだったので全国1回やって終了。


あそこはやれる気しない。


アルテナで道中は楽だけどエネが持つだろうか。


今度は右で試してみます。


デハ。



コメントレス>


>ジョンナム
当たればデカイだけアオイよりマシだよ。
壁コンぐらいしか大ダメージなんて取れないし。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ちょっといいかも。
2006/11/08(Wed)

まずは動画をば。


・・・と思ったけど作成依頼するのが遅すぎて上がってきません。


また明日ということで。


しかしね。


あの大ダメージコンボには精神的なダメージも貰ってしまうよ。


半分とかバーチャでやり過ぎでしょ。


ダメージ効率で絶対負けてるよ。


鉄拳並にガツっと減るのは豪快な感じがして悪くはないけど。


なんかなー。


重量級ってコンボ入りづらいし。


考え方をちょっと変えてやらないとなぁ。



劫火の魔龍はめでたく100%達成です。


時輪より遥かに楽。


同じデッキ、同じ装備で行ったけど攻撃もあまり喰らわないし
エネ切れになることがないから常にダメが出せる。


なんかこのガチガチデッキは人を堕落させるかも。


被ダメ覚悟でアイブリとか後から刺されても痛くないから
回避しないでアルテナ+スレッシャーとか。


プレイヤースキルが著しく低下してしまう。


2.0の英雄が懐かしい・・・。


だんだんうまくなって被ダメが減ってきたからダイヤ原を抜き
タフリンを抜き、STRとDEXにその分をまわして。


でもまだ劫火は慣れてないから抜けない。


コンテする方がいやだから。


あと久しぶりに白夜をプレイ。


1階のランダムマップが一新されてたぐらいで他は変わってなかった。


敵の種類、配置、数も一緒でWDも特に強くなってなかった。


劫火よりやっぱり楽。


楽しさはこっちの方が上。


劫火はまだ殺伐としてるから。


とりあえずこれでシナリオを進めることが出来る。


まずは緋色の地下墓地をSSで。


その後に混沌の要塞をSS。


エンディングが流れるそうなので楽しみにしたいと思います。



アルカナハートがちょっと。


プレイマニュアルみたいなの見たんだけどまるで闘姫伝承を
彷彿とさせるようなシステムに見えたんだけど。


あの名作(独りよがり)がついに甦るのか。シミジミ。


絶対あれを意識して作ってるとしか思えないね。


まあそれだけですけど。


ではこの辺で。


マタ。



コメントレス>


>ジョンナム
どうぞどうぞ。末永く続けてくださいね。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ぐんにょり(お借りします)。
2006/11/06(Mon)

・・・バーチャは当分いいや。


あおいの狩りに狩られてしまい意気消沈。


この動画は違うやつだけど。


アオイvsエル・ブレイズ DL鍵:aoino


なんかダメだ・・・


この試合もなんかダメだ・・・


明日は狩りの人に勝った試合をお届けします。


その何倍も負けてますが。


この金をクエDに入れてれば何枚カードが取れたことか。


くっ。



今日から劫火の魔龍。


道中は時輪より楽だけど最後の方のワープしてからの
RG戦が結構大変かも。


センチネルとクランチドラゴンがいて凍結させないとツライ。


牛もいるしね。


RDは離れて魔法撃ってればいいから楽といえば楽。


ソウリザあるから近づいて斬る必要ないし。


ほとんどコンテしなかった。


明日は白夜もやろうと思う。


ソイデハ。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
かわいいね。
2006/11/06(Mon)

甥っ子と姪っ子が来ました。


なので更新出来なかった。ソレダケ。



D3は今日で最上級の時輪はまた再来週。


明日からは劫火の魔龍が全国協力初お目見え。


時輪よりは簡単というふれこみなので
少しはコンテが減ればいいなと。


思えば時輪も最初やった時は絶対無理だと思ってたけど
慣れてくると案外出来ちゃうのが不思議。


慣れって怖いね。


あと天の方舟SS取りました。ヨシ。


アルテナのおかげでとても楽でした。


連打しまくりで道中のメタルナイト、センチネルを瞬殺。


ヘビーガードも怖くない。


ゴールドナイトもこれ一つでOK。


サポ盗には当分戻れません。


とりあえず全部のシナリオSS取るまでは。


さあ明日から魔龍がんばるぞー。


それではこの辺で。


バイ。



コメントレス>


>ジョンナム
そういえばジェフの確反は・・・わからんね。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我慢できず。
2006/11/03(Fri)

動画ですが負け試合ではなかったです。


ちゃんと勝利してました。


アオイvsアキラ DL鍵:aoino


2敗からの逆転勝ちというなかなかアツイ内容でした。


2敗してからも臆することなく攻め続けていたのがよかった。


アキラ相手に慎重に行動するといい事なし。


とにかくガンガンくるんでこっちもガン攻めでいかないと
相手にいいようにされちゃうからね。


あと当て身しやすいから気持ち的になんか楽。


遠距離からダッシュしてって裡門か白虎を当て身!
というのをFTのころやってた。


なので苦手意識がまるでなし。


どちらかというとアキラに負けると悔しい。


勝ち動画でよかったなと。



今日はスパⅡXの大会だったので見物に。


8人しか集まらなかったようで遠くから来てた人(埼玉!)には
申し訳ない結果でしたね。


まあまあの盛り上がりだったようでガイルが優勝してました。


見てたけど詰んでた。


リュウはまだ惜しかったけどザンギはホント詰んでた。


勝てる要素なし。


1時間もしないで終了してました。


終わったのでさっそくD3開始。


今日はシナリオをちょっと進行。


白光の軌跡と宵闇と暁闇をSSにしました。


白光はエネが切れてしまって最後のRG戦を
ダッシュ攻撃だけで乗り切りました。アブネー。


宵闇はまずノーマルで下調べ。


一本道だったので迷うことなくレッドドラゴンへ。


ヤツには雷がよく効くのでサンストを持ち込み、万全。


頭をタゲってサンスト溜め撃ちで600ダメ。


ソウリザも持ち込み近づくことなく撃破。


いけそうだったのですぐにハードでプレイ。


あとは道中を素早く駆け抜けエネを温存すればOK。


賢者はアルテナがあればRG戦は極めて楽。


シナリオなので気兼ねすることなく連打しまくりで。


レッドドラゴンにはエネ95くらいで到達。


サンストのダメもノーマルと同じで600出ます。


ファイヤーウォールに気をつけて魔法を撃てばあとは簡単。


賢者には楽なシナリオと言えるでしょう。


途中に出てくる高レベル練成アイテムもおいしい。


時輪は中央がほぼ安定してきました。


今日に至っては中央しか行ってません。


だいたいノーコンだったし。


忘却がカオスなようでうっちーの嘆きが隣から聞こえてくる。


自分も1コンテしてしまいました。


最後のRG戦で40、40の空中コンボを喰らい死亡。


一瞬の出来事でした・・・。


カードでレアが出まして、ブリザードインパクト。


微妙。


さて明日もD3やるかな。


ソレデハ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
苦手。
2006/11/02(Thu)

ネタなしです。


紅葉目当て(ほぼ終了してましたが)のドライブくらいしか行ってません。


北上から横手に入り大曲を通って角館付近へ。


そいで戻ってきました。


道の駅は4つ。


錦秋湖→さんない→せんなん→なかせんという順番で寄り道。


ソフトクリームをモチロン頂いてきました。


錦秋湖近辺で紅葉を見て、さんないでりんごソフト。


せんなんでブルーベリーソフトを食べました。


まあまあです。


最後によく寄る雫石あねっこでトマトソフト。


生のトマトの味がしっかりと生きてました。ゴチ。


その足でパロへ。


とりあえず誰もいないので一人バーチャ。


アルカデコンボを試していると乱入。


七段のジェフリーかぁ、頭の中に不安が。


同段だし。


まずは初見なので自分の動きに翻弄されたようで3タテ。


その後七段のサラがきました。


これも3タテ。


2連勝を決め、またまたジェフリー。


しかしここで苦手意識がムクムクと持ち上がり4連敗。


そして相手の昇格戦と自分の降格戦が勃発。


うおー、ヤベー。


気合を入れなおし押せ押せの気持ちでプレイ。


なんとか降格は免れました。


その後は八段のアキラで入ってきたのでほっとしました。


アキラにはまったく苦手意識がないのでノリノリでプレイ。


5連勝を決めてきました。


そしてまたジェフ再来。


しかし今の勢いのままジェフにも快勝。


ここで時間切れとなり次のサラにはその焦りが反映し
あっけなく敗れ帰宅となりました。


動画はなぜか勝利したのを撮り忘れ
負け試合が撮られています。


記憶が正しければ明日負け試合が晒されるでしょう。


それではこの辺で。


ハア。



コメントレス>


>ジョンナム
そうか・・・ついね投げたくなるんだよね。クセだねこれは。
今日の対戦ではバックダッシュ両手振り下ろすヤツとか
バックダッシュ頭崩れするフックとかでかなりやられた。
ちょっとだけ苦手意識が高くなりました。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
景気が良くない。
2006/11/01(Wed)

今日はネタなし。


動画だけです。


アオイvsリオン DL鍵:aoino


七段昇格戦です。


あっけない幕切れで物足りない気がしますがこんなもんです。


あいかわらず下段の反撃がうまくいってない。


同じ投げを延々使ってるけど抜けられてないのでOK。


抜けない方が悪いからね。



D3やりに行きたかったけどお金がね・・・


バイト休みなのでヒキコモリです。


ソレデハ。



コメントレス>


>ジョンナム
くそー・・・つうかジェフリーのこと何も知らないから無理。
割り込みに失敗しまくりで下Pカウンターばかりだったし。
ちっ。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
デザイン変更してみた。
2006/11/01(Wed)

前のデザインが飽きてきたので変えてみました。


いかがでしょうか?


フラッシュが使われてるのでいいかなと。


クリックすると紙ヒコーキが飛んでいきます。



動画晒し。


アオイvsジェフリー DL鍵:aoino


負けたなぁ。


6連敗が2回くらいあったな。


ズルズルと負けこんでいって経験値を減らして。


六段降格です。


でも今日また七段に戻りました。


店舗1位のリオンとガチで勝負。


上のジェフとやろうとしてた所にちょうど良く登場。


譲ってくれました。


今日は自分の日でしたね。


勝ったり負けたりした後、5連勝、8連勝と絶好調でした。


今日は相手の動きが見えていてガードもしっかりしてました。


投げ抜けも自分にしてはかなりしてました。


まあ後ろしか抜けてませんが。


相手は五段でしたが経験値を積み重ねて昇格しました。


自分の昇格戦と相手の降格戦が同時に出まして
1回目は逃したけど2回目はばっちり勝ちました。


いつもこうならいいんだけど。


この昇格戦動画は明日晒せると思います。



さあD3ですよ。


今日はまったりと忘却を挟みながら時輪をプレイ。


とにかく死にたくないので攻撃力を落としてガチガチに固めました。


ダイヤ原とタフリンとダイヤを2つ。


属性防御はいつもの装備で3属性が88なので
センチネル対策でダークアミュレットを装備。


これで万全。


だいぶ楽になりました。


イメトレとwikiで勉強してきたので道中もきっちり。


とにかくアイブリで凍結させて先にセンチネルを撃破。


B2Fの最初のRG戦はとにかく早く終了させること。


早いと回復部屋に行けて、更に青鍵もゲットできます。


時輪はマップが2パターンあり、青鍵は①回復部屋の硬い壷と
②毒ブレス罠部屋にある壊れる壁の中にあるはず。


掃除機(フォートレスのこと)ですよ、大変なのは。


今日は1回だけ中央到達。


立ち回りに失敗して足の衝撃波を喰らい過ぎました。


回復残していったのにまさか死ぬとは。ヘタクソ。


足にはタラニスで攻撃、後は適当に殴ってました。


コアが出たらタラニス撃って、ノクターンでスレッシャー。


もう少し慣れたらノーコンでも行けそう。


忘却はセンパイが災難に合って愚痴ってました。


カワイソス。


まさか壊れる壁があろうとはね。


自分も最初パニクった。


あとちゃんと地図は持参しようね。


壊れる壁に迷うのは仕方ないけど地図を持つのは
大人のマナーですよ。


忘れることも多いけど。


じゃそういうことで。


イヒ。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
