2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日イヴ。
2006/12/30(Sat)

もう今年もあと1日で終わり。


バイトは2日までなので大晦日もバイト。


元旦もバイト。


去年もそうでした。


まあこんなもんです。



バーチャはやってないとホント勝てないね。


やった分だけ強くなれる・・・のは嘘だけど。


センスも必要。


久しぶりにやったけどまあ酷い。


適当ですから、勝てなくて当然なんだけどね。


そのつもりでやってたし。


1回だけマグレで勝利。


ボロ負けの動画、撮っときましたので今度晒します。



クエDですよっと。


昨日、赤羽でバーグラーでした。


着実にお金を増やしてます。


とにかくヒヒイロ、アボイ辺りを狙って宵闇に通ってます。


しかしまだ宵闇でオリハ、アダマン、プレリン、研磨布を出したことがない。


飛翔は2回ほど出したけど、他の人のを見てると結構出してるのに何でこんなに出ないのか不思議。


ヒヒイロだけ。


ナンデダー!



あと3日くらいまで更新をお休みするかも。


それではこの辺で。


スラッ!

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来年まであと・・・。
2006/12/29(Fri)

時が経つのは早いもので来年はそこまで来てます。


年なんぞ取りたくはないものです。


ヤダヤダ。



ひょんなことから昔の友人との連絡がつくようになって来年は何かしら人生に進展があるような気がしてきました。


きっと気のせいだろうけど。


そうでも思わないとやってられません。


亀のように動こうとしない自分に嫌気がさしちゃうからね。


何事も自分次第だよなぁ。


あ~あ。


年賀状書かなきゃな。


めんどいな。


クエDやりてぇな・・・。


明日はバイトなのでやりますけど。


あとお金をおろしとかないと大変な事になるからね。



グラナドエスパダを少しプレイ。


ほぼ自動なので戦闘は楽といえば楽。


移動中に戦闘しながら移動とか物拾いながら移動とか全部自動。


PvPもあるみたいでそこはちゃんと手動じゃないとダメなんだろうけど。


敵のいる方向に戦闘しながら移動で行動すれば適当にやってくれるのでテクニックとかはいらないのかもね。


グラは綺麗だし悪くないかな。


飽きるまで続けてみます。


そいではこの辺で。


ハフ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
YouTube動画保存。
2006/12/29(Fri)
すいません、これはメモなのでスルーしてね。
この記事のURL | YouTube動画保存 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨と風。
2006/12/28(Thu)

結構すごかったね。


音だけ聞いてたらかなり。


外は見てないのでそれ程実感してないけど。


そんだけ。



今日はゲームセンターCX見てました。


よゐこの有野がやってる番組のDVDなんだけど
レゲーを中心に長い時間を掛けてクリアするだけの番組。


自分が昔やってたゲームが出てくるとちょっと嬉しいね。


忍者龍剣伝とか迷宮組曲とかね。


どっちも思い出深い作品。


前者はマゾいアクションだけど後者は非常にバランスの取れた良作。


忍者龍剣伝を見てるとホントにあの悪夢が甦ってくる・・・。


敵の配置には悪意しか感じられないから、あれ。


とにかく穴に落として即死ばかり。


コンテからの巻き戻りにも腹立つ。


結局クリアできてないし。


迷宮組曲は何度も繰り返して遊んだ。


攻略とか読まないで普通にクリアしてました。


ボーナスゲームの一番最後の曲とエンディングの曲を聴きたくて
何度もやった。


2時間もあればクリアできます。


今でも多分できるでしょう。


道筋がわかってればそれ程難しくはないですよ。



グラナドエスパダは操作しづらい。


移動がマウスのみみたいなのでやりづらい。


あとなんかマウスの感度が良すぎてカメラが動きすぎ。


見た目はすごい綺麗なんだけど操作に難あり。


まだ触りしかやってないので何とも言えないけど。


FEZの方がいいかな。


それではこの辺で。


サー!



コメントレス


ぶ★エース
それはつまんなそうだね。他にもやってるのがあるからこれはいいかな。
アイススラッシュ出たらください。2柿欲しい。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング7。
2006/12/27(Wed)

このブログを書きながら中島美嘉を聴いてます。


アルバム出てたんだけど買いに行くのが遅くなってしまいました。


最近は興味が薄れてきてしまって。


とりあえずチケット先行予約はしときました。


前に岩手に来た時もこのアルバム封入の先行予約で行きました。


席は1階ではあったけど左端の真ん中辺り。


全然遠くて表情とか微妙にわかりづらくてもどかしかったのを憶えてます。


やっぱ生はいいよね。


ホントに存在するんだなと実感できて嬉しかった。


お金無かったけど財布が空になるくらいグッズを買って帰りました。


使わずに引き出しに閉まってあります。



そんな事はいいんですがまた新しくネトゲーを。


今回はグラナドエスパダ。


これもアイテム課金に移行した口です。


まだやってません。


クライアントを落とすのにちょっと手間取ってしまい6時間くらい掛かった。


他の事しながらだと回線が落ちやすいね。


お、これを書いてる間にパッチのダウンロードが終わったよう。


これから少しやってみます。


あとFEZだけど不具合で何もできません。


他の人は普通にやれてるみたいだけどフィールドに入ると
移動とチャット以外できない。


前もこの不具合になったことがある。


昨日まで普通にできてたのに。


今日のパッチでまたこれかよ。


ウンザリ。


ではこの辺で。


フン!

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
動画。
2006/12/25(Mon)

アオイvsパイ DL鍵:aoino


アオイvsサラ DL鍵:aoino


2本お届け。


どちらもてきとー感が漂ってます。


クエDの所為だね。


サラバ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリ。
2006/12/25(Mon)

あ、クリスマスだ。


昨日ケーキ食べました。


今年は次の日のバイトが休みだったので明石家サンタ見れました。


半分寝てましたが。



最近クエDばっか。


さて。


昨日は赤羽が舞いました。


【キュアブーツ】。


かなり羽が出ますね。


昔はICカード1枚使い切っても羽なんか出なかったもんですが
だいたい2~3回くらい出てるんじゃないかな。


お金が溜まりやすくていいね。


しかしこの前の緑羽は安かった。


セイワンは12万、キュアブは21万。


緑羽の方が上の演出のはずなんだけど。


今は緑羽が出ても期待できないな。



昨日のメルブラの大会。


意外と来たね。8組。


大会はいいんだけど。


また挙動不審な行動をするのが来てて、とにかくウザイ。


カウンターの前をウロウロ。


エントリー表を出そうもんなら何も言わないで身を乗り出して
覗き込む始末。


キモイキモイ。


ちゃんとした正常者ならきちんと断って見せてくださいと言え!


つか来なくていい。


地元でやってろ。


ヤダヤダ。


自分の行動が客観的に見れない奴は最低です。


ソレデハ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスイブイブ。
2006/12/24(Sun)

今年も自分に無関係な日が近づいてきました。


この話題はスルーするに限る。ダジャレじゃないよ。



ああカラオケ行きたい。


ストレス発散したい。


来年に向けて心の大掃除をしたい。



とにかくクエD・・・。


また緑羽出まして。


【セイクリッドワンド】。


微妙に要りません。


売りに出しました。


12万くらい。


勢いで【フィートナイフ】も売り。


セイクリッドローブには程遠いですがこれもその一歩。


どうか金羽が舞いますように。



あ、アルカナやりました。


主人公のライバル的存在のキャラ。


インストも見ずに選択したのでプレイ中、技が出ないなと思ったら
タメキャラだったとはね。


いくら波動拳を入れても何も出ないわけだ。


主人公の人気が薄く強さもまあまあらしいので使ってみようかと。


とりあえずアルカデを見ないとね。


全然対戦が盛り上がってない。


練習ばかりで今ひとつ。


位置もちょっと悪いかも。


フォース側がシード待ちに潰されてしまってる感がある。


その椅子に座ってる奴すらいるし。氏ね。


つか座るな、立ってろ。


地下セガは練習する店ですね。


対戦は他の店でやるのでしょう。


ああ、明日のメルブラの大会はきっと来ないんだろうな。


Bが出る直前だし。


イブだし。これは関係ないか。


はあ・・・



それではこの辺で。


ヘイ!

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アルカナあるかな?
2006/12/22(Fri)

今日アルカナハートが稼動。


見た感じは少々スピード感欠ける気がしました。


クエDやってたのでまだ触ってませんが。


どうなんでしょうね?


アクセントコアもまだ触ってないな。


やれるような状態じゃないしね。


パンピーだからね。


イマサラですから。



最近のバーチャは1人用モードの追加で結構やってる人を見かけます。


もちろんそれが対戦に発展する事はほぼ無いですが。


CPUが意外とやるので普通に負けます。


エキスパートモードはマジで強くなれるらしいですよ。


このモードで勝てるようにになれば(インチキ無しで)対人戦でも
きっといい結果を残せるはず・・・。


人の噂を聞いただけなので自分は試してません。


お試しあれ。



うむ、クエD。


しばらくセンスリングは使わないで肥やしにしておきます。


今はINT魔に魅力を感じないので。


そろそろチャジショを復活させたい。


ラウンドブロビは普通にガチなので
次はチャジショの立ち回りを練習したい。


矢にお金が掛かるのが玉に瑕。


まあ1回の協力ダンジョンで1柿分のお金は稼げない事もないけど。


カード矢を入れて少しは節約しよか。


ただ防御が紙になるのがキツイ。


ダイヤを持っていかないと死にます。


さて明日も潜るかな。


シェバ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとう。
2006/12/22(Fri)

自分はこの日を待っていました。


12月ではもう無理かなと思ってたけどチャンス到来。


日曜に雪が降ったからダメかなぁと諦めてたけど。


うまい事晴れが続き道路の雪も解けて原付が使用可能に。


そうなんです。


木曜日はメンズデーで男性は映画の料金が一律¥1000なんです。


誰でも知ってますけどね。


バスで行くと同じくらい掛かるので映画を見に行くときは必ず原付で。


もちろん【武士の一分】を見てきました。


正直ね、キムタクなので不安な気持ちはあったんですが
そんな杞憂は見てるうちに吹き飛びました。


やっぱいいわ。


前の作品とはまったく違う展開。


主人公のどん底ぶりには驚きました。


これで終わりとは言わずにもっと続けて頂きたいです。



ホントはこの後にNANA2を見に行こうと思ってたけど
クエDがやりたくて行かなかった。


来週までに雪が降らず原付が使えれば見に行くと思われ。


そういえばアクセントコア入ってたね。


1台だけだし、少しやろうと思ってたけど無理そう。


今更やってもね。


黙ってクエDやってろだね。



クエDだね。


イベントが始まってたので1回だけプレイ。


今回の討伐イベントはかなり評判がいいらしい。


マップがシンプルになって純粋に討伐を楽しめる構成になってる模様。


確かに部屋と部屋の繋ぎが短くてすぐにRG戦に突入。


地下深くになるとダンジョンの最後にある
RG戦のような部屋の連続になる。


テンポがよくてまた敵の選択も洒落てるらしい。


ゾンビだらけとかセンチだらけ(噂)とか。


討伐ポイントも稼げてランク上げにはもってこい。



今日センスリングをついに作成。


確かにDEXが無くても速い。


更にDEXを50くらいにした所もっと速くなった。


★スピリン付けてDEX75くらいだった時より速い。


でも正直今の自分には使い道があまり無いかな。


LUC魔なのでラクリンを付けたい。


まあこれはこれで。


INT魔やる時はこれ付けて詠唱速度を上げれるから連射できるし。


もっと安ければ梅るのに。



劫火も白夜も大して良いものも出ず。


宵闇でコテツくらいかな。


もっといっぱい羽が舞えば楽しいのに。



攻殻機動隊S.A.C.SolidStateSociety見ました。


続き物じゃなかったんだね。


見てて長くて、あれ?って。


それだけ。


シェバ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
半額なので。
2006/12/20(Wed)

アレを借りて以来、久しぶりにDVDを借りました。


旧作が半額だったのでつい。


借りたのは【隠し剣鬼の爪】と【銀色の髪のアギト】。


邦画を借りるのは当たり前としてあっちは気になっていたので。


やっぱ邦画はいいね。


というより隠し剣鬼の爪がいい。


終始、話に引き込まれてつまらない場面なんて一つも無い。


前の作品と展開が大分似てる感じがする。


でもシチュエーションが違うし、こっちの方が自分は好きかな。


たそがれ清兵衛と共にお勧め。


武士の一分はぜひ映画館で見ようと思います。


そしてアギト。


正直つまらなかった。


期待してたのが不味かったようです。


話が変。


説明不足で色々とわからない部分が多くそれが消化されないまま終了。


主人公のストーカーっぷりに引きます。


勝手に強化体になって勝手に追いかけてきて連れ帰ろうとします。


相手が拒否してるのに。


更に追いかけてきて勝手に命を掛けて助けようとします。


迷惑な野郎ですよ。


とにかくお勧めできません。



書くこと無し。


FEZはソーサラーが弱い。


強いのは弓。


射程長すぎ。


魔法の射程、短すぎ。


防御が低いのにある程度接近しないといけない。


でも近づくと弓に撃たれて魔法詠唱が止められて撃てない。


スキルの数が一番少ないし。


いい事無し。


ソイデハ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画ですけど何か?
2006/12/18(Mon)

アオイvsアオイ DL鍵:aoino


勝てる気がしません。


オツ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
誰も来ず。
2006/12/17(Sun)

今日は地下セガでSEEDの大会。


・・・だったはずでしたが参加者はゼロ。


SEEDをやってる人はいるんだけどエントリーに来ない。



それはいいとしてマナーが悪くなりつつあるみたい。


相方があまりにも酷いので注意したんだって。



筐体の上に物を置くんじゃない。


それだけでその筐体は誰もプレイできなくなるだろ。


売り上げにマジで響くからヤメレ。


あと荷物を筐体の下に放置したまま別のゲームをしに行くんじゃない。


別の場所に置け、というかちゃんと持ち歩け。


飲み物や食べ物を床に置きっぱとか見た目が悪いからヤメレ。


足をだらしなく伸ばしたまま椅子に座ってギャラリーするんじゃない。


通れないだろ、他の人の事も考えろ。というか座るな。


自分のだらしなさが滲み出てるぞ。


自己管理しましょ、ね。



さてさてクエD。


チャジショで時輪に行ってしまいました。


道中ではダメは十分なくらいに出てました。


しかしあまりの防御力の低さに驚愕。


こんなに低くしてやったことが今までなかったので
終始ビクビクしながらプレイ。


何を喰らっても40。


シューターの矢にさえ20以上のダメが。


とにかく距離をとって魔法とチャジショ。


死ぬときは一瞬。


掃除機戦ではわかってた事だけど足とコアにはダメは通りません。


大体80くらい。


ザコ処理用なので奴らに撃ち込む。


とにかく防御が低くて辛かった。


もちろんコンテしましたよ。


道中1回、ボス戦1回。


LUCは下がるけどマジック装備にしないとこのデッキは無理。


もうやりませんけどね。


明日からはダンジョンが入れ替わるので締めに最近まったく
行ってなかった忘却をプレイ。


道中とDZに少しだけ癒されました。楽~。


しかも羽が!


【ウィザードローブ】。


羽の中ではかなりいい方ではあります。


そういえば初めてウィザロ引いたな。


単音も鳴ってなかったので素直にうれしい。


うっちーが廃坑でヒヒイロ出してた。


つうかヒヒイロ出るんだね、廃坑で。


それだけ。


ソイデハ。



コメントレス


うっちー
それは災難だったねw。クエストやってて初級、中級とかのシナリオで
いい演出が出ると萎える。自分はクエストやってないけど。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジリリリリリリ。
2006/12/16(Sat)

急に鳴り出した警報ベル。


地下セガというかあのビルではたま~に誤動作で鳴るね。


今日は土曜日なのでオーナーが不在。


すぐにベルを止めることができなくて20分ほど鳴りっぱなし。


ビルのメンテ会社がなかなか来ず、店長が痺れを切らして
ベルの回線を切って(外して)止めてました。


うるさかった。



さあクエD。


ラウンドブロビにも慣れてきて被ダメが減ってきました。


殴りに行くときは無理をするな、という事ですね。


常にガードができるように隙を作らない。


敵をよく見てタゲられてるか確認。


自分の役割を理解する。


普通の事なんですけどね。


掃除機の足はいいんだけどコアが開いた時に
DEXが低すぎてサンストが3発、ギリで4発しか撃てない。


ここでダメが出せないと長引く原因になるので何とかしたい。


今のデッキではDEXを上げる余地が無く
回復か肉を減らさないと難しい。


センスリングを入れると★ラクリンを抜く事になる。


LUCが20下がるのは痛い。


セイクリッドローブがあればそれも解決するんだけど。


そんな金無いし、運も無い。


肉1枚抜いてやってみるか・・・。


ブロードビート6
エメラルドの原石6
サファイアの原石6
サンダーストーム4
アイスブリザード3
ソウルリザレクション2
回復3
肉5


何だかな。


まあいいや。


今日は宵闇で柱。


ラッシングスピア。乙。


それではこの辺で。


バイ。



コメントレス


ぶ☆エース
実はまだ売れてない。明日になって売れてなかったら
試してみます。貸したらきっと戻ってこないねw。

この記事のURL | QOD | CM(1) | TB(0) | ▲ top
酷い有様。
2006/12/16(Sat)

今日は天気が晴れで崩れる事は無いようなので
原付に乗ってバイトへ。


寒いけど今日はまだ暖かい方。


行くときは2℃。


帰りは0℃だったけどマイナスでなければ自分的には大丈夫。


それほど気になりません。


バス代が浮いた。Dに入れ込もう。



ではではD3。


ラウンドブロビで時輪に行ってきました。


いや~、ほぼ1コンテでしたね。


慣れないのもあるし、敵に近づくだけあって被ダメが多くなる。


魔法撃ってた時とは段違いに危険度がアップ。


英雄と同じくらいの紙装甲装備なので常に40ダメ喰らいます。


メタルナイトがこんなにキツイやつだったとは・・・。


コンテの半分は全てコイツの所為です。


全方位もなかなかタイミングよく出せないし。


今までガードを使った事がほとんど無かったので
うまくガードできなくてダメージを思うように減らせないし。


道中はメタルナイトとセンチネルの魔法に四苦八苦。


今回の装備は単純に防御が低いし、属性防御も闇耐性が低い。


なので上記の2匹は天敵ですよ。


あとデヴィアスもね。


こんなデッキと装備。


ブロードビート6
エメラルドの原石6
サンダーストーム4
アイスブリザード3
ソウルリザレクション2
回復3
肉6


セイクリッドハット柿
ウィザードローブ梅
セイクリッドブーツ柿
ラウンドナイフ柿×2
マジックシールド柿×2
ファイヤーアミュレット柿
★ラックリング単
エメラルド3
アクアマリン3


こんな感じ。


INTとLUCのみを上げてます。


なのですぐ死にます。


ボスでエネがなくなった後もダメが出せるようにと
このようなデッキで望んだわけです。


一応、足にクリで240くらい出ました。


でもね、足を殴ってるとボスが足踏みするでしょ。


足を持ち上げた時は20くらいのダメ。


降ろしたときに当たると40喰らいます。


この所為で結構コンテしてしまいました。


防御34以下だし、VITも10以下。


そもそもダメージを喰らってはダメという事。


この他にファントムで行ってみましたが
ラウンドブロビの方が盾がある分マシでした。


今週はこの装備で頑張ります。


被ダメを減らせるような立ち回りが身に付くといいな。



ライズリング作りました。


速攻売りに出しました。


一度も使うことなく。


特に興味は無かったんで。


でもちょっと試せばよかったかな。


それではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | QOD | CM(1) | TB(0) | ▲ top
Bがキター。
2006/12/14(Thu)

ついに今日からバーチャのバージョンBが稼動開始。


一人用モードの追加で対戦相手のいない日々を少しでも
楽しく過ごせれば良いなと思います。


さっそくプレイ。


まず相手のチームがいくつかあってその中から選んで戦う。


チーム全員に勝利すると多分次の段階へ進むと思われる。


1回しかやらなかったので詳細はまた今度。


とりあえず争奪戦が発生して幻球ゲットしました。


対戦以外でもアイテムを集めることができるようになったわけだね。


段位も初段までは上がるらしい。


あと結構強かったです。



さてD3。


ついに念願のヒヒイロが出ました!イエイ。


宵闇に通うこと幾星霜。


都市伝説なんじゃないかと思っていましたが出ましたね。


これでライズを作って、それを売った金でアボイを購入。


それでセンスを作ります。


レシピを埋めつつセンスをゲット。楽しみです。


カードでもダブドラゲット。


これはうっちーに持っていかれましたが。


報酬はデモソくらいでよくはなかったですね。



時輪だけどちょっとね、今のデッキがイマイチ。


やっぱり魔法以外の攻撃手段が欲しい。


エネが切れるとまったく役に立たなくなるデッキなんですよ。


サンダーボール11
コンバージファイアー11
サンダーストーム1
アイスブリザード2
ソウルリザレクション1
回復3
肉6


4セット以降は辛い。


明日はサンスタファントムを試してみます。


あとマチした人には申し訳ないけどラウンドブロビも試します。


ゴメンね。ここで謝っても仕方ないけど。


少しでも地雷にならないように頑張ります。


ではこの辺で。


ハフ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
痛い。
2006/12/14(Thu)

昨日ですよ。


家の隣に小屋と呼んでるデカイ倉庫があるんですが
そこにネズミがいまして。


父が退治するのを手伝えと言うので行ってみたんです。


端っこを素早く走り回るネズミに対しデッキブラシで父が応戦。


自分が反対側から追い出してネズミが出てきた所を叩くという作戦。


逃げ込んだ隅っこを棒で突付いていたらネズミが出てきた。


父が思い切り先が壊れたデッキブラシでフルスイング。


「ぎゃああああ!」※自分の声


見事に自分の右足の指にヒット!


足の中指の皮がめくれ、薬指には赤く内出血ができました。


よく見ろっつの!


ゴメンゴメンじゃねええええええ!



D3しかないね。


バーチャは珍しく女性の方がやっていて、バント氏と対戦してました。


段位も五段とそれなりにやっている様子。


自分はそれを横目にいそいそとプレイ。


時輪がやってきました。


まずはパリセが梅になってなかったので宵闇に通いつつOEを。


梅になったところでDEXは1しか上がりませんでしたが。


梅になったのでさっそく時輪へ突入。


最初のプレイで暗暗賢魔(自分)。


暗殺者の一人は賢魔が2人入っていたのが気に入らないようで
ゴメンと言い残し死に落ち。


スレとか読むとそういう人がいるのはわかってたので気にしません。


3人でも普通に中央開けてグダらずにクリア。


賢の人が死んじゃったけど、そこは自己責任って事で。


別にやるだけやったらいいのに。


それで死んだらコンテしないで落ちればいいじゃない。


つまんない奴。


次に久しぶりに賢賢賢魔(自分)の組み合わせ。


前にこの組み合わせでまったく問題なかったのを経験してるので
大丈夫だろうと思ったんだけど・・・。


どうも2人くらい怪しいのが。


MP管理がうまくいってないようで殲滅力に少し難がありました。


2階で回復部屋に行けなかった。


その甲斐もあって最後は右部屋だったので誰も死なずに済みました。


1回だけコンテしてしまいました。ガク。


ちょっと遅れてしまってメタルナイトに囲まれて。


ガスっと40喰らって、その後背後から攻撃を喰らい40。


あと4、よし回復を使って・・・使えない?、あ・・・ピヨってるー!


レバガチャ回復間に合わずメタルナイトに追撃されて死亡です。


まさか気絶攻撃とはね。ヤルナ。


今日もカードも報酬もイマイチ。


宵闇でドラゴンシールドが出ました。それくらい。



FEZが不具合でメンテしてますね。


確かに昨日のメンテが終わった後入ったら自分も不具合が出て
まったく操作ができなかったし。


目処がまったく立ってない様子。


仕方が無いからPSUやります。


それではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
XBOX360コントローラーって。
2006/12/13(Wed)

まだファンタジーアースゼロ(FEZ)やってますよ。


操作がわかってくるに従って楽しくなってきました。


昨日書いたパッドの不具合もwindowsの方の設定をいじったら
解消されたましたし。


それによってPSUのパッドの操作具合も良くなって。


でもやっぱり設定変えちゃったからソーサリアンオンライン(SO)の方で
不具合が出てしまいました。


なのでその都度、設定変更しないといけない。


パッドは360のを使ってます。


ちなみに公式のデバイスは使わない方がいいよ。


あれってトリガーがアナログだからボタンとして認識しないらしい。


非公式のヤツだとデジタルで認識させてるから使えるけど。


詳しくはわかんないけど。


それ以前に360のパッドでやらないよね。



FEZのキャラがいい。


PSUとかMOEとかSOとかね、イマイチ。


MOEはマシな方だけど、PSUとSOはダメだ。


ネトゲー自体あんまりやってないから他を知らないけど。


SOは辞めます。


こっちに鞍替えで。


レベル制なのが頂けないけど。


戦争が気軽にできる感じがいいね。


勝手に行って勝手に死ぬという。


無責任ですが。


書く事がないのでこの辺で。


シュ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング7。
2006/12/12(Tue)

今日はネタ無し。


なので最近オープンβが始まったファンタジーアースゼロでも。


見た目はかなりgoodでした。


MOEに比べたら間違いなくこっちだね。


戦闘もこっちの方がやりやすい。


敵の攻撃がちゃんと見える形で表現されていて
それに当たらなければダメージはない。


MOEだと範囲や射程を数値で表しているので
敵の攻撃モーションが出てその数値の範囲に攻撃判定が出る。


見えないので避けにくいし、こちらも当てづらい。


少ししかやってないのでまだ何とも言えませんが。


あと操作でカメラがよくわからない。


カメラの向きを変えたいんだけどやり方がわからない。


キーボードに設定されてるボタンを押しても何も動かないし。


ズームも何かダメで遠距離にして辺りをよく見えるようにしたいんだけど
全然遠距離にならない。


カメラが近過ぎだし、上とか下向けないし。


その辺がダメ。


藍衣乃


これがキャラね。


MOEよりいいでしょ?


それではこの辺で。


ハッ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画じゃ。
2006/12/11(Mon)

アオイvsベネッサ DL鍵:aoino


先日の接待バーチャでの試合です。


争奪戦に勝利して幻球ゲットしたの記念に撮りました。


なので特に書く事も無い試合です。


しっかりガードするように心がけてます。


受け身後の起き攻めでやられてばっかだったのでそのように。


落ち着いて行動するようにしています。


ソイデハ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オープンしたんだね。
2006/12/11(Mon)

MOSSビルが昨日オープン。


もちろん行ってませんよ。


混み混みの初日と二日目なんて行く気しない。


ほとぼりが冷めた一週間後に行ってみます。



ラストサムライ見ました。


なかなかいい方でしたよ。


やっぱおかしい所があるのは仕方の無い事ですが。


特に気になる程でもなかったです。


余韻の残る終わり方だったし、いいんじゃないの。



ささ、D3ですよ。


今日辺りは単音がやっと鳴りはじめてホッとしました。


宵闇通いでスピリン、パワリンをゲット。


英雄には何も期待してません。


思いついただけのデッキで突入する場所ですからね。


センパイに言われて試してみたデッキ。


エクスプロージョン22
ソウルリザレクション1
サンダーストーム1
アイスブリザード2
回復3
肉6


エクスプロージョンがだいたい背中から300ちょいだったような。


うろ覚えなのでもう少し上だった気もします。


DEXを50くらいにして張り付いて連打。消費3。


やれない事はないけど他にいいスキルはたくさんあるよね。


ドラゴン装備とかあったら良いのかもね。


次。


エメラルドの原石6
ラック12
ハードインフェルノ2
アイスブリザード3
ブロードビート6
回復3
肉5


とにかくLUC重視で。


初期LUCが88でINTは66くらい。


ラック使用時で127でした。


39上昇で1柿以降は柿で+3されるようです。


効果時間もかなり延びてました。


ラウンドブロビに限っては6~7割以上の確率でクリが出てました。


でも魔法だとそれほどクリは出ませんでしたね。


3~4割くらいだと思います。


これはこれで楽しかったですよ。


敵を倒すまでずっとクリが出続けた時はニヤけてしまいました。



ちょっとコモン魔法の2柿を試してみたくなりましたね。


さしあたってはアシッドレインかな。


2柿無いけど。


ライストも試したいね。


うむ。


まあ、明日から時輪なのでシナリオでしか試せませんが。


忘却は事故率が高くなってしまったのでガチじゃないと危険だし。


コンテしたくないからね。


ではこの辺で。


サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しいね。
2006/12/09(Sat)

久しぶりにバーチャ。


高段位の人が来ていたので接待です。


相手はベネッサ→カゲ→サラ→パイの順でキャラ変え。


トータルで16戦6勝10敗。


やっぱ強いわ。


パイは強者だったし、勝率が半端ないね。


全使用キャラの勝率が50%以上だったからやり込みは大事だね。


ちょっとダメだなと思ったのはサラ。


1勝は上げたけどマグレに近い勝ち方。


勝った試合以外はほぼ3タテで負けてます。


あとベネッサ。


相変わらず連携を知らないので普通にガンガードでした。


知ってる技が出てくるのを待つといった感じ。


投げ抜けができなかった。


同じ投げされてるのに抜けれないのはダメ。


抜け方向は下なんだけどなぁ。


パイとはあまりやったことがないので勝てる気はあまり無く
技とか連携を覚えるつもりでプレイ。


やはり相手のメインキャラのようなので強い。


パイは普通に強いけど。


割り込む場所とか反確とかある程度しかわからないから
とにかくこっちのペースを作ろうと奮戦。


とりあえず1勝はもぎ取りました。イエイ。


他の試合はほぼ3タテです。乙。



これ以上やっても負け込むと感じD3にチェンジ。


今はこっちがやりたいんです。スイマセン。


と言っても特に書く事はないですが。


今日は単音すら鳴らず。


英雄と宵闇の繰り返し。


少しデッキを再調整。


攻撃力を少し上げてみた。


エメラルドの原石6
ルビーの原石6
ブロードビート6
ソウルリザレクション4
ハードインフェルノ2
アイスブリザード3
回復3
肉5


ライチェを抜いてルビ原を入れてみる。


装備にはアクアマリン3の代わりにルビー3を投入。


これでSTR34、INT56、LUC72となりました。


ホントはハドインとアイブリが柿ってれば
ソウリザは1枚なんだけど。


INTは前より20下がりましたがその代わりにSTRが33アップ。


ラウンドブロビのダメをもう少しアップしたかったので
試してみました。


前は背中からクリで280くらい。


今回のデッキでは背中からクリで380くらいでダメが100アップ!。


イケルね。


まあ素直にライチェを撃てばそれ以上のダメを出せますが。


短剣と弓の魔法使いを目指してますから
それは愛嬌ということで。


この装備で一度、時輪に行ってみたいなぁ。→地雷確定。


時輪以外だったら許される範囲かな。


ちゃんと働いていればいいわけだから。


来週は時輪か。


サンダボ砲台で頑張ります。


それではこの辺で。


イヒ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やばい。
2006/12/08(Fri)

近頃めんどくさくなってきました。


危険です。


多分バーチャをやってないからだと思います。


最近の地下セガのバーチャは自分のいる時間では
誰もいませんね。


やる相手がいないので動画も撮れません。


バス通勤になると帰りも早くなるのでますます。



D3だけは元気にやってます。


今日は天の方舟でなんとかヒヒイロとかアボイが出ればなと思い
数回やってみました。


1回目はペース配分を間違いエネが少ない状態で黄金騎士突入。


しかも第一形態には雷が効かないのを知らず死亡。


2回目はクリアできました。


ハドインを入れて万全。


しかし第二形態には火が効かないとは。


金玉を打ち返してなんとか。


3回目に第二形態には雷が効くのが判明してそこからは楽に。


ハドイン抜いて第一形態はアイブリとラウンドブロビで。


巡回したけど単音すら鳴らず。


スクロールとクリワンとカッパー5枚などなど。


音が鳴れば期待も持てるんですが。


束の間の英雄で赤羽が舞いました。


【マジックアーマー】。


OE成功です。


カードはサラマンダーですよ、もち召還。


レアも出たことで終了。



明日の天気は・・・曇りか。


原付で行くか。


気温は-4℃~3℃だけど。


明後日も曇りみたいなので明日の夜に雪が降ることは無いようだ。


それではこの辺で。


ハァ。

この記事のURL | QOD | CM(1) | TB(0) | ▲ top
降りました。
2006/12/08(Fri)

昼間にドカドカと雪が降りましたね。


市内の方は知らないですけど積もってますよ、もちろん。


昨日の内に出掛けといて良かった。


一度崩れたらずっと雪だからね。


原付はもう封印でしょうか。


また来年までサヨナラ。


4年目に入ったけど、もう1万5千キロ走ってますからね。


まだまだガンバって欲しいです。。



PSUのサーバー数が減らされてました。


ワールドが2つあって、その中に48のユニバースがあります。


ユニバースが38に減ってました。


確かに1~3のユニバース以外は過疎ってたので
減らしても問題はないけど。


そろそろ登録者数が頭打ちになったんだろうね。


まあアペンドディスクを出したとしても
サービス開始初期のようなことにはならないだろうから大丈夫でしょ。


自分も最近あんまりやってないし。



・・・ハア。


もう書くこと無いですよ。


それではこの辺で。


ハム。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガッカリだよ。
2006/12/06(Wed)

CDTube


今更だけどYouTubeって便利だね。


確かにYouTubeでオリコンって画期的かも。



今日は晴れてたので寒いけど外へ。


もちろん原付で。


バスなんてトンでもない。


そんで料金の支払いとPSU用にネットキャッシュを。


ついでに地下セガです。


D3しかやるゲームないからね。


英雄のヌルさに浸かりながら宵闇を巡回。


英雄の報酬で緑羽が舞いました。


サラッと言ったのは報酬が酷いから。


前に出したサイの方がよかったよ。


今回の報酬は【ピアスグローブ】。


ええ、17万ですよ。


緑羽とは思えない低い価格にゲンナリ。


それに加えてカードの引きも最悪。


旧カードパックにヒット。


魔法使いには必要ない戦士と僧侶スキルに
召還、装備といったクソカードが。


緑羽が出たので今日の所は止めました。


時間もそろそろ限界だったので帰宅。


緑羽はD3になってからこれで2度目。


結構ペース的には速い。


でもこの内容ではね。


セイクリッドローブを期待してたのに・・・。


バカー!



それではこの辺で。


ウィー!

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画だし。
2006/12/05(Tue)

アオイvsリオン DL鍵:aoino


この動画が来てるってことは復旧したんだろうね。


よかったよかった。


これを撮った日は障害があってネットが落ちてました。


ネットに繋がっていないとロードとセーブが死ぬほど長い。


始める時と終わった時に1分くらい画面が止まったまま。


フリーズしたのかと思った。


この後2連敗したけど待つのがめどいので止めました。


ソイデハ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝早く。
2006/12/04(Mon)

今日はD3をたっぷりと。


昨日は久しぶりに羽が舞いました。


モーニングスターでした。


速攻売りましたけどね。


それにしても今日のDはさっぱり。


音すら鳴りません。


英雄と宵闇を行ったり来たり。


飽きてきたのでちょっと試しに宵闇をハードで
全討伐しながらやってみた。


余裕でしたね。


ハードの方がいいアイテムが出やすくなるみたいな
都市伝説を信じてやってみましたが結果は・・・。


素直にノーマルでやりましょうね。



そろそろラウンドナイフのブロビLUC魔が
慣れてきたかな、というのは思い上がりでした。


戦士をやったことが無いのでやっぱ立ち回りがムズイね。


ドスッと背中から突き刺されることが多く、敵の位置を把握してない。


英雄ではあまり無いんだけど劫火が特に。


店内2人でやった時にロイリザにドスドスと背中から。


なんかうまくいかなかった。


デーモンよりロイリザだな。


雷よく効くし。


そうしよう。


 


ではこの辺で。


トゥ!

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いいね。
2006/12/02(Sat)

4日ぶりにクエD。


やっぱいいわ。



というわけで新装備の具合を。


セイクリッドの兜と靴を付けてみる。


見た目は悪くないけど白と黒しか色が無いのがダメ。


基本的に他の装備と合いません。


それだけの理由で外すのも今はアリ。


そのくらい合わない。


火と闇の耐性が無いので立ち回りに注意しないと大変な事に。


片方はアミュレットで上げれるけどもう片方が低くなってしまう。


上級者向けの装備だね。


常にガチガチにしたい自分にはちと荷が重いかも。


今日は初期LUCをできるだけ高くしたデッキで試しプレイ。


マチした人、ホントごめん。


最初のプレイはミス連発でダメ喰らい過ぎ、魔法使うの忘れすぎ。


左部屋でした・・・。


2回目はもっと悪く中央は開いたものの回復無し、肉無しで到達。


しかもエネが30割ってます。


もちろんRDではぜんぜんですよ。


死人が出なかったのがせめてもの救い。


反省します。


やっぱ短剣を使う以上気を引き締めてやらないとイカン。


趣味に走りすぎてる傾向は確かにある。


Pスキルを強化しなければ。


ガンバルゾ。


ちなみにこんなデッキ。


◆サンプルA◆
エメラルドの原石6

ブロードビート6
チャージショット11
ソウルリザレクション1
サンダーストーム1
ブリザードインパクト2
回復3
肉5


◆サンプルB◆
エメラルドの原石6
ブロードビート6
ライトニングチェイン11
ソウルリザレクション1
サンダーストーム1
ブリザードインパクト2
回復3
肉5


Aは初期LUCが確か84くらい。


INTが50とかで最悪。無いね。


Bは少しLUCを落としてINTに割り振り。


LUC73?、INT65くらいでライチェが抜群に使い易かった。


結局最後までサンスト使わなかった。


この後、サンストを肉に変えてプレイ。


MP管理を間違い1コンテ。


自分の酷さに失望。


「ゴメンなさいね」、マチした人。


危うく味方を死なす所でした。


RDにライチェ1柿で、頭をタゲって撃てば約200、230くらい。


道中はよく見て撃たないと敵をただただ吹っ飛ばすことに
成りかねないので注意が必要。


気を付けないと。



今日の報酬は火槍と力杖。


イラネイ。


それではこの辺で。


ハッ!

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まさか。
2006/12/01(Fri)

セイクリッドの兜と靴。


落とす気がまったく無かったので適当な価格で入札。


取引が終了してる!?


落ちてるじゃん!


しまった~・・・、もう少し安く入れとくんだった。


まあ、これであとは鎧だけだ。


一応性能を。


セイクリッドハット柿
物理防御(7/4/7)
属性防御(0/25/25/30/0)
INT+15、LUC+10


セイクリッドブーツ柿
物理防御(6/6/6)
属性防御(0/20/20/25/0)
INT+10、LUC+6


INTはウィザハ、ウィザブよりセイクリッドの方が5多い。


なので今の装備よりINTが+10されます。


そしてこれでLUCが+16ですよ。


ヤッタネ!


LUCはスキルのラック無しデッキ+装備で59なのでこれで75。


更に鎧があれば+10、柿の性能で多分+13~16だと思うので
足してほぼ90。


ステータスボーナスでINT+2、LUC+2なので+4ずつ。


杖も持てばきっとカンストするんじゃないかな。


INTとLUCの両方を兼ねた装備ですね。理想的。


鎧は当分というか手に入れられるかわからない。


まだ最高値付いてるし、売りに出ても速攻売れるしね。


現状では自引き以外考えられない。


D内のお金もスッカラカン。


まだまだ長く遊べそうです。


ソイデハ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
降ってるね。
2006/12/01(Fri)

とうとう雪が降りました。


家の周りはうっすらと白くなってます。


明日には無くなってるだろうけど。


明日の天気は雨か雪で降水確率は70%。


気温は最高で6℃、最低で0℃なので積もることは無いでしょうね。


まだまだ積もられたら困るよ。


バス通勤はお金が掛かって嫌だな。


原付に比べたら10倍違うからね。


ヤダヤダ。



なのでヒキコモリですよ。


今日も家の手伝いで終了。


ハウスの骨組みが古くなったので壊れている部分を交換。


全部バラして組み直しです。


このハウスは苗を育てるためのもの。


聞くところによるとここに引っ越してから作ったものらしく
20数年そのままだったそうです。


「意外と持つな。」父の言葉。


確かに錆びてないところが無いほど赤茶色に染まってます。


まあ補修に使った奴も錆びてましたが。


今までなんでやらなかったのか。


これもいつまで持つことやら・・・



あとはPSUかな。


今日メンテがあって新しいミッションが配信されてました。


さっそく行ってみたら死にまくり。


ボスのいるミッションだったんだけど今のレベルでは無理でした。


フォルテクターはどの職業よりもHPと防御が低いので
ダメージの量が半端ない。


ダウン中もダメを喰らうので大変。


多段ヒットするとあっという間に死亡。


回復が間に合わない。


とりあえずタイプレベルを2つ上げないとやっていけない状態。


2つ上げるとフォースの時のLv10と同じになるので
そこでやっと普通に戻れます。


でもそれは先の話。


地道に励みます。



ソーサリアンオンラインですが。


aoino


これがソーサリアンオンラインのキャラです。


イマイチでしょ。


媚びた感じは一切ありません。


地味です。


装備の見た目も奇抜な物はなく普通。


絶対D3の方が面白い。


それだけ。


ソレデハ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
