2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネイ。
2007/01/31(Wed)

書く事ネイ。


ヒマな一日を過ごしてしまった。


FEZとMOEだけ。


FEZはレベルが一つ上がった。


でもあと一つ上げないと次の装備可能防具のレベルに達しない。


戦争しないとレベル上げにくいし。


まあ戦争は楽しいけどね。



明日はバイトでやっとクエDがやれるよ。


明日までにはセイクリッドローブが落ちてますように。


頼むよ、クエDの神様。


バイ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホントにない。
2007/01/31(Wed)

今日はホントに書く事無いです。


セイクリッドローブは落ちてません。


抽選漏れでしょうね。


明日はきっと落ちてるはず・・・。


早く欲しい。



雪も無く晴れてたので久しぶりに原付で買い物。


本屋に立ち寄った後、パロへ。


この店にはやるゲームはないけど、とりあえずアルカナを。


低空ダッシュループの練習に勤しむ。


最後まで行って乱入されてボコボコに。


日が暮れる時間だったので帰宅です。


立ち回りを考えねば。


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング11。
2007/01/30(Tue)

今日はグランファンタズムを。


最後のボスの直前まで進んでたので、後は倒すのみ。


特に苦戦する事無く無事エンディングを迎えました。


エンディングは歌が流れて終了。


日を空けてしまったのでちょっと感動は薄れてしまいました。



前作に比べるとクリアまでのタイムが大分速かった。


マップが狭かったし、戦闘がエンカウントではなく、無理にしなくてもよかったのでそれがクリアタイムの短縮に繋がったのでしょう。


ストーリーが希薄だったし、クエストをこなしてポイントを上げると話が進むというのもその原因だったのでは。


戦闘しなくてもいいからレベルが低い。


バーストチェインのおかげで低レベルでも戦闘が楽。


前作は60以上は上げてたような気がする。


今作は35で終了。


戦闘でバーストチェインになるとダメージが通常の5~6倍以上にアップするため、スキルを使うとほぼ一撃で敵が全滅。


一撃で死なないザコは全体で2体くらいしかいない。


ボスはさすがに一撃ではね。



アトリエシリーズ全てにクリア後にはオマケがあります。


図鑑、音楽、キャラ絵、背景とかの閲覧モード。


後はキャラの声優による生声コメント。


聞くのがめんどくて聞いてませんが。


声優にはあまり興味は無いので。



タイトーメモリーズⅡ上巻を少し。


どんなのがあるかな~と見ていたら、自分が昔やり込んだガンシューが入ってるじゃん。


「スペースガン」。


名前自体は忘れていたけど高校の時一日一回やってました。


次々と現れるモンスターを倒しながら人々を救出するという話。


足元にはフットペダルがあり、踏むとスクロールが反転する。


これが重要で後退しながら撃たないと敵が固くて倒しづらいの何のって。


また武器には威力メーターがあってゼロになると連射力が落ちる。


押しっぱではダメなのです。


特殊弾があって衝撃、凍結、爆発、火炎の4種。


だいたい敵を一撃で葬り去れる威力。


敵の出現位置を覚えるに従って徐々に先へ進めるようになり、楽しくなってきた所で撤去。


クリアならず。


この移植版はカーソル動かして撃つタイプなので、それだけで難易度上がってるよ。


そしてもう一つ。


「ニンジャキッズ」。


これは中学の時に数回プレイしただけですが、何故か記憶に残ってるゲーム。


ファイナルファイトタイプで個性溢れる4体の忍者人形から1体選び、悪の組織に立ち向かうという話。


いやー、まさかまたプレイできる日が来るとは。


今やると大雑把な内容で大雑把な当たり判定でした。



クエD。


ついに今日、300万でセイクリッドローブを入札。


同じ金額の人がいたら抽選なので明日買えてるかはわからない。


これでお金はナッシング。


18万くらいになった。


先にセイクハとセイクブを梅った方がよかったのだろうか。


とにかく明日買えてるといいな。


それではこの辺で。


ジャ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
間違ってゴメン。
2007/01/28(Sun)

クエDウォーズ。


今日、火アミュのOEをしてたんだけど、その最中は火属性が低くなるので時輪を控えて忘却に行ってたんです。


そして火アミュのOEが終わって、さあ時輪行くかとタッチパネルをポン。


カード読み込みで1枚読み込まなかったのでリトライ。


再度読み込ませでちゃんと35枚あるなと確認。


・・・あれ?


サンストが入ってない。


しまったー!


忘却用にサンストをハドインにしてたんだー!


これじゃ掃除機にダメが出せないじゃん!


リトライさえ無ければこんな事には・・・。


しょうがないのでアクアマリン3コの代わりにルビー3コを投入。


ハドインでは掃除機にダメは出ないので、ブロビのダメを少しでも上げて何とかサンストの代わりになれば。


道中はハドインのおかげでメタルナイトを瞬殺。


そして問題なく中央が開き掃除機戦へ。


開幕に謝っときました。「ごめんなさい」。


無理とはわかってたけど、とりあえず足にハドインを撃ってみる。


-94。低っ!


また運が悪い事にいきなり直進する速いミサイルが飛んできて次々と命中。


全方位使うのも忘れ4発すべてヒット。


HPは風前の灯火に。


残っていた回復2つを消費。


攻撃を喰らわないようにブロビで応戦。


正面からでもクリで400オーバー。よし。


でもこういう時は上手くいかないもので掃除機がよく動く。


・・・足踏みと踏みつけであっという間に瀕死。


回復はもう無い。


一応別れを告げておきました。「先に行きましょう」。


なんとか攻撃を喰らわずに殴ってましたがやはり足踏みにやられた。


コンテした後、そういえばアイブリがあった事を思い出してとりあえず連発。


ホーミングミサイルが飛んできて瀕死。


踏みつけで死亡。


早かった。


グダグダ感はあったけど普通に4ターンで終了。


1人だけはコンテしなかったようでした。


最初つまづいただけでここまで運が悪くなるとは。


いつもは死にませんよ。


道中で事故死することはあっても、最近は5ターン以上にならない限りあまり死にません。


デッキ間違いですまない事をしました。



今日は忘却で羽が舞いウィザードローブゲット。


取引所行きです。


前触れも無くいきなり出たのでちょっとビックリ。


お金はいくらあっても困らないからね。


さあ明日になったらセイクロを入札し直して300万でゲットだぜ!


それではこの辺で。


チャア。



コメントレス


蒼色6号さん
コメントありがとうございます。
多分クエDネタのブログを探して徘徊してた時に寄ったのだと思います。
意外にクエDを題材にしたブログがほとんど無くてガッカリ。


知り合いからはつまらないと言われてますが楽しんで頂けたら幸いです。

この記事のURL | QOD | CM(1) | TB(0) | ▲ top
めんどくさくなってきた。
2007/01/28(Sun)

お疲れクエD。


定例の宵闇通いでのファントム育成が煩わしくなってきた。


デッキ変えるのがめんどいなぁと思えてきてしまって。


もうすぐで防御のレベルが10になるので、後はD.NETで。


宵闇は既存デッキを使って難易度をハードにして巡回。


拾えるお金の金額もノーマルとでは違いがあるそうで。


ノーマルだと銅で1G、銀で3G、金で5Gだっけかな。


ハードで銅3G、銀5G、金10Gだったはず。


そっち系の通り名を伸ばしてるので結構バカにならない。


今の通り名は「黄金の腕」。ヤッタネ!


この次が多分、「ゴールドイーター」でその次が「金色の王」。


シナリオでは一枚も逃さず拾ってます。


もちろん全国でもできる限り拾うように努めてます。


召喚系の通り名でファントムを毎回死なせてたら、「モンスター泣かせ」が付いてました。


その前が「落第サマナー」。


「モンスター泣かせ」の次が「地獄から出でし悪魔」。


この通り名は悪くないかも。



明後日でやっと入札期限がくるので今度こそ300万で入札したい。


長かった。


セイクリッドローブ買わないとお金が使えなくて不便。


ちょっとした買い物もできないわ。


まあ買ったらスッカラカンになるけど。


スマハンの梅はオークションで買おうかな。


その方が経済的かも。


サポ盗が15になるまでにはスマハンを梅にしたいね。


それではこの辺で。


ヤー!

この記事のURL | QOD | CM(1) | TB(0) | ▲ top
早く欲しい。
2007/01/26(Fri)

クエD三昧。


ラウンドナイフのOEが終了。


裏表共に妖しく光を放っております。


バカにならない位ダメが上がりました。


攻撃力は34→41になり、更にSTRが2上昇。


これを機にデッキも変更。


ルビーの原石6
エメラルドの原石6
ブロードビート6
サンダーストーム4
アイスブリザード3
ソウルリザレクション2
回復3
肉5


前のデッキではルビ原無しの肉6でした。


肉を減らしてルビ原を入れてラウンドブロビのダメをアップ。


eアイテムも頂いたラクリン梅のおかげで、アクアマリンをルビーに。


セイクリッドハット◆1
ウィザードローブ◆3
セイクリッドブーツ柿
ラウンドナイフ◆5×2
マジックシールド◆3×2
ファイヤーアミュレット柿
ラックリング◆3アリガトー!
エメラルド3
アクアマリン2
ルビー1


今までより100くらいダメが上がりました。


280前後が380前後に。


耐久も上がってるのでブロビでも全然減らない。


時輪で何も考えず使ってても半分減ってません。


ちゃんと掃除機の足にも360くらい出ます。


クリが出れば。


普通だと10くらいしかダメ出ないからね。


とにかくセイクリッドローブが早く欲しい。


LUCがもう少し。


今で3回に1回くらいはクリが出るので悪くはないですが。


LUC90台まで上げたいね。


月曜日までお金を動かせないので新しく入札できないし。


やっぱ確実に買うには300万入れるしかないのか。


それではこの辺で。


サー!

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱりダメだった。
2007/01/25(Thu)

クエD。


やっぱりというか、やる前からわかっていた事ですがあのハドブレデッキは大したことはなかったね。


道中の慰み程度に使えればいいかな。


ロックラを1柿外してソウリザを入れればボス戦でも困る事はないでしょう。


さすがにアレは無かったw。


DZに50くらいしかダメ出ないの。


マチした人にはすまない事をしましたが。


謝っときました。「ごめんなさいね」。


運良く自分以外はガチの人ばかりだったので事なきを得ました。


ドラキラグラブレの騎士の方が一人で頑張ってました。


道中ではハドブレにしては低ダメだったけど、あれはあれで楽しかった。


250~300くらい。低っ!


スマハンのOEが終わるまでこのデッキは封印。


大分先になるだろうけど。



報酬は単音が鳴り始めたので期待値が上がってきた。


これは自分の勝手な解釈なので流してね。


単音が鳴り始めると次に柱が出やすくなり、そして羽が出るという。


自分がやっててそういう事が多かったので、特に根拠はないですよ。


気持ち的にね、盛り上がってるなー感が出てくるのでそう勝手に思ってるんです。


今日は単音でグレアナイフ。即店売り。


もうすぐラウンドナイフのOEが終わるので多少はダメが上がるでしょう。


それではこの辺で。


ウラー。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めちゃくちゃ少ない。
2007/01/24(Wed)

今日もグランファンタズムを急ぎプレイ。


後は最後のボスまで一直線。


やり残しを片付けてます。


ただこれが飽きるのなんのって。


街の中に点在する異世界があるんだけど、全部で5つ。


特定行動を取ったり宝石みたいなアイテムを取る事でポイントがもらえる。


ポイントを集めると特別なアイテムが手に入ったりするんですが、これがめんどい。


特定行動は何をすればいいかちゃんと書かれてるのでわかりやすくはなっている。


しかし高得点の行動は?になっててわからないようになってる。


仕方ないので草を刈ったり氷を溶かしたり岩を壊したりして宝石を集める。


一度刈った草などは街に戻らないと復活しないので、とにかく異世界と街を行ったり来たりの繰り返し。


攻略見れば一発なんだけどそういうのはクリアしない内は使わない事にしてるので。


ああ、めどいめどい。



あまりにヒマを持て余していたのでクエDやってる人のブログないかなと探してました。


これがほとんど無い。


FC2で検索して2件ほど。


それも片手間にやってる人の奴。


次はライブドアで。


これは13件ほど。


うっちーのはヒットしたけどエースのはヒットしなかったね。


あとは5件以外は間違いでドラクエDSのクエDの部分がヒットしてた。


マイナーなんだな。


明日はバイトなのでクエDがやれるぜ。


DSのために摂生してるのであまりやれないけど。


ハドブレ試したーい。


宵闇で試したら忘却へGOだー。


それではこの辺で。


イエー!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘れてた動画。
2007/01/23(Tue)

アオイvsウルフ DL鍵:aoino


アップするの忘れてました。


大したものではございませんが。


ソイデハ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう少しで。
2007/01/23(Tue)

久しぶりにPS2に電源を入れ、グランファンタズムを起動。


2、3ヶ月放置してたのでホントに久しぶり。


そろそろ新作が出るので今月中にはクリアしてしまわないと。


次のアトリエはDSにハードを移して原点回帰な内容。


リーズのアトリエ


経済破綻した国の王女が錬金術で国の借金を返済しようと奮戦するみたいなストーリー。


これまでのイリスシリーズとはまったく違う、というか180度方向が変わりました。


昔懐かしいシステムが帰ってきたんです。


3月1日発売。オススメ。


DSはこれから買う予定。



グランファンタズムも終章まで来たのであと少し。


トータルで42時間くらい。


寄り道しなければもっと短くイケルのでは。


調合アイテムが集めにくいので結構時間を食ってしまいました。


あとは最後のボスを倒す前に図鑑のコンプリートをしないと。


作っても使わないアイテムが結構ありました。


アクセサリや装備の性能はそれ程重要ではなく、それに掛けられる付加効果の方が大事。


如何に攻撃回数をカンストの7回にして且つ強くするか、これに尽きます。


攻撃回数が多いとバーストゲージが溜まりやすくなり、戦闘を有利に進められ時間の短縮にもなります。


バーストすると技の威力上昇、スキルゲージが満タンになり、敵が気絶するというもの。


レベルが低くてもこれのおかげで負ける気がしません。


ボスが威力の高い全体攻撃をしてこない限り楽勝です。


ささっと図鑑コンプしてささっとクリアしよ。


リーズが楽しみ。



クエDでーす。


予定では討伐ポイントを3000ほど獲得すればサポ盗がLv.15になるはず。


・・・だったのですがwikiでよく確認したところ15に上がるには5万ポイント必要と書かれていた。


なので実のところあと2万3千ポイントほど残ってます。


まだまだサポ盗で遊べそうです。


次はサポ僧を取って棍棒で遊ぼうと思ってました。


ハドブレをDEX重視で。


ハードブレイカー6
ロッククラッシャー18
ハードインフェルノorサンダーストーム1
アイスブリザード2
回復3
肉5


こんな感じ。


これで★スピリンとパリセを装備、サファも3つ。


これでDEXが13+13+13+20+10+15=84かな。


サポジョブ取ってると全職スキルのパーマネント効果に75%の補正が掛かるそうで。


サポジョブ無しか上級職じゃないと補正が切れないとか。


ナンデヤネン。


まあこのデッキは全職スキルで構成してるので今の状態でもできますが。


今度宵闇で試してみよっと。


武器はスマッシュハンマーで。


あとはスクエアメイスを梅って使えればいいかなと。


他にはヘブンズゲートが柿ったのでファントムと一緒に使うのも面白い。


ヘブンズは使い勝手こそアレだけど、ダメージ的にはファントムと同程度。


ダッシュ攻撃→スピリット系とかの連携でお手玉できるかもね。



今週は時輪か。


コンテが増えそうだ。


マギスタッフでもあればデッキにダイヤでも入れられるだろうけど、ダイヤを入れるのはもう止めたし。


腕が落ちるわ。


今は盾持ちなのでガードするように心がけてます。


ダイヤ積んでた頃は前転で避けてました。


当たっても痛くないから。


ガードのありがたみがよくわかるこの頃。


まだセイクリッドローブは落ちません。


270万ではやはり落ちないか。


次回は290万で入札だ。


それではこの辺で。


パコ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
入札開始。
2007/01/21(Sun)

今日、地下セガでアクセントコアの大会。


案外集まったので、ヨカッタヨカッタ。


大会を久しくやってなかったから不安でしたが。


これからは月一で大会を催していく予定なので来て欲しい限りですね。


新作だし盛り上げたい。


アクセントコアの大会はプッシュしとこうか。


自分はやらないけどね。



アルカナなんだけど、今日初めて対戦で勝てた。


相手は巫女さんなんだけど、相手は打ち上げてからのループをミスしまくりでダメージ効率が悪かった。


こっちはこっちで低空ダッシュループをできないし。


同程度の腕だったからガーキャンとかを実戦の中で、余裕を持って試せたので勉強になったかな。


腕に差があると思った事をやる前にやられてしまうので上手くなれない。


ちょうどいい相手でした。



クエD。


ついにセイクリッドローブに買い注文を入れてきた。


300万入れるのに330万必要なんだけど、無かったので270万にしといた。


上下が激しいので300万じゃなくても買えそう。


一週間の持続注文なので買えれば明日にでも取引終了になってるでしょう。


そんなことは無いだろうけど。


これでまた貧乏な日々がやってきます。


柿にするにはあと3着必要。


900万か・・・。


何ヶ月掛かる事やら。


その前にクエD自体が撤去されそう。


早くバージョンアップしてくれー。


そろそろ限界ですよ。


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング10。
2007/01/19(Fri)

昨日今日と撮り貯めた映画を消化。


まず戦国自衛隊1549


リメイクなんだろうけどこんな話だったっけ?


昔のは見た事あるけど忘れた。


江口洋介、鈴木京香、加賀丈史が出てます。


あと綾瀬はるかもね。


実験中の事故で過去に飛ばされた人々が歴史に干渉したために現代に異変が生じ、それを修復するために過去へ飛んで飛ばされた人々を救出しに行くというのが建前。


ぶっちゃけ殺しに行くんだけどね。


時間も短めで中だるみもなくさらっと見れました。


面白いかと言われればそうでもないけどね。


では次にタッチ。


公式サイトが消滅していた。ナンダヨ。


メインは長澤まさみですよ。


双子なんかどうでもいい。


セカチューで初めてお目に掛かった時はまだ良く知らなかった。


第一印象は天然かと。


話がだいたいわかってるんでそんな感動とかはない。


告白の場面も本当の最後に台詞だけでさらっと流されてます。


画面には空だけで声だけ。


ダメじゃん。


あとほとんど喋らないけど若槻千夏も出てます。


マジで喋りません。


あと青の6号


8年も経っていたとは。


確かに古いけど今のテレビアニメに比べたらね。


まあまあでした。



サイが売れねえ。


なんで売りに出した途端に値が下がるのか。


セイロは250万で入れといた。


多分買えないだろうけど。


それではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とりあえず動画。
2007/01/19(Fri)

アオイvsジェフリー DL鍵:aoino


あいかわらず黄色く光ってます。


ソイデハ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年一枚目の緑羽の中身。
2007/01/16(Tue)

クエDでヤンス。


ついに緑羽降臨。


未鑑定の中身は【サイ】。


よし、まあまあ良いほう。


40万弱といった所。


これで280万にプラスして320万。


エヘヘ。


セイクリッドローブ買えちゃうよ。


ついにあの装備がわが手中に・・・。


長かった。


途中、ヒヒイロを2回も引くという神業をやってのけた自分におめでとー。


よくやったね、エライ。


一応魔法使い装備としては頂点に位置するものなので、柿の中では最もINT上昇が高い。


ウィザード装備の梅に匹敵し、防御力と属性防御に目を瞑ればかなり優秀。


なんたってINTとLUCを両立できるのが強み。


セイハ柿、セイロ単、セイブ柿だけでLUC+30だからね。


そこにDエメ原と★ラクリンとeエメで+53。


ラックスキルで+9と基本ステで+3。


LUC95ですよ。


ラック使用時には+36で131をマーク。


ああ、早く欲しい。


贅沢を言えば★ラクリンを普通のラクリンに変えたいね。


アレの所為で死んでる。


LUCは5下がるけど死ぬよりマシ。


サイが売れたらさっそく入札したいけど、最近取引所でセイロを見かけない。


しばらくかかりそうだ。


それではこの辺で。


エヘ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気になる。
2007/01/16(Tue)

家でまったり。


ついに撮り貯めてた映画を見る事に。


北の零年をチョイス。


吉永小百合、渡辺謙、豊川悦司などなど劫火、もとい豪華な顔ぶれ。


石原さとみも出ています。


北海道を舞台に明治維新によって移り変わってゆく時代の流れの中で、翻弄されながらも強く生きる女性の物語、みたいな。


実は残りテープが足りてなくて全部撮れてなかった。


テープ残量をちゃんと確認したはずなのにおかしいな。


これがまた良いところで終わってて続きが気になる。


テレビでまたやればいいけど望みは薄いな。


借りてみようかな。どうしよう。




ヒマついでに数独なるものをやってみる。


これを解くとDL鍵がわかるというので挑戦。


・・・ムズイ。


パズルなんてまったくやってなかったので頭が回らない。


何度も消しては書きを繰り返して、コツを掴んでやっとの思いで全てのマスを埋めて答えを導き出した。


入力してみると「間違っています」。


なに~!?


ちゃんとチェックして間違っていないか確かめたのに。


答えが発表されていないので合ってるかもわからないし。


あきらめました。


でもちょっとこれいいかも。


とりあえず数独をおすすめしときます。



それではこの辺で。


ヨイ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっさり動画
2007/01/15(Mon)

アオイvsエル・ブレイズ DL鍵:aoino


非常にさっぱりとした後味。


ソイデハ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画だけど。
2007/01/14(Sun)

アオイvsジェフリー DL鍵:aoino


格闘新世紀Ⅴの動画はまた明日ということで。


ソイデハ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結構キタ。
2007/01/13(Sat)

今日は格闘新世紀Ⅴの予選が地下セガでありまして。


当日まで誰もエントリーに来ないので心配してましたが、蓋を開けてみれば意外と集まりました。


16名の猛者が参加。


穴埋め要員として自分も参戦。


勝ってはいけない宿命を背負っていたので、適当にプレイ。


1回戦第6試合が自分。


アオイvsアキラでしたね。


相手は七段、正直負けるのが難しかったかな。ゴメンね。


とりあえずフルセットまで持ち込んでギリギリの所で負けるつもりでしたが・・・。


ヤベ、勝っちゃった。


最後は適当に当て身入れてましたよ。


中段を取ってしまいKO。


悪い事をしました。


2回戦はバント氏と。


ここは手抜き無しで。


きっと無理でしょうから。


案の定負けましたけどね。


大会記念に動画を撮りました。


明日アップします。


優勝は・・・、名前を良く見てなかったのでわからないです。


ブラッドなのは確か。


エリア決勝にも行ってくれるそうです。


ぜひぜひ頑張って頂きたい。


その後の野試合に参加したかったけどバスの時間が来てしまいあえなく帰宅。


こんな機会は滅多に無いんだけど明日もバイトあるし。


やりたかったなぁ。



さーてクエD。


柱演出が出始めていたのでそろそろ羽が舞いそうな予感が。


そして、もちろん来ましたよ、赤羽。


【忍者頭巾】。


おお、42万じゃないか!


久しぶりにやや高額なアイテムが。


これが売れれば260万だー!


あと40万で300万。


1割分の手数料も考えると330万だから、あと70万。


意外とまだあるのね・・・。


ヒヒイロが出れば一発で解決するのにな。


あと少しだ、頑張ろ。


心が折れるより先にお金が底を尽きそう。


セーブしないと。


非常に危険です。


ご利用は計画的に。


それではこの辺で。


ホォ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マジすか。
2007/01/13(Sat)

昨日、晴れてたから地下セガまで原付で。


冬はバスなので時間に左右されてたため、心行くまでクエDをやろうと思い立って来たんですが。


せっかく来たのにもかかわらず酷いパックに当たってしまいました。


とりあえずレアカードが出たらそこで帰ろうと軽い気持ちで始めたんですよ。


だいたい14時くらいから掘り始め。


多分暗くなる前には帰れるだろう。


少なくて4、5回、多くて7、8回で出るだろうなと。


5プレイして、あれ出ないナ?


10プレイして、出ない・・・。


おかしい・・・。


しかも旧カード満載のつまんない中身。


宵闇と白夜と劫火を行ったり来たり。


15プレイしても出ず。


だんだん全国がきつくなってきた。


誰かー助けてー!



そしてやっとの事18プレイ目にしてレアカード。


【スピードアップ】。


お疲れ様です。


2.0の頃にもこういう経験が一度ありました。


はあ・・・。


報酬も大した物も出ず更にガッカリ。


リアルマネーだけが減った次第であります。


それではこの辺で。


ツン。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画よ。
2007/01/11(Thu)

アオイvsカゲ DL鍵:aoino


立ちPでうまくプレッシャーを掛けてると思う。


ソイデハ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野望にまた一歩近づく。
2007/01/11(Thu)

コメントレス


うっちー
まあいきなり勝とうとは思ってないけど、いえてぃ先生しかいなかったんだよ。昼休みにいつもいたから対戦してただけで他に人がいればね。




クエDです。


キタキター!


また出たよ!ヒヒイロ!


これだから宵闇通いはやめられないね。


約80万。ヨシ。


これが売れれば所持金も200万を超えるぜ。


しかもセイクリッドローブの価格も落ちてきて現在230万くらい。


待てばもっと下がるかも。


これが手に入ればLUC型魔法使いの理想の形にできる。


★ラクリンを装備しなくてもLUCが70台に。


高LUCを維持しつつセンスリングも装備できるので魔法詠唱も早い。


待ち遠しいね。


それではこの辺で。


イヒ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迷宮入り。
2007/01/09(Tue)

今日は珍しくクエDが全て埋まっていてバイトの後できなかった。


お昼の2プレイのみ。


しかしその2回でブリパクとパワスタをゲット。


回数のわりにいいものを手に入れられた。


ブリパク3枚目だし。


チャジショと相性がいいから悪くないとは思うけど、アイブリと比べるとね。



なのでアルカナとバーチャやってました。


いえてぃと対戦。


頼子vsはぁと。


頼子のジャンプレバ入れCがキツイ。


通常技なのに飛び道具かよ。


わかんね。


自分は対戦以前の問題を抱えているので勝てる気はしませんが。


なんとか低空ダッシュループをしようとするけど・・・。


安定させるにはまだまだ。


ちょっとつまんなくなってきたかも。



さてバーチャ。


久しぶりにジョンナムと。


カゲ、ジェフリーと対戦。


10回くらい中、3回だけ勝利。


マグレですな。


やってないからミスだらけで読みもクソもない。


同じ攻めの繰り返しなだけでいいとこなし。


こんなもんです。


勝利動画はちゃんと撮りましたので後日アップ。



それではこの辺で。


バイ。



コメントレス


うっちー
強いわ。ジャンプレバ入れCが対処できなくて全然ダメだった。こんなキャラは使いません。まあそれ以前に自分の弱さを痛感してるよ。そろそろ対戦やめるわ。

この記事のURL | QOD | CM(1) | TB(0) | ▲ top
無理くさい。
2007/01/09(Tue)

唐突ですがクエD。


またまた羽が舞いましたよ。


なんつうか出すぎ。


【マナロッド】。


単音のフレアマより安いのが出てしまいました。


羽が出ても素直に喜べない日々が続いてます・・・。


こんなんじゃ300万なんていつ貯まることやら。


セイクリッドローブがまったく見えてこない。


宵闇でヒヒイロかアボイが出ればな。


それにしても研磨、プレリンが出ないね。


つまんねぇ。


宵闇の報酬も音鳴らないし。


リング系が出るからかなり期待してるんだけど。


最近はファントムを育てながら周回してるけど、このファントムが使えない。


魔法攻撃主体の召喚だけど冷気と沈黙魔法しか撃たない。


きっと役に立つ日は来ないと思う。


でも今まで育ててきたのでとりあえずは最大レベルまでは行きたい。


その後は昔集めたクレイゴーレムかトロルを育てます。


こっちも使えなさそう。


ロイリザかガーリザが本命でしょうね。


骨騎士も悪くないかも。



なんか劫火で事故死が多い。


やっぱ一人で立ち回る所がうまくいってないんだろうね。


背中からズドンと刺される事が多いね。


見えない位置から来るから全方位を使う暇が無かった。


そういえば今日のエースは辛そうだった。


デデンだと一人の場所がキツそう。


DEXをかなり上げないと当てる前に潰される。


威力より回転数なのかもね、劫火は。


今ならビートダウン使ってる人いないからいいんじゃない。


表にビートダウン、裏にデデンとか。


チャージあるから意味ないか。



今日のアルカナ。


今日限り愛のアルカナはしばらくオサラバ。


他のも色々試してみよう。


雷と水を試してみたい。


あと早く低空ダッシュループをやれるようにならないとね。


アルカデコンボはやっぱだめだわ。


地下セガは過疎ってるので練習には最適。


誰もいませんよ。


頼子を使ってみよかなと。


弱そうで人気が無いようなので狙い目だな。


ホントに救いようがなかったら止めるけど。


うっちーどうなの?



それではこの辺で。


パ。

この記事のURL | QOD | CM(1) | TB(0) | ▲ top
手が動きません。
2007/01/07(Sun)

今日は地下セガでアルカナの大会。


19名の猛者が参加してくださいました。


決勝は良かった。


最終ラウンドはどちらの方も冷静さを欠いた動きでしたけど。


うっちーおめでと。


それはいいとして。



クエDです。


時輪最後の日だったけど羽は舞わなかったな。


柱でブラックハチェット。


初めて出したけど安っ!


酷いよ。


あとはデモンズヘルムね。


これも安い。


明日からまた緩いダンジョンがやってくる。


ボスが緩いのであって道中はそれなりです。


ボスで苦戦するのは時輪だけ。


でもそれがいい。


難しくないゲームはつまんないからね。



そしてアルカナ。


クエDやった後にバスの時間までセンパイとガチ。


自分ははぁとに愛のアルカナ。


センパイはリリカに火のアルカナ。


まだコンボ練習中の身だけど、とりあえず実戦になれるために少し対人戦を。


かかとループに四苦八苦。


つうか勝てる気しない。


苦労して減らしてもあっという間に逆転されるのはキツイね。


まあコンボ全然入れられなかったからダメージ効率の差で負けて当然だけど。


練習ではね、鉄拳ぱんちの後、前ホーミングからA→Bで拾って・・・というアルカディアコンボがまあまあできてたんだけど、いざ実戦となると・・・。


冷静ではいられない、自分のロートルっぷり。


ガーキャン使ってないし、愛のアルカナも使ってないし


まあアルカディアコンボぐらいは常に入れられるようにはなりたいね。


ココロザシが低いけど。



さあ明日もクエDやるぞ。


それではこの辺で。


ウィ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング8。
2007/01/06(Sat)

今日はダラダラと過ごしてました。


昼間から酒飲んじゃったし。


撮っておいたビデオも見てないな。


ドンドン溜まっていくので見るのめんどくなってきた。


それはいいんだけど。



グラナドエスパダを少し。


戦闘がほぼオートなので、一晩ほっとけばレベルはすぐ上がりそう。


死なない場所に置いといて、近づいてきた敵を自動で攻撃にしとけばあっという間でしょ。


ネトゲーなのにオート過ぎ。


だからレベル上げは全然苦になりません。


回復役を入れておけば多分死なない。


回復も勝手にしてくれるし。


楽だね。


さてFEZで戦争に参加してくるかな。


それでは。


ヘイ!

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
動画ッス。
2007/01/05(Fri)

アオイvsアイリーン DL鍵:aoino


やってないので勝てるわけも無く。


オソマツ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年。
2007/01/05(Fri)

あけましておめでとうございます。


明けてからずいぶん経ってしまいまいたが。


甥っ子と姪っ子の相手でそれどころでは無かったとです。


しんどかった。


姪っ子は確かまだ1、2歳なので可愛いモンですよ。


甥っ子がね、ワガママでバカ。


それはまあ置いといて。



今日は木曜日なんで映画を。


時をかける少女


鉄コン筋クリート


パプリカ


の3つを駆け足で見てきました。


さすがに鉄コンの中盤から頭痛がしてきてちょい辛かった。


特に見たい!というわけでもなかったんですが時間的にいい感じに並んでたのでこの3つをチョイス。


NANA2は時間が合わなかったのでスルー。


まず上から。


時をかける少女は普通によかったですよ。


原作がしっかりしてるから悪くなる事もないのでは。


実写は見た事はあるような気がするんですけど、憶えてないので今度借りて見てみよう。


鉄コン筋クリートは自分、原作を読んでません。


正直絵が好きではなかったので。


有名なんで名前だけは知ってたけど読む気にはなりませんでした。


しかしこれはR指定とかにしなくていいのかな。


かなり刺激が強い。


残虐描写が結構キツめ。


どんどん死んでいくからね。


原作を読んでないとちょい苦痛になるのでは。


映像としてはすごいけど自分はもういいです。


最後にパプリカ。


この辺は頭痛がして映画に集中できるだろうか心配でした。


それはすぐに解消されましたが。


やっぱいいわ。


時をかける少女と同じく、こっちの原作も筒井康隆氏ですよ。


更に監督今敏。


この中では一番オススメ。


明日までですのでお早めに。



さてクエD。


最近赤羽が結構出ます。


こんな事今まで無かったのに。


だからやってて楽しい。


今週は時輪。


正直つらいけど一番協力してる感が強い全国ダンジョンなので、うまく立ち回れた時は達成感も一番。


自分のデッキ、装備は地雷だと言われてるけど、それでも短剣が使いたいんです。


弓もね。


杖はサポ盗が15になって、サポ僧にしたら使います。


ソンパが使えるから。


サポ僧でもやりたい事があるんですよね。


ソウルローブとクロノスリングと大神官の杖でINTとMINを上げて回復できる魔法使いとか。


サポ戦だとワイス魔とかグラブレ魔とか。


まだまだ遊び切れそうにないね。



そんなわけで今年もよろしく。


ネ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
