2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退屈。
2007/02/28(Wed)

身近にあると触りたくなってくるね。


三国志対戦2。


危険だ~。


一度もやった事がないので試してみたい気持ちは大いにある。


1プレイ¥300かぁ。


ちょい高い。


クエDみたいに一律¥200ならいいのに。


迷い道。



さてクエD。


最近、テンションが下がってます。


デッキを変えながら退屈を噛み潰している状態。


LUCブロビデッキ。


ハドブレ3柿デッキ。


最近お気に入りのSTRガン上げパワスタデッキ。


この3つをローテーションさせて何とかモチベーションを保っている所。


あとINT魔を加えればもう少しは退屈が凌げそう。


お金があれば更にクラブレ魔を合体。


昨日、グレイブ梅が欲しいって書いたけどスプリットの方が安いのね。


フルマジックでスレッシャーという手もあったな。


これは資産があるからすぐにでも導入できるぜ。


あとは・・・、無いか。


よし、装備は無いけどクラブレやるぜー!


トライデント梅でやるぜー!


ラッスピ柿でやるぜー!


忘却行くぜー!


それではこの辺で。


フウ。

この記事のURL | QOD | CM(2) | TB(0) | ▲ top
微妙だ。
2007/02/28(Wed)

前々から試したかったライボル4柿。


宵闇でやってきた。


使用感はサンスト1枚=ライボル4柿という感じ。


ダメージはほぼサンストと同程度。


自分的には24枚も使ってこのダメでは報われないような気がした。


サンスト1枚入れて武器スキルを積んだ方が効率が良いね。


このデッキで劫火に行こうと思ってたけど止めとく。


ソウリザ使いすぎてRDでEN切れ確実だわ。



STRガン上げのパワスタファンパルデッキ。


STRは76だったかな。


パワリン梅れば80超えるね。


ソンパ使ったらナカナカのダメ。


忘却だったら全然イケル。


そりゃあ戦騎には負けるけどね。


ただ劣化がちと怖い。


短剣と比べて杖はやらかいからね。


パワスタは柿と梅でかなり差がある。


パワスタ梅がもう1本欲しくなった。


でもね。


お金が無いの。


セイクリ足買い注文入れたから100Gしかない。


この靴がOE失敗したらと思うと・・・。


今日、2個持っていって1個失敗した。


あと1回で梅になるので何とか頼むよ、Dの神様。



最近、クラブレもしたくなってきた。


ただ槍の資産はトライデント梅1本とフレイムスピア梅が2本。


後は中途半端なOE品が少し。


クラブレやるならラッスピ梅が無いとね。


欲を言うならグレイブ梅も。


それ以上は遊びでやるレベルの武器じゃないんで。


高いし。


まあ、これはまだまだ先の話。



明日はフレアバ4柿でもやろうか。


それではこの辺で。


シュレ。

この記事のURL | QOD | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ナッシング13。
2007/02/26(Mon)

今週は劫火か。



明日からINT魔でもやり込むか。


武器は棍棒が使えれば今はいいかな。


劫火に棍棒では行かないけどね。


魔法使いはブロビかファンパルが今ん所主流だし。


ブロビ使いがいっぱいいて使いたくなくなってきたしナァ。


昔みたいにINT魔で苦労してみようか。


フウ。



今日はFEZ三昧。


レベル上がったし。


ダメ人間だぜ。



それではこの辺で。


バイ。


この記事のURL | QOD | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ヘタクソ。
2007/02/26(Mon)

もちろん、自分の事。


原因は時輪ですよ。


楽しくないわ~。


死に過ぎて楽しくないわ~。


あんな思いやりデッキなど間違っていたのだ。


もういいや。


次の時輪週が来たら雷撃ちまくってやる。


こそこそアイスラ撃つのはヤメ!


イチイチ他の人に合わせてらんない。


ストレス溜まる。


発狂でも何でもすればいいじゃない!


ガー!


・・・というわけでヘタレの嘆きでした。



ハドブレなんだけどやっぱりソンパ使うなら積んだ方がイインジャネ?と思い直したわけなんだけど。


効果時間の短さに効率が悪くて結局使ってないし。


これだったらソウリザの方がマシ。


だいたいソンパ使わなくても道中だけならちゃんとダメ出てるし。


また考えるか。



ヘブンズ入れたデッキやってきた。


今一つなんだよな。


ソンパ使わないと物足りない。


ファンパルで正面から180くらい。


ヘブンズも同じくらいのダメ。


ソンパ1枚で240くらいにはなる。


背後なら300は越える。


やっぱ補助スキルは柿じゃないとダメなんだな。


ヘブンズはやっぱり使えない子で終わってしまうのか。


残念でならない。


なんとかしたいな。


というかもうこれしかないです。


ファンパル6
ヘブンズ11
ソンパ7
ハドイン、サンスト1
アイブリ1
回復3
肉6


ヘブンズを入れてソンパを入れれるだけ。


これしか道は無い。


ヘブンズを入れる必要なんてほぼないけど。


ルビ原6
ファンパル6
ソンパ11
ハドイン、サンスト1
アイブリ2
回復3
肉6


これが一番だろな。



・・・それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | QOD | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ナッシング12。
2007/02/24(Sat)

そんなに毎日事件は起きないもので。


書く事無いの。


今日、バニブロを分けてもらったのでデッキに組み込み。


ハドブレ6
ハドブレ6
ハドブレ6
バニブロ7
ハドイン1
アイブリ1
ソンパ1
回復2
肉5


いいね。


完成じゃないかな、これで。


アイブリはアイブリで凍結しなければダメの高い範囲魔法だし。


凍結しなくてもダメを与える魔法と考えれば。


まあ、意味無いじゃんと言われるかもしれないけど。


ソンパよりバニブロを積んだのはDEXを上げるため。


ソンパ積んでパーマネント、効果、時間を増やすのも悪くない。


でも自分にはちょっとハドブレの出が遅く感じたもので。


ソンパ柿使うならハドブレ1柿にしてDEX重視かなぁ。



ハドブレ使ってたら杖が使いたくなってきたな。


そろそろファンパルを返してもらうか。


サポ僧でソンパ使えるし。


デッキ的には、


ファンパル6
ヘブンズ11
ハドイン1
アイブリ1
ソンパ7
回復3
肉6


か、


ルビ原6
ファンパル6
ヘブンズ11
ハドイン1
アイブリ2
ソンパ1
回復2
肉6


をやってみたい。


ヘブンズを入れてるのは入れたいから。


じゃなければ、


ルビ原6
ファンパル6
スピファイ6
スピファイ6
ハドイン1
アイブリ2
ソンパ1
回復2
肉5


これで。


パワスタ梅が1本しかないのが玉に瑕。


セイクリ足が梅ったら次はパワスタやるかな。


お金が貯まらないなぁ。


セイクロの2着目が買える日がくるんだろうか。


それではこの辺で。


シャイ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そんなのって。
2007/02/24(Sat)

酷いよ、ガストさん。


リーズのアトリエを4月未定に延ばすなんて。


せっかくDS買って準備万端だったのに。


1ヶ月何して遊べばいいの?


しかもPS2用に新作が発表されてるし。


マナケミア~学園の錬金術師たち~だと~!?


続きものではない完全な新作じゃないか!


まだリーズのアトリエも出てないのに新作を発表するとはやるな、ガストめ。


wktk。


良い意味で裏切ってくれたよ。


発売延期も気にならないぜ。


グッジョブ、ガスト!!



さてさて埋めネタ。


適当にやってみたいデッキ。


フレスピ4柿デッキ。白夜用。適当なので略称。


フレスピ6
フレスピ6
フレスピ6
フレスピ6
ハドイン2
ソウリザ1
回復2
肉6


ショックウェーブ入れてみましたデッキ。白夜用。


ショクウエ11
フレスピ6
フレスピ6
ハドイン2
ソウリザ1
マイナヒorマイナヒノヴァ1
回復2
肉6


地震4柿デッキ。多分行けるとこはどこにもない。


アスクエ6
アスクエ6
アスクエ6
アスクエ6
ハドインorサンスト1
アイブリ1
ソウリザ1
回復2
肉6


スキル8枠で雷持ってけないじゃんデッキ。白夜用。サンスタ必須。


ハドブレ6
ハドブレ6
ハドブレ6
バニブロ4
ハドインorサンスト2
アイブリ3
ソンパ1
マイナヒ1
回復1
肉5


衝撃波と地震はカード資産がまだ貯まってないです。


ギルドの皆さんご協力お願いしますね。



どうですか。


意外とまだまだ楽しめそうでしょ。


魔法使いはコモン2柿やアンコ4柿にするだけで楽しみ方は無限大に広がりますよ。


使えるか使えないかは別ですけどね。


あとグラシェが集まれば全てのコモン魔法が2柿ずつ揃います。嘘。


アイスラとコンファイはまだ。


いや~拾いまくった。


みんなコモン魔法いらないから捨て放題。


魔法使い一筋なので魔法スキルは何でも拾ってます。


コモンは2柿、アンコは4柿まで集めるぜ。



それではこの辺で。


シャー。

この記事のURL | QOD | CM(6) | TB(0) | ▲ top
動画はまだやってます。
2007/02/23(Fri)

アオイvsサラ DL鍵:aoino


最後、合気投げの後にダウン攻撃がスカって大爆笑w。


ソレデハ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いいなぁ。
2007/02/21(Wed)

緑羽を一斉に出し過ぎだよ。


エクスカリバーとかデモアマとか。


高額なものばっかり出しやがって。


自分にもお零れが欲しい。


ここで一発ヒヒイロ出ないかな。


昨日の事でテンション落ち気味ですよ。ハアァ。



時輪では積極的にセイクロを装備。


当たらなければどうという事はないですね。


危ない事はできるだけしない事にしました。


意識してやるだけで結構喰らわないものです。



ハドブレを白夜で堪能中。


4柿でもWDには250くらいでした。


ソンパ掛けないとボスにはどうにもダメが通りにくいようで。


4柿は出が遅いのが気になるね。


3柿+ロックラ1柿かなぁ。


これでDEX50くらいはイケル。


ソンパないとWDにダメが通らなそう。



ハァ・・・。


それではこの辺で。


フゥ。

この記事のURL | QOD | CM(2) | TB(0) | ▲ top
出ない。
2007/02/21(Wed)

休みを利用してクエDを堪能。


とりあえずレアカードが出るまで掘ろうと。


・・・それが運の尽き。


開店早々から17時くらいまでやってたけど、全然出ないw。


結局22、3プレイ目にしてやっと出た。


つ【ブリザードスクロール】。


本当にありがとうございませんでした。


大分前にもこういう経験がありました。


休みの日に行くとレアが出ない、というジンクスが自分の中で出来つつあります。


そんなジンクスイラネ。


カードも報酬も今一つ。


ただただ討伐ポイントが貯まっただけでした。



さて。


ハドブレでRDにブースト無しでダメを通せるか、を試してきました。


まずハドブレ4柿。


STRは確か64だったかと。


得物はスマハン梅とスクエア梅。


正面からだと通らなかった。


90くらいのダメ。


背後と側面からだと通る模様。


背後で350、側面で270くらいだったかな。


もう一つ。


ハドブレ3柿+ルビ原柿。


STRは確認し忘れたけど多分72だと思う。


こっちも上とほぼ同じで正面は×、背後側面は○。


ダメは4柿のダメの10低いくらい。


結果は背後か側面を狙えという事だね。あと頭。


結局武器攻撃力による所が大きいのだと思われる。


これじゃモニスタ梅でも通るか怪しい。


ノムハン梅なら通るんじゃないだろうか。


そんな武器は魔法使いに必要ないけど。



そろそろセイクリッドローブを使い始めなければ。


買ったのに使ってないのは勿体無いからなぁ。


防御と炎耐性が低いから大変なんだよね。


とにかく回避とガードをしっかりと。



そうそう、セイクリッドハットが梅りましたよー♪


失敗は1回だけ。


それでも20万は一瞬にして露と消えたんだけど。


でもよかった。


これが失敗したらもう買うお金が無かったから。


次は靴を梅るぜ。



だ、誰だ!?


デモアマ出したヤツは!?


羨まし過ぎるんだけど。


プレゼント待ってます。


お返しはフレスピ2梅で。ヒヒヒ。



それではこの辺で。


チクショー。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
使ってねー。
2007/02/19(Mon)

時輪週がやってきましたよー。


掃除機はもういいよー。


ボスオンパレードじゃない分、こっちの方が楽しいけど。


あっちはINT魔にしたらダメ喰らわないから緊張感が違うね。


1対1より1対多の方がやっぱムズイ。


罠もいっぱいあるし。




久しぶりの時輪は波乱の幕開けでした。


騎司賢魔のPT。


1階は左右に分かれてRG戦後にジェネレーターを壊すパターン。


ここで事件が発生。


3:1にワカレトルガナー!


自分一人でRGに突入。


頼むぜ、相棒たち。


自分を一人にしないでよ。


開幕にアイブリで蛙とシューターを凍結。


左右からメタルナイトが接近。


自分はここでアイブリ発動。


間に合わず左右からダッシュ攻撃がズバッと。-28。


ここは躊躇わず全方位で回避。


しかしメタルナイトが凍結してねー。


奴らがダウン中にもう一発。


凍結しねーw。


まだまだもう一発。


片方だけ凍結かよっ!


更にもう一発。


やっと凍結しやがった。


ここでメタルナイト2体をブロビでサクッと。


蛙とシューターが溶けたのでアイブリでまた凍結。


ブロビで終了。


いやー、いきなりのスリリングな展開にドキドキです。


その後は何事も無く、掃除機へ。




デッキは神至のをベースに肉を減らしてアイブリが入ってます。


こんなの。


エメラルドの原石6
ブロードビート6
アイススラッシュ11
サンダーストーム1
アイスブリザード2
ソウルリザレクション1
回復3
肉5


装備に少し手を加えてルビーを減らしてセンスリングを持ち込み。


掃除機戦ではセンスに切り替えて魔法が連射できるようにしました。


理由はコモン魔法を持ち込んでるので連射できないとあまり意味が無いので。


あとコアオープンの時に今までだとサンスト3~4発、ギリで5発くらいだったのが6~8発くらいは撃てる様に。


クリより弾数が必要だったのでかなりいい感じ。


何より近づいてブロビする事がほぼ無くなったので被ダメが減った。


掃除機でブロビ使わないかも。


道中とgdった時用だね。




他の方が上手い人だったので3ターンで終了。


いいPTでした。




そうそう昨日アイスラの撃ち方を間違えてて。


タゲッた足の間に足を挟んで撃つ、というのがまったく頭に無く、目の前の足をタゲって貫通した弾を向こうの足に当てようとしてました。


なんか当たらんナァと思ってたんですよ。


そんなの当たるわけないよね。ハハハ。


ただアイスラを持っていっても掃除機でしか使ってないのが勿体無いんだよね。


道中で使うとしてもアイブリあるし、アイスラ連射してMP切れたらアイブリ撃てないし。


道中はラクリン梅だから連射できないし。


やっぱ道中では使えないな。


コモン魔法は高DEXかセンスないとねぇ。




ハドブレ練習のため白夜にも。


その前に宵闇でRDにブースト無しでダメが通るか試し。


ハドブレ2柿とルビ原柿、パワリン柿とルビー3で。


STRは67でした。


結果から言うと通りませんでした。


スマハン梅もスクエア梅もまったく。


60くらいのダメ。


ブーストした時は通ったけどダメは忘れましたw。


後はハドブレ3柿でも通らないなら、現状では時輪には行けないね。


でも掃除機なら通るのかな。


ブースト無しでダメ通すにはどれくらいのSTR、もしくは攻撃力が必要なのか。


3柿+ルビ原か4柿はデッキ的にキツイ。


だって、


ルビーの原石orハードブレイカー6
ハードブレイカー6
ハードブレイカー6
ハードブレイカー6
サンダーストームorハードインフェルノ1
アイスブリザード2
回復3
肉5


こうでしょ。


ソウリザもソンパも入れれないし。


回復2にしてどっちか入れるみたいな。


でもここまで極端にすれば通るかも。


借りてやってみるか。



そんでもって白夜。


長々と書いてるので手短に。


ソウリザとソンパを持って行ったんですがイマイチ。


WDでどっちも使うと結局MP回復しちゃうから魔法を撃たないといけないので殴らないね。


ソンパ無駄。


なので殴り魔ならソンパ一択で。


ソウリザはINT魔。


そんなのは当たり前だよね。


 



総括。


今日は全体でコンテしたのは1回だけだったし、いい気分で終了できました。


それではこの辺で。


メイ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
果たした。
2007/02/18(Sun)

神至が100%になりましたー♪


意外と楽に事が運んでよかった。


今日はコンテも1回しかしなかったし。


最初の2回で80%→100%達成。


バランスの取れたPTで騎僧司魔とか、騎暗司魔とかね。


死ぬ要素が無かったね。


新しいデッキはバッチリ。


MP切れになる事も少なく、EN切れになる事も無く。


掃除機も2~3ターンで終了。


アイスラ万歳!


これがあるだけで全て解決。


これで自分の神至用LUCブロビデッキは完成です。


エメラルドの原石6
ブロードビート6
アイススラッシュ11
サンダーストーム2
ソウルリザレクション1
回復3
肉6


更にINT魔の方も試してみたんですけど。


ナゼかこっちの方が安定してるような気がする。


こっちはデッキを少し変えてファイスピを持っていきました。


死角無し。


しかしアイスラ強いね。


1柿なのに170くらいダメが出るね。


試しにアイスブラスト2柿も試してみたんだけど、これが弱い事。


2柿でも140くらいしか出ない。


いやまあMP効率からいったらこっちの方がダメが高いけどね。


お楽しみの一つという事で。



ついにセイクリッドハットのOEに着手。


2個だけ買うお金がありました。


◆1の状態なので上手くいけばストレートで。


これ以上買わなくて済む事を祈りつつOE開始。


1回目、成功。


2回目、失敗。


残念・・・。


これでゴールドクレストをウィザロに変えなければならなくなりました。


33個あったのに。


一気に3個・・・。


ガッカリしながら神至の報酬宝箱を開けたら赤羽が・・・!


つ【砕魔刀】10万也。


ヤッタネ!


つうか新鎧よこせー!


くっ・・・。


セイクリッドローブ使ってないよー。


怖くて装備できねぇ。


もう疲れた。


それではこの辺で。


クワ。

この記事のURL | QOD | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日中に。
2007/02/18(Sun)

明日で神至の週も終わり。


なので明日中に神至を100%まで上げなくては。


80%までは上げてあるので、上手くいけば2回、3回で到達。


間違っても右に行ったら大変だ。


上がらないからね。


明日はバイトなのでクエDがやっとやれる。


デッキ組みでヤキモキしてたから明日やれると思うと嬉しくて。


晴れ続きで雪も溶けたし来週は原付でやりに行けるかも。


バスはね、高く付くから冬の時期って外出たくないし。


もう少し安くできないもんかね、あれ。



さて来週からは時輪かぁ。


・・・時輪!?


魔法使いに優しくない日々が続くね。


あんまり行きたくないんだけど。


白夜に篭るか。


ちょっと1回だけハドブレで時輪行こうかな。


昼間の内にこそっと。


まだINT魔とブロビ魔でしか行った事がないので試したいんだよね。


ちゃんと積めば足にダメが通るらしいからどうなんだろうね。


さすがにまだハドブレに慣れてないので、下の方の最上級でたっぷり遊んでからにしますけどね。


時輪だとすると、


ハードブレイカー6
ハードブレイカー6
サンダーストーム4
アイスブリザード3
ソウルリザレクション6
回復3
肉6


こうかな。


パワリンとルビーでしょ。


ブースト無しで足にダメが出るのかな。


出るんなら行ってみたいんだけど。


誰か知りませんか~?


なんてね。


あとは肉減らしてハドブレもう1柿かルビ原しかないもんね。


殴り魔で回復3は外せないし。


まあ、その内行ってきます。


マチした人には謝ってね。



撮り貯め映画鑑賞~♪


TAXi3です。


大分古いね。


見ててCMが古かったよ。


懐かしかった~。


このシリーズはいいよね。


CGじゃないし。


雪山を車で滑降してました。


走ってるというより重さで滑り落ちてる感じがスリル感を出してましたね。


そしてムーラン・ルージュ。


さすがにHPはなかったね。


これも古い。


ミュージカル映画の括りになるのかな。


何処かで聴いた事のある曲がたくさん織り交ぜられて歌われています。


恋愛映画ですよ。


自分は嫌いじゃないので。


映画館や借りてまで見るほど好きでもないですけど。



おっとここでネタ切れ。


それではこの辺で。


ファ。

この記事のURL | QOD | CM(3) | TB(0) | ▲ top
偶然にも。
2007/02/16(Fri)

昨日ね、「なぁ」なんてタイトル付けたでしょ?


今日のTVで諸星和己が出てたんですよ。


つんくプロデュースで歌出してて。


そのタイトルが「なぁ」。


・・・どうでもいいですよね。


ついつい書く事がないもので。



ホント書く事ないわ。


またデッキ書くわ。


アイスブラスト11
アイスブラスト11
サンダーストーム2
ソウルリザレクション1
回復2
肉6
パン2


氷を纏ったUDに対して何もできません。


他の方に頑張って頂くしかありません。


なので皆でワイバーンをゆっくり倒してBD行こうぜ。


イケメンもわざとgdってDZ行こうぜ。



その分BDとDZを瞬殺しちゃえばいいのだ。


どうせ2箇所でgdった所で掃除機行けちゃうんだから。



雪溶けねえかなぁ。


やりに行きたいなぁ。


バスは高いしなぁ。


また「なぁ」って使ってるなぁ。


それではこの辺でなぁ。


ナァ。


この記事のURL | QOD | CM(5) | TB(0) | ▲ top
なぁ。
2007/02/16(Fri)

またデッキを思いつく。


エメラルドの原石6
アイススラッシュ11
サンダーストーム4
ソウルリザレクション4
回復2
肉6
パン2


全身セイクリッドでラクリン梅とジェムスタ梅を装備。


LUC90かぁ。


使えねぇなぁ。


DEXが低いよなぁ。


書くことねぇなぁ。


WARROCKはムズイなぁ。


FEZは楽しいなぁ。


MOEは魔法熟練が0.1上がったなぁ。


そろそろPSUがやりたくなってきたなぁ。



実習、エース頑張って。


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
降ったね。
2007/02/15(Thu)

またドカッと雪が降った。


でもその後、雨に変わって大分溶けたのでは。


雪の後に雨とか、天気がおかしくないか?


積もらないのはいいけど変な天気は怖いな。



雪のおかげでクエDをやりに行けなくなった。


せっかく明日給料日なのに。


デッキも神至用に新しく考えたけど試せません。


こんなの。


エメラルドの原石6
ブロードビート6
アイススラッシュ11
サンダーストーム2
ソウルリザレクション1
回復3
肉6


ブロビで殴りに行くとどうしても被ダメが多くなってしまうので、できるだけ魔法でダメを稼げるようにアイスラを入れてみました。


アイスラなのはサンダボだと掃除機が発狂するらしいから(自分は信じてないけど)。


この組み合わせだとUD以外でダメの通らない魔法は無くなるので、結構有効なのでは。


次はINT魔。


アイススラッシュ11
ライトニングチェイン11
サンダーストーム2
ソウルリザレクション1
回復3
肉6
パン1


EN管理が重要になってくるのは言うまでも無く。


長引けば長引くほどINT魔はヤバイ。


回復は2にしてパン2でもいいかも。


エーテルがあれば回復1パン3でも。持ってないけど。


装備はDEX重視で。


センスリング単、パリセ梅、アンサラーで決まり。


全身セイクリッドでもいいかもね。


Dエメ原なしでLUCが68だからいんじゃないかと。


セイクリッドハット◆1
セイクリッドローブ
セイクリッドブーツ+3
ラックリング◆3
ファイアーアミュレット◆3
パリセイドシールド◆5
アンサラー
エメラルド3
サファイア3
ダイヤモンド2


みたいな。


でもこれ炎耐性がすごい低い。


自分の力量では使いこなせない。


セイクロをウィザロ梅に替えないとやっていける自信がない。


それでもLUCは54だからこんなもんじゃないかと。



なんとかこれでやっていけたらいいな。


コンテしたくないんだよね。


前者のデッキのアイスラの所にシールドでも入れていこうか。


安心して殴りに行けるみたいな。


そんなENがあるならソウリザ使うしな。


サポ僧だからって回復魔法を入れてもソウリザと相性悪いし。


時輪と神至は楽じゃないぜ。



それではこの辺で。


フイ。

この記事のURL | QOD | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くたくた。
2007/02/14(Wed)

精神がすり減っております。


神至が全然安定しません。


自分が悪いのか、PT運が悪いのか。


1コンテ、もしくは2コンテしてしまいます。


殴りにいってるのが悪いのかも。


余計なダメージを受け過ぎてる所は確かにある。


自分では無理と言ってしまいましたが、今度はINT魔で行ってみようと思います。


近寄らないので余計なダメージを受ける事が減るでしょう。


色々な可能性を試してみないとね。


案外こっちの方が良いのかも。


ENが無くなると詰んじゃうけど。


早く100%にして覇者になりたーい!



そうそう。


セイクリッドローブ落ちましたよ。


いやー、長かった。


2週間くらい掛かったね。


とにかく英雄週ではほとんど売りが出なかった。


出ても1個か2個。


神へと至る道は報酬がかなり良いようで、セイクロの売りが8個ほど出てました。


これは期待できるなぁと思っていたら最終日に買えてしまいました。


装備してみたらLUCが86に!


しかし単なので防御が減った。


炎耐性が60台まで下がるし。


殴り魔には不向きな装備と言えましょう。


一度だけ神至に装備して行きました。


大事を取ってダイヤ3個持ち込み。


炎耐性が低いのが一番厄介。


最後の掃除機でシューターの矢とミサイルのダメが大きい。


結局今はウィザロ梅で行ってます。


だって強いもん。



そして地味にスマハン梅が完成。


最初だけ失敗してそこからストレートで成功。


1回だけの失敗で済んでよかった。


お金も余計に使わずに済みました。


このお金でセイクリを梅っていきます。


まずは頭から開始。


うっちーから貰ったセイクハで1回成功してるのであと2回成功すればOK。


なんとかストレートでいって欲しいものです。



それではこの辺で。


マー!

この記事のURL | QOD | CM(5) | TB(0) | ▲ top
神へと至るのは一苦労。
2007/02/12(Mon)

さあ、ついに解禁されましたね。


神へと至る道。


内容は最初から最後までボスのオンパレード。


1戦目  ワイバーン
2戦目  左ブルードラゴン    右ブラックドラゴン
3戦目  左イフリート           右エルドワイバーン
4戦目  左ホワイトドラゴン  右ゴールドドラゴン
5戦目  左ヴァンパイア       右グレーターデーモン
6戦目  左レッドドラゴン      右ドラゴンゾンビ
BOSS  左フォートレス        右白騎士ガヘリス&黒騎士ガレス


このような構成。


撃破する時間によって右と左に分かれます。


つうか左の最後が掃除機かよ。


時輪と同じで魔賢にはキツイダンジョンとなりました。


純粋なINT魔では大変。


自分はラウンドナイフブロビ以外では行く気がしません。


でも今日のマチでラウンドナイフ梅が初めて劣化しそうになりました。


英雄や時輪でさえ半分も消費しないのにあと1ドットという所まで減りました。


この時のPTは僧司賢魔(自分)。


まあ僧司が2人いればなんとかなるかなと。


いや~、なんか3戦目にして僧の人がENゼロなんですけど。


死んじゃうし。


6戦目まではそれほどグダった感じはなかったんだけど・・・。


やっぱ掃除機が鬼門だね。


6、7ターンくらいやったんじゃないかな。


2コンテでした。


僧司のお2人はその倍以上コンテしてましたが。


ごめんなさいね。


MPはコアオープン用なのでブロビで足攻撃。


ホントに劣化しなくてヨカッタ。


最後の方なんか劣化するのが嫌で死んでコンテしたからね。


賢の人はサンスタファンパルでチマチマやってましたよ。



しかしこのダンジョンのいい所は新アイテムが出る所。


職業別の新鎧が出てるみたい。


ジェネラルアーマー
アビスローブ
ルミナスローブ
ノートリアスジャケット


魔法使いはアビスローブ。


あの絵だけ公開されてるヤツだと思われる。


あとスパイダーフレームなるものも。


ああいいな。


キツイけどこれを夢見て潜るのもアリなんだよね。



安定するのかな、ここ。


PTに左右されるのは時輪と一緒。


掃除機を如何にするかに掛かってるね。


掃除機のためにソウリザ使ってないからね、途中で。


憂鬱だ。


なんで最後が掃除機かな。


新ボスにしてよ。



ハドブレでは絶対行けません。


僧侶ならいざ知らず。


・・・なんとか依存しないで頑張っていきますよ。


叩きになんか負けるな。


それではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | QOD | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キラリと光る憎いヤツ。
2007/02/11(Sun)

でました!緑羽!


つ【ピアスグローブ】


新ダンジョン前のご褒美かと思いきやこの酷い仕打ち。


緑羽なのに安いってば!


もういや・・・。



ハドブレ楽しいな~♪


でもラウンドナイフブロビの時に比べ、全国で討伐が稼げない。


横取りというか遅くて加勢されてしまうのでナカナカ止めが刺せない。


やはりDEXを少し上げてみた方がいいかな。


スピリンが柿であればそれも試せるんだけど無いのでね。


ピアスグローブを売った金で買うか・・・。



宵闇をソウリザ無しのハドブレでやるのがこんなに大変だとは。


魔法使いだけをやってきたので、殴る立ち回りをあまりしたことが無い。


D2の頃に英雄用に月弓スレッシャーをやっていた時期はあったけど、ハドブレとは雲泥の差が・・・。


ノーマルでさえ瀕死になりながら何とか撃破といった感じ。


ソウリザは偉大だ。ウム。


無理しないでソウリザ持ってこ。



さあ、明日から新ダンジョン。


「神へと至る道」かぁ。


楽しみ。


というか早くバージョンアップしろ。


カードとeアイテム追加しろ。


セイクリッドローブ引かせろよ~!


それではこの辺で。


ライ。

この記事のURL | QOD | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ついにこの日が。
2007/02/10(Sat)

ついにサポ盗がLv15に到達しました。


長い道のりでした。


そして最後の消費と威力補正緩和が発動。


これで本職業と同じEN消費でラックが使えるはずです。


討伐ポイントがもったいないので、すぐにサポ僧にチェンジ。


なのでホントなのかは試してません。



久しぶりのサポ僧はコモンスキルがたくさんあって夢が広がりますね。


とりあえず最初の計画通り、棍棒を装備。


ハドブレ魔がここに誕生。


デッキは、


ハードブレイカー6
ハードブレイカー6
バニシングブロー1
ソンブオブパワー11
サンダーストームorハードインフェルノ1
アイスブリザード2
回復3
肉5


で落ち着きそうです。


ダッシュ攻撃の使い勝手の悪さにバニブロを入れてしまいました。


ソウリザは入れるかまだ迷ってます。


バニブロが6枚あればハドブレと交換して空いた所にソウリザを入れるというのもアリかな。


さて装備は、


セイクリッドハット◆1
ウィザードローブ◆3
ウィザードブーツ◆3
パワーリング+5
ファイヤーアミュレット◆3
パリセイドシールド◆5
パリセイドシールド+5
スクエアメイス◆5
スマッシュハンマー+3
ルビー3
サファイヤ3


です。


INTが低いなぁ。


でもしばらくはこれで戦います。


ダメは400弱くらい。


ソンパ使って500強かな。


しかしハドブレムズイ。


被ダメが一気に増えた。


僧司の方には多大なご迷惑をお掛けしております。


でも楽しい♪


いつもと違う装備とスキルを使うだけでこんなに楽しくなるんだから、やっぱクエDは良ゲーでしょ。


とにかく使い続けて慣れる事に専念したいと思います。



密かにLUCハドブレ魔を考え中。


宵闇ハードのRDで通常ハドブレで50くらいだったんですが、クリが出た時に500を超えるダメが出たのでこれは使えるなと。


自分のLUCデッキのブロビとルビ原をハドブレ2柿と交換。


装備のアクアマリンを全てルビーに。


・・・まあネタですから、お気になさらずに。


今度試してみよっと。



あとはショックウエーブ魔とか、普通にマイナヒ積んでいくとか。


早くスパイト使いてぇ。



DSLite買えました!イエイ!


開店ダッシュした甲斐が・・・、実は無かったんです。


2月10日に入荷予定のはずが11日に変更されてたので、TVパニックでは買えなかったんですよ。


ガッカリしましたよ。


しょうがないので徒歩で地下セガに行ってクエDでもやろうかと。


途中にゲオがあったのでダメもとでDSないかなと立ち寄ったら・・・。


あったんですよ!DSが!


即買いですよ!


アイスブルーゲット!ヤッタネ!


自分がレジで買ってる最中にDSは売り切れ。


よかった~。


次の日はバイトなのでゲオに寄ってなかったらと思うと・・・。


次はいつチャンスが巡ってくるかわからないからね。


これで後は3月1日の発売日を待つばかり。


待ち遠しいぜ。


それではこの辺で。


イエー!

この記事のURL | QOD | CM(2) | TB(0) | ▲ top
着々と。
2007/02/09(Fri)

オークションでスクエアメイス◆5が落ちまして。


高かった。


落としたのを少し後悔したくらい。


自分でやった方がよかったかな・・・。


攻撃力は42/68/68。


サポ盗で補正が9割に緩和されてるので。


あとスマッシュハンマーは買えなかった。


ちょっとギリギリ過ぎた。


柿は一つあるのでこれをOEしていきます。


ストレートで梅りますように。



着々とハドブレ魔の準備が整っております。


カード資産は問題なし。


eアイテムがね、大変。


ホントはモニスタ梅が一番なんだけど、そんなの買えるお金はありません。


攻撃力的にはスマハン梅と2しか違いはないけど、モニスタは斬属性があるからね。


ハドブレでちゃんとやるつもりではあるけど、セイクロ買えたらもちろんブロビでもやっていきます。


多分使い勝手の悪さに愕然とするでしょう。


そういうのいっぱい見てきたから。


でも楽しみ。



宵闇で単音、パワリン。


英雄で単音、スパアマ。


こ、この差はいったい・・・。



さて明日はDS買いに開店ダッシュだぜ。


それではこの辺で。


スパ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴロゴロ。
2007/02/09(Fri)

家でゴロゴロ。


撮り貯めてある映画の中から赤い月を見る。


常盤貴子は胸が大きかった。


抱き合った時のつぶれた横乳が以外と・・・。


でもこのテレビ版は結構カットされてるのでは。


もう少し露出が多かったような気がしたんですけどね。


満州を舞台に、生きるために愛し愛するために生きる、力強くそして自分の意思のままに行動する女性の半生を描くみたいな。


なんか意味がわからないね。


物語というよりドキュメントに近いかな。


その女性の半生を急ぎ足で紹介した感じ。


実際、原作者のなかにし礼氏の母の実話を元に書かれたものらしいので。


演劇を見てるみたいな、映画って感じではなかった。



あとはFEZで戦争。


レベルが上がって、次の防具が装備できるレベルに達したので、買いに行ったらまったくお金が足りず。


お金貯めなくては。



昨日、ヒマを持て余してWARROCKなるネトゲーを少し。


ミリタリーFPSだね。


結局やらなかったけど。


トレーニングだけやって終了。


確かに悪くなさそう。


ハーフライフの替わりにはなるんじゃない、これ。



もちろん今日もセイクリッドローブは落ちてないよ。


人気高すぎ。


それではこの辺で。


ウォー!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
彷徨ってました。
2007/02/07(Wed)

寒いね。


冬の原付は。


雪が結構降ったワリにすぐ溶けてしまう。


原付が使えるので悪い事ではないけど。



自分のデュオにリコールがありまして、部品交換に行ってきました。


アクセルのワイヤー保護のゴムが破損してしまうという故障があるみたい。


前にも同じリコールがあって、その時も部品交換しました。


今回のは交換した後も破損が見られたようでワイヤー自体を交換というもの。


1時間くらいで交換終了。



今日はDSを探してゲーム屋巡りだぜ。


まずゲーム宮殿とMAX傍のジョニーから。


まあ、無かったわけで。


次はシータだ。


ここにも無し。


北米版が売ってるだけ。


そんなのはいらん。


意気消沈のまま地下セガへ。


しょうがないのでクエDを1プレイ。


英雄の報酬はフレアマでした。


その後トムス巡りへ。


市内のトムスには中古の旧DSが2つ。


自分はLiteが欲しいんです。


Wiiが売ってるね。


ジョニーに無かったよ。


更にアネックス近くのトムスへ。


最初わからなくて通り過ぎてしまいました。


店内を見渡し、ガラスケースの中にDSLiteを発見!!


うおー、売ってるじゃん!!


・・・何々、「DSソフト1本購入者のみお売りします」だと~!?


しかもこの5本からお選びくださいとキタモンダ。


抱き合わせかよっ!


うまい事考えたな。


とりあえずつまらなそうなラインナップだったので保留にして次のトムスへ。


生協裏のトムスわかりづら過ぎ。


誰がここでゲームを買うんだ?


入り口にはDSLite入荷しましたPOPが貼ってあるようですが。


中に入って見回したところ、やはり無し。


中古の旧DSの赤が置いてあるのみ。


わかっていた事だけにそれ程ショックはありません。


帰りにもうワンチャンス。


TVパニックに寄ってみる事に。


案の定売り切れ札が貼ってありました。


その上に張り紙が。


・・・「次の入荷予定は2月10日です」。


何ぃ~!?


もうすぐじゃん!。


ヤッタネ!


開店ダッシュだな、これは。


買えればいいな。


欲しいな。


確か休みだったはずだし。


これは行くしかないね。


でも並んでたら萎えるな。


とりあえず収穫があってよかった。


あとはネットで買うしかないからね。


ちょっと高いのがムカツクし。


もっと流通させてよ、任天堂さん。



愚痴みたいになってるけど、セイクリッドローブ落ちないね。


だいたいさっき見たら売り出てないし。


英雄でセイクリッドローブ出るのかね。


今週は絶望的なのかも。


はあ・・・。


それではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
妄想。
2007/02/07(Wed)

クエDができないので妄想。


新ダンジョンはきっとこんなんだー。


神へと至る道はきっと神々の試練の続きだろうから、マップ構成もそれに準じたものになってるはず。


なので固定→ランダム→固定→中ボス→ランダム→固定→ボスの流れに似たものに。


きっと途中に中ボスが出てきて悶絶。


何が出るかな。


イケメンかイフ辺りだろうね。


さすがに最上級の難易度で神々くらいの長さではコンテ必須。


3階層くらいにして途中に中ボスを置くくらいが丁度いいかな。


時輪よりはやさしくて劫火より楽しいことを切に願います。


あとちゃんと新ボスでありますように。



もうすぐサポ盗も終了。


これを機にサポ僧ハドブレ魔で遊ぶ計画を立てております。


やめなさいと言われてますが。


武器はお金が少ないのでスマハン梅とスクエア梅でやることにしました。


スマハン梅は自分でOE、スクエア梅はオークションで。


今後はセイクリッドを梅にしていく事にお金を使っていきます。


さてデッキは、



ハードブレイカー6
ロッククラッシャー6
ソングオブパワー11
サンダーストームorハードインフェルノ1
アイスブリザード2
ソウルリザレクション1
回復3
肉5



ハードブレイカー6
ハードブレイカー6
ルビーの原石6
サンダーストーム4orハードインフェルノ2
アイスブリザード3
ソウルリザレクション2、4
回復3
肉5


こんな感じ。


とりあえず道中専用なので、ソウリザを入れてボス戦でも困らないようにしてあります。


STR重視で組んでみました。


①はソンパでブーストして攻撃力を上げるので、空いた枠にロックラを入れて少しでも振りを速くしてます。


ブーストすれば多分ボスにもダメが通るはず。


これは宵闇で試し。


②は道中専用でSTRのみに重点を置いたもの。


どちらのデッキの装備にもパワリンとルビーとサファイアを入れます。


INTは二の次ということで。


あとDEXはパリセを装備させてちょい上げ。


きっと大変だろうな。


DEXガン上げデッキの方が楽しいと思う。


道中専用なら断然コッチの方が楽だしね。


ダメ低いけど。


このデッキは白夜、忘却、英雄で使います。


あっちでは無理だからね。



あとはそろそろファンパルでやろうかな。


STR重視でやるつもりなので属性杖は使いません。


まあそこは場所によって使い分け。


こんなデッキ。


ファントムインパルス6
ヘブンズゲート11
ルビーの原石6
サンダーストームorハードインフェルノ1
アイスブリザード2
ソウルリザレクション1
回復3
肉5


パワリン、ルビーも入れてパワスタ梅で殴るぜ。


このデッキもINT低いな。


あとライズリングを装備してスピファイ、ホイチャ4柿も面白い。


なんかネタみたいなのばっかだな。


量産型ではつまんないからね。


この前ウィザード一式装備してファンパルで殴ってる僧侶を見ました。


マイナヒノヴァでたくさん回復してくれるので、?と思いステータスバーを開いたら僧侶だった。


あとパワスタファンパルの戦士とかも見たし。


個性的でありたい。


許される範囲で。


その方が楽しいし、長く続けられる秘訣だと思う。


上の他にはフレソグラブレ魔だってやりたい。


スパブレ魔もやりたい。



・・・妄想しすぎてしまいました。


それではこの辺で。


ハゥ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新ダンジョン。
2007/02/05(Mon)

名前が公開されてましたね。


「神へと至る道」。


どうやらこっちがメインになるみたい。


来週は週の半ばで英雄と白夜のダンジョンが入れ替わるようです。


という事は英雄と白夜と忘却は週替わりではなく、もっと早い周期で切り替わるという事でしょうか。


そして週替わりで劫火と時輪と神へとが切り替わると。


きっと時輪以上の極悪ダンジョンのはず。


ロケテ無しの一斉スタートだから最初の週はカオスだろうね。


いやー、楽しみ。


個人的には仕掛け多めでお願いしたいです。



セイクリッドローブはまだ落ちてません。


というか売りが出てなくて、丸1日注文ができなかった。


今日の夕方にやっと一つ売りが出ていて入札できた。


チマチマやるのはめんどいので一週間入れときました。


これでも多分落ちないんだろうな。


それではこの辺で。


ウラー!

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダークネスよ、永遠に。
2007/02/04(Sun)

クエDだー。


コツコツと貯めていたアイスラを数えたら柿ってました。


なのでさっそく宵闇で試し。


強い強いとは聞いていたので如何程のものかと。


ダメージは160~170くらいの貫通弾。


凍結すると50くらいしかダメが出ません。


炎系の敵には250以上出てましたね。


しかしRDにはかなり有効。


ライチェを頭にロックして撃ってもMP90くらいではソウリザを1回使わないと倒せない。


アイスラだとMP80もあればソウリザを使わなくても倒せます。


ダメは150くらい。


貫通するので2箇所にヒットしたりして結構良いダメージになる。


2箇所以上にヒットさせられればダメ効率も悪くないだろうね。



もう一つ、ダークネスで。


試し忘れを少し。


ストーンはしまいこんで出すのが面倒だったのでアシッドレインで。


2柿で120くらいのダメと継続ダメが23ずつ何回か入る。


ダークネス使用後、ダメが140にアップ。


微妙というか使えないね。


時間も短いし、どうすりゃいいんだ。


ダメだって事が証明されました。



今日で劫火が終わりなので数回やっといた。


ちょっと適当にやったらすぐ死にそうな目に。


二階の最初の分かれるRG戦で回復を使い切ってしまう始末。


その後赤く点滅したまま。


絶対コンテすると思った。


でも引き気味に戦って回復の泉まで何とか到着。


事なきを得ました。


RDは近づいて殴ったりしないのでサンスト、ソウリザで。


こんな事になっても出るのはトライデントとフレイムスピアのみ。


白夜の方が簡単で報酬が良いような気がする。


明日から英雄か。


それではこの辺で。


ガッ!

この記事のURL | QOD | CM(3) | TB(0) | ▲ top
白夜だね。
2007/02/04(Sun)

とりあえずあの動画を。


サンチェ神降臨 DL鍵:aoino


多分これの事だよね。



近くのクエD設置店のレアランクを覗いたら、白夜でデモンズアーマーを出してた。


なので今週は専ら白夜に通ってます。


まだ劫火には一度も行ってません。


方舟を1回やった後に白夜をプレイといった感じです。


方舟全討伐巡回はもう安定したのでサラッとこなしてます。


お金は貯まるかもしれないけど、やっぱ宵闇に比べると報酬がちょっと弱い。


また宵闇に戻りそう。


白夜はあまりにも簡単なので、ついつい回復を怠って死にそうになったり。


最後のRGを終えるとだいたいのマチで逆走地獄部屋でしたね。


報酬に望みを掛けて通ってたら羽出ました!


【モーニングスター】。


やったね!


良い方の報酬が出てよかった。


後は【スクエアメイス】。


棍棒ばかりなのが気になりますが。


スマハン梅かセイクリッド梅の資金にしたいと思います。



今日は宵闇でストーンを試し。


スレで180くらいダメが出ると書かれていたので、ホントかどうか試してみたくなって。


2柿積んで行きました。


ダメは160~170といった感じ。


弾速は遅く、そんなに石化もしなかった。


消費が3なのでちょっとダメと釣り合わないかな。


闇属性魔法なので、ダークネスを使うとダメが上がるのかを試そうと思ってたのですが、持って行くのを忘れてしまって。


また今度試してみます。


ダークネスは何でも闇属性魔法に対してINT+50と同じ効果があるとか。


かなりダメが上がるはず。


ただダークネスの消費がEN5なのがイマイチ。


だいたい闇魔法でちゃんとしたのってジェノペしかないし。


何に使えばいいかよくわからないスキルなんだよね。


状態異常系と地震系も闇魔法だけど普通使わない。


このまま不遇なスキルで終わってしまうんでしょうか。


それではこの辺で。


ペイ!

この記事のURL | QOD | CM(4) | TB(0) | ▲ top
抽選モレ。
2007/02/03(Sat)

クエD。


セイクリッドローブが買えない日々を過ごしてます。


報酬アイテムなので毎日売りは出てるんですが、その一つに中々ありつけない。


気長に待つ他ないです。



セイクリッドローブを手に入れたら当分の間、LUC魔から離れられないでしょうね。


ラウンドブロビがファントムと比べるとダメがいいような気がする。


総合的に見ればそんなに大差が無いのかもしれないけど。


まあLUC抜きにしてもINT上昇に関しては、セイクリッドは優秀なので頭と足は梅にしたいですな。



ちょっと前にも書いたけど少しハドブレがやりたくて。


デッキ構築ばっかり考えてます。


今日はそんなとこです。


それでは。


セイ!

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新天地開拓。
2007/02/02(Fri)

クエD談。


セイクリッドローブが落ちねー!


300万以下で取引されてるのに、300万で入れてる自分が落とせてないとは此れ如何に?


意味わからん。


また明日入札し直さないといけない。


さっさと落ちてくれよ。



宵闇巡回に飽きてきたので他のシナリオを巡回してみる事に。


天の方舟をやってみようと。


どうやら柱でヒヒイロが出るらしいので、期待値は大。


難易度はもちろんノーマル。


討伐ポイントも稼ぎたいので全討伐を目指してプレイ。


デッキは既存のものを少し変えて使用。


エメラルドの原石6
ブロートビート6
サンダーストーム4
アイスブリザード3
ソウルリザレクション6
回復3
肉6


いつもはソウリザと肉を減らしてルビ原を入れてます。


セイクリッドハット◆1
ウィザードローブ◆3
セイクリッドブーツ+3
ラウンドナイフ◆3×2
マジックシールド◆3×2
ラックリング◆3
ファイヤーアミュレット◆3
エメラルド3
ダイヤモンド2


LUCは維持しつつINTよりVITを上げて被ダメを減らしてます。


とりあえずこれでやってみて、だめだったら別のデッキをと。


まずアルカディアとwikiで十分に予習。


地上はwikiにしか載ってないのでかなり参考になりました。


地下ルートはアルカディアで。


とにかく全討伐が目標なので、マップをくまなく回れるルートを構築。


準備は万端。


後はイメトレ通り進めれば。



一回目のプレイ。


半分は敵の位置確認が目的。


あわよくばクリアできたら儲けモン。


そのくらいのキモチでプレイ。


最初の地上は黒オーラを付けて、サンストで敵を一撃で殺していく。


地下に入ったら白オーラを付けてアイブリ。


大体はこれでOK。


メタルナイトもデヴィアスも白オーラ付けてたらそんなに強くないです。


ブロビでクリが出れば400くらい。


白オーラが付いてないと140くらいしか出ないのでRG戦は必ず付ける。


後はとにかく急ぐ。


遠回りだからエナジーをボス戦で確保できなければ撤退しか道は無いので。


これが意外と簡単に道中の全討伐は達成。


しかし最初だけあって肉ゼロ、回復1でボス突入。


ENも少なかったです。


第2形態までは行ったけど倒せませんでした。



2プレイ目。


道中の予習も完璧なのでスムーズに進行。


行ったり来たりが多いんだけど、1回目のプレイでその辺もバッチリ。


時間ロスが格段に減り、ENが前回より確実に温存できました。


オーラ付加の水晶とオーラの色によって壊せる壁の場所をちゃんと把握していれば、時間はもっと短縮できる。


無駄なく動けばそれだけHPの減りも抑えられる。


ボス戦にはEN60くらい、ハイポ3つで突入。


ちょっと立ち回りに失敗したけどギリギリで倒せました。


なので慣れればいけそう。


ソウリザを使うのをすっかり忘れてました。


という事はソウリザ無しでもクリアできるという事でしょうね。


ソウリザ使うとENが持つか心配だったので使えなかった。



何とか巡回できそう。


これで少しは退屈しのぎができそうです。


それではこの辺で。


ター!

この記事のURL | QOD | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
