2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナッシング18。
2007/03/27(Tue)

いつの間にか丹精込めて育てていたファントムがLv17に。


これはもう一気に仕上げてしまうに限る。


宵闇でさっさと育ててしまおう。


そして次はスケルトンナイトに着手しよ。


ファントムはサイレンスと氷魔法しか撃たないので使いにくい。


センチネルにサイレンスがかなり有効らしいから悪くはない・・・か?


やっぱ使えないな。


スケルトンナイトは単純に両手剣装備させれば強いでしょ。


忘却、白夜、英雄のお供に。ファントムも。



ああ腹痛い。


それではこの辺で。


ブバ。

この記事のURL | QOD | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナッシング17。
2007/03/27(Tue)

デモソが落ちなくて再注文。


デモソお遊びデッキ。英雄編。


スレテ6
ソンパ11
レジダク3
ハドイン3
アイブリ3
マイナヒノヴァ1

回復2
肉6


またはソンパ抜いてスレテかサファ原かライスラだね。


ソンパ掛けてもほとんど意味は無いだろうけど、ソウリザ使わないからENが余るしね。


あとこのためにクロノスリング買っちゃったし。


もう後戻りはできないぜ。


装備は、


シャドハ◆3
シャドロ◆3
シャドブ◆3
クロリン+3
火アミュ◆5
デモソ+3
月弓
サファ3
アクア3
ダイヤ2


こんな感じだな。


フフフ。


ちとDEXに不安が残るが月弓だし何とか。


コンテしそうだ。


この緊張感が今は必要なんだよな。


最近つまんないからね。



三国志は勝てないとつまんない。


まだ上手い事いかないな。


さてさて。


SR曹丕入りデッキをね。


SR夏候惇・R楽進・SR曹丕・UC甄皇后・UC典韋


もうね、甄皇后入れて刹那の求心しまくりですよ。


ホントは号令との重ね掛けができればもっと最高なんだけど。


何か号令か全体強化が欲しい所。


なんだか面白みのない感じになってきたな。


やっぱ魏単の6枚をもっと考えねば。


あとは舞いを入れたいね。


んで荀攸と曹皇后でダブル水計とか。


R鐘会引いたから魏蜀の2勢力とかね。


果てし無いね。


それではこの辺で。


バター。

この記事のURL | QOD | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだ動画やってますよ。
2007/03/26(Mon)

アオイvsアイリーン DL鍵:aoino


アオイvsエル・ブレイズ DL鍵:aoino


今、バーチャは全然やってないんだよね。


クエDと三国志だけでいっぱいいっぱい。


お金が降って沸いてこないかね。


ソレデハ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何だよ。
2007/03/25(Sun)

日課の宵闇に行った所、なんと報酬で赤羽が。


つ【ブレイドナックル】


本当にありがとうございませんでした。乙。


シナリオで羽報酬なんて望んでません。


劫火でお願いしますよ。


ガッカリ・・・。



デモソが落ちず。


意外とまだ人気が高いようだ。


せっかくのフルシャドウデモソスレテが。


また明日だな。


実際デモソスレテはそれ程威力は無いんだけどね。


フルシャドウでやりたいだけ。


随分前にシャドウ装備は梅にしていたけど使う所が無くて。


ホントは頭だけデモヘルにしたいな。


オークションで梅でも買おうかな。


さてさて明日からまた神至。


新鎧が欲しいぜ。


そういえば今ロケテやってるみたいだね。


スレを読むとほとんど変わりないみたいだけど。


時輪のレバーパターンができなくなってるそうだ。


あとカード追加があるとかないとか。


そのためのバージョンアップじゃないかとか。


まあとにかく早くして欲しいよ。



三国志はホントムズイ。


店内でウォームアップしてからじゃないと動かせない。


いきなり全国行っても忘れててダメだった。


2勝3敗でした。


なんとか征圧戦までこぎつけた。


でも今日はSRが出たので少しは気が晴れました。


SR曹丕が出ました。


使えるのかはわからないね。


今のデッキに入れちゃおうか。


SR夏候惇・R楽進・UC荀攸・SR曹丕・UC王濬


典韋が王濬に。


槍が弱くなるね。


別のデッキでも組もうかな。


それではこの辺で。


ハフ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しばらく。
2007/03/24(Sat)

今日は魏単の6枚で。


センパイの意見から少しデッキ変更。


UC夏候淵・R楽進・UC曹皇后・C何晏・UC典韋・UC程


槍兵を王濬、満寵から上記に。


C何晏は他のコスト1弓兵に変えてもいいかもね。


雲散とか看破とか柵持ちとか。


まあ、勝てなかったけど。



メインのデッキも少し。


コスト1の弓兵を色々変更してみたり。


今日は負けた。


でも1勝はできたのでまあまあ。


やっぱムズイわ。


自分が思っているより下手なんだよね。


店内で細かい所を練習しなくては。



しかし財布の劣化が著しい。


なので三国志はしばらく低稼働で。


来月は適当に遊びます。



さてクエD。


サポ僧もあと少しでLv10。


5000Pt.くらいで到達するはず。


これで夢のスパイト魔がもうすぐ誕生。


スパイトは柿まであと1枚。


とりあえずセンパイから返して貰わないと。


5枚でもいいから試してみないとね。


デモソに買い注文してしまった。


また楽しみが増えるぜ。


うっちー、スレテ1柿貸してね。


それではこの辺で。


プリ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素直にうれしい。
2007/03/24(Sat)

つーいーに3連勝!


イケルよ、このデッキ。


SR夏候惇・R楽進・UC荀攸・C何晏・UC典韋


助言は少しあったけど、ちゃんと自分で考えてやってたつもり。


大水計は強いね。


ばっちり横一列に並んだ所をバシャーって。


3回くらい喰らわせたね。


あと改めてSR夏候惇も強いね。


モッコリのアドバイスに脱帽。


あのテクニックがあれば相手が槍ばっかりでもイケル。


まあ誰でも知ってる事なんだろうけど。


知らなかったからちょっと目からウロコが。


女性が入ってないのが気になる所だけど、バランスがいいからこれはこれで使うとしよう。


女性入りは魏単で組んだ6枚のデッキでやると。


たくさん入れたいけどね、無理だね。



さてクエD。


宵闇でアボイ出ちゃった。


久しぶりの高額素材でwktk。


これを元手にデモソ柿を買って遊びたい。


フルシャドウにしてデモソスレッシャー月弓で。


これで英雄行きたいわぁ。


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナッシング16。
2007/03/23(Fri)

夕方にものすっごい雪が降ってた。


昼間は雨が降ってたのに。


あっという間に辺り一面真っ白。


天気予報では明日は晴れ。


気温は10℃くらいまで上がるらしいのですぐに融けるでしょ。


今さら積もっても困るだけ。


今日は地下セガに忘れ物したからクエDついでに取りに行こうと思ってたのに。



ヒマを埋めるため三国志のデッキを考える。


資産が無いのでCとUC中心になってしまうけどね。


甄皇后を入れたデッキをどうかなと。


R郭嘉、R徐晃、R甄皇后、UC荀攸、UC典韋


R郭嘉はもらった旧カードだけど。


後は、


SR夏候惇、R郭嘉、R甄皇后、C鍾繇、R典韋


とか。


R典韋は持ってないけど。


うっちー貸しといて。


何か出たら上げるから。



呉でもやりたいな。


流星でやってみたいな


でも使えそうなカードがほぼRかSRなので無理くさい。


呉は資産が揃ってないと組みにくいらしい。


とりあえず柵と火計と柵再建だね。


この辺を織り交ぜて遠弓と麻痺矢でなんとかみたいな。


槍で騎馬を牽制して柵を守るみたいな。


UC小喬、UC朱然、R陸遜、UC徐盛、UC韓当


UC小喬、R呉国太、UC周泰、R周瑜、UC徐盛


UC小喬、C顧雍、R陸遜、UC程普、UC徐盛


UC小喬、R陸遜、UC徐盛、UC程普、C呉景


SRは無いからね。


自分の資産だとこんなとこ。


確か色々貰ったはず。


この考えてる時間が一番楽しいのかもね。


やっぱR甘寧、SR太史慈とR蒋欽辺りで遠弓したい。


まあこれだけでコスト6だけど。


次は蜀でも読みふけるかな。


それではこの辺で。


ホワ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ぐったり。
2007/03/22(Thu)

昔の友人が遊びにきて疲れたー。


会うのがホントに久しぶりで嬉しかったなぁ。


温泉にも行ったりして。


有意義な時間でした。


でもグッタリ。



友人をお見送りした後、三国志でもやってから帰ろうと地下セガへ。


そういえばエースが三国志始めてたね。


やらないとか言ってたわりに始めるの早過ぎでしょ。


プレイヤーが増えるのはいい事だ。


自分が袁紹使おうと思ってたのに。


でもSR夏候惇出たから魏を使わないと勿体無いからね。


そろそろ他の勢力も気になりだした頃なので使ってみたいしなぁ。


ちょっと呉でやってみたいね。



曹皇后入りデッキは結局6枚に戻りまして。


UC夏候淵
R楽進
UC曹皇后
C何晏
UC王濬
C満寵


って感じで。


難しいな。


動かしにくい。


復活してるの忘れちゃうし、結局水計撃てなかった。


慣れが必要だな。


でも案外悪くない気がするんだけど、どうなんだろね。


ちゃんと動かせればイケるような・・・。


忙しくて楽しいし。


何とか楽進と王濬の計略をやれればな。


士気がたくさんいるな。


自分は士気を使うのが億劫なので溜まったらすぐ使った方がいいかな。


全国でやったけど上手く動かせなくてダメだった。


練習しよ。



クエDは普通に宵闇と忘却。


【ドラゴンブーツ】ゲット!


ダンジョン踏破イベント開催中。


うっちー是非Sランクで。


明日、MJ3EVO稼動開始。


それではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サラッと。
2007/03/20(Tue)

ちょいと地下セガによってクエDと三国志を。


曹皇后を入れたデッキを少し変えて店内でお遊び。


6枚は多いかなと思って5枚にしてプレイ。


王濬と満寵と楽進と何晏抜いて徐晃と典韋と蒯越入れました。


今回は負けませんでしたよ。


でもね、普通な感じでつまんないかな。


全国では2連勝。


しかも四州になってしまって。


3連敗からの2連勝で辛くも上がれました。


さっそく槍に対してのアドバイスも生かせたし。


今日は上手くいった方です。


後は兵法の使い所を的確にできればなぁ。


日々精進って事で。



クエDでは久しぶりの赤羽が。


【カースロッド】イラネ。


確かに忘却の左部屋だったので中身に期待は持てなかったけど。


武器が出たのでその時点でガックリですよ。


触って更にガックリ。


さすがに今日の忘却は過疎ってましたが。


2回やって3人マチ、2人マチと少なめ。


残念な事です。


それではこの辺で。


ハッ!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
違う感じで。
2007/03/19(Mon)

今日の戦績は2勝4敗くらいかな。


我ながら上手くできた方だと思います。


ちゃんと計略使ってるし、兵種に合わせた動きになってきたし。


前にやられた大量生産にも勝ったし。


今日はちょっと不思議なデッキに出会いまして。


全部弓で全部柵持ちみたいなデッキ。


これを見た時、これでどうやって勝つんだ?って思いました。


引き分けにしかならないんじゃないのかと。


攻め手に欠けてる気がして。


柵を3枚2列に並べてました。


士気が溜まると遠弓の舞い?で撃ちまくり。


とにかく柵を壊しに馬で突撃。


端っこ壊して戻ると柵復活の計略が。


横に並んだ奴らを荀攸で突っ込んで大水計で流す。


下がった所を馬で柵壊す。


舞ってる奴を殺す。


出てきたら大水計。


とにかく荀攸大活躍でした。


大水計が無かったら難しかったかもね。


よかったよかった。



違うデッキ考えてます。


何となく曹皇后入れたデッキ。(女好き)


これは何のアドバイスも無く好き勝手に。


ええと、


UC夏候淵
R楽進
UC曹皇后
C何晏
UC王濬
C満寵


ですね。


C何晏はC蒯越でもいいかな。


店内でやったけど勝てなかった。


きっとダメなんだろう。


次は甄皇后でやってみるか。



クエDは宵闇と忘却だけ。


宵闇でパワリンゲット。ヤッタネ!


やっぱハドブレ楽しいわ。


時輪と違って殺伐としてないのがいい。


まあ大急ぎではあるけれど。



うっちーにソウリザで入れ知恵。


スピアプなど同系統のスキルを柿で積むと+5秒されるというもの。


ソウリザ4
スピアプ4
スピアプ4
スピアプ4
スピアプ4
スピアプ4
スピアプ4
回復1
肉6


これいいね。


ソウリザが理論上63秒持続。


長い。


アル連しかできないけど。


一人最上級通り名を取るのとタイムアタックにかなり有効なようだ。


期待してるぜ、うっちー。


それではこの辺で。


シャーン!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
もう。
2007/03/17(Sat)

今現在、時輪には死なないデッキで潜ってます。


ダイヤ原柿とダイヤ3つを携えてガチガチに固めてます。


それはナゼか?


もうあそこでコンテするのはイヤなんです。


只でさえ魔賢はね、いらない子扱いでしょ。


叩かれた上でコンテするなんて・・・、ありえないよ。


ラウンドブロビとサンスト、アイブリさえあれば最低限の仕事はできてるはず。


サポ僧なのでマイナヒノヴァも入れてるよ。


フルセイクにしてLUC92、INT66をキープ。


炎耐性と防御が低いんだから、ダイヤでカバーくらいしてもバチは当たらんでしょ。


もうね、足にはブロビしかしてない。


コアにはサンストね。


これでダメって言うんなら魔法使い自体無理って事でしょ。


蔑んでもらって結構ですよ。


死なない事の方が優先だよ。


まあ、今週の時輪はもう行かないけどね。


忘却行って棍棒でDZをタコ殴りだぜ。


ああヤダヤダ。



三国志。


さっそくSR夏候惇を使ってみる。


デッキは、


SR夏候惇
スターター曹操
UC王濬
UC荀攸
C蒯越


になりました。


UC夏候淵→SR夏候惇になったのでコスト合わせでUC典韋→UC王濬となりました。


ほとんど前のデッキと変わりない感じで。


でも今日は勝てなかった。


なんつうか槍に突っ込んで自滅みたいな。


じっくり攻めるのが苦手なようで。


ついつい勢いで進んでしまう。


あとSR姜維だっけ。


大水計効かなくなってビビった。


ズルイヨ。



ちょっといい感じになってきた気がする。


場数を踏む事とカードを憶える事が大事なんだろね。


それではこの辺で。


クッ。

この記事のURL | QOD | CM(2) | TB(0) | ▲ top
出ちゃった。
2007/03/16(Fri)

自分ではあまり価値がよくわからないんだけど。


出ました、SR夏候惇。


かなりいいらしい。


でも聞く所によると使いにくい部類に入るそうなので、初心者が使う類の物ではないんでしょうね。


まあさっそく明日辺り使ってみますが。



違うデッキを組んでみようとカードとにらめっこ。


でもね、違うデッキを考えてみて今のデッキが如何にバランスが良いかが何となく見えてきた。


やっぱ色々な角度で見てみると違うな。


今のデッキはあんまり好きじゃないというか、ホントにこれで勝てるのかという疑問を抱いていたのです。


うっちーは上手いから勝てるのであって自分が使えば普通より下の性能しかないのでは、というふうに思ってました。


盲目になっていた自分にバカヤロー!


というわけで、これからは色々とデッキ組んでやっていこうとそういうわけなんです。


一応今日は助言されずにちゃんと全国で1勝してきました。


違うデッキを組んでみて、そのカードが持つ意味みたいなものが少しわかったような。


動かし方も何となく前よりマシな感じに。


でもまあ難しい事に変わりは無いけどね。


ちょっとだけモチベーションが上がりました。


まだ続けられそう。



つーいーに、セイクリッドブーツのOEが成功!


梅ったぜー!


かれこれ1柿分は溶かしたな。


サヨナラ40万・・・。


これでやっと貯金ができる。


セイクロのために貯めようか。


それとも槍のOEに着手しようか。


悩むね。


それではこの辺で。


ホッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初勝利。
2007/03/15(Thu)

昨日ついに三国志大戦2全国で初勝利。


ヤッタネ!


助言されっぱなしでしたけどね。


一応初落城でもあります。


2連勝までは行けました。(他力本願)


ヨカッタヨカッタ。


でもね、まだコツみたいなものをまったく掴んでない。


半信半疑だよ。


今でもよくわかってないし。


疑心暗鬼でもあります。


何だろね、腑に落ちないというか。


とにかく納得行ってないという事なんだよな。


ちょっとデッキを一から組み直したいかも。


多分今のデッキが気に入ってないからこんなキモチなんだろうか。


なんか変だ。


素直に喜べない。



今日も一応2連勝まで行けました。


こっちはホントに助言だけで。


自分でちゃんと動かしたけどね。


うん。


やっぱ自分の力じゃないんだよな。


ハア。


向いてないのかも。


止めるなら早い方がいいかな。


どうしよ。


今の所はクエDの方が楽しいな。


ある程度慣れるまでは何とか続けたいんだけど。


うむむ。


もう少し好きにやりたいね。


それではこの辺で。


ガッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ナッシング15。
2007/03/14(Wed)

昨日今日とついに見つけたアレを見続けておりまして。


まあフルメタなんですけど。


YouTubeにもGUBAにも無くてね。


でもあったの。


dailymotionってとこに。


昨日なんかぶっ続けでTSRの方を全13話見てしまいました。


最初と最後しか見てなかったので見たかったんですよ。


今は現在進行形で最初のシリーズを見ております。


良いわ。


久しぶりに見たけど良いわ。



しかし雪がまたドカっと降ったね。


お陰で三国志やりに行けなくなった。


せっかく休日には開店から行ってやろうと思ってたのに。


これで雪が溶けるしばらくの間は行けないや。


えい、チクショー。


どうしてくれようか。


クエDだってやりたいのに。


サポ僧のレベル上げをしたかった。


早く溶けてくれる事を祈る。


それではこの辺で。


ゲフ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
撤退×3×3。
2007/03/12(Mon)

エースお帰り。


三国志やろうよ。


オススメ。



今日は全国だけやってきた。


4回ほど。


勝てる気はしないけど胸を借りるつもりで挑んできました。


デッキは、


スターター曹操
UC夏候淵
UC典韋
UC荀攸
C蒯越


ですね。


うっちーが使った所3連勝してました。


八州くらいだっけ、土竜のカード?


勝てる事は証明済みなので後は腕次第と。


結果を言えば2敗2引き分け。


1戦目と4戦目が酷かった。


SR周瑜の火計を喰らいまくり。


ちょうど重なった所をズバーンと。


主力を持っていかれる事3回。


何とか落城だけは避けときました。


負けに変わりは無いけど。


そしてワラワラとやってくる攻城兵に見事にやれました。


7枚使ってくるし、パニクったね。


とにかく計略を効果的に使えない自分が居ます。


何か士気がMAXまで溜まってしまう。


使うタイミングがね、イマイチ掴めない。


ああ難しい。


店内より全国の方がやっぱいいね。


相手はきちんとしたデッキで来るわけだし、負けた理由もわかりやすい。


負けても宝箱が出ないわけじゃないし。


これからは負けてもいいので全国で遊びます。


やるぞー!



神至巡りは今一つ。


羽は出ないし良い事無かった。


基本的に僧司は魔法使い回復してくれないし。


愚痴ですね。


自分が駄目なんだろうけど。


明日からはまた棍棒に戻って白夜行ってきます。


時輪はたまに行くかも。


あんなとこ行かなくてもいいけどね。


棍棒でwktk。



セイクリッドブーツのOEにまた失敗・・・。


3回目で合計30万が・・・。


また買わねば。


それではこの辺で。


コッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
もう一息。
2007/03/10(Sat)

サポ僧のLvが9になりました。


MIN+1です。イラネ。


Lv10まであと3万pt。


早くスパイトが使いたい。


でも1柿無いのでダメは期待できないだろうな。


あと2枚なんだけど。


最近全然見ないね。


ショックウェーブとかアースクエイクとかも。


ファンパルは全然引かないし。


クエD自体やる回数が減ってしまってるから、そう上手い事引くわけないか。



神至は明日までなので、何とかそれまでに羽が舞ってくれる事を祈りたい。


今日は柱でホーリーソード。


これはこれでオイシイ。


しかしもう少し色を付けて欲しいものです。


クレストはマジ勘弁。


そして今現在、神至をストレスなく遊べるのはダイヤとウィザロ梅のお陰。


掃除機の足を安心して殴れるのでホント助かってます。


最近ヒヨってセイクロを外してますが財布の劣化がキツくてね。


三国志もやってるからできるだけコンテしたくないのよ。


足踏みで1桁だし、踏み付けでも30以下のダメ。


滅多に-40を喰らう事が無くなりました。


足はブロビ、雑魚にサンストという立ち回りに。


アイスラは他のボスでしか使わなくなった。


意外と氷属性が便利で炎属性より効くボスが多い。


ダメは低いけど殴りに行って回復使うより良いかなみたいな。


できれば僧司のENは戦騎に回した方がいいじゃん?


上手い戦騎なら尚更。


メイン魔なのに自分を蔑んだこの発言。


自分をよく理解してるね。


かわいそうな魔法使い。


正直、ソウリザの性能変えて欲しいよ。


魔法詠唱中もMP回復する仕様にして欲しい。


とにかくソウリザの効果を無駄なく使えるようにして!


回復量上げろ!


EN消費落とせ!


神スキルにしろ!


ローファラのMPをHP自体にするのはおかしいだろ!


だったら魔法使いもダメをMPに還元するスキルを出せ!


・・・なんてな。


マゾい所が魔法使いのいいとこ。


他の職使う気しないし。


でもソウリザは何とかしてよ、セガさん。



三国志は台が埋まっててできなかった。


全国はまた明日。


やっちゃん、カードアリガト。


それではこの辺で。


ガク。

この記事のURL | QOD | CM(3) | TB(0) | ▲ top
貰っちゃった。
2007/03/10(Sat)

旧カードも含めたくさん頂きました。


うっちー、アリガト。


でも使ったのは2つですが。


C蒯越とスターター曹操だっけ?


蒯越は薦められたので入れました。


サヨナラ甄皇后。


曹操は号令系が無かったので。


でも甄皇后はいつかきっと戻ってきます。


他の女性でもいいけど。


明日辺りまた全国行ってみたいと思います。


今度は見守る程度にしてください。


やっぱ自分一人でやらないと。


対戦が終わったら指導してね。



新鎧を求めて神至へ。


まあ出る事も無く。


でもダイヤ3つ持って行ってるので大分安定してると思うよ。


あそこは殴るならある程度VITが必要だね。


掃除機の足踏みさえ無ければ多少低くてもいいんだけど。


前触れが無いからガードもできないし。


歩き始めの足じゃなければ避ける事はできるけどね。


魔賢は無理をしないに限ります。


マイナヒノヴァはもう止めよ。


無理せずハイポで。



それではこの辺で。


セイ!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ナッシング14。
2007/03/08(Thu)

髪を切りました。


それだけ。



中島美嘉がうたばんに。


ほとんど森三中しか喋ってないじゃん。


ダメだろ。


もうすぐアルバムが発売なのに宣伝も何もできてないじゃないか。


でもいい。


楽しそうだったので。



昨日、バス通勤のヒマ潰しにケータイでFMを聴いてたら偶然ね、ナカシーのラジオやっててね。


あまり喋ってるの聴いた事無いものでちょっと新鮮だなぁと。


細い優しい声でございまして。


NANAのイメージなんて・・・。


アルバムのThe Endはあまり好きじゃないし。


今度のアルバムは全体的に落ち着いた感じで。


最近は大体そうだけど。


やっと中島美嘉自身の曲が聴けるわけです。


ホントはね、シングルも買いたいのよ。


SEVENからMY SUGAR CATまでは買ってたのよ。


クエDの所為で止めてしまいました。


ゴメン。


クエDめ。


金が掛かり過ぎなんじゃー!


ボケー!


三国志も掛かり過ぎじゃー!


このボケがー!


でもやるけどね♪


コンサートは行きますから。


それではこの辺で。


ナカシー!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初めて。
2007/03/07(Wed)

やってきました、全国対戦。


向こうのデッキは憶えてませんが3枚でした。


興奮していたので内容はあまり憶えてません。


大水計がスカったのだけは憶えてます。


みんなに助言されながらのプレイでした。


まあとにかく状況によっての兵の動かし方がなっちゃいない。


つうかわからない。


鼓舞の舞いも発動せずに終了。


もちろん負けですよ。


結構接戦でした。


デッキは、


UC于禁
UC夏候淵
UC荀攸
R甄皇后
UC典韋


です。


正直良いのか悪いのかわからない。


しばらくはこれで遊びます。



今日のクエDはコンテしなかった。


よかった。


とても安定したマチに恵まれ、多少の危険はあったけど楽しめた。


最後のマチでヴァンパイアでかなりgdったね。


7、8回は窓開けしたよ。


おかげでENも無くなり、掃除機だったらコンテ確実。


さすがにプリキュアでしたけどね。


神至の白騎士はどうやら一度しか復活しない模様。


2回ダウンさせた後、黒騎士は回復しにこなかった。


楽でした。



セイクリ靴のOEが失敗。


約10万が溶けてなくなりました・・・。


後1回なのに。


また買わなくちゃ。


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アハハ。
2007/03/07(Wed)

今日の神至で死にまくり。


いやー、油断してたらヒドイ目に。


調子こいて殴りに行くものではないですね。


道中から結構gdってしまって。


時間掛かったナァと思っても掃除機行けちゃうからタチが悪い。


合計で4コンテぐらいした。


掃除機では無駄に2回ほど死んだけど。


ミサイルとか、ザコとかにやられてね。


笑ってスルーしときました。


気にしない気にしない。


死ぬ時は死ぬものさ。


強いて言うなら炎属性の低さが悪かったのではと。


やっぱ掃除機にセイクロは相性が悪いよな。


その後の全国でイフに瞬殺された。


至近距離からの炎弾連射。


潜られてタゲが切れた時に悲劇が・・・。


背後に現れたイフに-20の4連発。


全方位を使う暇もなく、「キャー」。


自分の中でもキャー。


ハハハ、やるなイフめ。


報酬もカードもそれなり。


2プレイで止めときました。


今日は日が悪いので。



三国志はレアが出たのでデッキに入れてみた。


R甄皇后。


ただ女性なので使ってみたかっただけですが。


舞ってる間、士気の上昇速度が上がる計略。


これで大水計撃ち放題か。


と思われたが変なジジイに反計されて気分を害す。


まだ自分には使いこなす事ができないようだ。


大事に閉まっておこう。


それではこの辺で。


ヤッ。

この記事のURL | QOD | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キタヨー。
2007/03/05(Mon)

神至がまた巡ってきた。


新鎧を求めて数多の猛者がダンジョンに集結。


自分もその一人。


なんてな。



今日はいいマチがありまして。


賢賢魔暗のPT。


賢の二人はどちらもINT賢。


ちょっと不安もあったけどまったくの杞憂でした。


道中も常に左側だったし。


掃除機だって3ターンで終了。


絶対やれる子なんだよ、魔賢は。



三国志はまだ店内で練習中。


計略と弓兵を重点的に。


あと攻城のタイミングも。


今日のカードは小喬と賈南風。


どっちも女性なのでOK。


もっと出てください。



それではこの辺で。


アア。

この記事のURL | QOD | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あああ。
2007/03/04(Sun)

とうとう始めちゃった。


三国志大戦2。


でもクエDがメインなので細々とやりますよ。


操作が忙しくて緊張感たっぷり。


楽しいね。


なかなか全体が見渡せなくて大変。


攻城するタイミングがうまく掴めない。


弓兵がほったらかし。


計略使うの忘れる。


カード憶えるのメンドイ。


それに比べてクエDって楽なんだね。


さてさてこれからどうしようか。


それではこの辺で。


クシュ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
問題無し。
2007/03/03(Sat)

大丈夫でしたよ。


劫火でのハドブレは。


デッキはこんなの。


ハドブレ6
バニブロ4
アイスラ11
サンスト1
アイブリ3
ソウリザ1
マイナヒノヴァ1
回復2
肉5


これでもハドブレのダメは350くらい出てた。


道中は一切をアイスラ使わず、RDにのみぶっ放す。


殴ってもダメ通らないからね。


ブロビと違ってダメが安定してるのでこっちの方がいい感じ。


アイブリで凍結させればハドブレでも殴り放題。


アイブリが柿だったらもっと楽なのに。


ブロビデッキの時に比べてこっちのデッキの方が楽しいね。


ちょっとSTR型ブロビデッキでやってみたくなった。


安定したダメが出せる方がホントは楽なのかもしれない。


まあこれも資産次第。


グレア梅か古鉄梅が必要だね。


そうすると盾はフレシー梅が欲しくなるな。


欲望は果てしない。



三国志大戦2に惹かれてる自分。


それではこの辺で。


サイキ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょいと。
2007/03/03(Sat)

とてもいい天気なので原付に乗ってDをやりに。


大分暖かい方なので原付も昼間なら大丈夫。



今日から英雄が始まりまして。


自慢のハドブレでプリキュアをタコ殴りにする前にまず宵闇。


サンストを忘れてしまってハードRDをハドブレでは倒せず帰還。


気を取り直して英雄へゴー。


全然イケマス。


プリキュアだって400オーバーのダメ。


報酬は柱のホーリヘルムと赤羽!のブレイドナックルw。


そりゃ無いよ。


英雄の羽は危険だ。


忘却と白夜に比べて英雄の報酬は低過ぎ。


英雄では何も期待できないな。



リベンジ宵闇ハード。


なんとかハドブレデッキで安定させたいのですが。


どうもブロビデッキに比べ殲滅力が低いようでENの残りが少ない。


RDでどうしてもEN切れでサンストが撃てず帰還が多い。


ハドブレはソンパ掛けないとダメが通らないし。


道中をもっと効率よく立ち回らないといけないようだ。


素早く、そして確実に奴らの息の根を止めなければ。



問題は劫火だ。


ここにハドブレで行くかどうか。


・・・無理だな。


いくら考えてもgdる可能性の方が大。


やるならハドブレは道中専用にしないと。


RDはソンパ掛けないとダメが通らないから。


殴りになんて行けません。


デッキはブロビデッキのブロビとエメ原をハドブレとバニブロに替えるだけ。


これしか思い浮かばない。


ハドブレよりのデッキだと大迷惑を掛けてしまうね。


また明日宵闇で試さないと。


それではこの辺で。


ファー!

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとう、Dの神様。
2007/03/02(Fri)

ホントにありがとうございます。


ホントに嬉しい。


ヤッタネ!


ついに出たんですよ。


緑色に妖しく輝く光が宝箱の中からピカーッと。


そこから孔雀の羽が舞い上がり自分を包み込む。


浮かび上がってくるシルエットは鎧。


そして神々しく光る鎧に指でタッチ。


つ【セイクリッドローブ】


うおー!!!


キター!!!


消えかけていた情熱がフツフツと沸きあがってくるこの感じ。


まさか忘却で出るとは・・・。


お金が無くてこの先どうしようかと悩んでた時にこの幸運。


モチベーション上がりまくり。


これでまた明日から楽しくDがプレイできそう。


セイクリッドローブが+1になりました。


しかしこんなに早く2着目が手に入るとは思いませんでした。


それでも柿までは果てし無く遠い旅路だ。


でも今日はよかった。


棍棒始めてなかったら忘却行ってないからね。


明日からは英雄が始まる。


英雄も棍棒でトライですな。



クラブレやってきた。


ソウリザ1
クラブレ6
クラブレ6
ソンパ11
サンスト1
アイブリ1
回復3
肉5


ハッキリ言ってダメだ。


満足いく結果は得られなかった。


パワリン柿とルビー3つでトライデント梅とラッスピ柿。


正面から160弱。


ソンパ使って200ちょい。


自分的には武器が貧弱過ぎて使用に耐えないです。


宵闇ハードRDに対しソンパ使ってもダメは通らなかった。


背後からも無理。


やはりラッスピ梅かスプリット梅、グレイブ梅が必要。


武器が揃うまで止めます。


パワスタの方がいいや。


それではこの辺で。


イエー!

この記事のURL | QOD | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
