2007 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上手くいかん。
2007/04/29(Sun)

三国志大戦2。


全てはタイミング。


ここだ!ていうとこがわかんなくてタイミングを逸してしまう。


そこからズルズルと崩されて終了。


自分はこういう事がよくある。


今は連環の法にしてるんだけど攻める時、守る時の撃つタイミングが中々ムズイ。


攻める時はうっちー指導で何となくわかってきた感じ。


守る時に撃つのが遅すぎたりして武将を無駄に殺しちゃったりして。


それで結局守れなくて落城とか。


あの時撃っとけば守れたなぁとかが今日あってちょっと悔しい。


次は間違えないぜ。


ある程度の適当も許されないからホント厳しい。


しっかり細かくやった者が勝つ。


繊細なゲームだよ。


フフフ。


でもって今日は3連勝しました。


まあその前に2連敗。


七州でもまだ勝ててる。


まだ上がれるかな。


腕が追いついてない気がする。


デッキも適当だしね。


R孫策(槍)次第ですから。


R文鴦使いたいワ。


SR孫堅も。



今日初めてバトルファンタジアに触れまして。


今どきにしては内容は普通


見た目は3Dの2D格ゲー。


チェーンコンボは無し。


隙のあるブロッキングをボタンでやるタイプ。


悪くないと思うんだけど誰もやってないね。


悪くないけど面白くも無いみたいな感じなのかな。


ちょっとカワイソウ。


システムに目新しさが無いだけで放置されてます。


まだアルカナハートの方がやられてるとこがまたカワイソウ。


こっちの方が新しいのに。


3Dでやるんならフィールドも三次元にするべきでしたね。


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つまった。
2007/04/28(Sat)

リーズのアトリエ。


順調に錬金レベルを上げて中級になった。


しかし何だか先に進まなくなった気がする。


まあ順序よく進めるRPGとは違って、好き勝手に行動してイベントを発生させていく仕組み。


話の根幹に関わるイベントが出ない。


採取場所も増えなくなった。


もう一度最初からやり直したい。


今回のアトリエは昔のように期限があるのできっちりやらないとバッドエンドになってしまう。


繰り返しプレイが前提なので、とにかくイベントをたくさんこなさなければ。


今思うと盛り上がりとかあんまり無いんだな。


気に入らないとこがあるとすればエンカウント率の高さと戦闘の長さ。


全然調合アイテムが取れない。


5連続で戦闘とかカンベンして。


戦闘もイチイチ敵の隣まで移動していって攻撃とか。


しかも移動で1ターン、攻撃で1ターンはめんどい。


細かいとこで戦闘終了後のメッセージがとばせない。


ゆっくり流れるのを読むか、一気に終了させるかのどちらかしかない。


一気に終了させるとアイテム、お金、経験値、レベルアップが一切わからないときたもんだ。


ダメな部分がちょい目に付く。


他はいいんだけどね。


あとさ、フリーズしやすいんだけど。


今までで4回止まった。


2時間無駄とか2回程体験してしまった。


これって他のゲームでもよくある事なのか。


ゲームとは関係ないとこで止まるのはカンベン。


不安定な機械なんだろうか、DSは。


ムムム。


それではこの辺で。


ターン。

この記事のURL | リーズのアトリエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
意味無し。
2007/04/28(Sat)

まだ遠弓デッキやってます。


というよりUC大喬が入ってるだけのデッキが正しい。


R孫策・UC孫桓・UC程普・UC孫権・UC大喬・UC韓当


あまり考えないで組んでます。


モッコリーに言われて気付いたけど魅力持ちが3人いたのね。


全然気にしてなかった。


孫策は雄飛の時の方。


一応3連勝しました。


でも遠弓の舞いは1回しか使わなかった。


雄飛の時と火計しか使ってない。


当初の目的とズレが生じてますが勝てればいいかな。


気が向いた時に舞えばいいや。


気分で。



エースと店内対戦。


1勝2敗だっけ。


魏のデッキでやったけどもう忘れてる。


エース手強いぜ。


やっぱ更新の回数は強さに繋がってる。


勝ちパターンがわかってる。


未だによくわかってない自分。


守ることしか考えてないのかも。


適当だなぁ。


たまに魏も使わないと忘れちゃうな。



クエDは果てぬ追想を。


どうやら報酬は高額のが出にくいらしい。


羽以上でやっととか。


今日の報酬は・・・どうでもいいのだったので忘れた。


売ってお金になった事でしょう。


地味にフレシーが梅に。


マジシーに比べ、炎耐性は高いけど氷耐性と雷耐性が落ちるね。


INTも落ちるし、自分的には無し。


マジシー最高。


とうとう店内ランクで1位になってしまいました。


誰もやってないから・・・。


やってるの自分と天孤だけ。


さびしい限りです。


それではこの辺で。


ゴゴーン。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう無理。
2007/04/26(Thu)

遠弓の舞いはもう無理。


よくわかんね。


どうすればいいんだ。


槍が弱いから前に出れない。


槍強くすると弓が弱くなるでしょ。


遠弓の意味が無いでしょ。


明日は強い槍でやってみるか。


それでダメそうならヤメヤメ。


なので気分転換に手持ちカードで思いついたデッキで試し。


R文鴦・UC徐盛・UC文欽・UC孫桓・C闞沢


命がけの推挙からの大胆不敵がやりたかった。


知力を上げて掛けると長く続くらしいのでいんじゃないかと。


だいたい武力18~20知力11~14が14カウント続くとwikiには書いてある。


知力を上げずに使うと4カウント程しか持たないらしい。


いきなり全国でやってきました。


勝つつもりは無かったので。


相手は確かSR夏候惇・SR曹操・SR関羽だったかな。


結果は勝ちでした。


何か攻めてこないんだよね。


推挙不敵した後に端っこで動こうとしない関羽に槍撃したら一騎打ち発生。


相手は魏武掛けられて武力12、こっちは19。


何とか討ち取りました。


そして城に一発。


このアドバンテージを守りきって終了。


神速の理を使った夏候惇を火計で焼いてやりました。


2戦目はいっぱいいて忘れた。


蜀だったかな。


計略の使い方を間違い残念な結果に。


引き分け。


でも引き分けたのは初めてだ。


遠弓よりわかりやすくて難しくない。


でも強くないね。


たまたま下手な人にあたったんだろね。


明日は我が屍を越えよを使ってみるか。



クエDは地味にサポ僧がLv12に到達。パチパチ。


僧侶スキルのパーマネント補正が緩和されました。


というか果てぬ追想は討伐Ptが高い。


神至より高い。


ミノコマDやフィモール、メタナイにクランチがガンガン出現するから凄い入る。


だがしかし報酬はダメ。


今日は音が鳴らない。


金にもならない。


そろそろネタ装備でも作るかな。


でも果てぬが終わらない内はネタ装備を使うとこがないな。


再来週とかかな。


スラストとブレイドの梅かスプリットとグレイブの梅が欲しいな。


迷うな。


それではこの辺で。


マーックス!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング20。
2007/04/25(Wed)

腹が苦しい。


胃薬が効いてくれる事を祈るばかり。



エースが360買ったようだ。


金持ちだ。


お金があったらもっとクエDに、もっと三国志に注ぎ込むのに。



撮り貯めたドラマと映画がなかなか見れない。


ヒマはあっても再生ボタンを押すまでには至らない。


時効警察、冗談じゃない、男たちの大和、あらしのよるに、まだまだたくさん。


タイミングを逃すと大変だ。


ドラマはどんどん貯まってくから尚更。


WARROCKをやってる場合じゃないね。



ウウウ。


オヤツのポテチがお腹にボディブローをかましてやがる。


死にそうに苦しいです。


それではこの辺で。


ドスッ。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
果てないね。
2007/04/24(Tue)

やってきましたよ、【果てぬ追想】。


開店ダッシュで。


案の定使い回しダンジョンでしたけど。


でもそんなに悪くない。


普通に道中やって最終RGを経てボスの流れ。


4階層に分かれてます。


1階は蒼き竜の巣に似た感じ。


2パターンか3パターンあって二手に分かれて進む。


レバーを引く、コカを殺す等の行動で柵が開いて先に進めると。


2階は負の断章を模したものでそれぞれが分かれてRGへ。


1~4Pの入った移動床を通りRG戦後にレバーを引いて先に進む。


3階と4階はランダム、地図必要。


そしてワープすると4連RG戦へ。


最後に待ち受けるのはイフリート。


若干HP多め。


でも強くない。


左と右はボスじゃないです。


さて問題は道中に出てくるザコ。


ほぼ牛です。


ミノコマだらけの水泳大会。


水面と泳ぐ魚のようにタックル合戦。


1階と2階はそれほどでもないんだけど、3階と4階のランダムマップのRGでは必ずと言っていい程、牛が登場。


だいたいミノコマ、フィモール、メタナイ、クランチで構成されてます。


案外センチネルは出てきませんでした。


特筆すべきは4連RG戦。


出てくる敵の構成はランダムですがほとんど凶悪な組み合わせ。


ミノコマD×3、センチネル×2、クランチ×1とか。


メタル×2、フィモール×2、へヴィガード×2とか。


とにかくすごい。


初めて見た時笑っちゃったよw。


この4連RGだけでこのダンジョンの面白さが語れるかも。


中央さえ開いてしまえば楽勝なのでENが少なくても結構大丈夫でした。


EN30切っててもクリアできたし。


デッキは時輪と同じデッキを使用。


VITが高い臆病デッキです。


1回だけ左部屋に行きました。


ミノコマD×3+センチネル×1でしたね。


足踏みばっかりしてきて攻撃できないっちゅうの。


すぐタックルしてくるし。


恐ろしい。


そういえば武器系の新アイテムが多数出てましたね。


ドラゴンソード
ウォーリアフレーム
グランドアックス
スクリクトメイス
エクリプスロッド
アルティマソード
ツインエッジ
ヴェイパーピアス


まだあるのかな。


スクリクトメイスはノムハンの上位で単MIN+10とからしい。


斬属性は無いみたい。


自分は何一つ引けてませんが。


新鎧は出ないようです。


エクリプスロッドが気になる。


できればパワスタの上位であって欲しいな。


新武器出して金が稼ぎたいぜ。


ヒヒヒ。



三国志も少し。


ついに呉単を開始。


遠弓の舞いです。


馬には勝てる気しないけど。


UC大喬・R甘寧・UC程普・UC沈瑩・UC韓当・C虞翻


開幕をどうやって凌ぐかに掛かってます。


沈瑩に頑張ってもらうしかないけど。


店内で練習してたらうっちー入ってくるし。


ダメじゃないか。


全国では1勝できました。


開幕落城しないように頑張りたいね。


今日はR董卓ゲット。


それではこの辺で。


パフ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つまんなーい。
2007/04/23(Mon)

ヘタクソな自分の所為でまったく勝てません。


今日も計略誤爆してました。


状況判断を誤り失敗の連続。


ムムム。


何とかなりませんかね。


とりあえず再起の法がマスターになって外伝も左右付きました。


なので次からは連環でも上げます。


これからは呉をメインにして遊ぼうかなと。


カード資産は少ないですが何とかなるでしょ。


遠弓の舞いかワガシカを考えてます。


遠弓はダメらしいけど。


しばらくは店内で練習かな。


今日の武将カードはR呂布とR司馬昭。


レアが出てよかった。



さて明日はついにクエDの新ダンジョン公開日。


ばーうぷじゃないから使い回しダンジョンとボスなんだろうけど。


明日はまだ雨が続くようなので行けるかどうか。


楽しみではあるので晴れたら開店ダッシュ。


どうなるのかな。


それではこの辺で。


ガチーン。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もういいや。
2007/04/22(Sun)

今日改めてSR曹丕がイマイチなのがわかった気がする。


刹那求心を使ってるから自分は勝てないんだと。


神速の理だけで全てOKだったんだね。


考えを改めて出直してきます。


でも違う形で曹丕は使うよ。


考えを変えるだけだから。


まだまだ頑張るぜ。



クエDは来週の事もあるので控えめプレイ。


神至では何も出ませんでした。


アースクエイクも後一枚で4柿達成です。


ギルドの皆さん、出たらキープしてね。


自分の他にもう一人しかほとんどやってないけど。


寂しい限りですね。


来週の果てぬ追想は開店ダッシュで遊ぶぜ。


うっちーもやろうぜ。


センパイもやろうぜ。


いえてぃ先生もやろうぜ。


天狐もやろうぜ。


それではこの辺で。


ジャッジャッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忘れてた。
2007/04/21(Sat)

リーズのアトリエやってたら時効警察見るの忘れた。


ガッカリ・・・。


半分しか見れなかった。


録画した1話はまだ見てないんだけどね。


やっぱ面白いわ、時効警察。


かなりオススメ。



リーズのアトリエはホントにマリーのアトリエを思い出すね。


材料の採取とアイテム調合の繰り返し。


色んな場所に行ってイベント探し。


そうすると少しずつマップの範囲が広がっていきストーリーも進む。


コレが良い。


多分マルチエンディングになるはず。


エンディングコンプもアツイね。


図鑑コンプとかもしなくては。



今日の三国志はR袁紹ゲット。


そして3連敗。乙。



クエDは報酬で赤羽。


【ブレイドナックル】


赤羽は期待できないね。


緑羽以外では高額でないし。



それではこの辺で。


ジャイ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒヒヒ。
2007/04/20(Fri)

ついに発売!


リーズのアトリエがこの手に。


発売日が延びた時はDS買ったのを少し後悔したもんです。


しかし、その苦労も報われました。


シータが売り切れだったのには焦ったけどジョニーにはありました。


普通に買えました。


保護シートも一緒に購入。


プレイしてれば絶対キズがつくそうなので。


帰宅して飯を食いさっそくプレイ。


DSって声入るんだね。


まさか喋るとは思わなかった。


フルボイスとはいかないけど結構入ってます。


ストーリーは王国の王女が国の借金を返済するため錬金術でお金を稼ぐとうう感じ。


唐突に家出して隣の国までやってきたリーズは全財産を払って激安の幽霊物件を買う。


そこに偶然親切で説明好きな少年が入ってくる。


「いつも空き家なのに人が?」


空き家なのになんでお前は入ってきたんだ?


「お金稼ぐにはどうすればいいの?」


「錬金術でもやれば?」


何ですぐに錬金術が出てくるんだ?


導入部分には強引さと矛盾が入り乱れておりました。


今までのアトリエからすればここまで変なのは無かった。


不安がよぎる。


でも始めてみれば昔懐かしいアトリエが見え隠れ。


アイテムを自分で採取してきては調合。


調合したアイテムで依頼をこなしお金を稼ぐ。


稼いだお金で新しい本を買う。


いろんな場所に足を運びNPCと交流を深めイベントを楽しむ。


気に食わない所は戦闘。


このアトリエオリジナルなんだけど全然ダメ。


つまんないし、テンポが遅い。


シミュレーションみたいにターン制のような感じ。


一つの行動しかできない。攻撃、防御、アイテム使用、移動とか。


無意味に戦闘が長くてgdgd。


これからの内容に期待したい。


しかしDSのタッチパネルって感度いいね。


ラグとか一切ない。


やっててストレスがまったくない。


脳トレ系でタッチ操作の忙しいヤツやったら楽しそう。


他のゲームも試したくなった。


金無いけど。



三国志は2連勝。


気分よく終了。


程を楽進に変更。


単純に武力だけ上げるなら曹皇后も何か1コスの馬に変えてみよかな。


その方が簡単らしいので。


でもな、知力高いし水計がな。


武力3で知力5とか6の馬いないかな。



さてクエDは神至。


報酬に期待しつつプレイするも何も出ず。


¥100切れでコンテできず。ゴメンね。


カードもダメ。


来週に大期待。


果てぬ追想に思いを馳せつつ。


それではこの辺で。


ファーン。

この記事のURL | リーズのアトリエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誤爆の嵐。
2007/04/17(Tue)

今日の三国志は計略が誤爆しまくり。


刹那求心を掛けたいのに神速の理が発動。


更には水計さえも・・・。


そして計略をロックしようとして間違って発動ボタンを押してしまう始末。


誤爆した戦いは全て負け。


でも今日はかなりイメージに近い戦い方ができた。


デッキはSR夏候惇・R郝昭・UC曹皇后・R曹丕・UC程。


開幕は士気が4貯まるまでじっくり。


程の近くを横に往復して走り、相手が踏んだら突撃。


その時、士気が貯まってたら刹那求心を掛けてアタック。


開幕はこんな感じでできたらなと。


開幕で士気を使わなかったら刹那求心と水計で攻める。


高知力かバラバラに分かれてるなら刹那求心。


まとまってるなら水計で。


開幕で士気を使ったとしても4くらいすぐ貯まるので、死んでさえいなければ早めに攻めに転じられる。


城壁に張り付いての刹那求心もいいね。


士気が8あれば2回掛けれるし。


知力が低ければ水計で流してもいいか。


まあ他にいい計略がありそうだけど。


イメージはね、こんな感じなんだけど。


そう上手くいくわけも無く。


でも今日は六州に上がれたからホントよかった。


一度失敗してそこから○(征圧戦復帰)××○○。


最近何とかこのデッキにも慣れ始めて、勝ちパターンみたいなものをボンヤリと思い浮かべられるようになったし。


後はもう少し落ち着いてやれれば。


でも今日の計略誤爆は酷い・・・。


うっちーにも今まで見た事ないくらい誤爆してたって言われた。


ロックしないでやるのが悪いんだけど、擦ると他のカードによく当たるんだよね。


ロックは大事だ。



再起の法も宝玉があと一つでマスター。


外伝付いたら次は何を上げればいいのかね。


魏軍の大攻勢、神速、連環、増援辺りか。


そういえば今日はSR出ました。


【SR孫堅】


我が屍を越えよ、だね。


呉はやりたいからもう少しカードが欲しい。


あとはこの前LE孫策も出た。


さてさてどうしてくれようか。


それではこの辺で。


ブイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっとかよ!
2007/04/16(Mon)

ついにきました!


新ダンジョン追加!


【果てぬ追想】


4月23日に新しい最上級がまた加わります。


これで最上級は3つのダンジョンから選択可能に。


確実に時輪と白夜は過疎るでしょうね。


白夜なんか特に。


昼間は多分マチできない。


でも仕方ないんだよね。


半年経とうというのにバランス調整ばっかり。


神至が解放されたとはいえあんなダンジョンでは楽しさ半減。


今回の新ダンジョン解放はいったいどんなものになるのか。


果てぬ・・・追想・・・。


今回もボスオンパレードだったりして。


シナリオボス総出演。


暗黒騎士、真バロル、エスネア、黄金騎士、フォルガル。


あとは道中は連続RG戦のみとか。


全国初の地上マップ採用とか。


とにかくボスオンパレードじゃなければ何でも。


そして新アイテムも気になる。


神至で出る新鎧に合わせた頭と足の装備がまだ出てないし、その他にも期待ができる。


まあ今だにスパイダーフレーム見た事無いし。



今度の追加はいつになるのか。


カードとeアイテムの追加は今後あるのか。


新ダンジョンはあと3つあるようなので増えていくのは確実。


問題はその追加時期。


このタイミングを謝れば客離れは更に加速する事になる。


実際自分も引退気味。


でもこれでまたやる気が少し出てきた。


とにかくそろそろ何か手を打たないとヤバイぜ、セガさん。


それではこの辺で。


フォー。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
降りました。
2007/04/14(Sat)

天気予報通りに雨。


多分行けないだろうなと感じてました。


三国志の大会見たかったな。


残念。



もうすぐリーズのアトリエが出ますよ。


バイトの昼休みはこれでお金の節約に努めよう。


それではこの辺で。


ブー。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
潤い。
2007/04/14(Sat)

財布の劣化が一時的に修復。


何とか給料日を迎えて殺伐とした心が和らぐ瞬間。


さっそく三国志にお金を投入。


今は専ら店内でのリハビリ。


というか今のデッキはホントに勝てるのか。


バランスが最悪なのでは。


昔に戻そうかな。


SR曹丕ってダメな子なんでしょうか。


それ以前に自分の腕に問題があるのだろう。


勝ちパターンみたいなのがまったく思い浮かばない。


その所為で攻めるのも守るのも何だか上手くいかない。


店内で練習しなくては。



明日は地下セガで三国志の大会。


雨が降らなければ見学に行きたい。


給料も入ったし朝一で掘りに行くかな。


それではこの辺で。


ヘソ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんなの初めて。
2007/04/12(Thu)

クエDの過疎率が上がってきてるようです。


初めて忘却行って2連続マチ無し。


ネットが繋がってないのかと思った。


劫火行ったら普通に4人マチしたので繋がってはいるんだけど。


まさかまったくマチしないとは。


昼間でも最低2人マチくらいにはなってたのに。


今日バージョンアップ日なのにナゼ?


もっとやろうよ。


確かに忘却はランダムマップ5階層だから不人気。


でもヌルイから好きなんだけどな。


劣化戦士みたいな装備とデッキで遊べるから好きなのに。


さすがにスパイトデッキで時輪と神至には行きません。


劫火はまあまあ許容範囲。


RD用にアイスラとソウリザさえ持って行けば問題なし。



バージョンアップは各種バランス調整と練成バグの修正だそうで。


これで心置きなく練成できます。


Lv10に達しているので冷や冷やモンですよ。



ファントムもあと4%でLv20到達。


明日には育成完了です。


忘却連れてこ。


でもマチできないかも。


夜でさえマチしなかったからな。


さすがに劫火に連れてくのは気が引けるね。


忘却が無理だったら連れてきますけどね。


それではこの辺で。


トー。

この記事のURL | QOD | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナッシング19。
2007/04/11(Wed)

今日は360やってました。


ギアーズオブウォーをガッツリと。


目が乾いて大変。


ゴソゴソして充血してます。


このゲームは厳密にはFPSではなくアクション。


やれる事が多くて楽しい。


海外で売れてるゲームはやっぱ面白い。


クオリティが全然違う。


日本人には絶対作れないだろうな。


それではこの辺で。


ウィー。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
止めたいわ。
2007/04/08(Sun)

勝てなくてつまんねぇ。


もうヤダ。


止めたい。


物凄い勢いで金減るし。


群雄だけやってりゃよかった。


給料出るまでマジで止める。


もう明日からヤリマセン。


もちろんクエDはやるよ。


勝ち負け無いから。


まったりできるクエDって最高。



まだ焦って突っ込むんだよな。


士気溜まってないのに先走りするし。


ヤダヤダ。


落ち着きない自分がもうヤダ。


このゲーム殺伐としてるよ。


明らかに情緒不安定になる。


心に悪い。


すぐ上手くなるわけじゃないし仕方が無いけど。


それでもムカツク。


クソー!



それではこの辺で。


チッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
悪い癖。
2007/04/07(Sat)

また勝ち無し。


全ての戦いで士気が余り余ってました。


何使おうか迷ってる内に兵力が減っていき次々と死亡の憂き目に。


刹那求心なのか、神速の理なのか、はたまた水計か。


水計いらないかな。


楽進か1コスの弓か。


悩むなぁ。


でもあのデッキが一番合ってる気がする。


馬はムズイけど移動が速いから槍よりは好き。


ぶつかるだけだし。


程も弓か馬に変えてみよかな。


弓2馬3辺りでやってみよかな。


とにかくしばらくはこのデッキでやりこも。



Dもなぁ。


刺激が足りないよナァ。


スパイトは強いね。


でもハドブレまたやろかな。


ハドブレ4柿で。


ああ。


何かしら刺激が欲しいですよ、セガさん。


それではこの辺で。


カキン。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホッとした。
2007/04/05(Thu)

昨日3連勝できた。


ホッとしてます。


もう何時止めてもいいくらいのテンションだったので。


まず店内で慣らし運転。


その後全国行きまして。


店内でも結構危ない感じだったので全国行っても多分ダメだなと思ってました。


時間帯がよかったのか同じくらいの技量の人ばっかりで。



デッキは、


SR夏候惇・R郝昭・UC曹皇后・SR曹丕・UC程


です。


自分的には伏兵踏んでも死なないのでかなりいいです。


全体的には良くも悪くも無いそうですが。


そういえば大流星を決められてしまいました。


自分はてっきり一撃落城なのかと思ってました。


ちょびっと残ってたので冷や汗もんです。


ええもちろん、こっちが落城してやりましたよ。


次の2戦は続けて同じ人でした。


そんな事もあるんだな。


他なんですけどイマイチ決め手に欠けるなと感じました。


3戦目はかなりの接戦でした。


あと1カウントあったら多分負けてたかな。


なんていうか兵法使うの忘れるね。


1戦目と2戦目は兵法使ってないし。


しかもSR引きまして。


【SR黄月英】


性能が最低最悪でネタの域を出ないらしい。


絵柄だけにしか価値は無いそうで。


この前はSR龐統が出たなぁ。


蜀かぁ。


槍ねぇ。


また次の機会に。



スパイトで白夜を悠々自適にエンジョイ。


仲間にマイナヒで援護。


そして赤羽降臨。


【キュアヘルム】


このご時世じゃ十分ですよ。


お金に変えさせて頂きます。


ファントムもLv19であと一つ。


白夜デビューの日も近い。


ああ、明日からは忘却か。


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
短過ぎ。
2007/04/03(Tue)

曹丕のヤローの計略が短い。


乱戦して効果切れた瞬間にズバ。


ホントにぶつかる瞬間くらいに掛けないと意味がなかったり。


守りくらいしか使い道ないんじゃないの?


あのデッキは決め手に欠けるからダメだ。


R郝昭は悪くないんだけどな。


自分の腕が悪い。


やはりSR夏候惇に登場して頂かないとダメか。


SR夏候惇・UC曹仁・SR曹丕・UC荀攸・UC程


とか。


槍が弱いね。


士気が7以上になったら程を踏ませて一気に駆け上がるみたいな。


相手の出方で刹那求心と大水計を切り替えたり。


騎馬をR郝昭とR徐晃にするとか。


徐晃入れるなら何か連計入れたいね。


UC司馬懿、UC郭淮、UC郭皇后などなど。


あとは知らん。


やっぱSR夏候惇だよね。


使わないと損。


勢力自体を変えるのもアリだな。


呉か袁だな。


袁と魏の飛天大量生産とかやりたいわ。


呉は・・・資産が無いからまだ無理だ。


道は険しい・・・。



デモソスレテ月弓ですが・・・、あれ自分には無理でした。


というかWDが無理。


衝撃波をガードできないから張り付けない。


道中は別に困る事はないんだけど、ボス戦で愕然としました。


コンテしちゃったし。


プリキュアとかDZなら戦いやすいんだけどね。


衝撃波とシッポ叩きと回転しまくりのWDでは詰んでます。


やっぱ盾が必要。


仕方ないのでデモソをもう1柿注文。


盾は有りもんで。


月弓ができなくて残念です。


ま、スパイトで楽しみますよ。


それではこの辺で。


ドス。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
これ楽しいね。
2007/04/02(Mon)

サポ僧Lv10は良いね。


特にスパブレ。


ハドブレに比べたら神スキルです。


パコパコと殴る姿がとても良い。


もちろんシャドロですよ。


スパブレのソンパありデッキでは背後からダメが200くらい。


ソンパ掛けて270くらい。


スパブレ神鉄2柿デッキだと背後から200弱かな。


ちょっと神鉄で殴るの忘れてたのでダメはこの次に。


でも200出れば十分。


ハドブレ3柿デッキで400いってたかな。


忘れた。


出が早いので回数当てればすぐ元が取れる。


とにかくいい。


ハドブレは出が遅くて危険がいっぱいだった。


アイブリが欠かせない。


スパブレだとアイブリいらないかも。


神鉄2柿だとアイブリが積めないから凍らないし。


まあ粛清以外は使えないらしいけどね。


明日は月弓かな。



三国志は店内で自分を見つめ直してました。


新しいデッキ使ってリハビリ。


R郝昭・UC曹仁・SR曹丕・UC典韋・UC程


難しいね。


自分的には魏武の大強掛けて刹那の求心掛けて皆で突っ込む。


というのを考えていたんだけど、短いよ。


あと士気があまり気味でした。


ホントはR徐晃入れたかった。


典韋を王濬に変える事になるのでちょっとね。


もしくは郭淮とか。


反計の連計か。


いらないな。


COM相手に苦戦するくらい何もかも忘れてました。


少し臆病な感じで何だか攻めきれない。


ダメっす。



それではこの辺で。


パキン。

この記事のURL | QOD | CM(2) | TB(0) | ▲ top
疲れるよ。
2007/04/01(Sun)

ご無沙汰。


いやいや。


サボっていたわけではないですよ。


世間は春休みという事で小学生の甥っ子が来てまして。


それ所では無かったとです。


姪っ子にもベッタリと張り付かれてPCも起動できません。


そういう事でグッタリ。



まあクエDですけど。


ネタの一つ、デモソスレテ月弓の威力の程を。


レジダク使って200いくかいかないか。


そんなとこ。


フルシャドウという格好が新鮮で中々。


防御と炎耐性が低いのがちょっとね。


マジシー装備すれば全て解決するけど。


でも月弓がしたいので。


久しぶりの月弓はムズイ。


DEXが低すぎたのが悪かったかな。


昔のハメれた頃は英雄でやってました。


ミノコマでさえ背中からダウンさせたまま殺せたものです。


デモソスレテ月弓は・・・。


スレテ6
サファ原6
アクア原6
アメ原6
ハドイン1
アイブリ1
レジダク1
マイナヒノヴァ1
回復2
肉5


というのを思いついたので明日白夜でやってきます。


ソウルローブが梅ならもっと最高なんだけど。



そしてついに・・・。


ついにサポ僧がLv10になりました!パチパチパチ。


これで念願のスパイト魔ができますよ。


アンコの僧侶スキルが使い放題。


ただスパイトがまだ柿ってないのが玉に瑕。


とりあえずこんなデッキ。


スパブレ5
ルビ原6
ソンパ11
ハドイン3
アイブリ1
マイナヒノヴァ1
回復2
肉6


か、


スパブレ5
ルビ原6
神鉄6
神鉄6
ハドイン3
アイブリ1
マイナヒノヴァ1
回復2
肉5


かな。


神の鉄槌にあまり意味は無いです。


粛清でも神罰でもロックラでも。


シャドロで神の鉄槌が最有力って事で。


手数が増えるので劣化だけが心配。


スクエアもスマハンも痛いからね。



今日の神至はまったく。


何も出ないな。


カードはサラスピでした。


ボルケーノが引けてないのでそっちくださいよ。



三国志はすぐ忘れる。


いきなり全国行っても自分は無理なようだ。


店内にヒキコモリだな。


全然勝てる気しないよ。


ま、金も無いのでしばらくお休みしよかな。


給料入るまではクエDで。


あ~あ。


それではこの辺で。


パッ。

この記事のURL | QOD | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
