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つまった。
2007/04/28(Sat)

リーズのアトリエ。


順調に錬金レベルを上げて中級になった。


しかし何だか先に進まなくなった気がする。


まあ順序よく進めるRPGとは違って、好き勝手に行動してイベントを発生させていく仕組み。


話の根幹に関わるイベントが出ない。


採取場所も増えなくなった。


もう一度最初からやり直したい。


今回のアトリエは昔のように期限があるのできっちりやらないとバッドエンドになってしまう。


繰り返しプレイが前提なので、とにかくイベントをたくさんこなさなければ。


今思うと盛り上がりとかあんまり無いんだな。


気に入らないとこがあるとすればエンカウント率の高さと戦闘の長さ。


全然調合アイテムが取れない。


5連続で戦闘とかカンベンして。


戦闘もイチイチ敵の隣まで移動していって攻撃とか。


しかも移動で1ターン、攻撃で1ターンはめんどい。


細かいとこで戦闘終了後のメッセージがとばせない。


ゆっくり流れるのを読むか、一気に終了させるかのどちらかしかない。


一気に終了させるとアイテム、お金、経験値、レベルアップが一切わからないときたもんだ。


ダメな部分がちょい目に付く。


他はいいんだけどね。


あとさ、フリーズしやすいんだけど。


今までで4回止まった。


2時間無駄とか2回程体験してしまった。


これって他のゲームでもよくある事なのか。


ゲームとは関係ないとこで止まるのはカンベン。


不安定な機械なんだろうか、DSは。


ムムム。


それではこの辺で。


ターン。

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意味無し。
2007/04/28(Sat)

まだ遠弓デッキやってます。


というよりUC大喬が入ってるだけのデッキが正しい。


R孫策・UC孫桓・UC程普・UC孫権・UC大喬・UC韓当


あまり考えないで組んでます。


モッコリーに言われて気付いたけど魅力持ちが3人いたのね。


全然気にしてなかった。


孫策は雄飛の時の方。


一応3連勝しました。


でも遠弓の舞いは1回しか使わなかった。


雄飛の時と火計しか使ってない。


当初の目的とズレが生じてますが勝てればいいかな。


気が向いた時に舞えばいいや。


気分で。



エースと店内対戦。


1勝2敗だっけ。


魏のデッキでやったけどもう忘れてる。


エース手強いぜ。


やっぱ更新の回数は強さに繋がってる。


勝ちパターンがわかってる。


未だによくわかってない自分。


守ることしか考えてないのかも。


適当だなぁ。


たまに魏も使わないと忘れちゃうな。



クエDは果てぬ追想を。


どうやら報酬は高額のが出にくいらしい。


羽以上でやっととか。


今日の報酬は・・・どうでもいいのだったので忘れた。


売ってお金になった事でしょう。


地味にフレシーが梅に。


マジシーに比べ、炎耐性は高いけど氷耐性と雷耐性が落ちるね。


INTも落ちるし、自分的には無し。


マジシー最高。


とうとう店内ランクで1位になってしまいました。


誰もやってないから・・・。


やってるの自分と天孤だけ。


さびしい限りです。


それではこの辺で。


ゴゴーン。

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