2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も大敗。
2007/05/31(Thu)

負けた。


いつか勝てる日が来るんだろうか。


今日の戦績は13戦4勝9敗。


ヤベー、またやり過ぎた。


お金の減りが・・・。


久しぶりの魏単はまったくダメ。


ホントにさっぱり。


まあ大徳の方もダメだけどね。



バージョンアップ。


突撃のダメージの武力依存度が増加。


高武力に低武力で突撃してもほとんどダメージがない。


その逆の効果は絶大だったけどね。


それぐらいしか気にならなかったかな。



ああ。


止めたくなってきた。


次の給料日まで抑えよ。



今日はR徐庶、SR龐徳ゲット。


それではこの辺で。


グサ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
考えないとね。
2007/05/30(Wed)

今日は勝てなかったなぁ。


やっぱ考えなしに突っ込むだけではダメだよね。


さっぱりでした。


同じ人に2回当たって2回とも負け。


遠弓と流星と乱れ撃ちが入ったデッキで兵法は再建。


今一歩届かず。



明日のバージョンアップでどうなるのでしょうか。


それではこの辺で。


ヘェ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こんなに。
2007/05/30(Wed)

1日の内にこんなに勝ったのは初めて。


素直にウレシイ。


戦績は12戦(やりすぎ)8勝4敗!


しかも落城しまくり。


大徳は偉大だね。


やっちゃんのお手本がかなり参考になってマジで助かった。


ホントにアリガトー!


あとは槍撃だな。


大徳掛けてそのまま乱戦するだけでそこまで手が回らなくて。


なかなか落ち着いてやれない。


とにかく計略誤爆にだけは十分に注意。


そこだけ気にしとけば何とかいけそう、大徳デッキ。


増援も着実に育ってるし。


増援終わったらまた勢力変えよかな。



今日はSR陸遜、SR夏候淵、R袁紹、R劉備ゲット。


それではこの辺で。


トウ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良い天気。
2007/05/29(Tue)

良い天気なので地下セガへ。


・・・行くと三国志にお金を吸われるので家でまったり。



今日はオーディンスフィアをガッツリ。


徐々にゴリ押しでは進めなくなってきた感じ。


さすがにゴリ押しだけで進めちゃうとつまんないのでいいんだけど。


ちょっと驚いたのが自分の出したアイテムでの攻撃や必殺技に当たるとダメージを受けるのにビックリ。


ナパームという地を這う火柱みたいな攻撃。


走って追いつけるくらいの速度なのでその中に突っ込むと敵と同じくらいのダメを受けて大打撃。


火柱でダメージを受けてる敵を更に自分で斬りに行こうとして発覚。


突っ込んだ瞬間死んだのでまさかと。


ホントビックリ。



主人公が6名いるので長くなりそう。


全員やって初めて真実がわかる作りになってるはず。


そこはプリクラと多分一緒。


プリクラに比べてちょっと暗いけどストーリーもかなり良い感じ。


絶対飽きないで最後までやれるね。


それではこの辺で。


プリ。

この記事のURL | オーディンスフィア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つまずき。
2007/05/28(Mon)

今日も大徳で奮闘。


しかしその道のりは暗雲が立ち込めお先真っ暗。


今日の初戦でいきなりの大ポカ。


槍3つを少しずつ前進。


馬2つを左右に走らせつつ徐々にラインを上げる。


士気が貯まるまで少しずつゆっくりと。


一触即発。


士気も貯まった!


ぶつかる瞬間に大徳発動。


ガガーン。


落雷。


何~!?


誰も居ない荒野に落ちる一筋の閃光。


唖然とする自分。


増援の法もむなしく開幕落城。


あーあ。


もういいよ。


それではこの辺で。


ブァ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うむうむ。
2007/05/25(Fri)

今日は何とか悪くない感じで終了。


モッコリーに言われた事を実践してみたら案外上手くいった。


一筋の光明が差した気がするね。


後半戦はWライダーはお休みして大徳をやってみる。


デッキは蜀SR関羽・LE劉備・R関索・C夏候月姫・C廖化。


・・・なんかすごく楽な気がするのは気のせいでしょうか。


使いやすいのかなぁ。


イヤ。


今日はたまたま日が良かっただけだな。


とりあえずセガワールド滝沢の人とマッチングして勝ったのでヨシとしよう。


しかも2回連続同じ人。


大量生産デッキでしたね。


フフフ。


今日の戦績は7戦5勝2敗で終了。


攻略戦を突破できたのが一番ウレシイ。


ああ良かった。


ちなみに昨日は12戦2勝10敗。


イライライライラ。


今日はR諸葛亮八卦陣の奥義のヤツゲット。


持ってるよ。


イラネ。


それではこの辺で。


ガー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ツマンネ。
2007/05/24(Thu)

三国志つまんなーい。


今日は書く気が起きません。


それではこの辺で。


ペッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終わった。
2007/05/23(Wed)

植え直し終了。


3日連チャンはキツイ。


ずっと暑かったし。


日焼けしたかも。



久しぶりにファンタジーアースやったら死ぬほど重かった。


前は戦争でも重くなかったのに。


解像度も最低まで落としてテクスチャも1/4にしても重い。


ファークリップだって最低だし、影だって掛けてないのに。


おかしいと思って必要環境見てみたら、なんかスペック上がってるじゃん!


ペン4 2G以上でメモリ1G以上かよ。


しかもグラボGeForce6600以上だと~!?


重いわけだ。


推奨環境に於いてはまったく届いない。


3G以上メモリ2G以上で7600だってさ。


動かねぇよ。


いったい何時からこんなに重くなったんだ。


戦争以外はできるんだけどそれじゃねぇ。


それが醍醐味なのに。


もうできないな。


さよならFEZ。


また会う日まで。



何か新しいネトゲやろかな。


でもメンドイしなぁ。


またMOEでもちょくちょくやるかな。


PSUは金かかるんだよね。


FEZの戦争は楽しかったのになぁ。


残念。


それではこの辺で。


エス。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神ゲー発見。
2007/05/22(Tue)

それほど期待してなかったんですけど。


やってみたら最高です、オーディンスフィア


サターンの超名作プリンセスクラウンの流れを汲むアクション。


もちろん同じとこが作ってますよ。


とにかくモーションがスゴイ!の一言。


超良質のフラッシュアニメのごとく動きまくります。


動きのパターンを1枚1枚描いているのではなく、部位ごとに絵を描いてそれを繋げて動かしているわけですよ。


ヤベー。


動かしてるだけなのに楽しい。


システムはプリクラのシステムに新要素をプラス。


若干違いはあるけどやった事ある人ならすぐわかる。


やった事ない人でも全然やさしい。


難しい操作なんて無いから。


ヤベー。



今日も植え直し。


田んぼ


中央左に見える白い建物がアイソトープ。


放射性物質の研究所みたいな。


太腿と尻が筋肉痛でヤバイ。


上手く歩けません。


明日もかぁ・・・。


それではこの辺で。


ハァ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コカンセツが痛い。
2007/05/21(Mon)

今日は家の手伝いで田んぼの植え直し。


中腰なので腰と膝に多大な負担が。


足の先も痛い。


ああキツイ。


明日も植え直し。


明後日も。


それではこの辺で。


イエイ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい国へ。
2007/05/21(Mon)

蜀始めました。


店内やっても連環の右外伝が出ないので、そのまま気にせず鞍替え。


マジ出ない。



蜀のデッキはSR趙雲・SR関羽・UC姜維・C夏候月姫・LE龐統で。


うっちーからLE龐統頂きまして。ドモ。


とにかく忙しい。


ちょっとメンドイかも。


自分の手には余る代物か。


ちゃんとやれたら最高なんだろなぁ。


まだそれぞれの役割を把握してないのが現状。


自分で組んだのによくわかってないってね。


ただ趙雲と関羽が出たから使いたかっただけ。


それに合わせて1コスからいくつか、といった感じ。


趙雲と関羽の計略で迷うんだよね。


なので今日の戦績は8戦3勝5敗。


勝っても攻略戦で負けて進めません。


次回は劉備の大徳でも試してみます。


今日はLE魯粛、LE魏延、SR袁紹ゲット。


あとうっちーからたくさんの施しを受けました。


心から感謝。


チュ。


それではこの辺で。


チュ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出ないね。
2007/05/20(Sun)

いい加減に出て欲しい。


連環の右外伝が全然出ない。


明日は店内やってさっさと付けてしまおう。


全国でやっても出そうに無いや。


次は増援上げるぜ。


そしたら蜀単デッキで遊ぶぜ。


劉備の大徳かWライダーが有力。


できればSRの趙雲と関羽でやりたいなぁ。


今日も少し試したし。


SR趙雲・SR関羽・C夏候月姫・C趙累・C張松でやってみた。


R龐統が無いので挑発はどうかなと。


惨敗でしたが。


適当にやってしまったので刺さる刺さる。


あとススメロックであえなく。


挑発はいいんだけど使い方がイマイチ。


新しいデッキに慣れるには時間が掛かるダメな自分。



久しぶりに魏単デッキを。


わかりやすくていいわ。


まあ1勝だけ。


今日は5戦1勝4敗。


蜀の槍R馬超ゲット。


それではこの辺で。


フイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
束の間。
2007/05/19(Sat)

昨日のマグレに酔いしれるのも束の間の事でした。


今日の戦績、10戦3勝7敗で終了。


色々と呉のカードを貰ったので思い切ってデッキ変更してプレイ。


センパイからR孫堅。


エースとやっちゃんから拾ったR孫権。


手腕天啓じゃないスカ。


天啓は怖いので手腕だけ使ってみる。


適当に馬R孫策・R周瑜・R孫権・UC周泰・C潘璋。


柵は一応あった方がいいかなと。


無くてもいいならC陳武かな。


号令なんて使った事ないからタイミングがイマイチ噛み合わず。


1回だけ勝ったけど、何だかな。



十州キツイね。


何か急に辛くなった気がする。


しばらくは控え目でプレイしときます。


やり過ぎ。



最後に蜀でお遊び。


SR趙雲・SR関羽・UC姜維・C夏候月姫・C趙累で。


SR趙雲と関羽が入ったのでぜひWライダーをと。


ホントはR龐統があればもっと最高だったんだけど。


結果は負けたけど紙一重といった感じ。


計略の無駄遣いでした。


このデッキでやりたいわ。


でもなぁ、またダメって言われそう。


あとSR趙雲・SR劉備(LE)・R関索・C夏候月姫・C廖化とか。


大徳から若き血で何とか。


弓イラネ。



それにしても連環の右外伝が出ねぇ。


左外伝は2回出たのに。


今日中に終わると思ってたのに。


メンドイ。


今日は槍R孫策ゲット。


LEの方持ってるつうの。


それではこの辺で。


ライ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニヤリ。
2007/05/17(Thu)

とうとう十州に上がってしまった。


征圧戦を繰り返す事3回。


長かった。


そしてめんどい。



今日は何だか調子良くて10戦6勝3敗1分けで終了。


スゲーうれしい。


とにかく落ち着いてやる事を心掛けて。


大火を外すような事だけは無いように。


焼いて焼いて焼きまくり。


それにしても今一つ孫策の扱いがヘタクソだった。


孫策で伏兵踏んじゃいけないのにほとんど孫策で踏んでたなぁ。


柵と大火がなかったら終わりじゃん。


攻城のほとんどが小喬。


戦闘には参加しません。


端攻城ヤロウを止めるのと端攻城するだけ。


意外と役に立ってるのが不思議。


周瑜は踏まれないと弓が撃てないからステルスのまま大火したり。


伏兵がもったいないけどそれ以上にタイミングが重要。


戦器付いててホント良かった。



さて連環も左外伝が付いてあとは右が付けば終了。


もうすぐ蜀に乗り換え。


増援上げに着手します。


何で組もかなぁ。


フフフ。


今日は蜀SR関羽とSR超雲と八卦陣R諸葛亮ゲット。


いいねいいね。


それではこの辺で。


ヤー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤベー。
2007/05/17(Thu)

またやり過ぎた。


給料出たばっかとはいえちょっとねぇ。


しかも負けまくり。


ああムカツク。


ああムカツク。


ああムカツク。


戦績は17戦6勝11敗。


ああムカツク。


デッキも少し変更。


SR孫策・R周瑜・UC程普・C潘璋・R小喬。


R甘寧をR周瑜に、UC孫桓をC潘璋に変えてみた。


これが結構良い感じ。


小覇王の進撃以外の選択肢ができて前より戦えてる気がする。


周瑜は戦器が付いてるので知力5まではイケルはず。


でも全然勝ってないけどね。


あいかわらずダメ計に弱い。


孫策死んだら大変だよ。


あと火計外し過ぎ。


ここぞという時に大ハズレ。


自分でもビックリ。


ここまで外す人はいないと思うよ。


連環もさぁ、2回ほど使わないで終わった対戦があった。


やっぱ使い所がムズイ。


思い切っていかないと勝負の分かれ目を左右する場面で使っていけない。


問題は開幕で行くか行かないか。


ここが悩む所。


なかなか思い切って押せないんだよな。


後悔ばっかり。


でもあと宝玉1つでマスター。


外伝付けたら次は増援の法上げよかな。


そしたら次は蜀でやります。


呉よ、もうすぐさようなら。


何使おうかな。


連環のススメやりたいんだよなぁ。


関銀屏欲しいな。


ああムカツク。


それではこの辺で。


ガッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
貼り付けテスト。
2007/05/16(Wed)

動画貼り付けテスト中。


バトーが超似てる。



関係ないけど昨日の中島美嘉のコンサートにサスケが来てた。


3列目辺りに。


こぞって握手を求められてた。


ナカシーもきっと驚いた事でしょうね。


それではこの辺で。


グレート。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
最高の気分です。
2007/05/14(Mon)

行ってきましたよ!


MIKA NAKASHIMA
CONCERT TOUR 2007
YES MY JOY


ナカシー最高!!


フー!


前回の時よりかなり前の席なので表情もバッチリ!


チケット


1階8列41番ですよ。


あんなに近いとはね。


もう最高!


衣装も可愛くてお人形のようでした。


近いから舞台もよく見えたしホントに楽しい一時だったなぁ。


終始ニヤニヤ。


そしてツアーパンフ。


パンフ


写真集のような感じでグッとくるね。


またこれで中島美嘉を応援していくキモチが復活してきました。


しかし客の大半は女性だったので居づらかったぁ。


前後左右すべて女性。


肩身の狭い思いしたけどそれを吹き飛ばすほどの圧倒的なパフォーマンス。


ぜひまた来て欲しい。


去年はスルーされてかなりガックリ。


来年も頼むよ、ナカシー。


それではこの辺で。


ラブ。

この記事のURL | 中島美嘉 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ヤメヤメ。
2007/05/13(Sun)

勝てねえ。


麻痺矢でもダメ。


もうダメだ。


またデッキ変えなきゃ。


やっぱバランスの取れた感じにしないと無理か。


ああめんどい。


色々貰ったからそれで何とか。


アアア・・・。


つまんねぇよー。


今日はSR董卓出た。


それではこの辺で。


ハァ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっぱイケネェ。
2007/05/10(Thu)

やっぱダメだ。


槍孫策がダメ計に弱いから攻城に行っても焼かれて死ぬ。


このままではイカン。


根本的に変えるしかない。


もう少し勝ちを意識しないと。


というわけでこれからはSR孫堅で生きていきます。


コレを軸に5枚か6枚で。


ムズイなぁ。



今日はちょっとやり過ぎた。


14戦はヤバイ。


一応7勝7敗、×○○×××××○○×○○○で終了。


負けの部分は全部呉単。


最初の4勝は呉単、最後の3連勝は魏単。


この3連勝で九州に昇格。


ヤッタネ!


騎馬はいいね。


弓って攻めてる気がしない。


今度は槍多めでやるか。


今日はR関平とLE許褚ゲット。


更にうっちーからR張郃、エースからR龐徳頂きました。


アリガトー。


それではこの辺で。


ウィー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
イケル。
2007/05/09(Wed)

八州でも勝てるね、このデッキ。


槍R孫策・UC程普・UC孫権・UC孫桓・UC韓当・UC小喬。


下手な人か同じくらいの腕の人に当たれば何とか。


この辺の州は蜀か呉がいっぱいいるので遠弓が意外と活躍。


槍と弓が主体のデッキが多くて多少やりやすい。


四の五の言わず遠弓舞っとけみたいな。


あとは雄飛の時で攻城して粘ると。


戻ったら守成の名君で守りつつ殺す。


殺したらまた雄飛の時での繰り返し。


パターンができてきた感じ。


今日も魏とは当たらず蜀と呉と西涼ばかり。


この西涼が曲者。


大体騎馬だから苦手。


今日の戦績は3勝4敗、○×○××○×。


相手が槍主体であればなんとかなりそう。


このデッキでもまだ大丈夫だな。


それではこの辺で。


ポス。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング22。
2007/05/09(Wed)

ヒマ・・・だった日常は打ち砕かれ田んぼへ直行。


軽トラを走らせ、さらにトラクターに乗り込んで代掻きの手伝い。


そんな日でした。



ヒマ・・・だったので八州用に新しいデッキを構築。


そろそろSR周瑜の出番じゃないかと。


SR周瑜・UC沈瑩・UC程普・UC韓当・C陸績。


C陸績をC朱治に変えたり、UC程普をC祖茂にしたり。


ホントは魅力持ちで固めたかったけど資産が無く。


後はSR周瑜・槍R孫策・UC韓当・C陸績・C朱治。


最近マイブームの雄飛の時を組み合わせてみる。


R周瑜・槍R孫策・UC徐盛・UC韓当・C潘璋も捨て難い。


雄飛をメインに何とか赤壁で焼きたい所。



ヒマ・・・はまだまだ続く。


密かにお気に入りのSR文鴦も使いたい。


思い切って他勢力と組み合わせて師の教えを。


ホントはUC呂蒙が本命。


教え→呉下の阿蒙の強力な武力上昇に見せられ自分も使いたくなった。


ちょっと語弊があるけど戦った相手に推挙→阿蒙をやられた時、40オーバーの武力に唖然。


知力が5あるので孫桓の火計では焼けず、弓でも減らず、騎馬がいないので大苦戦。


結局負けたし。


文鴦はサポートとして。


デッキはSR文鴦・UC盧植・UC呂蒙・UC朶思大王・C虞翻。


文鴦じゃなくてもいいけどね。


2・2・1.5・1.5・1とか。


朶思大王のとこの1.5コストはTPOにあわせて変更してバリエーションを持たせると。


せっかくの2勢力なので象を入れてみました。


R司馬徽があればねぇ。


でもまあ虞翻は柵と知力7火計があって便利だし、戦器で移動速度UPもあるし優秀。


師の教え掛ければ知力13だし。



調子に乗って他単デッキも。


SR呂布なんて持ってないので安く。


他のレア自体持ってないなぁ。


R祝融・UC木鹿大王・UC公孫瓚・UC公孫淵・C阿会喃。


象を壁に白馬陣で突撃です。


更にR祝融・C帯来洞主・UC公孫瓚・C阿会喃・C周倉・C董荼那。


白馬陣じゃなくてもいい気がするけどね。


R祝融しか持ってないのでこんな形になりました。



ヒマだけど金が無いのでね。


来週の14日に中島美嘉のコンサートがあるのでグッズ買うためにおろさないと。


ああ楽しみ。


そういえばチケットの封筒開けてねぇ。


できるだけ前の席でありますように。


それではこの辺で。


ナカシー!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング21。
2007/05/08(Tue)

田沢湖


田沢湖の桜は散っていた・・・。


それではこの辺で。


エイ。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よしよし。
2007/05/07(Mon)

3度目の征圧戦を制した自分。


頑張ったなぁ。


八州になれました。


2敗からの3連勝という奇跡を起こし、自分でも驚き。


今使ってるデッキは正直勝てる気はしてないから。


遠弓入れない方がいいに決まってるからね。


確かに3連勝した対戦では遠弓は一度も舞わなかった。


不要なんだろな。


今のデッキで八州は戦い抜けるのだろうか。


新しいデッキを考えておかねば。



そして騎馬単イベント。


全然勝てず。


2勝4敗か5敗でした。


デッキはSR夏候惇・UC曹仁・R楽進・C曹昂・UC蔡文姫。


飛天やってみたかったので。


ぶっつけ本番でやるものではないですね。


舞ったはいいけど突撃が下手なので上手い事いかず。


もう一つ。


SR夏候惇・R徐晃・C梁興・R楽進・UC董白。


毒連計遮断です。


UC李通持ってなかった。なので楽進。


これは良いんだか悪いんだかわからず。


毒決めて遮断してやりましたよ。


一応この2つのデッキで1勝ずつしました。


この対戦の中で大金星がセンモニで流れました。


負け試合が・・・。


下の州にちょっとね。


200くらいはお金貰えるんじゃないかと。



今日はR関索ゲット。


この前エースからR諸葛亮頂きまして。


石兵八陣のヤツ。


ドモー。


それではこの辺で。


バサー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絶望。
2007/05/05(Sat)

騎馬に対してキツイね。


弓だけではなんとも。


騎馬相手の勝率で言えばかなり低い。


何とか開幕を凌げれば活路も見い出せるんだけど、だいたい柵壊されて槍死んじゃってUC孫権の出番みたいな。


いっその事割り切って守成で頑張るみたいな方がいいのかな。


柵前でできるだけ粘って守成掛けて引きこもる。


攻城入らないようにチマチマ。


これしか思い付かない。


遠弓は止めないよ。


今日は2勝3敗で終了。


3度目の征圧戦に突入。


いきなり1敗付いちゃったけどね。


騎馬相手の戦い方を何とかしないとね。


絶望する前に対策を練らないと。


自分の場合柵の前に槍を出し過ぎて死なせる事が多い。


槍が死んだらどうにもならない。


気を付けよう。


今日はR王桃ゲット。


持ってたのでアキオさんに。


アキオさんは持ってないという事だったのでLE貂蝉のお礼。


そしてさんぴんさんにはR張悌を頂きました。


アリガトー。


明日は騎馬単イベントですね。


飛天の舞いやろかなと。


初めて使うのでドキドキ。


それではこの辺で。


ズバ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱ舞わないと。
2007/05/05(Sat)

今日の三国志はまま良好。


3勝2敗、○×○○×で終了。


良い具合に遠弓が決まって相手を寄せ付けず。


そして城壁到達からの雄飛の時。


それを援護する弓たちと孫桓の火計。


いつもうまくいけばいいのにね。


今日の地形は障害物ありに当たらなかったし。


障害物あるとすんごいやりづらい。


弓だとあった方がいいんだろうけど自分には邪魔。


槍が遅くなって弓の餌食になるし柵の置き方に悩む。


前にこれで柵の置き場所がイマイチで舞った大喬を速攻殺された。


障害物があっても気にしないで配置した方がいいのかな。



今日はUC孫権がやっと活躍を果たした。


守成の名君が良い具合に決まって守り切れました。


あんなに減らなくなるとは。


昔の方が減らなかったらしいけど。


これだったら雄飛の時とか火計使わなくてもいいね。


武力高いのに変えようかと思ってたけどこっちの方がいいや。


魅力あるし。


遠弓デッキはこれでOK。


まだ勝ててるので変える必要無し。


どんどん舞っちゃうよ。



今日はR魏延ゲット。


蜀も集まりつつあるね。


それではこの辺で。


ザパーン。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝、動画。
2007/05/04(Fri)

アオイvsサラ DL鍵:aoino


祝!41連勝達成!


ソイデハ。

この記事のURL | VF5動画 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あら。
2007/05/04(Fri)

今日は久しぶりに見る顔が。


ホントに久しぶり。


向こうの人ですからね。


会うことなんて無いもんね。


そいで三国志やってるという事で店内対戦を。


さすがにやってる場数の違いが出たな。


自分の適当に突っ込んで乱戦、神速の理ではまったく歯が立たず。


結果は2戦2敗。


まあ城壁に一発入れられてよしとしときます。



今日はツメの甘さから落とした対戦ばかり。


あらゆるターニングポイントを不正解で突き進み自滅。


あと一息なんだけどなぁ。


計略ミスが一番の敗因ですね。


落ち着け。



今日はR諸葛亮(八卦陣の奥義)ゲット。


あとアキオさんからLE貂蝉もらっちゃった。


アリガトー。


それではこの辺で。


ハフ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドライブ。
2007/05/03(Thu)

ドライブです。


免許はありますが自分で運転したわけではないです。


新しくなった仙人峠を走っただけ。


旧仙人峠とはまったく別物。


道幅が広く起伏も無くほぼまっすぐな道路に生まれ変わってました。


景色も悪くはないですがトンネルが長いのでそれ程見れませんでした。


もちろん旧仙人峠は今でも通れますのでよかったら走り比べてみてはいかがでしょうか?


あとは釜石まで行って帰ってきただけ。


紫波と遠野と早池峰の道の駅に寄り道しつつ。


早池峰ダム


これは早池峰ダム。


このすぐ近くに道の駅はやちねがあります。


こんなとこ誰が来るんだ?


道の駅に入ったら売店の兄ちゃんが休憩所の椅子に座ってワインのボトルをラッピングしてました。


「いらっしゃいませ~・・・」


か細い声でかすかに聞こえてきたのを憶えてます。


日本なのにオーストリアのワインを売ってました。


トイレによって即退店。


意味不明なオブジェ発見。


きつね?


ここから紫波に行く道が最悪で。


早池峰ダムに二度と行く事はないでしょう。


それではこの辺で。


コーン。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
来ましたよ。
2007/05/01(Tue)

八州の征圧戦まで来ましたよ。


もう2敗しましたけどね。


あと3勝しないといけない。


もう負けが許されない。


キツイなぁ。


毎回勝てる気しない。


今日は魏単も織り交ぜつつ。


呉単の方は1勝3敗。


魏単で2勝2敗。


呉単はまだどうしたらいいか迷いが出てるので当分勝てないでしょう。


相手に騎馬が多い場合に遠弓を舞うか舞わないかで悩む。


それ以前に開幕で柵を全部壊されてこっちが瀕死になってる事が多いけど。


遠弓を止める選択肢はまだ無しね。


相手が槍と弓だけの場合やりやすいからまだ欲しい。


そういえば今日、UC呂蒙に推挙掛けて呉下の阿蒙だっけ?


そしたら武力40とかになってそれにやられたな。


自分がやろうと思ってたのに。


乱戦しなきゃよかった。


城ダメ覚悟で弓で撃ってりゃよかった。


せっかく火計で焼いたのに、ほっとけば崩れずに済んだなぁ。


遠弓舞ってて連環掛けたけど上手く弓が当たってなかったようで城門まで来てしまった。


あれは高知力の火計が無いと大変だよ。


ああキツイ。


今日はSR顔良ゲット。


それではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
