2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迅速。
2007/06/29(Fri)

モンハンの迅速の対応に拍手。


昨日の緊急メンテ中にサーバの増設を完了。


とても快適になりました。


今までのサーバはサーバ①として機能。


その他に②と③が増えました。


自分は始めたばっかなので速攻サーバ②に移りましたけどね。



しかしこれ面白いね。


まあ狩りをしてるだけなんだけど。


モンスターから皮を剥ぎ取ってそれで装備を作る。


普通にアクションゲーだから作業感も無いし。


あと肉を焼く時の音楽はなんだろね?あれ。


成功すると「よく焼けましたー!」という声が。


そんで腕さえあれば強い敵だってノーダメージで倒せるし。


パラメータより自分のテクニックが重要。


パッドじゃないと難しそう。


このゲームはオススメだね。


7月5日までは無料なのでやるならお早めに。


それではこの辺で。


シャ。

この記事のURL | MHFO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モンハン。
2007/06/28(Thu)

今日の16時からモンスターハンターフロンティアオンラインがオープンβ開始。


ちょっとだけプレイ。


ゲームを始める前にパッドの配置でちょい苦労。


360用なのでちょっと大分配置が違う。


最初は混んでて中々入りにくかったけど何とかログイン。


結構綺麗です。


キャラのモデリングもいいし背景やテクスチャもちゃんとしてる。


なのに軽いのはなぜ?


PSUよりいいんじゃないの?これ。


操作性は悪くない。


ほぼアクションで、当たり判定もちゃんと見えてる部分だけだし。


当たってないのに当たるとかはないね。


PSUよりは断然アクション性は高い。


比べるのが間違ってるけど。


こんなんだったらPS2版やればよかったなぁ。


絶対面白いよ。


ヒマになったら課金になっても遊んでみよっかな。



今HP見たら23時から緊急メンテ入ったみたい。


まあその前から接続制限してたけどね。


人が多すぎたのでしょう。


29日の13時にメンテ終了時刻発表だって。


深刻な事態になってるようだ。


それではこの辺で。


ジュ。

この記事のURL | MHFO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カード追加。
2007/06/27(Wed)

久しぶりにクエD。


今日、待望のカード追加がありまして。


遅すぎるぞ、セガ。


さっそく掘りに行ってきました。


昼飯を食べて家を出発。


地下セガに到着してみるとまだ追加カードが来てない。


午前必着じゃなかったの?


結局カードが来たのは午後3時くらい。


遅過ぎ。


さっそく掘りましたよ。


まずは白夜から開始。


2回目にして新カードではなく緑羽が!!


【セイクリッドワンド】


お疲れ様です。


気を取り直して時輪へ。


そしてついに新カードが!


【シールドバッシュ】


戦士スキルのコモンで盾で強力な一撃が出せるヤツ。


これじゃないんだけどな。


とりあえずレアが出るまで掘る事に。


なんとレアも新カード!


【万能薬】


全状態異常を直せる薬。


イラナイ。


ハズレを引いた気がするんですけど・・・。


実際使ってみた所、毒が直りました。


味方に投げたら石化も直るのかな?



というわけでさっぱりな結果。


次回に期待。


さあ、掘るぞー!


それではこの辺で。


セア。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨッシャー。
2007/06/27(Wed)

十三州に上がったー!


全然上がる気無かったのに。


1敗から始まった征圧戦だったので半分諦めてました。


今一押しの大徳デッキで3連勝決めてやりました。


ヒヒヒ。


十三州に上がったのでしばらくは好きにデッキを組んで遊べるぜ。


さっそく今お気に入りの暴虐デッキで。


開幕は惜し気もなく5枚入れての暴虐。


バリバリ削れる自城ゲージ。


しかしこれは終盤に向かってのプロローグに過ぎない。


陥陣営、火事場の武力がドンドン上昇。


自城ゲージが5ミリで臧覇の武力が22!


高順は見てなかったー!


最初は特に考え無しで組んだのでまさかこんな効果があろうとは。


陥陣営と火事場の効果知らなかったし。


陥陣営は攻城力を補うために。


臧覇に至っては勇猛持ってるからという理由だけ。


今日は中々楽しい対戦ができたと思う。


これからもこのデッキで遊びます。


大徳の次はこれだね。



週末のイベントでも涼単でやりたくなってきた。


追加カード限定大会ね。


金2000も貰えるのでやらなきゃ損。


涼単だと暴乱デッキに限定されるけどね。


SR馬超・SR馬騰・R呂姫・R成公英・C張横。


資産は無いけど。


これとは別に毒連計デッキも可。


R龐徳・SR馬騰・C梁興・R成公英・C張横。


暴乱は使えないけどね。


まあ勝ち負けではなくインパクト勝負


そんなとこ。


それではこの辺で。


ヒヒヒ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
騎兵楽しい。
2007/06/25(Mon)

他の人がトップローダーを使ってるのを見て自分も欲しくなった。


買うとなるとセガダイレクトで6枚入り1575円税込。


なので自作しました。


100均で4枚入りB8カードケースを買ってきて好きな大きさにカット。


そして瞬間接着剤で枠を接着して完成。


汚いけど問題なし。


作ってみたものの思いのほか滑って槍撃がやりづらい。


騎兵以外では使わないな。


なので神速デッキに自作トップローダーを使用。


ヤベー、かなり良い感じ。


あのカードリーダーの枠にカツッっとぶつかる音がいい。


突撃しやすいぜ。



まず1勝して征圧戦に突入。


あまり勝つ気は無かったのだが。


まあ神速を使う機会はほとんど無かったけど騎兵楽しい。


あの展開の速さと忙しさ、槍に刺さる恐怖、ちゃっかり端攻城とか。


楽しい。


まあ征圧戦には失敗したけど楽しむ事は大切だ。


癒しだね。



そして更に暴虐にも手を付ける。


こっちも全部騎兵なのでトップローダーに挿入。


何となく攻めのパターンがわかってきた気がする。


序盤は暴虐かR華雄を使って半分以上城ゲージを減らす。


そんで終盤に陥陣営と火事場を使って何とかする。


まあ暴虐使って勝てればそれはそれで。


陥陣営で攻城を入れられるかが勝負の分かれ目。


1勝して征圧戦に突入しちゃった。


そして敗北。


孫桓のヤローに全てやられた。


イチイチ焼くんじゃねー!


クソ!


それではこの辺で。


ガッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大会に参加。
2007/06/24(Sun)

今日、地下セガで三国志大戦2の大会。


人数埋めのため参加する事に。


ギャラリーのつもりだったけど人が少なかったな。


自分は1回戦でパセリ氏と対戦。


氏は伏兵だらけのデッキで自分は大徳デッキでガチ。


結果は惨敗。


連環掛けられてその隙に残った伏兵が攻城。


騎馬だけでも離しておくんだった。


大徳広いんだからさぁ、少しは考えろよな。


ああああ。



今日は大徳で頑張る。


征圧戦を残すのみ。


でも十三州に上がれなかったなぁ。


残念。



増援Lv9に到達。


あと少し。


それではこの辺で。


ブァ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
違うゲームだ。
2007/06/24(Sun)

マナケミアは進化してる。


これまでのアトリエ作品とは一線を画す内容。


アイテムに属性が付いたのは初。


属性が調合に影響してエーテル効果という付加効果を生み出す仕組み。


なので調合の時に上手くやると強力な付加効果が付いたりする。


そして新しい成長システムになり経験値が無くなった。


変わりにAPというポイントが戦闘で手に入る。


グロウブックなる物があってそれにAPを割り振っていくと強くなっていく。


新しいアイテムを調合するたびに埋まっていって、それぞれのアイテム毎に設定されたパワーアップ効果をAPによって開示していく。


とにかくアイテムレシピをいっぱい見つけてたくさん調合しないとダメ。


なので敵をいくら倒してもAPとお金と獲得アイテムが貯まるだけで強くはならない。


新しい調合アイテムができた時に初めて強くなれる仕組み。


今までのアトリエよりアイテムを調合する事がかなり重要な位置になった感じ。


アイテム調合と成長システムをクロスさせた所が高評価だな。


リーズのアトリエで言うとアイテム調合と戦闘レベルはまったく別で互いに影響される事はない。


それに戦闘レベル上げしてると錬金術のレベルは上げられないしね。


このシステムはいいね。


よしよし。


それではこの辺で。


フフフ。

この記事のURL | マナケミア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
劉備の大徳はイイ。
2007/06/23(Sat)

やっぱ普通に強いね。


範囲はデカイし時間もそこそこだし。


本人も復活、魅力、募兵持ちって性能高過ぎ。


今日は3連勝決めてやりましたよ。


攻略戦も取ったし。


あとは征圧戦が残るばかり。


まだまだイケル。


・・・とまあ調子に乗ってしまうくらい強い。


楽チン。


でも神速デッキは大変だけどやってて楽しい。


大徳デッキは強くて楽しいって感じ。


増援が上がらないから十四州辺りまで大徳使ってそう。



そして今日は西涼で遊んでみた。


暴虐でやってみたくて。


ダメらしいんだけど使ってみないとわかんないし。


さてさてデッキ構築。


SR董卓・SR馬騰・R華雄・UC董白・C臧覇とか。


初めはこれで。


一応馬騰、華雄、臧覇は勇猛持ちで董卓親子は魅力持ち。


暴虐3人掛けで5分の1強くらい減ったかな。


でもまあ上手い事殲滅できたし攻城もできた。


勝ってないけど。


さらにその後の対戦で暴虐、暴乱重ね掛けの暴挙に。


槍に城門入れられてなければ残ったのになぁ。


前のバージョンより減らなくなってるらしいので多分50%は削れてないと思われる。


前バーだと3人掛けの重ね掛けだと51%削れる計算。


あともう一つ。


SR董卓・R華雄・UC高順・UC董白・C臧覇。


攻城力を上げるため高順の出番。


まあ使う事無く負け。


う~ん、暴虐暴乱重ね掛けにちょっと引かれる。



今日は槍R馬超ゲット。


それではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キター。
2007/06/21(Thu)

マナケミアがついに発売!


バイト帰りに速攻ゲット!


シータに行ったら予約分だけ入荷とかふざけた事抜かしやがって。


しょうがないのでジョニーで購入。


サントラ付き。



アレ!?フィールドが3Dになってる~!


しかもアトリエのグラフィックの雰囲気はそのまま。


グランファンタズムの背景がそのまま3Dになった感じ。


いつの間に技術力を上げてきたのか。


ホントに違和感が無くてビックリ。


ちょっとガストを舐めてたね。


やるじゃん、ガスト。


まだ少しだけプレイしたので何とも言えないけど、新しいアトリエがまた誕生したって感じ。


調合システムはまだ触りだけしかできなかったので割愛。


戦闘システムはグランファンタズムを継承しつつ、テンポが速くなっててダルさをまったく感じさせない。


とにかくフィールドマップに感嘆するばかり。


いやー、いいわ。


オーディンスフィアはお休みだね。


モンハンもやれないなぁ、これじゃ。


それではこの辺で。


ハァ。

この記事のURL | マナケミア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
裏の選択肢。
2007/06/21(Thu)

神速デッキが勝てません。


というか慣れてないかな。


突撃ができてない。


騎馬と言ったら突撃。


神速の大号令とは別に普段からダメな感じ。


すぐ乱戦させてしまう。


壁突しなきゃいけないのに。


ちゃんとできればなぁ。


次回はこの辺りに気を付けてやるか。


あと神速大号令って乱戦中に掛けて武力上げに使ってもいいのかね?


大して上がらないけどグリグリ乱戦させる分には刺さらないわけだし。


乱戦になったのを確認して突撃ができてなくて刺さる刺さる。


今日は刺さりまくったね。


大徳の方でも騎馬が刺さってたわ。


乱戦確認が足りない自分。


小さいマップばっか見てしまって状況がどうなってるかあまり見えてないんだよね。


ああああ。


神速デッキには一応他の選択肢として水計が入れてるんだけど。


普通に号令の方がいいかな。


手持ちには騎馬の号令持ちは無いけど。


水計も強いけどね。


ちゃんとラインを上げて一列になるように仕向ければいいわけだし。


マウント取った時とかいいんだよね。


自分は基本的にデッキにはダメ計を必ず入れたい派なので。


超絶強化が怖いから入れたくなる。


まあしかし今日は負けた。


大徳でも負けた。


4勝8敗。


神速デッキに至っては一度も勝ってません。


でもまあ最後に3連勝で攻略戦を取ったので良し。


今日はLE顔良、連合R諸葛亮、R杜預ゲット。


それではこの辺で。


ゴク。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5人目。
2007/06/19(Tue)

オーディンスフィアは順調に5人目の主人公に到達。


亡国の王女、ベルベット姫。


ここまでで大体35時間くらい経過。


1つの話は大体6、7時間でクリア。


レベル上げよりアイテムが揃わないとクリアは中々難しい。


でもそれがいい所。



最初の主人公は魔王の娘にして戦乙女、グウェンドリン。


父である魔王に愛されたいために健気に尽くすが報われない可愛そうな小鳥。


2人目の主人公、呪われた王子コルネリウス。


謀略によって姿形を変えられ愛する人と引き裂かれた王子は黒幕を探して奔走する。


3人目の主人公は妖精国の姫メルセデス。


魔王との戦いの中で王女である母を失い、更には忠臣に裏切られながらも立派に王女として成長していく。


4人目の主人公、黒い剣士オズワルド。


呪われたサイファーを持ち圧倒的な力で全てを飲み込む。
そこには様々な思惑が交錯し、自由を求めて黒い剣士はあがき続ける。


そして今プレイ中のベルベットへと繋がると。


まだ始めたばっかなのでストーリーはわからないんで。


ここまでくるとレベル上げの効率がよくなったり、アイテムも便利なものだけ使ってるからそれほど大変な事はないね。


あとそれぞれの攻撃方法が違うから飽きない。


ベルベットは武器が槍で特殊能力は空中を滑空できる。


コルネリウスは剣で空中で回転攻撃ができる。


メルセデスは弓で空中を飛行できる。
このキャラが一番強くて卑怯。


オズワルドは剣で、変身する事で高い攻撃力を得られる。


ベルベットは鎖で誘導する攻撃で複数の相手を攻撃できる。


タメ攻撃があるキャラはガードできないとかね。


まあほとんど連打ですけど。



クリアしていくとセーブ画面にある★が埋まっていくんですが、全部で7つ。


これまで5つ埋まったので後2つある。


という事はあと2つはアフターエピソードがあると。


結構長いね。


まだまだ楽しめそうだぜ。


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | オーディンスフィア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一騎討ち。
2007/06/17(Sun)

今日はうっちーさんからSR張遼頂きまして。


さっそく入れてみる。


SR張遼・SR龐徳・SR洋祜・R楽進・UC曹皇后です。


洋祜のとこは何でも。


手元にあったのでとりあえず。


最初の相手だけ神速を使う場面があっただけでその他は・・・。


でもこれいい。


騎馬だけで組みたかったから魏単はしばらく張遼をメインに遊びます。



そして大徳。


夏候月姫を加えて超絶強化も怖くないぜ。


関銀屏、また今度頼むよ。


2連勝して攻略戦に突入するも負け。


最後の対戦はあと少しだった。


こっちは1発入れれば何とか。


共に1人ずつで武力は相手が1上。


兵力はこっちが半分以下で相手はほぼ満タン。


一騎討ち発生。


・・・プレッシャーに負けさっぱりな結果。


ヘタクソ。


でも大徳は大安定だぜ。


今日は気持ちよくこれで終了。


カードはR馬岱、SR馬騰ゲット。


西涼の号令は使い難いものばかりだね。


人馬と全突はそうでもないか。


それではこの辺で。


セイ!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アタマスキャン。
2007/06/16(Sat)

今日は三国志はお休み。


もうすぐクエDのカード追加があるのでリハビリ。


武器キャンがちょい錆び付いてるね。


でもまだまだイケるぜ。



バーチャをしてた所、さんさ氏に乱入される。


アオイvsアオイ。


8連敗くらいしてやっと1勝。


まああの勝率ではね、よく勝てたなと思う。


ベネッサの方は1勝2敗で自分から身を引きました。


勝てる気しないわ。



そしてジョニーにてアタマスキャンを購入。


セール中で安くなってました。


・・・ってこれ、セガ製品じゃねぇか!


しまった。


もっと安く買えたかも。


早とちりだぜ。


まあとにかくプレイ。


まず脳ストレス度をチェック。


内容は数字とひらがなを交互に選択していくというもの。


①→あ→②→い→③→う→・・・という感じ。


頭が痛くなった。


そして結果は・・・、


頭の回転度 56% そこそこ級
脳ストレス度 53%
ひとことで言うと・・・やや安心なアタマです。


普通だそうです。


結構ストレス溜まってるね。


これでビシバシ脳を鍛えてやるぜ。


それではこの辺で。


バシ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上がった。
2007/06/15(Fri)

十二州に上がりました。


まあモッコリーのレクチャー付きですが。


難しいね。


これからは大徳で何とか頑張っていきます。


落雷がやっぱ欲しいかも。


関銀屏は悪くないんだけど全体的に超絶強化に対処しにくい。


夏候月姫にするかな。



増援はLv8に。


着実に上がってます。


フフフ。


今日はSR羊祜ゲット。


それではこの辺で。


ファイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
う~ん。
2007/06/14(Thu)

今日は木曜日。


映画が千円で見れるのであの話題作を拝見。


大日本人


見に行く時はその映画の前評判や知識などは一切耳に入れません。


つまんなくなるからね。


HPの方にストーリーは載ってないのでここには書きません。


その辺は見てみて。


内容は1人の男の私生活などをドキュメントタッチで描いてます。


最初はね。


あの予告からは何の事だかわからなかったけどそういう事だったとは。


だいたい4分の3くらいはネタふりなので気長に我慢。


クスクスと笑う程度のアップダウンがあり、最後で・・・。


・・・まあ言ってしまえば10億円のコントですよ。


ぜひ見に行ってスクリーンを前に唖然として頂きたいです。



来週はお楽しみが2つ。


1つはマナケミア


6月21日発売!


よしよし。


オーディンスフィアまだクリアしてないけどね。


そしてもう1つ。


モンスターハンターフロンティアオンライン


これも6月21日オープンベータ開始。


クライアントのDLは開始されてるので興味のある方はお早めに。


モンハン自体はプレイした事はないけど評判はかなりいいみたい。


このモンハンの評判は知らないけど。


只でできるわけだからやらない手はないでしょ。


あんまり重くなければいいけどね。



それではこの辺で。


ダイ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
意思が弱い。
2007/06/14(Thu)

お金おろしてしまった。


仕方なく三国志をプレイ。


魏単で遊ぶ。


SR夏候惇・R郝昭・SR曹丕・R楽進・UC曹皇后。


曹皇后をUC曹叡に変えてみたり。


さっぱり。


まったく。


八卦陣も。


大徳に戻るかな。


クエDもそろそろ。


それではこの辺で。


アア。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あと少し。
2007/06/13(Wed)

給料日までもう少しの辛抱。


財布の中は600円。


何とかお金を下ろさずに過ごしたい所。



今日も八卦陣は活躍できず。


相手はR董卓。


連環の法にしたけど人馬号令使ってくる気配もなく。


足並みを乱されて自分を見失う。


最後に何とかまとまって進攻。


1回目の八卦陣を全体に掛けて敵陣に切り込む。


効果が切れる頃に城壁に張り付く。


ここで2回目の八卦陣。


しかし上手い事守りきられてしまった。


2回目の八卦陣は落雷落とせばよかった。


1発でも入ってればナァ。


あ~あ。


それではこの辺で。


カー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なるほど安心。
2007/06/11(Mon)

6枚八卦陣デッキにおいて。


龐統の連環が如何に役に立つかを身を持って体感。


実際半信半疑だったのでこれで心置きなくデッキに投入できるぜ。


相手はSR陸遜。


発動した所を連環でガチっと固定。


タメ計略なので集まる場所と発動タイミングが丸わかり。


全員入れてやったぜ。


そこまではまあよかった。


自分は端攻城もせずしばらくボーっとしてしまいチャンスを逃す。


連環の意味がまったくわかってない。


敗北・・・。


あいかわらずダメでした。


それではこの辺で。


ケッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
使わねー。
2007/06/10(Sun)

調子コイて黄月英使ってみたものの自滅。


また会う日までサヨウナラ。


ちゃんと使って上げられなくてゴメンよ。


連環は必要だな。


龐統置いといて踏ませる役がいいかも。


とにかくもういいや。


今度はちゃんと普通に桃園デッキを組んで挑戦しよ。


ああ無駄無駄。


それではこの辺で。


ホイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何かないかな。
2007/06/10(Sun)

蜀単デッキをまた考える。


まあ手持ちのカードだと大徳と八卦陣と桃園くらいしかないけど。


車輪の大号令もあるか。


そこらを中心に据えて。


大徳で全員魅力持ちで構成してみる。


槍R馬超・LE劉備・UC張姫・R関銀屏・UC敬哀皇后。


鮑三娘は持ってません。


敬哀皇后は特に舞いませんけどね。


6枚八卦陣やったから次は桃園かなぁ。


桃園も武力上昇大きいから6枚とかできそうだね。しないけど。


相手にダメ計があると大変そうだから裏の選択肢も用意しないとキツそう。


ええと、UC張飛・R劉備・R徐庶・UC周倉・UC黄月英。


黄月英入れたいんだよね。


ダメ計は張姫でもいいし、周倉はR魏延でもいいし。


徐庶は使ってみたいだけなんでね。


援兵→桃園→増援とかよさそう。


武力をちょい落として知力高めにするのも悪くない。


尽きないね。


それではこの辺で。


プハ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
案外。
2007/06/09(Sat)

思い付きでやってみたデッキで意外と勝てた。


八卦陣の奥義デッキ。


R諸葛亮・UC張飛・R龐統・R関銀屏・UC敬哀皇后・C廖化。


頑張って士気を12貯めてからが勝負。


2度掛けもしくは落雷で何とか。


でも6枚って大変。


敬哀皇后が入ってるのは負担を減らすため。


龐統はいらないかも。


結局連環使わなかったしなぁ。


まあいろんなデッキに対応するためには必要かな。


今度入れないでやってみるか。



このデッキ、自分としては相手にダメ計がいるとちょっとね。


かなりまとまらないといけないので非常にヤバイ。


最初相手に孫桓居るの忘れてて固まっていったらゴゴーン。


焼かれて終了。


計略自体は長めだから掛けてから広がればいいのかな。


落雷でピンポイント撃破でもいいか。


知力10の落雷ってどこまでの知力を確殺できるのかね?


まあとにかく落ち着かないとこのデッキは大変。


開幕何とか凌げれば。


もう少しこのデッキで遊んでみよ。


それではこの辺で。


ヘイ!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ。
2007/06/08(Fri)

違うデッキでもやろうかな。


プレイできないのでデッキ構築くらいしかやる事がなく。


蜀は固定で。


八卦陣R諸葛亮・R魏延・UC周倉・R龐統・R関銀屏・C廖化。


八卦陣の奥義とかいいかなと。


枚数多いのがやりたいというのが当初からの希望でね。


6枚で組みたい所。


ホントは2コスの武力8の騎兵を入れたかったけど持ってない。


騎R馬超もSR魏延も無い。


まあ槍兵でもいいんだけど機動力が少し。


思い切って槍単もいいかな。


あとは黄月英入れたいわ。


弱いだろなぁ。


UC張飛・R劉備・UC黄月英・R関銀屏・UC姜維・C廖化。


桃園なら何とかなるかな。


5枚なら大徳入れてSR関羽・LE劉備・UC黄月英・R関銀屏・C廖化。


何ともならんな。


普通のデッキは組みたくないんだけど、腕が無いのでカバーできないしなぁ。


ああ。


それではこの辺で。


ハフ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早く早く。
2007/06/07(Thu)

給料日が待ち遠しい。


やっぱ続けて数回やらないと練習にもならないな。


店内1回だけとか意味無し。


ストレス溜まるわ。


店内だと試したい事も試せず終了する事もあってイクナイ。


クソー。


でもなぁ、まだまだ給料日は遠いなぁ。


呉やりたいなぁ。


袁紹やりたいなぁ


それではこの辺で。


ハァ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
細々と練習。
2007/06/05(Tue)

店内で大徳デッキの練習。


槍R馬超・LE劉備・R魏延・R関銀屏・C廖化ね。


大量生産やる前にコッチをやらないと。


今のデッキはまだ数回しかやってないから慣れないとね。


でも店内は大変だ。


オーバーコストでワラワラ出てくるから忙しい。


でもまあ前のデッキよりは楽。


剛槍のお陰で一人でも守れるから。


あの槍撃はヤバイ。


ズバ!兵力半分とか。


移動速度も上がってるから追撃もバッチリだし。


基本は大徳→目覚めだけど剛槍→目覚めでも車輪が付くからいいね。


今日の店内は調子が良くてCOMに攻城を許さなかったぜ。


落ち着いてできたのがよかった。


全国でもあのくらい落ち着けたら。


しかし宝玉が出ないね。


増援がなかなか伸びない。


戦器とお金ばっか。


宝玉が出ても別のだったり。(今日は再建の宝玉が・・・、しかもLv4)


もっとガンガンきて。


それではこの辺で。


キーン。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トチる。
2007/06/04(Mon)

今日も節約。


店内で大量生産を1回。


計略を使うタイミングがうまくいかずまた負けた。


攻城兵が全部死んでから使おうとして失敗。


2つ死んだ状態はあるんだけど3つとなると。


使っていいのか判断できず自滅しますた。


SR顔良ではダメっぽい。


士気バックはあまり考えないで組んでみるか。



バイト5連チャンを乗り切ったら節約は終了。


それでも使い過ぎには気を付けねば。


今日はR郝昭ゲット


それではこの辺で。


チュ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング24。
2007/06/03(Sun)

今日は節約に成功。


三国志をプレイしなかったからね。


ギャラリーに徹してました。


バーチャは少しやったけど問題なし。


ホントは大量生産やりたかったけどエースが店内やってたからできそうもなかったのでね。


まあ金使わずに済んでよかった。


何とかこのペースを守れたらナァ。


それではこの辺で。


ヨシ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついつい。
2007/06/02(Sat)

節約モードに入りました。


でもね、ついついやってしまう自分。


1回で止めておけばよかったと後悔。



大徳はデッキ変更。


関銀屏をエースに頂いたのでさっそく投入。


槍R馬超・LE劉備・R魏延・R関銀屏・C廖化で。


どっかで見た事あるような・・・。


負けたけどレアが出たので潔く終了。


・・・ここまではよかったんだけど。


大量生産がやりたくて店内対戦で試しプレイ。


R顔良は無いけど。


デッキはSR顔良・UC張勲・R陳琳・UC田豊・UC逢紀・C許攸。


SR顔良のキャッシュバックが増えたのでいけるんじゃないかと。


最低でも3は戻ってくるので。


まあ負けたけどね。


攻城兵はまとめた方がよかったのか。


バラバラに出したら一人として城壁までたどり着けなかったな。


やっぱ固いとはいえ弱いね。


大将軍が2回も撤退したのは自分の失敗。


つい普通の馬みたいに突撃させて乱戦させてしまった。


そりゃ死ぬよね。


もう少し遊んでみたい。



その後もう1回やろうとして間違って全国押しちゃうし。


結局やってしまった。


意思が弱いぜ。


今日はR夏候淵ゲット。


それではこの辺で。


バーイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング23。
2007/06/01(Fri)

出費が痛い。


床屋で出費。


原付のライトが切れて出費。


三国志は完全にストップですな。


あのゲームは勝っててもやる気が失せてくるから困る。


財布の中身を見てガッカリする。


給料日までまだまだあるというのに。


ギャラリーに徹するしかないね。


来月にはまたアトリエシリーズ出るし。


何もかも足りねー。


ああ。


それではこの辺で。


ホー。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
