--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完成。
2007/07/31(Tue)

やっとの事でイーオス装備全身の強化が終了。


Lv7になり護符付きで防御力303をマーク。


とても固くなりました。


スロットには砥石高速化をとりあえず装着。


劇的に速くなった。


他にはスロット全部に聴覚保護でもいいんだけど素材がね。


次はドスバイトダガー用に竜骨【大】を集めなくては。


あと2個。


それと極彩色の毛も1つ。


道のりはまだ長い。



サブで使ってるハンマーが新しく。


追加武器が加わり、アイアンインパクトが強化でマカライトインパクトに。


タメ3になるとカキンという効果音が。


しかも溜めてる間は武器の一部分が発光するという仕様に。


攻撃力も100以上アップ。


バサル狩りの時間が短縮されて嬉しい限り。


竜骨【大】集めも少しは楽になるかな。


因みに称号【隠岩】付きました。


バサルモス50匹討伐だぜ。



副産物の岩竜の甲殻も貯まってきたのでバサル装備でも強化しよかなと。


かっこ悪いけどそれなりに固いからね。


素材の種類と数量の目処が立ったのでLv5までは強化したい。


そこに鉄壁珠を付けてガード性能+2のスキルを発動。


片手剣でも完全ガードできるのか試すって事で。


素材はあと紅蓮石を10個集めればいいだけなので楽チン。


剥ぎ取りよりは集めやすい。



HR31まで上げないと上級素材が手に入らない。


なのでガンガンHRを上げるのみ。


それではこの辺で。


カキン。

この記事のURL | MHFO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガッツリ。
2007/07/30(Mon)

久しぶりにガッツリやったなぁ、三国志。


3勝9敗・・・。


お遊びが過ぎたようです。


イメージだけでやると酷い目に会うね。


あと適当な動きになってた。


丁寧さが欠片も無くなってました。


勝てる気がしないです。



お遊びデッキ。


SR張遼・UC公孫淵・UC紀霊・UC芝・C臧覇。


神速+他勢号令という夢のような組み合わせ。


みんなは真似しないように。


LE呂布・UC公孫瓚・UC皇甫嵩・C周倉・C金環三結。


さっぱりです。


真似するな!


そして暴虐。


SR董卓・R華雄・UC高順・C臧覇・C侯成。


SR董卓・UC高順・R呂姫・R馬岱・C臧覇。


この辺から適当さが一層際立ってきた。


次は桃園。


SR姜維・UC張飛・桃園R劉備・C諸葛瞻・C廖化。


ヘタクソ。


八卦陣。


八卦陣R諸葛亮・UC張飛・R関索・R魏延・C諸葛瞻。


ついに諸葛瞻の戦器が手に入る。


ここで2勝。


最後は大徳で〆。


槍R馬超・大徳LE劉備・R魏延・R関銀屏・C諸葛瞻。


1勝のみ。


ダメだ。


良いとこ無し。


同じデッキをやりこまないとダメだよね。


増援もマスター+外伝になったし次の勢力に本格的に移るか。


もしくは兵法で決めるか。


今日覇者求心曹操引いたから魏に戻るのもいいな。


さてさてどうしようか。



クエDの新ダンジョン【業と因果】やってきました。


6階層からなる猛者御用達のダンジョン。


1階はマップ固定の数パターンある灼熱のようなマップ。


2階もマップ固定で数パターンある劫火のようなマップ。


3階はブルードラゴン。


4階はランダムマップ。


5階はゴールドドラゴン。


6階はランダムマップ。


そして最後にレッドドラゴンが待ち受けると。


長いし敵強い。


新アイテムも出るようです。


新鎧に付随する盾とか靴とかが出るみたい。


自分はぬるま湯のようなプレイをしてたのでちょっと大変でした。


最後がRDなのでデッキもそれ用に組んだんだけど・・・。


道中で苦労しちゃうんだよね。


RD戦にアイスラ持ち込みたいしなぁ。


悩みます。


道中の敵は追想より組み合わせがヤバイ。


フィモールとメタルナイトとミノコマとか。


遥かに凶悪。


慣れれば何とかなるんだろうけど、先に力尽きてしまいました。


オイオイゆっくりとやりますかね。


カードもイマイチ。


スピードアップなんかイラネ。


それではこの辺で。


ヘイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いいね。
2007/07/29(Sun)

バーチャ面白い。


久しぶりに対戦やった。


お金の減りもすごいぜ。


バージョンCになってからはやってなかったなぁ。


変更点はよくわからなかったけど。


当然負けて段位を落としました。


やってないのに勝てるわけないからね。


昔のような情熱は無いけどちょいちょいやりたい。


三国志止めれば・・・。



明日はクエDの新ダンジョン追加の日。


晴れたらやりに行きたいね。


それではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | VF5 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒマ。
2007/07/28(Sat)

様々な諸事情によりヒマになってしまった。


バイトの日の楽しみが減り、これからどうしたら・・・。


クラブに行ってやるしかないのか。


パロとLAにも足を伸ばさないといけないのか。


メンドイねぇ。


バーチャもできないよ。


まあ逆に考えればお金を使わずに済むけどね。


この事で結構貯まるんじゃなかろうか。


家から遠いからあまり行く気にならないし。


ああああ。


きっと売り上げ下がるだろうな。


バカにならないと思うよ、きっと。


もうどうでもいいけど。


バイト時間外の事まで拘束されたくないっての。


それではこの辺で。


ヘバ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング28。
2007/07/27(Fri)

お金使いたくないのでヒキコモリ。


モンハンのお陰で出掛ける事がない。


やっとの事で竜骨【大】が出たよ。


脚の強化が完成。


後は頭だけだ。


頭が強化されれば防御力が300を超えるぜ。


でも多分リオレイアには勝てません。



あ、明日地下セガで三国志の大会だ。


皆さんのご参加待っております。


それではこの辺で。


サバ。

この記事のURL | MHFO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング27。
2007/07/27(Fri)

ネタなし。


モンハンはバサルモス狩り。


今まで30匹近く狩ったけど竜骨【大】は通算7個だけ。


少ない。



三国志はまた暴虐で遊ぼ。


それではこの辺で。


アツ。

この記事のURL | MHFO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとだけ統一戦。
2007/07/26(Thu)

遊びデッキで楽しんでたら統一戦に突入してしまった。


まだ上がる気は無いのでどうでもいいけど。



まずは6枚徒弓で。


R丁奉・UC呂蒙・UC孫権・UC韓当・C虞翻・C歩隲。


まあ勝てる事も無く。


でも嫌いじゃない。


もう少し考えよう。



次はSR姜維をトレードで頂いたのでさっそく使ってみる。


SR姜維・UC張飛・桃園R劉備・C廖化・C諸葛瞻。


SR姜維を使いたいというより桃園デッキですね。


実際桃園しか使ってない。


暴発で使ったくらい。


2連勝して統一戦に突入。


8枚のよくわかんないのにレイプ。


さっぱり防ぎ方がわからない。


攻めればよかった。



1敗で統一戦をスタート。


せっかくなのでガチでプレイ。


大徳の登場です。


槍R馬超・大徳LE劉備・R魏延・R関銀屏・C諸葛瞻。


まず落城で1勝。


次の対戦でバカな自分が出てしまった。


他SR呂布と呉の2色が相手。


黙って呂布に雷落としとけばよかった。


大徳で武力差を埋められるはずも無く。


ホントに失敗した。


悔やまれる。


統一戦はあえなく失敗。


まあ上がる気はないので気にしない。



気を取り直してまた徒弓。


さっき引いたSR太史慈を入れてみる。


このカード欲しかった。


乱れ撃ちが使ってみたくてね。


SR太史慈・R丁奉・UC孫権・UC韓当・UC孫桓。


槍が弱いのが気に入らないけど仕方が無い。


1.5のとこを槍に変えるくらいかな。


槍が弱いので攻城する時に悩む。


というかどうしたらいいのかわからない。


孫桓もしくは韓当を攻城役にしたとしてもすぐに死ぬし。


丁奉かな?


そんで太史慈で乱れ撃ちすればいいんだろうか。


次はそうしてみよ。


こっちは1勝1敗で乙。


腕を磨くとしよう。



今日はモンハンの大幅アップデートで楽しみ~。


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
試験に合格。
2007/07/24(Tue)

いそいそとバサルモスを狩る中。


HR16からストップ中でした。


HRの途中途中に試験がありまして。


それに合格しないとHRがそこから上がっていかない。


でも今日で公式狩猟試験に合格。


ドドブランゴの撃破に成功。


ソロ狩りでもまだイケルようです。


時間めいっぱい使ってギリギリ間に合いました。


2分切った時はダメかと思った。


足引きずってるしもう少しと思って寝かさないように素早く先回り。


倒せてよかった。


次の試験がHR30まで無いのでゆっくり遊べそうです。



しっかし竜骨【大】が出ねぇ。


いつまでたっても完成しやしねぇ。


別の装備でも作って気分転換でもしよかな。


それではこの辺で。


セイ。

この記事のURL | MHFO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大激戦。
2007/07/24(Tue)

昨日の大激戦に載りました。


地下セガに人が少なくて自分の物でも載ってしまう悲しい現実。



デッキは八卦陣。


UC張飛・八卦陣R諸葛亮・R魏延・R関索・C諸葛瞻。


息子が入ってます。


まだ戦器が付いてないので廖化はまた今度。


なんつうか魏延がいないと不安でしょうがない。


SRの方でもいいんだけど無いし。


張飛も戦器欲しい。



大徳と違って範囲が狭いので危険。


まとまった所に妨害、ダメ計など入れ放題。


運良くダメ計がいなかったので事なきを得ましたが。


相手は栄光の大号令。


R顔良・R文醜・R袁紹・UC劉備・SR甄洛。


自城に張り付かれてから栄光を使われた時は終わったと思った。


ホントにギリで自城ゲージ2.6で何とか撃退。


反撃開始。


相手の城ゲージも槍城壁1発分。


張飛、関索、諸葛亮が生き残り。


相手は文醜と劉備。


張飛は疲弊してるのでバック。


関索と諸葛亮でゴー。


城壁に張り付いた関索に瀕死の劉備が。


これを乱戦で撃破。


そして兵力満タンの文醜が襲い掛かる。


八卦陣の落雷で乙。


勝利。


楽しかったナァ。



増援に外伝が左右付いた。


どっちも再起。


・・・役立たず。


2勝1敗で終了。


落ち着け自分。


もっとできるはずだ。


統一戦までもう少し。


でもまだ遊ぶぞ。


それではこの辺で。


ヤー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
疲れた。
2007/07/22(Sun)

怒涛の日曜日。


姪っ子のパワーは底知れず疲れた。


いなくなるとすぐに呼ばれる。


はあ。



その合間にモンハン。


とにかくバサルモスだけ狩ってます。


もうすぐ称号が付くんじゃないかな。


あと竜骨【大】を4つ。


そうすればLv7のイーオス防具が全身揃うぜ。


先に胴と腰と脚だけ強化。


あとバサル防具も作ってみた。


不運のスキルさえなければいいのに。


クエスト報酬が大幅に減るじゃないか。


それとカッコ悪い。


使う事もあるまい。


それではこの辺で。


ヘイ。

この記事のURL | MHFO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
人馬嫌い。
2007/07/21(Sat)

ちょっとだけ三国志。


負けたら終了のつもりで開始。


大徳だよね。


モッコリーの意見を反映させてみた。


槍R馬超・LE劉備・R魏延・R関銀屏・C諸葛瞻。


魅力を増やす。


関銀屏もやっと戦器付いたし。


イケるぜ。


スカッと2連勝。


最後の砦もこれで陥落。


中華統一戦を残すのみ。


それは置いといて問題は3戦目。


相手のデッキは忘れたけど涼他2色でその中の人馬R龐徳ですよ。


あのクソヤロー。


せっかく城壁に張り付いたのに人馬でガツ。


自分が城門に関銀屏を持って行かなかったのが悪いんだけど。


総崩れ。


活持ちだからすぐ出てくるし。


足並みが揃うまで我慢できなかった。


出す度に人馬に食われていく武将たち。


狼煙→目覚めとかすればよかった。


クソ人馬め。


士気3で刺さらない神速って。


しかも長いし。


バーカ。


それではこの辺で。


バカー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
討ち死に。
2007/07/20(Fri)

一騎討ちがヘタクソすぎる!


もうイヤだ。


一騎討ちなんて無くなればいいのに。


チクショー!



愚痴はこのくらいで。


今日は増援の外伝付けようと思って増援縛り。


そして八卦陣の奥義を使うぞ。


まずR諸葛亮・R夏侯覇・UC張飛・R関銀屏・C廖化。


ダメ。


そして槍R馬超・LE劉備・R鮑三娘・R関銀屏・C諸葛瞻。


八卦陣じゃないし。


もっとダメ。


SR趙雲・R諸葛亮・R魏延・R関銀屏・C諸葛瞻。


間違って騎兵を3つにしてしまった。


夏侯月姫にしとけばよかった。


これもダメなんだけどね。


増援の外伝は出ませんでした。



ホント一騎討ちが悔やまれる。


八卦陣掛けた関銀屏と張飛がガシーン。


自分:失・無・失・激・無


相手:無・失・激・無・激


はい終了。


バーカ。


それではこの辺で。


バカー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
徒弓。
2007/07/19(Thu)

今日は徒弓の大号令にスポットライト。


R丁奉使ってみたかった。


18カウントという長さは破格。


号令で10カウント超えるものなんてほとんど無いもんね。


弓単も夢じゃないぜ。



まずはこのデッキ。


R文鴦・R丁奉・R孫権・UC韓当・C陸績。


2勝5敗で終了。


徒弓掛けて文鴦の超絶強化か手腕で何とか。


・・・しようと試みたけど。


残念な結果に終わりました。


自分の腕による所が大きい。


ヘタクソだ。


気を取り直して次のデッキ。


槍R孫策・R丁奉・UC孫権・UC程普・UC韓当。


3連勝で砦一つ陥落。


何だか良い感じで終了。


文鴦に比べて孫策の士気が軽く、名君で守りもバッチリ。


とにかく徒弓掛けなきゃ始まらない。


それほど上のデッキとやる事は変わってないけどね。


運良く勝てたぜ。


徒弓いいね。


明日はまた違うデッキで遊びまーす。


それではこの辺で。


テイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素材収集。
2007/07/18(Wed)

今日も今日とてモンハンです。


竜骨【大】を求めてバサルモス狩り。


8匹くらい狩ったね。


途中回線落ちで1時間半くらい無駄になってるけど。


あと少しで倒せるのに落ちるのは勘弁して。


ああああ。


まあその甲斐あって3個集まった。


ドスバイトダガーの強化に必要な分は確保。


次は極彩色の毛。


ババコンゴの頭を破壊しつつ狩り上げ。


出ないね。


あれって破壊すれば報酬で出るんじゃないのか。


破壊して確率で報酬に出現するという事か。


長い道のりだ。


普通に剥ぎ取りで出して欲しいよ。


先に防具強化しよかな。


竜骨【大】10個集まればイーオス全部できるし。


どうしよ。


またバサルモスでも狩るかな。


それではこの辺で。


ズバ。

この記事のURL | MHFO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
適当。
2007/07/18(Wed)

またまた適当デッキ。


しばらくの間はこのすさんだ心を癒すため好き勝手に遊ぶぜ。


まずUC司馬炎が使いたーい。


というわけでこの魏単デッキ。


SR龐徳・R郝昭・SR曹丕・UC司馬炎・R楽進。


神速勅命です。


でも何だか短かったような。


結局刹那求心の方を使ってしまうというオチに。


負けましたけど。



次は暴虐を少し変えてこの涼単デッキ。


R龐徳・SR董卓・C梁興・R成公英・C臧覇。


コストを変えてみました。


暴虐と人馬と毒連計です。


更に復活持ちを2枚。


毒はホントに減らないので使いませんが。


2度掛けならわからないけど。


2連勝したので悪くないのかなぁ。


暴虐が八卦二人掛けに負けたのはナゼなんだ。


チクショー。


単純に武力差なんだけどね。


解除も効かないからね。


効かないよね?


西涼に傾きつつある自分。


ヤバイぜ。


今日のはR丁奉ゲット。


これで徒弓の大号令が使えるぜ。



クエDも適当に。


ついにボルケーノ自引きした。


出ないもんだな。


あとヘブンズゲートが2柿集まったのでさっそく試し。


DEXはそこそこ、AGIが低いな。


トパーズが必要かも。


ダメージは大体180くらい。


ソンパ掛けて220だったか。


デーモンを永久に浮かせ続けられるぜ。


お遊び程度の代物ですよ。


それではこの辺で。


ヘイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
欲しい素材を求めて。
2007/07/16(Mon)

ソロ狩りには限界がある。


ボスクラスはホント大変。


欲しい素材を持ってるヤツでリオレイアという飛竜。


コイツの持ってる竜骨【大】が欲しくてね。


メイン武器のドスバイトダガーを強化したくて。


コレが揃えばあと極彩色の毛のみ。


しかしコイツが厳しい。


何度挑戦してもソロで倒せる気がしない。


攻撃力が高く隙が少ない。


尻尾落としたいのに。


半ば諦めかけてた。


諦めきれずwikiをくまなく見ていた所、別のモンスターで持っているヤツを発見。


火山に出るバサルモス。


コイツを剥ぎ取ると普通に出るらしい。


しかも全然ソロで倒せる。


希望が見えてきたぜ。


この竜骨【大】が普通に獲れるようになれば自慢のイーオス装備もレベルアップできるぜ。


現在レベル6なので後1回レベルアップできる。


フフフ。


バサルモスを狩りまくってやるぜ!


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | MHFO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大会に参加2。
2007/07/15(Sun)

またまた三国志の大会に参加。


今日は雨のはずが台風が大幅にそれたので降らず。


雨だったら行く気はなかったけど降らなかったので冷やかしに。


案の定参加者少数というお寒い状態。


穴埋めとして参加。


しかし4人て・・・。


中止でいいじゃん。


リーグ戦って事で大会開始。


参加者の中では自分が最もヘタクソなので昨日の適当デッキで。


あのデッキがダメだって事が良くわかった試合内容でした。


飛天と白馬陣にボロボロにされまして。


まあでもうっちーに勝ったからいいか。


ヒヒヒ。


それではこの辺で。


ヒヒヒ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
辿り着いた。
2007/07/14(Sat)

十四州に上がった。


1勝1敗からの征圧戦はちょっと緊張。


もちろんド安定の大徳デッキ。


スカッと2連勝して十四州に到達。


よし。


このデッキはまだまだ勝てそうだ。


そしてついに増援がマスターに。


ヤッタゼ。


いつから始まったのか宝玉がたくさん出るイベントが開催中。


モリモリ宝玉が出ます。


増援以外のもたくさん出ましたが。


後は外伝が一つでも付けば他の兵法でも上げようかと。


魏軍とか西涼軍とか大攻勢の類を上げたいね。


神速はまた今度って事で。


魏軍と言えば違うデッキを試してみた。


某うっちーには何がしたいのかわからないと言われたけどね。


確かに狙いが定まっていない感は多々ある。


SR龐徳・R郝昭・UC陳泰・C楊阜・C曹昂。


自分的には楊阜で武力下げて各個撃破できたらナァ程度に考えてました。


号令には雲散で対処して何とか。


・・・のはずが大徳撃たれたのに雲散しないで弱体化させる自分。


アホです。


バカです。


その所為で負けるし。


途中まではよかったのになぁ。


あとは初めての悲哀と涼単を少し。


悲哀は封印しときます。


涼単はさっぱり。


ああああ。



今日はR文鴦ゲット。


3枚目。


それではこの辺で。


カー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
復活。
2007/07/13(Fri)

給料出たよー。


さっそく三国志だー。


まず神速デッキだぜ。


SR張遼・SR龐徳・UC曹仁・R楽進・UC曹皇后だぜ。


・・・。


・・・全然ダメだ。


勝てる気がしない。


1勝5敗でオツカレーライス。


神速なんてもうヤメ。


魏単は違うデッキを考えよう。


騎馬単は止めないけどね。


よし次は大徳だ。


攻略戦はコレに限るぜ。


槍R馬超・LE劉備・R魏延・C夏候月姫・C廖化だぜ。


こっちは4勝1敗でヒヒヒ。


バッチリ攻略戦を物にしましたよ。


珍しく3戦連続同じ人でしっかり全勝。


相手はR徐盛・R陸遜・R孫権・SR呉夫人・R呉国太。


なんていうか自分の一騎討ちの下手さ加減にウンザリ。


なんで勝てたかよくわからない感じ。


運だね。


そして征圧戦に突入して1勝1敗で終了。


あと2勝で十四州。


大徳に頑張ってもらうしかないね。



火計なんて大嫌いだー!


陸遜のバカヤロー!


今日はR司馬師とR陸遜ゲット。


クエDは新カードのビーストアタックゲット。


両手斧のダッシュ攻撃ね。


それではこの辺で。


ビー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソロ狩り。
2007/07/13(Fri)

一人で黙々とヤツラを狩りまくり。


★二つの難易度だと一人ではツライ。


でかいピンク猿倒すのに20分も掛かったぜ。


一人で倒すヤツじゃないな。


ああムズイ。


片手剣は攻撃力が低い。


でも片手剣以外は使いづらいしなぁ。


そろそろ協力プレイか。


でもなぁ、人見知りだしなぁ。


ああああ。


ハンターランクが上がっても強くなるわけじゃないからなぁ。


武器と防具を強くしないとダメなんだよね。


次はダイミョウザザミをソロ狩りか。


大変そうだ。


それではこの辺で。


ハフ。

この記事のURL | MHFO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大した事も無く。
2007/07/11(Wed)

久しぶりに大徳でも。


槍撃がヘタクソでした。


乙。


一騎討ちで潘璋に槍馬超が負けるとはね。


ダメな自分。




槍撃の練習しないと。


でも西涼で騎馬単やりたいし。


ああ神速もやらなきゃ。


給料日まであと少し。


やりまくってやるぜ


クエDもな。


それではこの辺で。


ガツ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やってしまった。
2007/07/10(Tue)

1回だけのつもりが試合内容に納得いかず連コ。


金が無いのに使ってしまったぜ。


もちろん涼単の騎馬単。


まずR龐徳・SR董卓・R呂姫・UC董白・C臧覇で。


ぜんぜんいいとこ無し。


龐徳でなんとかしようと試みるも無残。


なのでSR董卓・R張遼・UC高順・C侯成・C臧覇に戻る。


張遼が働いてくれてるんだけどイマイチ。


結局張遼を華雄に戻す。


しかしダメ計にやられ過ぎの自分。


陸遜がいるにもかかわらずまとまって突っ込みあえなくファイヤー。


そりゃ負けるよ。



そしてここから奇跡の3連勝を獲得。


フフフ。


攻略戦もバッチリ勝利。


全突にも勝利。


これが一番うれしい。


暴虐はイケル。


高順と臧覇がいればイケル。


フフフ



今日はR許褚とSR呉夫人ゲット。


それではこの辺で。


ゲッツ!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとだけ。
2007/07/09(Mon)

節約中だけど少しだけ三国志。


負ける気満々で涼単デッキ。


SR董卓R張遼UC高順C侯成C臧覇



人馬を使ってみたくて華雄を張遼に。


士気が軽くて刺さらないのが良い。


華雄よりこっちの方がいいかも。


神速あると便利。


しかし暴虐短いね。


城壁に張り付いてから使ったのにまったくダメ。


計略時間の差でさっぱり。


殺せないよ。


城ダメ入れれなかったし。



1勝1敗で終了。


勝ってしまったので200円多く払う事に。


増援の宝玉くれよ。


それではこの辺で。


ザス。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
槍。
2007/07/08(Sun)

手に入れました、スプリット梅。


・・・でもね、強くない。


思ってたより弱くてガッカリ。


期待し過ぎていたのかもしれないけど。


とりあえずソンパ型が現実的かな。


それでもダメージは十分とは言い難い。


あといきなりクラブレ当てると高く浮いちゃって次の攻撃が入らない。


ダッシュ攻撃でコカさないといけないんだね。


ちなみにブレイジングブラスト使ってみた。


使い勝手は悪くないけど別にいらない。


多少範囲が広くなってるけど狭い事には変わらない。


固有のヤツで十分。


ダメージはまあまあ。


柿まで集まったら使うかも。



クラブレどうしよう。


何ともならんな。


今度はDEX重視のデッキも試してみるか。


攻撃力が落ちてる時点でDEX重視もダメだろうけど。


あとはスピジャブか?


試したことなかったから4柿も試してみよう。


素で200いかないんじゃなぁ。


難しいな。


まあ要は慣れだね。


上手く立ち回れるようにガンバロ。


それではこの辺で。


ジャ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やる時はヤルネ。
2007/07/07(Sat)

衝撃のニュースが。


クエDの新バージョンが発表されました。


ザ・バトルキングダム。


対戦モードを引っさげて新要素モリモリで登場ですよ。


きっとリンドバーグで作り直してると信じてた自分は正しかった。


だからこんなに現バージョンで遅い対応だったのね。


そっちに予算を回してたのか。


よしよし、全て許そうじゃないか。


でも地下セガに入るかはわからないだろうな。


新バージョンと同時に他店へ移動ってのはよくある事なので。


まあ、気長に待ちましょう。



モンハンいいよ。


それではこの辺で。


ズバ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング26。
2007/07/07(Sat)

今日はネタがありません。


あ。


我慢できなくてウェブマネー買っちゃった。


お金無いのに。


ダメな自分。


モンハンを1ヶ月やってみよかなと。


買っちゃったものはしょうがないので遊び尽くすぜ。


それではこの辺で。


ホー。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
で、で、で、出ちゃった。
2007/07/06(Fri)

つーいーに自分の所にも新武器が降臨。


果てぬ追想で来ましたよ、緑羽!


未鑑定だったので準備画面に移行する時はもうドキドキです。


そして目の前に姿を現した物は・・・。


【ストリクトメイス】


・・・僧侶武器か。


でも取引所で価格を調べてみると新武器の中では2番目に高い。


一番はアルティマソードで90万台。


ストリクトメイスは70万台でした。


そのほかの新武器は30万以下。


当たりがきてよかった。


新武器の値段はもうすでに落ち着いていたようです。


という事はやっぱり緑羽でも鎧以外は期待できないのかな。


ウォーリアーフレームはまだ140万くらいだったけど。


いやー、でもよかった。


ちょっと前にも緑羽出たばっかなんだけど。


うれしいついでにもう一つ。


魔法使いの新レアも引きました。


【レイジングガイア】


あの地震系最上級魔法。


グラシェ→クエイク→ガイアですかね。


使えねぇ。


最上級だと闇魔法は効く相手が少ないんだよね。


ミノコマDとか効かないじゃん。


多分日の目を見ることはないんじゃないかと。


今度果てぬ追想に持っていこかな。


サンスト持って行ってるけどあまり使ってないし。


アイブリやってひたすらブロビだからなぁ。


ネタスキルゲットという事で。


あと地味にゴールドイーターの称号付いてました。


それではこの辺で。


イエー!

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出にくい。
2007/07/04(Wed)

クエDの新カードが出ない。


今日は何とか1枚ゲット。


【ブレイジングブラスト】


全職で槍のダッシュ攻撃。


上から下へ振り下ろすような感じのはず。


まだ使ってないのでモーションはわからないけど。


槍のダッシュ攻撃はまだ使える方だけど範囲的には広くなってるんだろうか。


とりあえずよかった。


槍で遊ぶ口実ができました。


今現在スプリット梅に入札中。


これと自作のラッシング梅とで忘却やら白夜やらを探検しよかなと。


デッキも2種類。


クラブレ積み型とソンパ型。


クラブレ3柿が一番デッキを作りやすいけど、やっぱ4柿だよね。


あとはクラブレを1柿+ルビ原かクラブレ2柿とソンパ柿。


常にソンパを掛けてダメを上げて劣化しないように。


素のダメで200以上出ないとちょっとキツイ。


ホントはニドラン梅が欲しいよ。


道楽するには高過ぎるからなぁ。


セイクロのために金貯めないといけないし。


クエD自体半分引退してたけどね。


さてさて明日も掘りますか。


それではこの辺で。


バイ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今だけ。
2007/07/04(Wed)

モンハンのオープンβも残す所あと1日と10時間くらい。


続けるかはともかくガムシャラにやってます。


ランクが上がると難しいクエストが追加されていくわけだけど、装備が追いつかない。


材料を集めるのが結構大変。


wikiがあるけどできたばかりで情報があまり載ってないし。


悩んだね。


それが楽しみの一つなんだけどね。


あおいの


ちょっと画像デカイけどモンハンのマイキャラ。


結構綺麗でしょ。


それではこの辺で。


ソレ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蜀ばっか。
2007/07/02(Mon)

相手が蜀と呉ばっかでつまんない。


自分は騎馬がやりたいのに。


刺さるのがムカツク。


曹皇后ではダメか。


やっぱ神速デッキにはSR賈詡が必要なのか。


雲散か睨みをでも入れてみるか。



クエDは新カード出ない。


初日に出たっきり。


ハンソ出やがって。


戦士なんかやってねぇよ。


つうか新カードの割合低すぎ。


最初のパックなんだから多めに入れてもいいだろ。


バカ。


アホ。


クズ。


それではこの辺で。


クズ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
