2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クック狩り。
2007/08/30(Thu)

モンハン。


何とかやる気をだして再開。


今日はとにかくクックを狩りまくり。


ギルドクエストの6匹クックを一人で。


クック自体は弱いんだけど時間がやっぱギリギリ。


ほとんど50分丸々掛かるね。


でも報酬で怪鳥の耳がワンサカ。


これで高級耳栓が付けれればいいな。


ポイントもお金もたっぷり入るしこのクエストいいね。


複数でやればもっと効率はいいんだろうけど。


人見知りなのでソロでしかやりませんよ。


素材もたんまり入ったのでクック装備でも作ってみよかな。


それではこの辺で。


ケソ。

この記事のURL | MHFO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またかよ。
2007/08/29(Wed)

バイト帰りにマッハで三国志。


LAは微妙に帰り道とは違う方向なので悩む所。


さて八卦陣をヤリコミヤリコミ。


・・・まあ1勝3敗で終了。


悪い癖が直らないとまた地獄を見る事になりそうな予感。


槍兵で槍撃しないですぐ乱戦させてしまう。


もったいない。


壁突撃じゃなくて壁槍撃がしたいのに。


この辺も課題かな。


周瑜のバカヤロー!


それではこの辺で。


グハ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダメでゴザル。
2007/08/28(Tue)

今日も統一戦です。


もちろん失敗ですよ。


今日は3勝までいったんで惜しかったナァ。


ほとんど周瑜にやられた。


相手に火計がいる時はリードを取って守った方がやりやすいかなぁ。


こっちからは攻めづらいというか。


慣れてなくてすぐテンパる。


火計対策が今ん所の目標か。


こいつさえ克服すれば行けそうな気がする。


それではこの辺で。


ガイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エンディング。
2007/08/27(Mon)

クリアしましたオーディンスフィア。


感動です。


泣きそうになりました。


長かったなぁ。


アクションゲームでこんなに長いのはそうそう無い。


RPGでもこんなにやらないでしょ、今は。


62時間くらい掛かった。


終焉は迎えたけどまだやる事があるんだよねぇ。


まだまだ掛かりそう。


でも次はマナケミアに戻ってこっちは少しずつ遊ぶとしよう。


それではこの辺で。


クワ。

この記事のURL | オーディンスフィア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そっかー。
2007/08/26(Sun)

今日は2.5コス大会なのでさっそくLAまで。


・・・と思ったけどなんか雨が降りそう。


なので駐輪場に屋根があるマッハに切り替え。


LAだと防ぐ物がないからね。



マッハは空いててよかった。


やり放題だぜ。


まずイベントをちょっくら。


他LE呂布・全突R馬超・人馬R龐徳。


勝てないぜ。


更にSR周瑜・SR夏候惇・SR夏侯淵。


勝てないぜ。


ヤメヤメ。


八卦陣に限るよな。


まずスカッと1勝して統一戦突入。


そしてまた負けからスタート。


・・・結果から言うと失敗です。


2連勝したあと負け。


また最初からかぁ。


気分転換に暴虐。


SR董卓・R華雄・UC高順・UC董白・UC雛。


魅力多めで。


失敗したなぁと思ったのは相手に名君がいた時。


こっちが先に暴虐使うともう無理。


やはりR張遼じゃないとダメだ。


気付いた時にはすでに遅し。


さてさてまた頑張るかな。


それではこの辺で。


ジャー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ掛かるね。
2007/08/25(Sat)

今日も統一戦です。


ダメでしたけどね。


悲哀に勝てない。


まだまだ考えが足りないようで。


それではこの辺で。


ラー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
上がれず。
2007/08/24(Fri)

今日も統一戦やってきました。


八卦陣デッキで。


深く考えすぎて自滅。


雲散を気にし過ぎててんでバラバラな動き。


ダメだこりゃ。


せっかく5連勝したのに無駄に終わりました。


3連勝して統一戦突入。


更に2連勝したんだけどそこから火計と雲散に何となくやられた。


2連敗で今回の統一戦は終了。


また始めから頑張ります。


それではこの辺で。


フイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
指が痛い。
2007/08/23(Thu)

また家の屋根のペンキ塗り。


まだまだ終わらない。


それではこの辺で。


ヤー。



新曲買わないとナァ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家ゲー。
2007/08/22(Wed)

オーディンです。


最後のシナリオに向けて各主人公のレベル上げ+アイテム集めに奔走。


最後はボス連戦だと思われ。


やり直しだけでいったい何時間掛かるのか。


5人のうち3人まで終了。


あと2人。


ストーリーは秀逸なので2回目でも楽しいからそんなに苦じゃないけどね。


最後どうなるんだろなぁ。


基本的に全てが丸く収まる話が好きなので。


どうか何か遺恨を残すような終わり方ではありませんように。


 


最近モンハンサボってるなぁ。


それではこの辺で。


ジャバ。

この記事のURL | オーディンスフィア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寄り道。
2007/08/22(Wed)

バイト帰りにLAへ。


八卦陣でもちょっくら。


1勝1敗で終了。


連環の計の対処をもう一度誰か教えてください。


部隊を分けたとしても何だか上手くできない。


やっぱりダメだな。


それではこの辺で。


チッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダメダメ。
2007/08/21(Tue)

もうヤダ。


三国志はホントクソゲーだ。


ムキになってやるもんじゃないね。


・・・それではこの辺で。


ケッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっと。
2007/08/20(Mon)

やっと更新できるよ。


甥と姪の大攻勢でそれ所では無かった。


・・・疲れました。



・・・大徳ではまったく勝てなくなった。


どうやって勝ってたのかさえもうわからない。


まあデッキが悪いらしいけど。


ホントに勝てなくなった。


自暴自棄になって操作が雑だし、すぐ諦めるし。


範囲がでかくて好きなんだけどなぁ。


でも全然勝てる気がしない。


ここら辺が潮時なのだろうか。



蜀で他にやりたいのなんて八卦陣くらいしかない。


という事で気分を変えてやってみた。


質実R趙雲・騎馬R馬超・八卦陣R諸葛亮・R関銀屏・C廖化。


考え方は無理をしないで士気を12貯めて八卦陣の2度掛け。


これだけ。


最初はちょっとぎこちなくて負け。


落ち着くんだ、と言い聞かせる自分。


思い出せ。


開幕攻城されても落ち着いて追い返す。


士気が12貯まるまで我慢。


貯まったら槍を盾に進撃。


とにかく立ち止まらず騎馬で牽制しつつ相手陣地内へ。


できるだけ城壁近くで発動して素早く2度掛け。


槍を張り付かせて騎馬でマウント。


何とか3連勝。


統一戦突入できました。


問題はダメ計がいる場合。


ちゃんと趙雲と馬超でやれるかという所。


質実発動してダメ計に向かいつつ一騎当千でマウントできれば。


質実を盾に近づいて八卦陣の落雷でも。


ちゃんとできるかな。


今日はたまたまダメ計に当たらなかったから良かったもののどうなる事やら。


こっちで覇者を目指した方がいいのかなぁ。


大徳よりはまだ良いような気がするんだけど。


う~ん。


あと今日の一騎討ちはマジで終わってた。


武力が勝ってるのに落としまくり。


自分9で相手7でも全然負ける。


更には勇猛さえ失敗する始末。


一騎討ち向いてない。


ああああ。



・・・気を取り直して明日もちょろっとやりますか。


それではこの辺で。


ヘイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たっぷり。
2007/08/15(Wed)

いや~、給料出たからやってしまった。


楽しかった~。


とにかく大徳デッキオンリーでやりこみ。


槍R馬超・LE劉備・R魏延・R関銀屏・C諸葛瞻。


いいとこまでは行ったんだけど覇者にはなれなかったなぁ。


絶対1敗から統一戦入っちゃうんだよな。


なかなか連勝できない。


ヘタクソだなぁ。


焦っちゃってミス連発。


選択を間違ったりしてね。


ホント悔しいわ。


26戦13勝13敗でした。


このデッキでこの勝率じゃ上がれないなぁ。


もっとやりこむべきかデッキを組みなおすべきか。


むむむ。


3連勝まで行ったんだけどナァ。


惜しいナァ。


アア悔しい。



夏候月姫の上級戦器を入手。


移動速度アップ、最大兵力アップ。


兵力は5%?くらい。


ほとんど増えてませんでした。


見た目にもわからない程度。


意味なし。


それではこの辺で。


シェバ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
惨敗。
2007/08/13(Mon)

わかりきっていた事ですが。


普通に勝つ気満々なデッキばかりでね。


遊びだった自分を完膚無きまでに叩きのめしていきましたよ。


もっと遊ぼうよう。



まず6枚遠弓乱れ撃ち。


SR太史慈・UC孫権・UC韓当・C陸績・C虞翻・UC小喬。


どう勝つかを考えて無かったね。


相手も遠弓だと終了みたいな。


これはほとんどの自分のデッキに言える事だけど。


次に的確な援兵でなんとか。


R黄忠・SR孫尚香・UC孫権・UC韓当・C陸績・UC小喬。


このデッキだけ勝てました。


他は・・・。


開幕最前線に全員横一列に並べてスタート。


いきなり遠弓の大号令。


号令が切れたら黄忠と孫尚香を前進。


他はマウント。


黄忠を城門に入れて孫尚香をすぐ後ろに置く。


兵力が減ってきたら回復。


これだけ。


開幕でアドバンテージが取れなければ終了。


黄忠が死んだら戻って遠弓。


城門に張り付かれたら白兵で守る。


これだけ。


次は遠弓傾国。


SR太史慈・SR貂蝉・UC韓当・C陸績・C虞翻・UC小喬。


最もダメだった。


どうでもいいです。



まあまあ楽しめました。


次のイベントも楽しみたいと思う。


はあ。


周瑜め・・・。



それではこの辺で。


ガー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は。
2007/08/11(Sat)

三国志のイベント。


弓単大会。


何にしよかなぁ。


呉単、蜀呉、そして魏単。


西涼なんかもあるね。


ヒヒヒ。


遠弓が楽しみだなぁ。


ヒヒヒ。


遠弓傾国とかダブルで舞うという中々豪華なデッキもよさそう。


SR太史慈・UC孫権・UC韓当・UC小喬・C陸績・SR貂蝉。


絶対勝てねぇ。


SR太史慈・R呂布・UC韓当・UC小喬・SR貂蝉なんてのもある。


間違って呂布でみんなを食べるというオチ。


舞いが二人いるのに柵が一枚。


あとは魏単か。


大水計に頼る事になるでしょう。


R許褚・R曹真・UC荀攸・R荀(持ってない)・C陳羣。


反計はC李典でもいいかな。


雲散で徒弓だろうが麻痺矢だろうがを消してやるぜ。


マウントして全て流してやるんだ。


ヒヒヒ。


それではこの辺で。


ヒヒヒ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イタタ。
2007/08/11(Sat)

ペンキ塗りの影響で体中が筋肉痛に。


動きにくいなぁ。



オーディンスフィアも佳境。


ついに5人の主人公のシナリオをクリア。


終焉に向かって最後のシナリオが始まりました。


このアクションゲーム長いよ。


下手なRPGよりやってる。


すでに45時間を突破。


でもまだこれからそれぞれの主人公を鍛え直ないと。


どうやら最後のシナリオでそれぞれのセーブされてるレベルが反映される模様。


まだ始めてないので何とも言えないけど。


これがまたレベルはそのままで最初からになってるのがメンドイ。


全員やってたら最後のシナリオ始めるまであと25時間くらいは掛かりそう。


こんなに長いアクションは初めてだぜ。



それではこの辺で。


ガツ。



テスト中。

この記事のURL | オーディンスフィア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング33。
2007/08/09(Thu)

疲れたよ。


家の屋根のペンキ塗り。


ぐったり。


落ちそうな気がする緊張感とかなりの肉体労働。


2階部分の屋根を塗り塗り。


まだ1階部分の屋根が残っております。


やりたくねぇ。


それではこの辺で。


キィ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天下統一大会。
2007/08/09(Thu)

三国志でイベントがあるようで。


8月12日に弓単大会。


8月26日に2.5コス以上大会。


8月31日~9月2日に何勢力でも12士気大会。


イベントが目白押し。


まずは弓単かぁ。


ついに遠弓の舞いを復活させる日が来た。


ホントは今でも使いたい。


・・・やろっかな。


まあそれはいいとして大会用にデッキをね。


SR太史慈・UC孫権・UC小喬・UC韓当・C陸績・C虞翻。


遠弓乱れ撃ちやりたかったんだよね。


あとはR黄忠・SR孫尚香・UC孫権・UC小喬・UC韓当・C陸績。


SR周姫が欲しいね。


遠弓+白兵+援兵でなんとか。


ま、遠弓に期待はできないでしょうが。


お金が貰えれば言う事なしなので。


12日は出番だから他の店に行ってやらないといけないなぁ。


めんどくせぇなぁ。


なんとかしてよ、もう。


とにかく早く遠弓がやりたいぜ。


それではこの辺で。


シバ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング32。
2007/08/07(Tue)

オーディンスフィア再開。


最後の主人公、ベルベットの終章に到達。


この作品泣けます。


コアユーザーには評価が高く、ライトユーザーに評判が悪い。


その原因は難易度。


見た目とは裏腹にストーリーを純粋に楽しめない程の難しさがあるのでしょうね。


確かにアクション部分は難しい部類。


ただ進んでればクリアできるほど甘くない。


きっちりレベルアップさせてアイテムを揃えてやっと戦える。


それぞれのシナリオの終章に近づくにつれて敵も強くなる。


連打してるだけでは勝てんのです。


それが当たり前なんだけどね。


難しくないゲームはつまんないから。


マゾいゲームほど可愛く思えるものですよ。


このゲームはマゾくないけど。


この程度でも難しいのかねぇ。


さてさてネタ切れ。


それではこの辺で。


ゴー。

この記事のURL | オーディンスフィア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナッシング31。
2007/08/06(Mon)

何もネタ無し。


シール


集めてます。


何かお分かりでしょうか?


Coke+iTunesの応募コードのシール。


ipodでも当てようかと思って。


まあ飲んだ数でipodが買えそうな勢いですが。


HPに行って応募コードを入力。


ポイントがチャージされて応募可能ポイントが貯まると応募できると。


ポイントをチャージする度に1曲無料ダウンロードの抽選が。


32チャージ中11曲ゲット。


これもipodが当たらなければどうなるものか。


当たらなかったらipod持ってる人に無料コードを教えてもいいかな。


持ってる人を知らないけど。


当たればいいナァ。



モンハンも期限切れで遊べないし。


仕方なく無料の範囲で狩りしてます。


そういえば携帯で支払いができるようになるのでそっちに切り替えだね。


携帯料金と一緒に請求になるとか。


電子マネーだと端数が出て余ったりするからいいかも。


その前に余ってるネットキャッシュで課金しないと。


今はやってないPSUの残骸。


何に使おうか悩んでたんだよね。


よかったよかった。


さてさてそろそろ書くことも無くなった事だし。


それではこの辺で。


コカ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング30。
2007/08/05(Sun)

ゲームできないだけでこんなにネタがないとは。


あ、そうそう。


モッコリー氏から武将カード頂きました。


どもども。


SR王異、SR蔡文姫、R曹仁、R呉国太、SR貂蝉、全突R馬超頂きましたから。


アリガトー。


この前はやちゃ氏からはSR甄洛をね。


どもども。


モッコリーはもう三国志はやらないのかい?


確かに自分も飽きてきたけど。


自分的にはクエDがあれば三国志はいらなかったかな。


今は金が無いので家ゲーが中心。


モンハン、オーディン、そしてアトリエ。


やるゲームには事欠かないし。


金も掛かんないし。


はあ。


ハチクロ見なきゃ。


それではこの辺で。


クワ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見れず。
2007/08/04(Sat)

今日でさんさ踊りも終わり。


雨が晴れてヨカッタ。


台風のバカ。


余計な時に来やがって。


少しだけ見物。


さんさ踊り②


パレードカーです。


さんさ踊り①


踊ってます。


そいで時間も早かったのでパロへ。


ハーフライフの大会やってたね。


バーチャも公式大会やってたみたいだし。


バーチャを少しだけ。


毎日でもやってれば思ったように動いてくれるんだろうけど。


出してない技がたくさん出ました。


まあ争奪戦を2回奪取したのでヨシ!


イメージデモと幻球ゲット。


楽しいひと時でした。


レバーがちゃんとしてればもっと最高なんだけどなぁ。


固い。


などと時間を費やしてしまい借りたハチクロが見れねぇ。


明日返すのに。


それではこの辺で。


バハ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やり過ぎた。
2007/08/03(Fri)

あまりの暑さに家を抜け出してきたのはいいもののお金使っちゃった。


クエDだけで三国志はやるまいと思ってたのに。


ムキなって注ぎ込んでしまった。


ああああ。


いつまで経ってもSRが出ないナァと思ったらカード切れだし。


うわ、19回もやってる・・・。


6勝しかしてねぇ・・・。


バカじゃないの。


もう給料日まで何もできません。


ああああ。



これからはメインの大徳をガンバロ・・・。


給料出たら覇者を目指します。


上がれないと無駄金使ってる気がする。



ああああ。


それではこの辺で。


ハア。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
出来上がり。
2007/08/03(Fri)

紅蓮石が集まったのでバサル装備を強化。


全身Lv5になりました。


それプラス鉄壁珠でガード性能+2。


毒無効も付いてたかな。


ガード性能は普通の片手剣と変わらず。


ただ通常ガードできないものがガードできるようになっただけ。


ほとんどガードしても怯んじゃって攻撃に移れませんでしたね。


イーオスよりは防御力が下がったけど何でもガードできるのは強み。


片手剣だと身軽だしね。


でもドスバイトダガーが劣化しやすい。


砥石が欠かせなくなりそうだ。


マカライトインパクトはあまり劣化しないんだけどな。


早くドスバイトダガー改に強化したいぜ。


しかしバサル装備はかっこ悪い。


それではこの辺で。


ソレ。

この記事のURL | MHFO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング29。
2007/08/01(Wed)

金が少ないので三国志とクエDを控えてます。


なのでネタ無し。



モンハン。


紅蓮石集めに奔走。


火山巡りでドスイーオスを狩ってます。


「紅毒」の称号ゲット。


もっとガバッと手に入らんものか。



早く借りたハチクロ見なくちゃ。


それではこの辺で。


キャー。

この記事のURL | MHFO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
