2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出る出る。
2007/10/30(Tue)

三国志なんだけど。


群雄伝で宝玉の乱やってるので魏軍の大攻勢を上げようとちょっとだけ。


4回中4回宝玉出た。


こんなに出るもんなのか。


魏軍のあと呉軍でもやってみたらちゃんとピンポイントで出たし。


全国でもこのくらい高確率で出て欲しいもんだ。


うむうむ。


それではこの辺で。


SR孫策


ドス。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黙々と。
2007/10/30(Tue)

マナケミアをやっております。


まだクリアしてないもので。


結局アルトネリコ2は買ってません。


やっぱ一つずつ終わってからじゃないと。


積みゲーとかはお金が勿体無いと思うんで。


マナケミアを終わらしてアルトネリコの1を先にやらないと2は買えないな。


まったく知識を入れてないのでどんな内容なのかさっぱり。


下手な知識はいらないけどね。


 


あまりにもやる物は無くてMOEを再開してしまう始末。


モンハンは課金しなきゃならないのでお休み。


というか再開するかはわかんないね。


MOEは久しぶりにやったけど何も変わりなかったな。


いいゲームだ。



三国志はこれからは週末だけかな。


バイト先が家から近くなって市内がちょっと遠い。


あとそんなにやる気も・・・。


デッキだけ考えてヤキモキするだけ。


そういえば今、群雄伝限定の宝玉の乱がやってたな。


魏軍上げちゃおうかな。


でもなぁ、呉軍やりたいなぁ。


SR孫策・R陸遜・R孫権・R小喬・C潘璋やりたいなぁ


八卦陣もやらなきゃなぁ。


ああああ。



それどころではないけどね。


でもまあ、バイト始まってから動くとしますか。


なんか冬が明けるまで何もしなさそう。


ダメなオレ。


それではこの辺で。


R小喬


フウ。

この記事のURL | マナケミア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
頭イタイ。
2007/10/28(Sun)

こめかみが痛い。


飯を食ってるだけでズキズキ。


噛むたびに何とも言えない痛みが。


昨日の後遺症か。



三国志。


ラウンドワンでのエースとの死闘。


8戦4勝4敗という結果。


負けた感があったんだけど意外と引き分け。


自分の方が内容がヒドイけど。


王者vs八卦陣で審配に2度同じ状況で流された時はワラタw


質実使おうよ、オレ。


しかしあの時は頭イタイし熱あるし酔ってるしでよくやれたよ。


郭嘉入り求心で勝ったしよくやった。


内容は・・・気にするな。


勝てばいいのだ。


それではこの辺で。


C審配


ケッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もうダメだ。
2007/10/25(Thu)

三国志。


八卦陣をまたやってみる。


しばらく勝ちがないのでちゃんとしたデッキで頑張って見る事に。


こんだけ負けてるとモチベも下がる一方。


やってて楽しくない日々。


止めたいんだけどね。



しかし相変わらず一騎討ちが・・・。


ホントにヤバイ。


今日のマジひどい。


自分趙雲、相手廖化で負けた時は泣きそうになった。


頭を掻き毟ったね。


失失失失強とかホントひどい。


最近の一騎討ちは全然ダメ。


勇猛が無いと自分は勝てる気しない。


だからSR魏延じゃなくて当千R馬超を使ってます。


自信無いので。


練習できればいいんだけどなぁ。



あとは頭の回転が鈍ってるとしか言いようが無い。


きっと年なんだ。


状況判断が上手い事いかない。


ちくしょー。


全然勝てる気がしない。


こんなにヘタクソではやってても楽しくない。


しばらく全国はお休みしようか・・・。


基本を忘れてしまったようだ。


群雄伝で練習が必要か。


または止めるか。


クエDに逃げるか。


それではこの辺で。


UC王双<フンガー!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
堕落。
2007/10/24(Wed)

やべー。


こんな事じゃいけないのに。


活動してねぇ。


ついついるろうに剣心が懐かしくて。


いったい何話あるんだ?


長いよ。


43話まで来たけど。


こんな場合じゃないのになぁ。


それではこの辺で。


ハア。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダメっす。
2007/10/23(Tue)

三国志。


ダメダメっす。


求心はまた郭嘉に戻す。


まだこっちの方がマシな気がする。


そして次からは攻守自在で遊んでみる。


まだ一度も使った事が無いのでね。


上級戦器も付いてるし。


槍兵防御アップだぜ。



最後は八卦陣で。


3連勝をもぎ取る。


何とかストレスを発散できた。


勝てなさ過ぎでフラストレーションが溜まりまくりだった。


でも大分ヘタクソになってたなぁ。


ダメダメっす。



それではこの辺で。


ッス。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソフト。
2007/10/21(Sun)

ドライブです。


あいにくの空模様ですが。


知ってる人は知ってると思いますが早坂トンネルが開通しました。


盛岡から岩泉方面へ行く時、早坂峠という難所を通るわけ。


その難所を解消したのがこのトンネル。


つい先日開通したばかり。


さっそく行ってみようと言う事で。


あの曲がりくねった道がまっすぐなトンネルに。


仙人峠といい楽になるばかり。


自分は車に酔う事がなくなるのでいいけどね。



そしてドライブにソフトクリームは付き物。


寒かったけどやはり食べたい。


海のソフトクリーム


これは道の駅みやこの海のソフトクリーム。


流行の海洋深層水で作った塩のほんのり効いた味。


自分はちょっと感じられなかったけど。


淡い青色でちょいシャーベット状のバニラのような感じ。


紫蘇リンゴソフト


よく通るんだけど食べてなかった。


道の駅区界高原の紫蘇リンゴソフト。


リンゴの味が強く紫蘇は色付け程度なんでしょう。


とても脂っこい。


ソフトとしては変な食感。


脂肪分の所為か、まったく溶けません。


イマイチ。



というわけで終了。


それではこの辺で。


ショイ。

この記事のURL | ソフトクリーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロケテスト。
2007/10/20(Sat)

こんな事に一喜一憂してる場合じゃないけど。


バトルキングダムのロケテストが開始。


ロケテストとは名ばかりの先行稼動だろね。


スレをちょっと覗いてみたら衝撃の事実が。


セイクリッドシリーズのLUCが下がってるって。


氏ね。


ここを下げたらどうやってやってイケッテンダ!


ラウンコブロビが今んとこ魔法使いの生命線なのに。


だったら魔法だけでやれるようにしろ!


あと魔法ごとに詠唱時間が違うらしい。


DEX依存の他に時間が設定されるのだろう。


サンダボは超速いらしい。


ライチェが超遅いらしい。


まだまだあるけどそれは割愛。


やれる事が増えるって事はもっと金が掛かるって事か。


今から始める人は何から手を付ければいいか迷うだろね。


楽しみではありますが。


三国志さえやってなければなぁ。


金がいくらあっても足りないよ。


それではこの辺で。


ヘクシ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング40。
2007/10/19(Fri)

ヤバイ。


動きたくない自分がいる。


誰か一緒に職安行きませんか?


このままじゃニートだよ。


別の店舗に移る事は決定してるけど正社員じゃないし。


はあ。



フルハイビジョンを楽しんでます。


しかし意外とハイビジョン放送が少ないんだね。


CMは全部ハイビジョンじゃないし。


いちいちサイドが切れてる画像になる。


ゲームもそう。


マナケミアはそういうのないから両側切れてるし。


しかも引き伸ばして表示してるからドットの粗さが目立つし。


360とPS3じゃないとダメだね。


PS2のゲームはPS3でやればアップコンバートできるみたいだけど。



さてさて。


ネタもないな。


三国志大戦3はどうなのかね。


バトルキングダムもどうなる事か。


その前に続けるかどうか。


悩むね。


年だし。


それではこの辺で。


ダー!

この記事のURL | マナケミア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
綺麗なモンですね。
2007/10/18(Thu)

うちにも地デジの波が。


フルハイビジョンの液晶がやってきました。


ウスイ、キレイ。


さすがの倍速液晶は残像もほとんど気になりません。


まあ地デジはハイビジョン放送なのでゲームやブルーレイくらいしかフルハイビジョンを体感できないけどね。


違いがほとんどわからない。


まだアナログ放送終了までしばらくあるのでまだ買わなくてもいいような。


ギリギリまで待てば性能も価格もいいものが出ると思うんだけど。


それではこの辺で。


ガギ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思わず。
2007/10/17(Wed)

買い物だけのつもりが。


ついつい三国志やってしまった。


それでも1回だけ、負けたら止めよう的な思いで望む。


それだけで終わる訳もなく。


クソゲーのはずなのになぜやってしまうのか。


自分の操作に納得できなくて連コ。


クッ・・・。


相手とかじゃなく自分が悪くて負けるのがホント悔しい。


そんなんばっか。


ああヤダヤダ。


今日は魏軍の宝玉出たからよしとするけども。


その前になぜ再建が出たのか不明。


ランダム過ぎるぞ。



早く陳泰とR曹仁の戦器出ないかな。


UC陳泰早く売りに来い!


クエDのカードも整理しなくては。


それではこの辺で。


ジュワ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング40。
2007/10/15(Mon)

やべー。


動かないとなぁ




噂の動画見ましたよ。


これだよね。



確かにいいじゃないか。


弓とかのヤツはへぇ~って。


知っててもそれを実践できなきゃ意味ないけどね。


うまい事いかないよなぁ。



UC曹皇后漏れそうなのでトイレ。


それではこの辺で。


ジャー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング39。
2007/10/14(Sun)

給料日が明日。


昨日使ったので金も無く。


今日は再開したマナケミアを楽しむ。


アトリエはやっぱ最高だぜ。


今までのシリーズとはノリが違う。


まあ多分某ポッターを参考にしてると思われ。


前作の作業プレイよりは断然イイ。


まだまだ序盤。


この分じゃアルトネリコ2は買うか微妙。



後は動画エンコードして遊んでます。


DVDVideo形式にして家庭用でも見られるように。


お遊びですね。


フリーソフトが日本語化されてないからメンドイ。


でも只っていいね。



ああ職探しかぁ。


それではこの辺で。


ゴゴゴ。

この記事のURL | マナケミア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
相変わらず。
2007/10/14(Sun)

三国志。


勝てない日々を過ごしてます。


今日はタップリやったなぁ。


金使っちゃった。


反省反省。


そろそろ節約しないと。


冬がやってくるぜ。



さて夜にLAまで。


うっちーとエースがいたね。


3人ならんでプレイ。


自分は早く魏軍を上げたいので常に求心デッキ。


ホントに勝てない。


徳が2ですよ。


勝てるデッキを使えと言われればそれまで。


いや、使いたいカードでやるのがオトコ。


勝てなくても文句なし。



飯食ってキモチを新たに。


さらなる求心デッキのパワーアップのためにUC陳泰とR曹仁を投入。


郭嘉よ、さようなら。


雲散で相手に号令を使わせないように睨みをきかす。


そして刹那号令で求心をサポート。


結果的に前よりなんだか対応力が上がってる気がする。


雲散は狭いけどやっぱ消せるのは強い。


後はこのデッキに慣れる事。


しばらくはこれで遊ぶ。


魏軍もLv8であと少し。


ここからが長いよね。



その内また特攻刹那飛天で。


曹沖にはぜひ頑張って頂きたい。


C曹沖ガンバ!


それではこの辺で。


バシュ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
全て終了、しばらくヒマ。
2007/10/12(Fri)

お店の片付けが終わりしばらくヒマ。


ホントはヒマじゃないけど


でもまあホントに終了。


物が無いと意外に広く感じる店内。


サミシイネ。



さて三国志。


負け続け。


この前の曹沖は特攻曹操と組ませる事にした。


今日、クラブで大激戦を演じ敗北。


しかし。


イイネ。


次はコレで行こう。


勝てないけどね。


それではこの辺で。


クー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
未熟者。
2007/10/11(Thu)

使いたかったC曹中を使う。


アレ、上級戦器持ってるじゃん。


計略時間アップと最大兵力アップかぁ。


アルカディアには計略威力アップあったのに、また誤植だよ。


範囲デカ!


大徳ぐらいあるね。


言いすぎかもしれないけどデカイね。


でも適当デッキだったし使うタイミングがよくわからなかったのでさっぱり活用できず。


これで刹那神速の練習にでも。


使い道に困る・・・ね。


カードの性能も悪いし。


誰も使わないよな。



さて久しぶりに八卦陣。


十四州の頃に比べると下手くそ。


統一戦は殺伐としてやってたから緊張感が違う。


デッキは質実R趙雲・当千R馬超・八卦陣R諸葛亮・R関銀屏・C廖化。


SR魏延あるけど勇猛がある当千R馬超使ってます。


断然SR魏延がいいけどね。


あと槍撃もイマイチ。


まあでも今の求心デッキよりは全然強いと思う。


バランスがいい。


まあ求心で頑張ります。


今日は魏軍が出ないし。


衝軍が3つ出るし。


使った事無いよ。


バカ。


それではこの辺で。


イヒ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
終わった・・・。
2007/10/08(Mon)

バイト最後の日。


自分の出番はこれで終了。


地下セガは明日で閉店。


明日は閉店まで地下セガで過ごす事になるでしょう。


最後の日を満喫します。


さよなら地下セガ。


思い出をありがとう。


こんな店もう盛岡にはできないだろうな。


ホントに残念。


まさかラストスタッフになってしまうとは。


自分もあんなに長くやるとは思わなかったナァ。


職探ししなきゃね。


エヘ。



さて三国志。


フフフ。


何とかモチべを取り戻す。


昨日は負けたなぁと思ったら勝ち越してた。


でも思い通りの動きとは違うな。


相手が下手なだけ。


やはりここで一発お遊びデッキを組まねば。


使いたいカードがあるんだよなぁ。


明日はそれでやるか。


それではこの辺で。


シュ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また止めたくなった。
2007/10/05(Fri)

テキトーな自分がイヤ。


全然動かせない。


何も考えてない。


もういいよ。


それではこの辺で。


ガー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
びしょ濡れ。
2007/10/05(Fri)

今日、雨だったとは。


お陰でどしゃ降りの中、合羽なしで原付で夜の闇を疾走。


ヘルメットのバイザーに水滴が付くと対向車の逆光で何も見えない。


非常に危険。


ジーパンが乾くといいのだが。



地下セガの閉店日が近づいてます。


近頃は店の中も閑散としたもんですよ。


潰れる店に人は寄り付かないもんだね。


暇でしょうがない。


夕方しか人がいない。


学校帰りの学生と仕事帰りのサラリーマンくらいなもんだ。


一部ゲームはクラブへ行くそうで。


メルブラ、ギルティ、鉄拳、サードとか。


変更されていなければアイマスも多分。


客層が違うからクラブもメンドイだろう。



さてデッキでも考えて寝るか。


自分は袁紹軍使った事ない。


そこで2枚看板を入れてやってみたいなと。


栄光、王者、大爆進などはよく見かけるのでそこは置いといて。


もう勝ちにこだわりませんから。


ちゃんと自分の思った通りに動かせればそれでもう満足。


自ずと勝ちは付いてくる・・・はず。


デッキはSR顔良・SR文醜・SR甄洛・R陳琳・C楊弘。


知力が高めなので浄化はいらないかもしれないけど。


女性は入れたいよね。


ポイントはC楊弘。


号令がいないから士気が余りそうなので。


死なれたら意味無いけど。


あとは高覧、麹義辺りが妥当か。


ま、何事もやってみないとね。



もうひとつ。


呉も思い付きで。


手腕と賢母のコンボがしたい。


良くないらしいけど。


つうわけでデッキはSR孫策・SR凌統・R孫権・SR呉夫人・UC孫桓。


ダメ計に弱い所を賢母でカバー。


そして手腕に繋げると。


孫呉の武使っちゃったりしてね。


賢母からだと長そう。


早く試したい。


今日はあいにくの雨だったので直帰せざるを得ない状況。


明日はLAかな。


それではこの辺で。


イエイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナッシング39。
2007/10/03(Wed)

今日は何もネタがありません。


よって気持ち悪いヤツを。



このアニメ気持ち悪いよ。


この回、一人で原画描いてるそうで。


確かに他の回と絵が大分違う。


気持ち悪くて全部見る気にはなれそうも無い。


ニコニコには無いけどyoutubeには少しある模様。


キモイね。


それではこの辺で。


ツメ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突き刺さる日々。
2007/10/03(Wed)

三国志。


バイト帰りにLA。


今日はかなり刺さった。


ザクザク。


ザクザク。


血だらけ。


直前で停止できない。


どうも見誤ってしまう。


主力が刺さるから自城に帰らざるを得ない。


自陣内で計略使われて。


ああああ。


さっぱりだよ。


悲哀に勝てないし。


呂布は流せないし。


陣法桃園はウザイし。


でも仕掛けるタイミングがなんとなく掴めて来たような気がしてきた。


もう少し遊んでみてダメなら次のデッキ考えよ。


とにかく刺さるんじゃない!


それではこの辺で。


ザク。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しんどかった。
2007/10/01(Mon)

コカコーラのキャンペーンが終了。


辛かったなぁ。


当分コーラは飲みたくないです。


祭りの後


120枚の応募シール。


10回ipodに応募したけどウントモスントモ。


あとitunesの1曲無料ダウンロードがタンマリ。


ipod持ってないのにそんなのいらないよ。


どうすりゃいいの。


次はジョージアでキャンペーンが始まるってさ。


やんねーよ。


それではこの辺で。


シバ。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近ダメ。
2007/10/01(Mon)

三国志。


イベントやってきた。


適当な考えでは生きて帰れない場所でした。


全国の方もダメ。


徳3に落ち。


とにかくちゃんと操作できてない。


ダメだわ。


ダメ。


テキトーはダメだって言ってるのに。


悪い癖が復活してきた。


騎馬なんだから突撃しようぜ。


はあ。


それではこの辺で。


ケ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
