2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ど忘れした!
2007/11/29(Thu)

映画見てきました。


ミッドナイトイーグル


期待はしてなかったんだけど・・・。


色々とご都合主義な内容でした。


それだけ。


来週見に行く予定の椿三十郎に期待したい。


原作はかなり面白いのできっと超える事はできないだろうけど。


織田裕二にはぜひ頑張ってもらいたいね。



ラウンドワンによってクエD。


天孤さんと遭遇。


珍しい。


水晶の塔に魔石が2つ出るという事でプレイ。


よく出ると評判のマテリアルストーン2個ゲット。


パラメータ系が欲しいね。


暗くなったので帰宅。



しまった!


鉄拳6やりにいったのにそのまま帰ってきてしまった。


しかもツタヤでCD借りようと思ってよったのに。


そういえば上堂のツタヤが11月23日で閉店してた。


知らなかった。


鉄拳はまた今度。


土曜日にLAに行くからそこでやるか。


三国志の局地戦やって金をゲットしておかなくてはね。


・・・ホントに鉄拳の事忘れたわ。


それではこの辺で。


ショイ。

スポンサーサイト
この記事のURL | QOD | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ナッシング43。
2007/11/29(Thu)

ちょっと前まで書くこと無くても毎日頑張ってきましたが。


そろそろ限界か。


気分が乗るまでしばらくゆっくりと。



そういえば鉄拳6稼動開始だったね。


まだ触りに行ってないな。


どうなのかなぁ。


やりたい。


ジュリアは最初から出てるのかね?


いないならまだ始められないし。


でも俺にはバーチャが。


バーチャはなぁ。


半分引退してるようなもん。


12月6日に360でネット対戦仕様のヤツ出るんだよね。


ラグはあるだろうけどかなり魅力的。


買おうかなぁ。


家でバーチャ、ゲーセンで鉄拳。


悪くない。


三国志は3までもうやらなくていいんじゃなかろうか。


今まで集めた戦器も全部兵糧に。


全てが0からになるんじゃね。


お金貯めといた方がよくない?


クエDに使っちゃおうかな。


DVSになってヤリコミ要素が増えまくり。


三国志のようにあっさりお金が減るわけではなく、やる事が増えてお金が掛かるのじゃ全然違うしね。


ま、我慢して週末プレイヤーを目指します。


明日は映画でも見に行こかな。


それではこの辺で。


エヘ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤリスギw。
2007/11/27(Tue)

クエDの新作やりにラウンドワンへ。


クエストオブD バトルキングダム。


VSモードを引っさげてやっと。


まあ、ストーリーはもう終了してるからこれ以上の展開は無さそう。


あとはバージョンアップとカード追加を少しずつ繰り返して。


どこまで行くのか。


とりあえずラウンドナイフが弱体化してしまいイタイ。


通常ダメの3倍ほどに。


低いよ。


セイクリもLUCが低下。


90いかなくなった。


そんで新シナリオを少し。


今バージョンから登場の魔石が取れるダンジョンをSSに


5回くらいやっちゃった。


よくわからなくて。


ちゃんとWiki読んどけばよかった。


魔石は登録したDカードに嵌めて強化するためのアイテム。


まあこれはユクユク。


全国は上級までしかできなくなってた。


新ダンジョンの海賊が出てくるヤツ。


これをやらないと最上級はまだできないみたい。


何の予備知識もなしにいったら迷ったw。


マチした人、ゴメン。


何とかボスまで行ったら入った瞬間にボスがコインに。


予習は大切ですね。



さて三国志。


まあ負けたね。


ムキになってやりすぎた。


ここで徳6から徳4へあっという間に。


意気消沈のままLAに移動。


うっちーとエース発見。


ホントはちょっとだけ寄って帰るつもりだったんだけど。


さすがにラウンドワンでかなり使ったあとだったのでこれ以上はと。


いつの間にか万札(トータルで)が消えていました。


ほとんど負け。


でも後悔はしてない。


俺は良くやった・・・。


気分を変えて桃園と大徳を少し。


桃園はSR張飛・質実R趙雲・R劉備・R関銀屏・C諸葛瞻。


でも難しいよ。


相手にするとイヤだけど自分で使うとなると。


大徳は魅力をたくさん集めてSR張飛・本宮LE劉備・R関索・R関銀屏・C諸葛瞻かな。


久しぶりに使ったけど相変わらずデカイね。


これはこれで楽しかった。


そして深夜のエースとの対決。


なんつうか大流星へこむわ。


桃園もさ、何も考えないで突っ込んで張飛焼かれたり。


とにかくやっぱヘタクソだって事だ。


ま、徳3~5辺りがお似合いさ。



それにしてもヤリスギたわ。


また今日もやっちゃったし。


なんか最近やりすぎちゃうな。


ストレスかな。


それではこの辺で。


ハフ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
降った。
2007/11/23(Fri)

とうとう雪が降った。


出かけるのがメンドイなぁ。


車持ってないし。


あ~あ。


休日だとは言えヒキコモリだよ。


とにかくバスがなぁ。


時間掛かるし運賃高いし。


困ったもんだ。


20時半にはもうバス無くなるし。


家に帰れなくなるのが一番ヤバイ。


ゆっくり三国志もできないよ。


だから冬は嫌いなんだ!


バカー!


どうしよっかなぁ。


土曜日LA行こっかなぁ。


急に長い休みができたからオールナイトもいいなぁ。


ああ、悩むなぁ。


それではこの辺で。


UC甘皇后<R姜維と早く交換したい。


シャー!

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
上がれた・・・。
2007/11/19(Mon)

とうとう徳5の壁を突破。


まさか上がれるとは。


結構ギリギリの戦いだった。


赤5青6という崖っぷちを制し徳6になりました。


パチパチパチ。


まあでもあっさりとしたもんです。


次回からは赤6青6になり一段と大変さが増すね。


さすがに3までに覇王は無理だろうけどできるとこまで頑張るさ。


ファイト、俺。


今日のお願い落雷の落ち方が絶妙だったなぁ。


2枚入れて2枚に落ちるのが理想。


今日は4枚入れて3枚に落ちたね。


R典韋、SR龐徳、SR張遼というナイスな落ち方、最高!


もう1枚はSR夏詡ね。


魏4の高武力を一瞬の内に。


フフフ。


それではこの辺で。


大徳SR劉備<もっとガンバ!


チョス。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
笑っちゃうね。
2007/11/17(Sat)

三国志。


こんなに勝てないと笑うしかない。


やってる時はムカついてしょうがないけどね!


今日は5勝8敗で終了。


璧は×××○××○○○といった感じ。


今回は徳6上がれるかな。


ま、無理くさいけど。


昨日の事もあるからちょっとだけやって帰るつもりがついつい。


レア出たら止めようと思ってたら13戦も。


早く出ろよ。


勝ってれば気分もいいんだけど勝てない。


今日はアホな負け方したなぁ。


孫呉大号令から天啓というコンボ。


何もせず見送ったオレ。


隣の人に見られて恥ずかしかったです。


ああああ。


納得いかないよ、もう!!


バカー!


それではこの辺で。


SR陸遜R孫堅


ヤー!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上がれる気がまったくしねぇ。
2007/11/16(Fri)

給料出たのでガッツリ三国志。


27戦12勝15敗。


頑張りも空しく徳4です。


勝率が5割行かないと上がっていかないよな。


最後の方は頭痛くなってきちゃって。


正常な思考ができなくてね。


どうも三国志をやると知恵熱が出て具合が悪くなる。


普段、頭を使ってないのがよくわかる。


最近、DSのアタマスキャンでトレーニングしてます。


1日1回。



今日は弓マウントからリゲインとか孫尚香とかにボロ負け。


それに高コストを落としがち。


そこから崩れてしまう。


士気差ができるのがイヤで計略の出し渋りで負けるのがほとんど。


超絶強化が必要だな。


SR魏延だよなぁ、やっぱり。


うん、そうしようそうしよう。


あとは落雷と武力上昇を間違えてしまうのが多かったなぁ。


落雷落とそうとして味方に掛かってしまうとか。


しかも一人にしか掛かってないし。


こういうミスを止めたい。


ちゃんとしようぜ。


それではこの辺で。


SR魏延


キル。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっぱり上がれねぇ。
2007/11/16(Fri)

三国志はさっそく徳4に落ちてきました。


でも今回は赤4までいったので少し進歩。


しかし難しいなぁ。


とにかく開幕がヘタクソ。


だいたい主力が落ちて攻城入れられちゃう事が多い。


今の流行りで李厳と孫権がいるともう無理。


どっちも入ってる事があるしね。


開幕リード取られると最悪。


あとは守られて終了。


対処できない自分が悪いんだけど。


あーもうちょームカツクッ!


それではこの辺で。


UC李厳UC孫権


ガー!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上がれねぇ。
2007/11/12(Mon)

三国志。


徳5から上がれる気がしない。


この辺は強いのばっかだよ。


ヘタクソにはキツイよ。


もう八卦陣以外で勝てねぇよ。


覇王なんて・・・。



イベント。


勢いで他勢の大号令でやってみた。


UC張飛・UC公孫淵・UC張郃・C侯成・C曹昂・C潘璋。


弓なんかいらないぜ。


一番槍って武力+2だったのか。


知らなかったぜ。


なぜか1回勝ってしまった。


まさか勝てるとは。


相手が下手だったのだろう。


向こうのデッキは流行ってた李厳入りのヤツね。


開幕落城を狙ってくるだろうと思ってたけど煮え切らない感じ。


先に攻めて大号令使って攻城取って全員撤退させて再起。


そいで他勢の大号令で守ってと。


マグレでも勝てたのでヨシ。


帰りは雨が降っててずぶ濡れ。


そりゃ無いよ。


それではこの辺で。


UC公孫淵<イケルでー!


ヘイ!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ナッシング42。
2007/11/09(Fri)

書くこと無いや。


でも書いとくか。



今日は映画でも見に行こうと思ってたけども。


雨なので結局ヒキコモリ。


同時に職安も覗きに行こうと思ってたのに。


雨の中、カッパ着て原付で行くのも大変だし。


バスは高いし。


バスだと市内行くだけどんどんお金が減っていく。


やる気があれば雨だろうと関係無いんだろうな。


もう原付は寒い。


でもバスは高い。


この葛藤。


遠いとこにいるだけで非常に金が掛かる。


車があったらもう少し楽なんだけど。


免許はあっても車なし。


ペーパーです。



暗いなぁ。


三国志。


明日からイベントかぁ。


あんまり思いつかない。


UC夏候惇・UC関羽・UC夏侯淵・C呂凱とか。


有り余る兵力でゴリ押し。


でもこういう時こそ最初の頃やってみたかった流星名君を。


UC徐盛・UC孫権・UC小喬・UC韓当・C陸績・C虞翻。


いっその事小喬以外は全部弓だね。


そして再建の法で。


とにかく柵持ちで固めたりして。


流星名君はたくさんいそう。


UC司馬懿の連計デッキとかね。


ま、ちょこっとだけやるだけかな。


それではこの辺で。


ペペ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大漁大漁。
2007/11/08(Thu)

三国志1?と2のカードが大量に捨てられていたそうで。


欲しかったらドウゾという事で貰ってきた。


旧カードだけ頂き。


ざっと100枚くらいはあるかな。


3では使えなくなるんだっけ?


まあ見て楽しむくらいはできるのでOK。


ヒマな時に裏面でも読んで楽しむとしよう。



自重しなきゃいけないのに三国志。


まあ自分のルールなので破っても誰も咎めないけど。


徳5になりました。


まさか戻ってこれるとは思わなかったな。


でもここからがヤバイ。


前もここから転がるように落ちたし。


求心デッキを使い出したのが徳5だった。


でも使い始めよりはマシになってるはず。


しかし魏軍の大攻勢もついにマスター。


これを上げるために求心デッキを使っていたわけで。


どうしようかな。


外伝が残ってるからもう少し使うかな。


付けるなら増援と速軍か士気かな。


でも3が出たら意味無くなるなぁ。


悩み所。


次は神速か呉軍を上げたいなぁ。


今はSR孫策とR小喬を使いたいんだよね。


強くないけど。


もう少し考えてみるか。


それではこの辺で。


R于吉※今日引いたレア


ザザー。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
意志が弱い。
2007/11/07(Wed)

お金を温存したいのに。


ついつい三国志に興じるダメなヤツ。


そんなモンですよね。



求心デッキはいい感じ。


紙一重で負けたけど納得いく操作ができてるので○。


今日は馬謖入り桃園がやばかった。


物凄い勢いで馬謖を切りまくる相手。


桃園を3回も打たれた。


まさかそこで桃園が打てるのか、という驚き。


最後の攻防でこっちが攻め上がり乱戦しつつ求心。


相手はすかさず馬謖を切る。


桃園発動。


ギャー。


打ちすぎだよー。


散り散りに逃げて敵城へ2枚。


曹操は逃げれず自城帰還はお漏らしのみ。


郭嘉と龐徳で攻城にいったんだけど、ここで判断ミス。


郭嘉は端っこで龐徳は城門。


相手は2枚が攻城に来て1枚は守りに。


城門で特攻しちゃって乱戦させられちゃった。


相手は槍だったから端っこに逃げれば確実に入ってたなぁ。


その後復活した楽進と曹皇后で守る。


ついには力尽き、ちょうどカウントが0に。


桃園時に使った目覚めの効いた銀屏の城門が・・・。


バシーン。


僅差で負けました。


龐徳がなぁ・・・。


この辺も状況判断の悪さが露呈。


馬謖入り桃園侮りがたし。


それではこの辺で。


R馬謖<仕事探せ!


エーン。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング41。
2007/11/05(Mon)

悩む悩む悩む。


仕事どうしよう・・・。


今までの分、たっぷり悩まないと。


今思うとバイトやりながらだと難しいかもね。


時間取りづらい所があるかな。


まあ、やる気の問題か。


その辺も今までの体たらくに通じてるわけだね。


はあ。


しっかりしなきゃな。



三国志。


気晴らし。


求心で2勝1敗。


まずまず。


相変わらず刺さってますが。


何となく攻め方が確立してきた感が出てきた気がする。


文章が変だけども。



三国志大戦3かぁ。


新しく軍師カードができたようで。


軍師は2つの兵法を持ってて始める時にどちらかを選択するみたい。


再起とか武力と知力を上げるのとか増援とか。


どうなんだかね。



クエDも出るねぇ。


ロケテは終了したようで。


どう変わるのか。


D装備をカードに登録できるみたいで。


魔石なるものを装着させて強化すると。


これを使えばその分アイテム欄が空いて色々持っていけるようになるんだろうね。


やる事がまた増えたな。


初心者はもう遊べない域に達してるんじゃなかろうか。


やるけど。



それではこの辺で


求心SR曹操


アア。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おめでとう!!。
2007/11/03(Sat)

いやー、めでたいね。


ジョンナム氏、ご結婚オメデトウ。


末永くお幸せに。


自分にもその幸せを分けて頂きたい。


俺は幸せになれるのだろうかね。


無理だね。



とりあえず今のバイトを止めて新しい仕事を見つけるべきだよな。


きっとあれが止め時だったのだろう。


タイミングを逸してしまった感は否めない。


冬が来るとなぁ。


めんどいんだようなぁ。


春まで持ってくれれば確実に止めたのに。


決断力の無い俺が悪いんだけど。


ウジウジ。



現実逃避三国志。


4勝3敗1引き分け。


ナイスアドバイスで求心デッキ3連勝。


士気計算しないとね。


あとは酔ってる時に三国志はやるもんじゃない。


頭痛いです。


対戦相手で他軍と呉軍の2色デッキ。


屍ワラワラみたいな6枚。


その中に孫皓が入っていて相手は意地の勅命を使いまくり。


開幕で孫堅がグイグイ来てたので屍か、ヤバイと思ってたら意地の勅命。


勝手に孫堅は死んで行きました(3カウント)。


その後も意地の勅命を使って順に武将が死んでいくという展開。


自分は自城から出たり入ったりを繰り返すだけ。


新しかったなぁ。


今度マネしてみよかな。


8枚か7枚で誰か試してくれんかな。


ダメだなぁ。


それではこの辺で


UC孫皓<オメデトー!!


オシアワセニ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタート。
2007/11/03(Sat)

新しい職場へ異動。


地下セガとは程遠いメダルゲーの園。


まあ仕事として割り切ってお金稼ぎます。


みんなそうやって生きてるんだ。


でも意外と地下セガと同じくらい暇な時間が・・・。


こっちもやばそうだ。


仕事覚えるまでは何をしたらいいかわかんないし、テキトーに頑張るか。


緊張が解けなくて仕事終わりに三国志やりに行く気分になれないぜ・・・。


直帰だからすんげー早く家に帰れる。


ヤバイ・・・。



・・・それではこの辺で。


ウェ。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。