2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケガするよ。
2008/02/27(Wed)

今日、滝セガにMJ4のライブモニターが届く。


意外とこじんまりとしてるので甘く見てしまった。


重いし持つとこ無いしで危なく落としそうに。


左手の指の皮がズル剥け。


更に肉が抉れる。


スジも痛めてしまった。


重いんだよ!


持ちにくいんだよ!


クソモニターが!



三国志で2色デッキはキライなのですが試してみる。


2色って士気がねぇ、少ないでしょ?


何か心もとない気がするんだよね。


でも好き嫌いしないでやってみようかと。


デッキはR華雄・R馬超・UC公孫瓚・C廖化・C趙塁。


軍師はC賈詡。


人属性よりで精兵戦陣を使う感じ。


とにかく開幕攻城を目指す。


投げ車輪からいきなり精兵。


武力+6で車輪付き。


これで開幕落城したいなぁ、なんて。


11戦試してきたけど1回だけ開幕落城できた。


よかった。


6勝5敗でもう一つでしたが。


白馬陣→車輪の伝授→精兵戦陣。


これだけ。


とにかく白馬陣で突撃突撃。


そして刺さる刺さる。


3連勝できたので満足。


それではこの辺で。


オス。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
以外と気になる劉封。
2008/02/23(Sat)

何となく知りたくて試してみる。


C劉封の強化戦法の効果時間。


結果は7カウント。


知力+1で8カウント。


あースッキリ。


それではこの辺で。


ホォ。



コメントレス


<牛乳


次回を楽しみにしてるよ、ヒヒヒ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画見に行ってきた。
2008/02/21(Thu)

久しぶりに木曜日に休みが入ったので映画を見に。


前日に何を見ようかなと夕刊を眺める。


全然見たいのが無い!


今現在公開中なのはLとかKIDSとか母べぇとか。


銀色のシーズンとか陰日向に咲くとかALWAYSとか。


とにかくビビビとくるものが無い。


さっぱり。


というわけで見てきたのはチームバチスタの栄光です。


今やってる邦画の中では面白そうかなと。


医療ミステリーみたいな。


竹内結子、阿部寛、いいキャスト。


期待できるね。


ストーリーをざっくりと。


難易度の高い心臓移植手術バチスタ手術の専門集団がチームを作り100%の確立で成功を収めていた。


しかし3例続けて術中死が発生。


その原因を突き止めるため病院長が内部調査を開始。


竹内結子演じる窓際医師田口に厄介な役目が回ってくる。


調査は上手く行くわけも無く。


そこに阿部寛演じる厚生労働省から派遣された白鳥が現れる。


ここからストーリーがグググと急展開。


さてさてどうなるのか・・・、こんなんが簡単なあらすじ。


けっこうコミカルなノリでシリアスな部分もありつつ。


全体的にふわふわした感じ。


最後まで見ると竹内結子何もしてないじゃん!と思う。


ただただ阿部寛の行動に流されていくだけ。


そういう話なんだろうけどね。


ハズレじゃなくてよかったです。



その後、カードもらいにサンシャインへ。


モッコリ休み。


残念。


でもバント氏にR劉備と軍師SR諸葛亮頂きまして。


ありがたく使わせて頂きます。


そこで牛乳に相談だに遭遇。


そんでうっちーのいるマッハへ歩いて移動。


バス代もバカにならないんだよね。


到着するとうっちーはまた苦悶の表情を浮かべてた。


忠義使ってるんだからそんな事無いだろ。


うっちーの隣で三国志開始。


R張飛・SR劉備・C劉封・C趙塁・C廖化で。


馬岱を劉封に変えてみる。


案外いいかも。


でもま、勝ててないけど。



珍しく牛乳氏と対戦。


桃園vs大徳。


からくも2勝です。


ふー、危ない危ない。


上の蜀単だったので計略的にキツイ。


落雷がないとちょっとね。



あとは遊び。


疑問だった隠密+投げ車輪は相手に見えていないのかを試す。


SR趙雲・R夏侯淵・UC于禁・SR甄皇后・C趙塁。


見えてるっぽいね。


というより隠密って自分は見えてるからホントに相手に見えてないかわかりにくい。


次は雄飛+投げ車輪。


R孫策・UC凌統・C孫桓・C趙塁・C廖化。


できなかった。


どっちかになっちゃって同時には難しい。


意外と2勝。


孫桓の火計で呂布と高順焼いたった。


ヘヘヘ。



クエDを1回やって解散。


また金使っちゃった。


それではこの辺で。


クワ!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お疲れ。
2008/02/17(Sun)

今回のオールナイトLAは負け負けでした。


頑なに人馬+大徳をヤリコミ。


でも全然上手い事いかなかった。


とにかく開幕が下手すぎる。


うっちーにも言われたわ。


自分でも自覚あるし。


根本的に技術が衰えてきてる。


しばらく練習が必要だ。


それにしてもやり過ぎた・・・。


SR引くまでやり続けるつもりで始めてみたものの。


26、7枚あたりまで掛かった。


持ってないSRだったからまだいいけど。


キツイよ。



エースとの対戦はデッキがちょっとおかしかったね。


あの時何を考えていたのか・・・。


気が狂っていたんでしょう、きっと。


正直眠かったし。


テキトーすぎてゴメン。


長々とつまんない対戦に付きあわせて申し訳ない。


次回はちゃんとします。



さて今日はムキになって群雄ヤリスギテシマッタ。


SR董卓・R呂姫・R賈詡・C胡車児・UC董白。


軍師はR禰衡。


何とかウマシカ完殺をやろうと必死。


でも上手くいかねぇ!


できねぇよ!


完殺掛けて暴虐やった方がよかった。


完殺2度掛けしてもなんかダメだ。


無理ッス。


知略昇陣の方が使い勝手がいいと思った。


溜まり易いし、他の計略の時間延ばせるし。


ダメ計当てるか相手の計略時間を減らすために使うくらい。


ウマシカは2勢力じゃないとうまく使えない気がする。


範囲は結構大きめなんだけど。


敵を誘導できないオレ。


自分には陳宮が性にあってると思う。


再起だし。


はあ・・・。



今週の木曜日は映画見に行く予定。


その日、いたらカード用意しといてね、モッコリ。


それではこの辺で。


チョイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ナッシング45。
2008/02/13(Wed)

さてさて。


書くこと無い。


ああ。


給料日が待ち遠しい。


滝セガと家を往復するだけというのが悲しい。


早く雪が無くなれば・・・。



この前の08見終わったなぁ。


ラストあんなんでいいんすか。


死んだかどうかわからないままで終わるのを期待していたのに。


普通です。


ハッピーエンドでした。



給料出たらオールナイト三国志だー!


それではこの辺で!


ソレ!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッシング44。
2008/02/09(Sat)

金無いので三国志はオヤスミ中。


給料日まで節約です。


オールナイトでLAに行きたかった。



いつの間にかバーチャがバージョンアップ。


ノックアウトトライアルが2に。


CPU戦も動画が録画できるようになってた。


滝セガにもバーチャがあるのでシコシコと一人プレイ。


面白いけどレバーが悪い店しかないのが玉に瑕。


今でも盛り上がってるんだろうか。


それではこの辺で。


ショ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
相変わらずつまらん。
2008/02/06(Wed)

ホント三国志つまんない。


号令の方が強いじゃん、明らかに。


完殺の計なんてメインで使えないよ。


範囲もそんなに広くないしさー。


やっぱ暴虐だよ、ボウギャク。


SR董卓・R呂姫・R賈詡・C胡車児・UC董白。


陥陣営なんか使わないよ、あんな厨カード。


ハイリスクハイリターンが群雄のイイトコだろ。


士気軽すぎなんだよ、バカ!


それではこの辺で。


チッ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
妨害。
2008/02/03(Sun)

近くのゲオがDVD80円レンタルしてたので。


見てなかったガンダムを借りる。


第08MS小隊


5本で400円。


まだ2巻目までしか見てない。


今の所普通ですね。


話も短いし、いいんじゃないんでしょうか。


次は何を見ようか。


つうか映画見に行きてぇ。


木曜に休みくれよ。



さて三国志。


群雄を始めました。


完殺デッキ。


R華雄・R呂姫・R賈詡・UC公孫瓚・UC董白。


軍師は賈詡が使えないので陳宮。


やっぱ再起じゃないとダメ計には勝てない。


というか再起だろうと勝てる気はしないけど。


今日は2勝1敗で終了。


いいとこで終わらせるのが長続きの秘訣。


・・・かどうかは知らないが気分は上々↑。


2度掛けができなかったなぁ。


2度掛けしないと号令に勝てないんだよね。


士気MAXコンボで遮断までできれば最高。


じゃなければ呂姫を城門入れて無双改。


相手に完殺掛けてみんなで呂姫を守るくらいか。


問題はダメ計だよなぁ。


賈詡以外周瑜の火計で即死。


華雄と呂姫を同時に殺されたら最悪。


怖い怖い。


やっぱ知力は7以上欲しいよ。


群雄はホント知力低い。


何とかして。


知略昇陣とかは無しね。


再起無いとカウンターで負けちゃうよ。


も少し頑張ってみます。


次回は高順と董卓でやってみます。


それではこの辺で。


グア。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
