2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モンハン日記2
2008/05/28(Wed)

ひそかに頑張ってます。

とうとうプレイ時間も100時間を突破。

やりすぎ。

まだ買ってから大して経ってないような。

時間があったらモンハン中毒。

村長クエストをとにかく埋めようと躍起に。

★7のクエストはすべて完了。

★8をただいま埋め作業中。

緊急クエストのナルガクルガだけ済ませて★9は出してあります。

奴は強かった。

でもティガレックスの方がやりにくい気がする。

防御力をとにかく上げてやってるから比較的楽。

硬化薬を使用して441。

上位にしては硬い方だと思うんだけど。

なので半分減るダメージはあんまり無い。

でかくて3分の1かな。

きっとスキル的にはヘタクソだと思う。

避けるのが上手くない。

でもなぁ、他の武器を使う気にならないしなぁ。

ハンマーで全部殺してやるぜ!

HAHAHA!

それではこの辺で。

ドス。


コメントレス

<バント

G級かぁ。

集会所やらないとなぁ。

ラージャンはヤバかった。

罠と閃光玉で何とか。

金色になると落とし穴が効くようになるので1匹目はこれで。

2匹目は金色になったら閃光玉で黒くなるまで時間稼ぎ。

あとは頑張るだけ。

バントも頑張って。

この記事のURL | MHP2G | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モンハン日記
2008/05/26(Mon)

最近、ブログ更新も億劫になってしまって。

せめてモンハンだけでも載せておくか。

その前に三国志。

すっかりモンハンに食われてあまりやってないけど。

イベントが開催されていたのも知らなかった。

2コス限定大会ね。

ギリギリ日曜日に滑り込みセーフ。

3勝1敗とマグレ。

デッキは軍師SR諸葛亮・SR劉備・R黄忠・R馬超・UC張飛。

うっちーの履歴を見てて相手がこんな感じのデッキを使ってたので。

蜀のカードしか持ち歩いてないので丁度よかった。

久しぶりに弓兵使ったなぁ。

1枚だけなら悪くない。

今日もプレイ。

いつものダブルライダーやって。

負けて。

大徳に変更。

軍師C麋竺・R張飛・SR劉備・R徐庶・R関銀屏・UC廖化。

知勇兼陣の中で大徳撃って銀屏を回したかった。

一度も回せず終了。

こんなもんです。


さささモンハン。

店長にそそのかされて買ってしまったモンハン。

もう90時間以上はやってます。

別の人に手伝ってもらってHR4に到達してからはあっという間。

武器も防具も強くしたので下位クエストをガンガン網羅中。

俺のハンマーが唸るぜ。

とりあえず下位の村長クエストをすべて終了。

もちろんラージャンもな。

次は上位の村長クエストを埋めるぞー!

それではこの辺で。

ジョス。

この記事のURL | MHP2G | CM(1) | TB(0) | ▲ top
迷い道。
2008/05/19(Mon)

映画見てきました。

隠し砦の三悪人

松本潤、長澤まさみ主演。

黒澤明原作の同名作品をリメイク。

原作は見たことないけど。

見てからにすればよかったけどまあ全然違うだろうから問題なし。

まあまあ。

邦画のアクション映画はこんなもん。

普通に楽しめました。

その後、サンシャインでバント氏とモンハン談義。もう

そんで三国志でもやろうとLAへ移動。

・・・六品降格。

ダブルライダーは難しいぜ。

そろそろ大徳に変えるか。

どの計略を使うかで大分迷ってしまうな。

ダメダメだ。

それではこの辺で。

フイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱ遠い。
2008/05/18(Sun)

先日ドライブに行ってきまして。

秋田方面へ。

道の駅探訪に。

ちなみに岩手は道の駅の数が日本一多いそうで。

それは置いといて。

場所はだいたい男鹿半島のちょい上の方。

遠かった。

まずは五城目。

道の駅の目的といえばもちろんソフトクリーム。

さっそく頂きましたよ。

きいちごソフトさくらソフト

左からきいちごソフト、さくらソフト。

どちらも淡いピンクできいちごの方が若干色が濃い。

きいちごは・・・忘れたなぁ。

どんな味だっけ?

さくらはさくらんぼの味。

ドクターペッパーみたいな。

次の道の駅はかみこあに。

ほおずきソフト

ほおずきソフト。

きれいなオレンジ色。

くちに入れるとまずトマトのような香りが。

なじんでくるとほおずきの味がじわじわと。

まあまあ。

次はたかのす。

ししとうソフト

ほんのりとした緑色のししとうソフト。

ししとう!?

と道の駅の中の売店で見つけた時はちょっとビックリ。

まさかまさか。

野菜系のソフトはなかなか少ないので期待大。

おいしいと呼べるものではないけどね。

まずししとう独特のあの青臭い風味がきます。

ソフトの中に混ぜ込まれたししとうの粒が辛味を演出。

珍味。

そして最後の道の駅、ことおか。

こはじゃソフト

こはじゃソフト。

ブルーベリーの一種だそうで。

すっぱくて一見するとヨーグルトのような味わい。

バニラとのミックスがお勧め。

ホントにおなかいっぱい。

苦しい。

食いすぎた。

そんな一日。

それではこの辺で。

ソフ。

この記事のURL | ソフトクリーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暇つぶし所の話じゃない。
2008/05/13(Tue)

PSP

これが俺のPSP。

ホントは青が欲しかったけど売り切れだった。

写真は青く見えるけど緑ですよ。

時間が足りません。

モンハンやってる時だけ時間を倍に伸ばしてください。

PC版と大分違うのに驚き。

あっちはあっち、こっちはこっちの良さがあるという事か。

それではこの辺で。

モン。


コメントレス

<バント

おお!

いつの間に。

めちゃくちゃやってるじゃないスか。

これは負けてられないね。

この記事のURL | MHP2G | CM(0) | TB(0) | ▲ top
狩っちゃった、もとい買っちゃった。
2008/05/06(Tue)

PSP買っちゃったよ。

ガマンできなかった。

モンハンと1Gのメモリーステッィクも。

高い買い物。

でもきっと買ってよかったと思うはず。

明日モンハン届けばいいな。

それではこの辺で。

ジョ。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
またやっちゃった。
2008/05/01(Thu)

見てきました。

少林少女

柴崎コウ主演のカンフーアクション大作!

・・・とは名ばかり。

アクション部分がね、ちょっと不満。

1対1の場面が結構あっさり。

組み手をもっと長くして欲しかった。

すぐ決着が付いてしまうので物足りない。

そして最後が・・・。

バシッと決めて欲しかったなぁ。

死闘の果てに・・・、みたいな。

柴崎コウはかわいいよ。

でもこの映画はよろしくない。

少林サッカーもカンフーハッスルも最後はバシー!っと決めてたのに。

もうひとつな映画でした。


最近三国志やり過ぎな気がするなぁ。

今日も意外とやっちゃった。

蜀のダブルライダー、群雄のダブルライダー。

魏でもダブルライダーやりたいけど曹操と張遼持ってない。

UC夏候淵も2.5だっけ。

呉は・・・、2.5に騎馬がSR孫堅しかいない。

2のカードにSR孫策があるぐらいか。

そんなことはどうでもいい。

勝ててない。

上がらないよね。

さっぱり。


PSPの値段を調べてきてしまった。

シータで19280円。

アマゾンでアクセサリーパックが3245円。

モンハン2ndGが3844円。

合計で26369円。

くあああ。

魅力的だよな。

フウ。

それではこの辺で。

シバ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
