2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弱いけどスキ。
2008/08/30(Sat)

あおいのの動画6

あおいのの動画7(笑)


ダブルライダーと槍単の動画。

槍単は盛大に大流星(大虎)で負け。

黙って端っこから行ってればなぁ。

気にしなきゃよかった。


LAで久しぶりにガッツリと三国志。

まずは大会から。

デッキは、

軍師C荀攸
SR甄皇后
SR張春華
UC卞皇后
UC蔡文姫
C郭皇后
C曹植
UC曹皇后
UC賈南風

8枚女性単にしたかったけど1枚だけ足りない。

なので魅力持ちの曹植で。

旧カードの曹叡でも良かったんだけど誰に掛かるかわかんないからパス。

楽進でも入れとけばいいんだろうけど。

曹皇后が久しぶりに使えて満足です。


さて問題の槍単。

弱いわぁ。

でもスキなんだよねぇ。

弓と超絶強化がいると終了だよ。

今度から弓がいる時は開幕全員で張り付こうかね。

奥義は再起にしてさ。

・・・大負けです。

最後、あまりにも負けすぎたのでデッキ変更。

軍師SR諸葛亮
R張飛
SR劉備
R徐庶
C廖化
C趙塁

たまらず騎馬を2枚増やす。

R張飛とC趙塁は外せません。

バランスが取れてる事は重要だなと痛感。

こんなにやりやすいとは。

とんがったデッキばかりで扱いやすさを忘れてました。

ありがとう、大徳。


話は変わって、まだ曹操を持ってなかったんです。

そいでうっちーに貰ったんですよ。

貰ってから速攻LE曹操引きましたw。

なぜか貰うと出るジンクスが。

その後隣に移ってプレイしたら普通の曹操も引く始末w。

LEはうっちーに上げましたけど。

裸で使いたいそうで。

勿体無い。

うっちー君主は大会で順当にランクイン。

早くトップ5になってください。

君なら出来るはずだ。

それではこの辺で

ソウ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おかしいなぁ。
2008/08/27(Wed)

あおいのの動画5


予約した動画が上がってこない。

予約してからもうかれこれ20時間以上。

普通は3~4時間くらいが相場のはず。

しかたないので前の動画をニコ動に上げてみる。

設定をいじって何とか画質の向上は図ってみたけど。

あまり変わりなし。

ホントは容量をギリギリまで増やしたい。

ビットレート制限がそれを邪魔する。

難しい。

もっと画像をシャープにしたいんだけどなぁ。


ホントはダブルライダーをお見せするはずが・・・。

セガの怠慢のせいでできない。

仕事しろ!

少し前に使ってた蜀のダブルライダー。

軍師C麋竺
SR馬超
SR趙雲
R龐統
UC周倉
C夏候月姫

白銀マジで強い。

混元一気の中でさえ走れる。

連環の方が使用頻度が高いけど。

これにあと槍単デッキを撮っておきたい。

弱いデッキですが決まるとすごいウレシイ。

軍師C法正
R張飛
SR劉備
UC関平
UC周倉
C夏候月姫

開幕長槍でゴリ押し。

これも昔使ってたヤツ。

なので軍師の使用比率は法正が1位。

槍を五枚重ねて槍撃とか最高ですよ。


やっぱ動画撮るなら色々なデッキでやった方が見てて楽しそう。

動画をニコニコにアップするようになって他の人の動画を見るようになった。

個性的なデッキが結構あってイイ。

いつかは使ってみたい女性単とかね。

八卦陣が結構イイ感じなのにオドロキ。

知勇でだいたい8カウントくらいだった。

やべー、使いたい。

復活してくんないかな。

それではこの辺で。

ショイ。


コメントレス

<ぶ★え

まさか勘違いされるとは。

まあ再生数が増えていいんじゃないかな。

ヒヒヒ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あんまり使ったことが無い。
2008/08/23(Sat)

あおいのニコ動画3

あおいのニコ動画4


なんか知らないけど勘違いされてコメントが増えてる。

やっぱ怖いね。

ニコ動に上げるのは止めようか。

とりあえず見てみて。


昨日から呉限定大会が始まってる。

呉なんてほとんど使ったこと無い。

3になってから最初に少し使ったくらい。

あまり使う気にもならないし。

組み合わせがイマイチなんだよね。

どうやってもどうにもならない。

つまんない。

1コスと2.5コスにいいカードが無さ過ぎる。

ダブルライダーも出来やしない。

なので自分ではつまらないデッキになったなぁと。

軍師C魯粛
R太史慈
UC甘寧
R孫尚香
C朱桓
C潘璋

ね、つまんないでしょ。

使ってみると悪くないんだけど。

なんかパンチが足りないよなぁ。

しょうがない。

結果は4勝5敗。

難しいねぇ。

それではこの辺で。

シュシュ。


コメントレス

<もっこり

結構かかるのよ。

めんどくさいし。

止めるかも。

ああ、カード無しで1時間のヤツか。

そうね、どうかなぁ。

<さんぴん

楽しんで頂いてウレシイ。

早くカード追加して欲しいね。

楽しみ★

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いい感じですよ。
2008/08/11(Mon)


動画をまたニコ動にアップしました。

ほぼ作成方法が確立。

なのでこれからはニコ動に精力的に上げていければなと。


ここで自分が使ったフリーソフトを紹介。

もっといいものがあると思うけど今はこれがベスト。

①Windowsムービーメーカー:無圧縮AVIに変換、分割

②SEffect:動画にモザイクをかける

③MediaCoder:H.264(MP4)に変換

④unitemovie:MP4動画を結合

これにあとWindowsMediaプロファイルエディタとwinamp5が必要。

慣れれば簡単。

2~3時間もあれば作成可能。

うっちーもニコ動に上げてみれば?

気が向いたら使い方を紹介していこうと思う。

それではこの辺で。

ヘバ。


コメントレス

<ぶ★え

あきらめなくてよかった。

意外と簡単にできるもんだね。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キター。
2008/08/09(Sat)

やっとできた。

ニコニコ動画に投稿できました。

とりあえずテストなのでダメなとこがあったら指摘して。

それではどうぞ。

 


いかがでしたでしょうか。

結構キレイにできてると思うんだけど。

苦労に苦労を重ねてやっとここまで。

その結晶を見てやってください。

詳細はまとめてまた今度。

それではこの辺で。

フイ。


コメントレス

<うっちー

俺よりいいソフト持ってるだろうから頑張って。

俺はフリーソフトで何とか頑張ったよ。

<さんぴん

コソコソ動画アップするので見てね。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
動画作成のススメ。
2008/08/06(Wed)

動画作成は自分は挫折したけどうっちーに頑張ってもらいたい。

とりあえず落とした動画の容量を小さくする方法。

自分はこのやり方で40MGにしてます。

①スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→Windowsムービーメーカー起動

②ファイル→コレクションへの読み込み→読み込みたいファイルを指定→読み込み

③中央付近に読み込まれたファイルが表示される→読み込まれた動画は細切れになってるので全部ドラッグして結合→それを下部にあるストーリーボードにドラッグ&ドロップ

④左側のムービーの完了内のコンピュータに保存→ファイル名と保存場所を入力→次へ

⑤ファイルサイズに合わせて最適化→圧縮したい容量にして次へ

⑥動画が出来上がるのを待つ

こんな感じです。

⑤の時にビットレートをある程度指定して作る事も可能。

右下にそのビットレート時の容量も表示されるので目安に。

さて。

次回はモザイクの掛け方を紹介。

これが死にます。

いいフリーソフトが無いんだよ。

それではこの辺で。

デス。


コメントレス

<もっこり

だってムカつくじゃん。

それにあんまり面白いのに当たらない。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
出たんだけど。
2008/08/05(Tue)

あおいの動画5 DLキー:aoino


またつまらない対戦をお届けします。

神速対決となっております。

相手も俺も男らしくない戦い方。

なぜか勝ってます。

不思議不思議。


先日やっと引きました。

SR艾。

2の頃は引けないまま。

3では微妙なカードになったけど。

どんなデッキにしたらいいものか。

今日使ってみたけど・・・。

なんかこうカチっとくるデッキが見つからず。

もう少し考えてみないと。

なので大負けです。

ダブルライダーに戻したら3連勝。

気分よく終了です。

意外とこのデッキはいいのか?

軍師C陳羣
SR張遼
UC夏候淵
R賈詡
UC楽進
C曹昂

そんな勘違いをしてしまいそう。

それではこの辺で。

バシュ。


コメントレス

<ぶ★え

いやー。

ぼちぼちやってはみるよ。

期待しないでね。

<もっこり

じゃあ近々行くかも。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
もう無理。
2008/08/03(Sun)

あおいの動画4 DLキー:aoino

もうイヤだ。

ニコニコに上げるのは無理です。

めんどいです。

モザイク処理した動画までは完成。

しかし容量の関係でダメ。

しかももっともよく使われているエンコードソフトが現在では手に入らない。

終了です。

なので今後はアップローダーのみで。

今回の動画は苦楽との戦い。

見てみたらイマイチな動画でした。

まま、お楽しみください。


さて蜀限定大会。

参加してきました。

イベントなのでインパクト重視。

軍師SR諸葛亮
SR関羽
R張飛
R劉備

こんな感じで。

一度は使ってみたい組み合わせでしょ。

これが意外と3勝1敗。

しかも3連勝しました。

マグレは怖いね。

忠義には桃園。

落雷がいたら忠義。

槍はお互いをカバー。

関羽は自由に。

これだけです。

3枚はこれが初めて。

楽っちゃ楽。

絶対死ねないけど。

意外とみなさん真っ向からぶつかって来てくれて惑わされる事がなかった。

一回ぐらいこのデッキで全国に行ってこようかしら。

ウフ。

それではこの辺で。

ドドーン。


コメントレス

<ぶ★え

ついにここまで・・・。

やっちゃったなぁ。

<もぐら

わかんない。

あきらめる。

それより金返して。

<もっこり

俺も頑張ってるんだよ。

それより金返して。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
