2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さっそく。
2008/10/25(Sat)

アキオ大戦① DLキー:aoino

アキオ大戦② DLキー:aoino

モッコリの要望に答えてうp。

40MBほどでも結構キレイなはず。

作業しながらエンコしたためカクカクしてます。

アキオ氏、勝手に上げてゴメンね。

アップローダーなので安心してください。

アキオもニコ動にあげようぜ。

それではこの辺で。

ドゾ。

コメントレス

<モッコリ

上げたよ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
クマ。
2008/10/24(Fri)

あおいの動画19

あおいの動画20


これで動画券が無くなったので来月までうp無し。

どちらも【人馬復活ワラワラ】となってます。

蜀が飽きたので勢力を群雄に変更。

ひとえにUC龐徳が手に入った所が大きい。

人馬大好きなので。

刺さらないって最高。


まずはこれをご覧ください。

シール 

ローソンのリラックマフェア。

前回はマグカップでしたが今回はボウルなるもの。

大き目の小鉢みたいな。

毎日、パンなどを2個ずつ購入して地道にシールを収集。

そしてこれが現物。

リラックマボール 

別にリラックマがスキと言うわけではありません。

突然欲しくなるみたいです。

なぜでしょうね。

でもマンゾクマンゾク♪。


さて三国志の話題。

蜀が飽きたんです。

ニコニコで色々観察してると目移りしてしまうね。

群雄にしたのはそれほど意味は無いけど。

人馬スキだし、呉は使う気しないし。

魏は前に使ったし、漢は流行っててムカつくし。

SR献帝出たけど使う気にならない。

イマイチな感じがいいんですよ。

まあ実際は勝てる方が楽しいに決まってるけど。

テンプレは使いません。

そんで人馬復活ワラワラデッキはコレ。

軍師R張角
UC龐徳
C阿会喃
C周倉
C程遠志
C裴元紹
C張梁

活持ちが5枚。

計略は人馬一択。

さらに軍師を賈詡にすればかなり低資産に仕上がります。

6枚はほとんどやった事が無くてアタフタ。

最後まで忙しい。

相手に足並みを揃えさせない事が重要。

とにかく人馬で各個撃破していかないと。

まあまあいい感じ。

強くもなく弱くもなくらしいです。

ダメ計には死ぬほど弱いけどね。

龐徳がこのデッキの生命線。

なので絶対殺せない。

相手に麻痺矢がいなければ一人で守れるので。

さあワラワラするぞー。

それではこの辺で。

バシュ。


コメントレス

<モッコリ&バント

いやー、お恥ずかしい。

確認しないでボタン連打してました。

相手も遊んでくれたのでまあ結果オーライ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
微妙な。
2008/10/14(Tue)

あおいの動画17

あおいの動画18


ちょっと放置しすぎた。

イイ動画がなかなか撮れないもので。

今回の動画は【全武将が歩兵】、【刺さらない白銀】となってます。

見てみて。


とうとうR諸葛亮ゲット。

これが使いたかった。

でもねぇ、微妙どころか無理がある。

コストの壁に押し潰されそう。

いくらなんでも2.5コスは無いと思う。

司馬懿と同じスペックにすればいいのに。

2コスならまだ使えたのに。

ま、ちょっとの間だけこれで遊びます。

その結果が上の動画で刺さらない白銀がソレ。

軍師C麋竺
SR趙雲
R諸葛亮
UC張飛
R関銀屏

2度掛けか他の計略との重ね掛けじゃないと号令とは戦えない。

と自分は思ったので人馬を核に。

臥龍→人馬のコンボがメイン。

さらに士気MAXからの目覚め。

相手に車輪がいれば張飛に2度掛け、4カウント待ってさらに目覚めとか。

車輪相手に惨敗したのをきっかけにそんな戦法もあったねと。

気付くのがいつも遅い。

ゆくゆくは5枚にしたい所。

絶対武力足りない。

八卦陣みたいに敵掛けで落雷つければいいのに。

士気5だから1本だけど。

それでも全然違うのに~。

それではこの辺で。

ドス。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんか見たことある。
2008/10/02(Thu)

新カードの出なさ具合にイライラ。

今日は出ましたけど。

R祝融が同じパックに2枚入ってるとは。

そしてSR孫権がダブる。

R盧植が欲しいんだけどね。


思い切って漢軍で全国にゴー。

軍師R蔡文姫
R袁紹
R孫堅
R田豊
R張邈

UC劉虞

戦乱の攻勢→漢の大号令のコンボ。

もしくは攻勢でラインを上げ漢の大号令でトドメ。

したかったんだけどなぁ。

撃たせてもらえなかった。

難しいものですね。

帰ろうかと思ったけどもう一度奮起。

どこかで見たことがある魅力デッキ。

軍師SR諸葛亮
SR趙雲
SR劉備
旧R鮑三娘
R関銀屏
C夏候月姫

これって昔あったよね?

覚えてない。

鮑がまだ出ないので旧レアを使用。

スゲー早く大徳撃てるし、人馬も早い。

ただそれだけ。

でも士気差があるだけでかなり有利なんだなぁと実感。

趙雲さえ生きていればどうとでもなる。

人馬が+4なのに神速が+3なのはやっぱ移動速度が違うからか?

強いのでOK。

あと蒋琬の計略時間の検証。

だいたい10Cほどだと思われ。

士気4なのがちょと重い。

UC関羽で武力12で武力2に2~2.5割くらい減ったかな。

それではこの辺で。

バシュ。


コントレス

<ぶ☆え

くださいください。

出ないんだよ。

全然。

<モッコリ

蜀ください。

あと余ってるCとUCとか。

何でもいいです。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
集まってきました。
2008/10/01(Wed)

あおいのの動画14

あおいのの動画15

あおいのの動画16


勢いでうpしまくり。

なので動画の内容は期待せずに。

上から【天意桃園始めました】、【人馬が強くなったので】、【お勉強】。

となっております。

ドウゾ。


新カードの方もいい感じで揃ってきたかな。

漢のR孫堅も出たし。

それよりSR祝融が出たのがウレシイ。

さっそく象を使ってデッキ組んでみました。

軍師R馬謖
SR祝融
R馬超
SR諸葛亮
C孟優
C夏候月姫

開幕から突進。

孟優を差し込み祝融で弾く。

月姫と馬超で騎兵から象を守り。

諸葛亮の伏兵で相手の数を減らせれば儲け。

などと思いを巡らして。

あと象の2人掛けは刺さるのかなぁとかね。

刺さったけど。

刺さって、弾いて、刺さって、弾いての繰り返し。

それと騎馬をガンガン弾いてく様子は最高です。

あと捕獲戦法はヤバスギ。

祝融一人に八卦2度掛けが壊滅させられたw。

皆さん、気を付けましょう。

はぁ、鮑が出ない。

それではこの辺で

パク。


コメントレス

<ぶ☆え

全種+蜀2セット集まった。

俺が欲しい。

<バント

それほど深い考えで思い付いたわけではないけどね。

桃園劉備が天だったからみたいな。

<モッコリ

広告ウザイ。

イチイチ禁止ワード登録しなきゃならない。

それより蜀の新カード余ってませんか?

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
