2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年。
2007/01/05(Fri)

あけましておめでとうございます。


明けてからずいぶん経ってしまいまいたが。


甥っ子と姪っ子の相手でそれどころでは無かったとです。


しんどかった。


姪っ子は確かまだ1、2歳なので可愛いモンですよ。


甥っ子がね、ワガママでバカ。


それはまあ置いといて。



今日は木曜日なんで映画を。


時をかける少女


鉄コン筋クリート


パプリカ


の3つを駆け足で見てきました。


さすがに鉄コンの中盤から頭痛がしてきてちょい辛かった。


特に見たい!というわけでもなかったんですが時間的にいい感じに並んでたのでこの3つをチョイス。


NANA2は時間が合わなかったのでスルー。


まず上から。


時をかける少女は普通によかったですよ。


原作がしっかりしてるから悪くなる事もないのでは。


実写は見た事はあるような気がするんですけど、憶えてないので今度借りて見てみよう。


鉄コン筋クリートは自分、原作を読んでません。


正直絵が好きではなかったので。


有名なんで名前だけは知ってたけど読む気にはなりませんでした。


しかしこれはR指定とかにしなくていいのかな。


かなり刺激が強い。


残虐描写が結構キツめ。


どんどん死んでいくからね。


原作を読んでないとちょい苦痛になるのでは。


映像としてはすごいけど自分はもういいです。


最後にパプリカ。


この辺は頭痛がして映画に集中できるだろうか心配でした。


それはすぐに解消されましたが。


やっぱいいわ。


時をかける少女と同じく、こっちの原作も筒井康隆氏ですよ。


更に監督今敏。


この中では一番オススメ。


明日までですのでお早めに。



さてクエD。


最近赤羽が結構出ます。


こんな事今まで無かったのに。


だからやってて楽しい。


今週は時輪。


正直つらいけど一番協力してる感が強い全国ダンジョンなので、うまく立ち回れた時は達成感も一番。


自分のデッキ、装備は地雷だと言われてるけど、それでも短剣が使いたいんです。


弓もね。


杖はサポ盗が15になって、サポ僧にしたら使います。


ソンパが使えるから。


サポ僧でもやりたい事があるんですよね。


ソウルローブとクロノスリングと大神官の杖でINTとMINを上げて回復できる魔法使いとか。


サポ戦だとワイス魔とかグラブレ魔とか。


まだまだ遊び切れそうにないね。



そんなわけで今年もよろしく。


ネ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/111-eeead6b4

| メイン |
