2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう少しで。
2007/01/23(Tue)

久しぶりにPS2に電源を入れ、グランファンタズムを起動。


2、3ヶ月放置してたのでホントに久しぶり。


そろそろ新作が出るので今月中にはクリアしてしまわないと。


次のアトリエはDSにハードを移して原点回帰な内容。


リーズのアトリエ


経済破綻した国の王女が錬金術で国の借金を返済しようと奮戦するみたいなストーリー。


これまでのイリスシリーズとはまったく違う、というか180度方向が変わりました。


昔懐かしいシステムが帰ってきたんです。


3月1日発売。オススメ。


DSはこれから買う予定。



グランファンタズムも終章まで来たのであと少し。


トータルで42時間くらい。


寄り道しなければもっと短くイケルのでは。


調合アイテムが集めにくいので結構時間を食ってしまいました。


あとは最後のボスを倒す前に図鑑のコンプリートをしないと。


作っても使わないアイテムが結構ありました。


アクセサリや装備の性能はそれ程重要ではなく、それに掛けられる付加効果の方が大事。


如何に攻撃回数をカンストの7回にして且つ強くするか、これに尽きます。


攻撃回数が多いとバーストゲージが溜まりやすくなり、戦闘を有利に進められ時間の短縮にもなります。


バーストすると技の威力上昇、スキルゲージが満タンになり、敵が気絶するというもの。


レベルが低くてもこれのおかげで負ける気がしません。


ボスが威力の高い全体攻撃をしてこない限り楽勝です。


ささっと図鑑コンプしてささっとクリアしよ。


リーズが楽しみ。



クエDでーす。


予定では討伐ポイントを3000ほど獲得すればサポ盗がLv.15になるはず。


・・・だったのですがwikiでよく確認したところ15に上がるには5万ポイント必要と書かれていた。


なので実のところあと2万3千ポイントほど残ってます。


まだまだサポ盗で遊べそうです。


次はサポ僧を取って棍棒で遊ぼうと思ってました。


ハドブレをDEX重視で。


ハードブレイカー6
ロッククラッシャー18
ハードインフェルノorサンダーストーム1
アイスブリザード2
回復3
肉5


こんな感じ。


これで★スピリンとパリセを装備、サファも3つ。


これでDEXが13+13+13+20+10+15=84かな。


サポジョブ取ってると全職スキルのパーマネント効果に75%の補正が掛かるそうで。


サポジョブ無しか上級職じゃないと補正が切れないとか。


ナンデヤネン。


まあこのデッキは全職スキルで構成してるので今の状態でもできますが。


今度宵闇で試してみよっと。


武器はスマッシュハンマーで。


あとはスクエアメイスを梅って使えればいいかなと。


他にはヘブンズゲートが柿ったのでファントムと一緒に使うのも面白い。


ヘブンズは使い勝手こそアレだけど、ダメージ的にはファントムと同程度。


ダッシュ攻撃→スピリット系とかの連携でお手玉できるかもね。



今週は時輪か。


コンテが増えそうだ。


マギスタッフでもあればデッキにダイヤでも入れられるだろうけど、ダイヤを入れるのはもう止めたし。


腕が落ちるわ。


今は盾持ちなのでガードするように心がけてます。


ダイヤ積んでた頃は前転で避けてました。


当たっても痛くないから。


ガードのありがたみがよくわかるこの頃。


まだセイクリッドローブは落ちません。


270万ではやはり落ちないか。


次回は290万で入札だ。


それではこの辺で。


パコ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/128-873f31f3

| メイン |
