2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナッシング11。
2007/01/30(Tue)

今日はグランファンタズムを。


最後のボスの直前まで進んでたので、後は倒すのみ。


特に苦戦する事無く無事エンディングを迎えました。


エンディングは歌が流れて終了。


日を空けてしまったのでちょっと感動は薄れてしまいました。



前作に比べるとクリアまでのタイムが大分速かった。


マップが狭かったし、戦闘がエンカウントではなく、無理にしなくてもよかったのでそれがクリアタイムの短縮に繋がったのでしょう。


ストーリーが希薄だったし、クエストをこなしてポイントを上げると話が進むというのもその原因だったのでは。


戦闘しなくてもいいからレベルが低い。


バーストチェインのおかげで低レベルでも戦闘が楽。


前作は60以上は上げてたような気がする。


今作は35で終了。


戦闘でバーストチェインになるとダメージが通常の5~6倍以上にアップするため、スキルを使うとほぼ一撃で敵が全滅。


一撃で死なないザコは全体で2体くらいしかいない。


ボスはさすがに一撃ではね。



アトリエシリーズ全てにクリア後にはオマケがあります。


図鑑、音楽、キャラ絵、背景とかの閲覧モード。


後はキャラの声優による生声コメント。


聞くのがめんどくて聞いてませんが。


声優にはあまり興味は無いので。



タイトーメモリーズⅡ上巻を少し。


どんなのがあるかな~と見ていたら、自分が昔やり込んだガンシューが入ってるじゃん。


「スペースガン」。


名前自体は忘れていたけど高校の時一日一回やってました。


次々と現れるモンスターを倒しながら人々を救出するという話。


足元にはフットペダルがあり、踏むとスクロールが反転する。


これが重要で後退しながら撃たないと敵が固くて倒しづらいの何のって。


また武器には威力メーターがあってゼロになると連射力が落ちる。


押しっぱではダメなのです。


特殊弾があって衝撃、凍結、爆発、火炎の4種。


だいたい敵を一撃で葬り去れる威力。


敵の出現位置を覚えるに従って徐々に先へ進めるようになり、楽しくなってきた所で撤去。


クリアならず。


この移植版はカーソル動かして撃つタイプなので、それだけで難易度上がってるよ。


そしてもう一つ。


「ニンジャキッズ」。


これは中学の時に数回プレイしただけですが、何故か記憶に残ってるゲーム。


ファイナルファイトタイプで個性溢れる4体の忍者人形から1体選び、悪の組織に立ち向かうという話。


いやー、まさかまたプレイできる日が来るとは。


今やると大雑把な内容で大雑把な当たり判定でした。



クエD。


ついに今日、300万でセイクリッドローブを入札。


同じ金額の人がいたら抽選なので明日買えてるかはわからない。


これでお金はナッシング。


18万くらいになった。


先にセイクハとセイクブを梅った方がよかったのだろうか。


とにかく明日買えてるといいな。


それではこの辺で。


ジャ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/135-f52b861b

| メイン |
