2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新天地開拓。
2007/02/02(Fri)

クエD談。


セイクリッドローブが落ちねー!


300万以下で取引されてるのに、300万で入れてる自分が落とせてないとは此れ如何に?


意味わからん。


また明日入札し直さないといけない。


さっさと落ちてくれよ。



宵闇巡回に飽きてきたので他のシナリオを巡回してみる事に。


天の方舟をやってみようと。


どうやら柱でヒヒイロが出るらしいので、期待値は大。


難易度はもちろんノーマル。


討伐ポイントも稼ぎたいので全討伐を目指してプレイ。


デッキは既存のものを少し変えて使用。


エメラルドの原石6
ブロートビート6
サンダーストーム4
アイスブリザード3
ソウルリザレクション6
回復3
肉6


いつもはソウリザと肉を減らしてルビ原を入れてます。


セイクリッドハット◆1
ウィザードローブ◆3
セイクリッドブーツ+3
ラウンドナイフ◆3×2
マジックシールド◆3×2
ラックリング◆3
ファイヤーアミュレット◆3
エメラルド3
ダイヤモンド2


LUCは維持しつつINTよりVITを上げて被ダメを減らしてます。


とりあえずこれでやってみて、だめだったら別のデッキをと。


まずアルカディアとwikiで十分に予習。


地上はwikiにしか載ってないのでかなり参考になりました。


地下ルートはアルカディアで。


とにかく全討伐が目標なので、マップをくまなく回れるルートを構築。


準備は万端。


後はイメトレ通り進めれば。



一回目のプレイ。


半分は敵の位置確認が目的。


あわよくばクリアできたら儲けモン。


そのくらいのキモチでプレイ。


最初の地上は黒オーラを付けて、サンストで敵を一撃で殺していく。


地下に入ったら白オーラを付けてアイブリ。


大体はこれでOK。


メタルナイトもデヴィアスも白オーラ付けてたらそんなに強くないです。


ブロビでクリが出れば400くらい。


白オーラが付いてないと140くらいしか出ないのでRG戦は必ず付ける。


後はとにかく急ぐ。


遠回りだからエナジーをボス戦で確保できなければ撤退しか道は無いので。


これが意外と簡単に道中の全討伐は達成。


しかし最初だけあって肉ゼロ、回復1でボス突入。


ENも少なかったです。


第2形態までは行ったけど倒せませんでした。



2プレイ目。


道中の予習も完璧なのでスムーズに進行。


行ったり来たりが多いんだけど、1回目のプレイでその辺もバッチリ。


時間ロスが格段に減り、ENが前回より確実に温存できました。


オーラ付加の水晶とオーラの色によって壊せる壁の場所をちゃんと把握していれば、時間はもっと短縮できる。


無駄なく動けばそれだけHPの減りも抑えられる。


ボス戦にはEN60くらい、ハイポ3つで突入。


ちょっと立ち回りに失敗したけどギリギリで倒せました。


なので慣れればいけそう。


ソウリザを使うのをすっかり忘れてました。


という事はソウリザ無しでもクリアできるという事でしょうね。


ソウリザ使うとENが持つか心配だったので使えなかった。



何とか巡回できそう。


これで少しは退屈しのぎができそうです。


それではこの辺で。


ター!

この記事のURL | QOD | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
すいません、今まで賢者さんだとばっかり思ってました

サポ盗の使用加減はどうなんですか?
サポ戦やサポ僧、サポ魔よりメリットがないんじゃないかな、と思ってたんですが
クリティカルで400出るのはすごいですね
やっぱり古鉄でSTRに寄せる感じよりラウンドでLUCに寄せたほうがいいんでしょうか
盗賊やってる友人が悩んでおりまして
ただ、やっぱりクリティカル出していく方が楽しいのかもしれませんね

セイクリッド落ちませんか・・・・・・
平均取引額は298万ほどですけど、多分取引成立額の平均値が298万なだけではないでしょうか
買う側は皆300万で入札しての抽選で、売り側は少し安く設定して出したりしてるから、結果として売り値の平均は298万になるんじゃないかと
売りに出される個数も少ないからなかなか落とせませんよね・・・・・・・・・
2007/02/02 03:14  | URL | 蒼色6号 #V6RQWiPs[ 編集] ▲ top
-  -
横から失礼します。

蒼色6号さん>
はじめまして。
あおいのネ申と同ギルドの者です~。

お知り合いの方は暗殺者ではなく、真性盗賊でしょうか?
STR型とLUC型のどちらかというのは正直好みが一番優先されると思うのですが、個人的に強い方はSTR型だと思います。
また使用するスキルにもよります。
ブロビなら絶対STR、ヘビスタならラウンコでいいと思いますよ~。
サイまではいかなくてもフィートナイフと古鉄で全然いけます!

ではでは、横から失礼しました。
2007/02/02 10:05  | URL | うっちー #-[ 編集] ▲ top
-  -
蒼色6号さんコメントありがとうございます。

サポ盗はこだわりがない限りはちょっと・・・。
自分は弓と短剣が使いたくてサポ盗を選んだので。
まだブロビが無い頃だったのでヘビスタを使おうと必死に討伐を稼いでました。
今となってはサポ盗の役割はチャジショぐらいなもんです。あとラック。
サポ盗はロマンです。

自分の装備とデッキではLUC72、STR31くらいです。
INTを削ればSTR41で、こっちだとラウンドナイフのクリで400オーバーになるはずです。

盗賊はスキル次第かな。
ラウンドナイフのレクイエムヘビスタだとSTR型でしょうか。
LUC型+STRも上げてだとブロビアクセラレータもあります。
暗殺者でSTR型ヘビスタを使うのであればLUCは要りません。
盗賊ならLUC型+STRも上げてラックを使って更にクリ率を上げるかな。
これ以上はすいません。
盗賊やった事がないので。
参考にはなってませんね。
ごめんなさい。
2007/02/02 18:03  | URL | あおいの #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/138-40c5c66e

| メイン |
