2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
使ってねー。
2007/02/19(Mon)

時輪週がやってきましたよー。


掃除機はもういいよー。


ボスオンパレードじゃない分、こっちの方が楽しいけど。


あっちはINT魔にしたらダメ喰らわないから緊張感が違うね。


1対1より1対多の方がやっぱムズイ。


罠もいっぱいあるし。




久しぶりの時輪は波乱の幕開けでした。


騎司賢魔のPT。


1階は左右に分かれてRG戦後にジェネレーターを壊すパターン。


ここで事件が発生。


3:1にワカレトルガナー!


自分一人でRGに突入。


頼むぜ、相棒たち。


自分を一人にしないでよ。


開幕にアイブリで蛙とシューターを凍結。


左右からメタルナイトが接近。


自分はここでアイブリ発動。


間に合わず左右からダッシュ攻撃がズバッと。-28。


ここは躊躇わず全方位で回避。


しかしメタルナイトが凍結してねー。


奴らがダウン中にもう一発。


凍結しねーw。


まだまだもう一発。


片方だけ凍結かよっ!


更にもう一発。


やっと凍結しやがった。


ここでメタルナイト2体をブロビでサクッと。


蛙とシューターが溶けたのでアイブリでまた凍結。


ブロビで終了。


いやー、いきなりのスリリングな展開にドキドキです。


その後は何事も無く、掃除機へ。




デッキは神至のをベースに肉を減らしてアイブリが入ってます。


こんなの。


エメラルドの原石6
ブロードビート6
アイススラッシュ11
サンダーストーム1
アイスブリザード2
ソウルリザレクション1
回復3
肉5


装備に少し手を加えてルビーを減らしてセンスリングを持ち込み。


掃除機戦ではセンスに切り替えて魔法が連射できるようにしました。


理由はコモン魔法を持ち込んでるので連射できないとあまり意味が無いので。


あとコアオープンの時に今までだとサンスト3~4発、ギリで5発くらいだったのが6~8発くらいは撃てる様に。


クリより弾数が必要だったのでかなりいい感じ。


何より近づいてブロビする事がほぼ無くなったので被ダメが減った。


掃除機でブロビ使わないかも。


道中とgdった時用だね。




他の方が上手い人だったので3ターンで終了。


いいPTでした。




そうそう昨日アイスラの撃ち方を間違えてて。


タゲッた足の間に足を挟んで撃つ、というのがまったく頭に無く、目の前の足をタゲって貫通した弾を向こうの足に当てようとしてました。


なんか当たらんナァと思ってたんですよ。


そんなの当たるわけないよね。ハハハ。


ただアイスラを持っていっても掃除機でしか使ってないのが勿体無いんだよね。


道中で使うとしてもアイブリあるし、アイスラ連射してMP切れたらアイブリ撃てないし。


道中はラクリン梅だから連射できないし。


やっぱ道中では使えないな。


コモン魔法は高DEXかセンスないとねぇ。




ハドブレ練習のため白夜にも。


その前に宵闇でRDにブースト無しでダメが通るか試し。


ハドブレ2柿とルビ原柿、パワリン柿とルビー3で。


STRは67でした。


結果から言うと通りませんでした。


スマハン梅もスクエア梅もまったく。


60くらいのダメ。


ブーストした時は通ったけどダメは忘れましたw。


後はハドブレ3柿でも通らないなら、現状では時輪には行けないね。


でも掃除機なら通るのかな。


ブースト無しでダメ通すにはどれくらいのSTR、もしくは攻撃力が必要なのか。


3柿+ルビ原か4柿はデッキ的にキツイ。


だって、


ルビーの原石orハードブレイカー6
ハードブレイカー6
ハードブレイカー6
ハードブレイカー6
サンダーストームorハードインフェルノ1
アイスブリザード2
回復3
肉5


こうでしょ。


ソウリザもソンパも入れれないし。


回復2にしてどっちか入れるみたいな。


でもここまで極端にすれば通るかも。


借りてやってみるか。



そんでもって白夜。


長々と書いてるので手短に。


ソウリザとソンパを持って行ったんですがイマイチ。


WDでどっちも使うと結局MP回復しちゃうから魔法を撃たないといけないので殴らないね。


ソンパ無駄。


なので殴り魔ならソンパ一択で。


ソウリザはINT魔。


そんなのは当たり前だよね。


 



総括。


今日は全体でコンテしたのは1回だけだったし、いい気分で終了できました。


それではこの辺で。


メイ。

スポンサーサイト
この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/156-ad1057b6

| メイン |
