2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
違う感じで。
2007/03/19(Mon)

今日の戦績は2勝4敗くらいかな。


我ながら上手くできた方だと思います。


ちゃんと計略使ってるし、兵種に合わせた動きになってきたし。


前にやられた大量生産にも勝ったし。


今日はちょっと不思議なデッキに出会いまして。


全部弓で全部柵持ちみたいなデッキ。


これを見た時、これでどうやって勝つんだ?って思いました。


引き分けにしかならないんじゃないのかと。


攻め手に欠けてる気がして。


柵を3枚2列に並べてました。


士気が溜まると遠弓の舞い?で撃ちまくり。


とにかく柵を壊しに馬で突撃。


端っこ壊して戻ると柵復活の計略が。


横に並んだ奴らを荀攸で突っ込んで大水計で流す。


下がった所を馬で柵壊す。


舞ってる奴を殺す。


出てきたら大水計。


とにかく荀攸大活躍でした。


大水計が無かったら難しかったかもね。


よかったよかった。



違うデッキ考えてます。


何となく曹皇后入れたデッキ。(女好き)


これは何のアドバイスも無く好き勝手に。


ええと、


UC夏候淵
R楽進
UC曹皇后
C何晏
UC王濬
C満寵


ですね。


C何晏はC蒯越でもいいかな。


店内でやったけど勝てなかった。


きっとダメなんだろう。


次は甄皇后でやってみるか。



クエDは宵闇と忘却だけ。


宵闇でパワリンゲット。ヤッタネ!


やっぱハドブレ楽しいわ。


時輪と違って殺伐としてないのがいい。


まあ大急ぎではあるけれど。



うっちーにソウリザで入れ知恵。


スピアプなど同系統のスキルを柿で積むと+5秒されるというもの。


ソウリザ4
スピアプ4
スピアプ4
スピアプ4
スピアプ4
スピアプ4
スピアプ4
回復1
肉6


これいいね。


ソウリザが理論上63秒持続。


長い。


アル連しかできないけど。


一人最上級通り名を取るのとタイムアタックにかなり有効なようだ。


期待してるぜ、うっちー。


それではこの辺で。


シャーン!

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
柵だらけのデッキですね
アレはやる気なくなるんですよね・・・・・・
特に名君孫権なんかがいると
相手はカウンター狙って攻城するか、流星招来や破滅の舞い+金城鉄壁などでリードをとっていく形ですね

枚数多いデッキは処理が難しく、使い難い人が多いんですが、お好きですか?w
適当に動かすことも大事なんですよね、ワラワラ系は
枚数の多いデッキは何かを主軸においてから考えるといいですよ
人数が関係ない号令の場合枚数多いデッキだと、全員にかけたときの武力上昇の合計が上がるわけですから
私は枚数多いのが苦手なのでなんともアドバイスできませんがw

+5秒の補正ですか
武器でいう同種武器補正みたいな感じですね
なかなかそのためだけに同系統のスキル柿で入れるのもアレな気もしますが、確かにタイムアタックや最上級一人通り名には有用かもw
ソウリザ1柿以上積む方が補正がいい気もしますが、やっぱり入手率とかも含めての問題でしょうか?
2007/03/19 01:51  | URL | 蒼色6号 #V6RQWiPs[ 編集] ▲ top
-  -
とりあえず、忘却は取得しますた。

イベントはまだデータがないから分かりませんw
2007/03/19 20:13  | URL | うっちー@αβ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>蒼色6号さん

なんとソウリザは2柿だと2秒ほどしか増えないようです。
なのでソウリザ2柿で37秒、ソウリザ1枚+スピアプ2柿で40秒。
12枚と9枚なのにこの差は異常。

>うっちーさん

その調子でイベントもトップ10入りだな。
悠久もたのむぜ。
2007/03/20 01:13  | URL | あおいの #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/181-8c4548f4

| メイン |
