2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誤爆の嵐。
2007/04/17(Tue)

今日の三国志は計略が誤爆しまくり。


刹那求心を掛けたいのに神速の理が発動。


更には水計さえも・・・。


そして計略をロックしようとして間違って発動ボタンを押してしまう始末。


誤爆した戦いは全て負け。


でも今日はかなりイメージに近い戦い方ができた。


デッキはSR夏候惇・R郝昭・UC曹皇后・R曹丕・UC程。


開幕は士気が4貯まるまでじっくり。


程の近くを横に往復して走り、相手が踏んだら突撃。


その時、士気が貯まってたら刹那求心を掛けてアタック。


開幕はこんな感じでできたらなと。


開幕で士気を使わなかったら刹那求心と水計で攻める。


高知力かバラバラに分かれてるなら刹那求心。


まとまってるなら水計で。


開幕で士気を使ったとしても4くらいすぐ貯まるので、死んでさえいなければ早めに攻めに転じられる。


城壁に張り付いての刹那求心もいいね。


士気が8あれば2回掛けれるし。


知力が低ければ水計で流してもいいか。


まあ他にいい計略がありそうだけど。


イメージはね、こんな感じなんだけど。


そう上手くいくわけも無く。


でも今日は六州に上がれたからホントよかった。


一度失敗してそこから○(征圧戦復帰)××○○。


最近何とかこのデッキにも慣れ始めて、勝ちパターンみたいなものをボンヤリと思い浮かべられるようになったし。


後はもう少し落ち着いてやれれば。


でも今日の計略誤爆は酷い・・・。


うっちーにも今まで見た事ないくらい誤爆してたって言われた。


ロックしないでやるのが悪いんだけど、擦ると他のカードによく当たるんだよね。


ロックは大事だ。



再起の法も宝玉があと一つでマスター。


外伝付いたら次は何を上げればいいのかね。


魏軍の大攻勢、神速、連環、増援辺りか。


そういえば今日はSR出ました。


【SR孫堅】


我が屍を越えよ、だね。


呉はやりたいからもう少しカードが欲しい。


あとはこの前LE孫策も出た。


さてさてどうしてくれようか。


それではこの辺で。


ブイ。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/202-2e69dd10

| メイン |
