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ヒヒヒ。
2007/04/20(Fri)

ついに発売!


リーズのアトリエがこの手に。


発売日が延びた時はDS買ったのを少し後悔したもんです。


しかし、その苦労も報われました。


シータが売り切れだったのには焦ったけどジョニーにはありました。


普通に買えました。


保護シートも一緒に購入。


プレイしてれば絶対キズがつくそうなので。


帰宅して飯を食いさっそくプレイ。


DSって声入るんだね。


まさか喋るとは思わなかった。


フルボイスとはいかないけど結構入ってます。


ストーリーは王国の王女が国の借金を返済するため錬金術でお金を稼ぐとうう感じ。


唐突に家出して隣の国までやってきたリーズは全財産を払って激安の幽霊物件を買う。


そこに偶然親切で説明好きな少年が入ってくる。


「いつも空き家なのに人が?」


空き家なのになんでお前は入ってきたんだ?


「お金稼ぐにはどうすればいいの?」


「錬金術でもやれば?」


何ですぐに錬金術が出てくるんだ?


導入部分には強引さと矛盾が入り乱れておりました。


今までのアトリエからすればここまで変なのは無かった。


不安がよぎる。


でも始めてみれば昔懐かしいアトリエが見え隠れ。


アイテムを自分で採取してきては調合。


調合したアイテムで依頼をこなしお金を稼ぐ。


稼いだお金で新しい本を買う。


いろんな場所に足を運びNPCと交流を深めイベントを楽しむ。


気に食わない所は戦闘。


このアトリエオリジナルなんだけど全然ダメ。


つまんないし、テンポが遅い。


シミュレーションみたいにターン制のような感じ。


一つの行動しかできない。攻撃、防御、アイテム使用、移動とか。


無意味に戦闘が長くてgdgd。


これからの内容に期待したい。


しかしDSのタッチパネルって感度いいね。


ラグとか一切ない。


やっててストレスがまったくない。


脳トレ系でタッチ操作の忙しいヤツやったら楽しそう。


他のゲームも試したくなった。


金無いけど。



三国志は2連勝。


気分よく終了。


程を楽進に変更。


単純に武力だけ上げるなら曹皇后も何か1コスの馬に変えてみよかな。


その方が簡単らしいので。


でもな、知力高いし水計がな。


武力3で知力5とか6の馬いないかな。



さてクエDは神至。


報酬に期待しつつプレイするも何も出ず。


¥100切れでコンテできず。ゴメンね。


カードもダメ。


来週に大期待。


果てぬ追想に思いを馳せつつ。


それではこの辺で。


ファーン。

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