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つまった。
2007/04/28(Sat)

リーズのアトリエ。


順調に錬金レベルを上げて中級になった。


しかし何だか先に進まなくなった気がする。


まあ順序よく進めるRPGとは違って、好き勝手に行動してイベントを発生させていく仕組み。


話の根幹に関わるイベントが出ない。


採取場所も増えなくなった。


もう一度最初からやり直したい。


今回のアトリエは昔のように期限があるのできっちりやらないとバッドエンドになってしまう。


繰り返しプレイが前提なので、とにかくイベントをたくさんこなさなければ。


今思うと盛り上がりとかあんまり無いんだな。


気に入らないとこがあるとすればエンカウント率の高さと戦闘の長さ。


全然調合アイテムが取れない。


5連続で戦闘とかカンベンして。


戦闘もイチイチ敵の隣まで移動していって攻撃とか。


しかも移動で1ターン、攻撃で1ターンはめんどい。


細かいとこで戦闘終了後のメッセージがとばせない。


ゆっくり流れるのを読むか、一気に終了させるかのどちらかしかない。


一気に終了させるとアイテム、お金、経験値、レベルアップが一切わからないときたもんだ。


ダメな部分がちょい目に付く。


他はいいんだけどね。


あとさ、フリーズしやすいんだけど。


今までで4回止まった。


2時間無駄とか2回程体験してしまった。


これって他のゲームでもよくある事なのか。


ゲームとは関係ないとこで止まるのはカンベン。


不安定な機械なんだろうか、DSは。


ムムム。


それではこの辺で。


ターン。

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