2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早め。
2006/09/29(Fri)

昨日、ドライブに行ってきました。


道の駅めぐりです。


4箇所行ってきたんですけどお目当てはソフトクリームですよ。


道の駅にはその村や町の特産品を使った


ソフトクリームがよく売られているんですが


珍しいものがたくさんあって面白いんですよ。


始めは石神の丘。


「春みどり」ソフトおいしい度:★★


春みどりソフトといってキャベツのソフトクリーム。


写真ではちょっとわからないけどうっすらキャベツ色です。


キャベツの粒が入ってます。


後味が生のキャベツを食べたみたいな味が残ります。


キャベツ嫌いなんでもう食べません。


次はくずまき高原。


「そば」ソフトおいしい度:★★★★


そばソフトです。


その名のとおりそばの粉みたいな黒いつぶつぶが入っています。


香ばしい感じで濃厚な味わいでした。


後味はそば焼酎を飲んだ後みたいらしいです。


飲んだことがないので自分はわかりませんが。


次は白樺の里やまがた。


「しお」ソフトおいしい度:★


ここのソフトは珍しい、しおソフトです。


確かにしょっぱいんです。しかもかなりのしょっぱさ。


写真に見えるつぶつぶはたぶん青海苔だと思います。


ほんのり海苔の味がしたんで。


おいしい部類ではなかったけどご当地ソフトとしては合格。


珍ソフトですね。


そして最後、おりつめ。


「山ぶどう」ソフトおいしい度:★★★


目にも鮮やかな山ぶどうソフトです。


特に期待してなかったんですがこのソフトはちょっと違います。


ソフトクリームなのにかなりすっぱいんです。


甘酸っぱいんではなくてホントにすっぱい。


だいたいこういうのにはほんのり味がして甘いというのが


多いんですが、ここまですっぱいのは初めて。


思い出しただけでツバが出てくる。


バニラとのミックスでちょうどおいしく感じるのではないでしょうか。


というように道の駅には珍しいソフトがたくさんあります。


皆さんも食べてみてね。


おすすめは秋田のマタギの里「あに」のグレープのソフトです。


あと「みやもり」のわさびソフト。食ってみ。


ゲームとまったく関係ないけど、いいよね。


ジャ。

この記事のURL | ソフトクリーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/23-690fb021

| メイン |
