2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Aですね。
2006/10/05(Thu)

バーチャのバージョンアップ変更点がアルカデに載ってましたね。


全体的な変更点は


つかみ発生中はゼロフレ投げ無効時間が付いた。


OM移動後の硬直減少、移動直後のゼロフレ投げが無くなった。


投げ抜け後、ほとんどの投げで抜けられた側が不利。


しゃがむまでの時間が全キャラ統一。


ガードされた時、重量級P、肘クラスの隙がある技の硬直が
ほとんどの技でわずかに大きくなった。


しゃがみPのNHの有利フレーム増加、硬化カウンターと同一。


だってさ。


他にもあるんだろうけど調べてません。


そしてアオイの変更点は


横周肘当て(6P+KP)のダメが減少、NHで連続ヒットする。


移行可能技からの天地陰陽に投げ無効時間が付いた。


浪返(64P+K)のダメが減少、NH時最速投げをしゃがみで回避可能。
CH時朧手刀(敵背後P+K)で相手のしゃがみPをつぶせる。
空中ヒット時の浮きが高くなった。


巌止(64P+KP)の判定が大きくなり、
いなしからほとんどのキャラに確定。


陰掌(43P+K)はガード時の硬化が増加。


朧車(33P+G)は相手のダウン時間短縮。


空勢瓦突蹴りの判定が弱くなった。


送り落としにジャスト受け身が無くなった。


今のところはこんな感じ。


変更された技はまだあるけど書いてないんでわかんない。


確かに草薙~天地陰陽に最速投げ入れられると普通に投げられるね。


Aからは流水に移行するとちゃんと横投げになるそうです。


横周肘当てが連続ヒットになるとは。ウホ。


PKを入れてたとこにほとんどの技にこれで反撃できるってさ。


ダウン奪ってそこから受け身に起き攻めとか、受け身取らなかったら
2KPPで追い打ちできるから結構いいかも。


浪返って現VerでNH時最速で投げ入れられると確定してたってことか・・・
空中ヒットの浮きが高くなったのでコンボに組み込みやすくなるらしい。


動画とか見ると使ってる人いるけどね。


今までは締めに使ってたけど途中に使ってそこから2KPPとか
振り向きPPPKとか入るのかな。


なわけないか。


巌止は天地陰陽でいなしたあと現Verでもだいたい確定するけどね。
ほとんど使ったことが無い。


陰掌の変更がかなりやばそう。


大きく不利って書いてある。


P確だったらどうしよう、生きていけないかも。


朧車は瓦突が確定しなくなったようなので
素直にダウン投げしろってことでしょうね。


さすがにダウン投げも入らないくらい短縮されてたら
ダメが大幅に減るよ、だって小ダウンしか入らないじゃない。キツイ。


空勢瓦突蹴りはまあいいです。


自分的には送り落としにジャストが無くなったのがうれしい。


いくらなんでもね、あれはないでしょ。
ダメ入らないって。


しかも有利なんだか不利なんだかよくわかんないしね。


この投げをもっと有効に使いたいんだけど
ジャストされるとダメないんだもん。


誰も使わないよね。


受け身取らないと1/4くらいダメ取れるんだけど
そんな人いないしね。


総括すると・・・まだなんとも言えない。


詳しく書かれていない中には


打突
連突絹車
上蹴り~打突~肋砕き
横打※
横周肘当て※
浪返(敵背後含む)※
巌止(敵背後含む)※
朧払
陰掌※
袖神剣
叢雲破
裏霞蹴り
空勢瓦突蹴り※
天地陰陽
送り落とし※
朧車※
※は上記で書いてます。全部書いとこう思って。


があります。


たぶんほとんど技後の隙が増加したとかそういうのだと思います。


載ってる情報が主だった変更点だろうからこれ以上の
大きなものはないと思われる。


がんばるぞー。


なんかシュンが更に強化されたらしいですね。


今でも強いのに弱体化した部分もなく、
強化された部分だけとかなんとか。


5ではシュンとほとんどやったことが無いので
きっと勝てないんでしょうね。


ベネッサはかなり弱体化されたみたい。うんうん。よしよし。


テイクダウンに補正がかからなくなるようで自分には危険だな。


ジャッキーはミドスマが変更されてました。


NH時はほぼ最速じゃないとKが繋がらないみたい。
一発止めの不利が増加、リーチが短くなったそうです。


パクサオナックルがダウンするように。
PKからの攻めとか、投げとか、二択で苦しまずに済むのでしょうか。


受け身取れるのか、それとも大ダウン確定か。う~ん。


でもバージョンアップはまだみたいなんで確定ではないのかな。


疲れた。


長くなったのでこの辺で。


マタネ。

この記事のURL | VF5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
立ちP投げをしゃがめるようになったのが一番うれしい俺w またあのゲームに金突っ込んじゃうんだろうな俺…(´д`)
2006/10/06 10:20  | URL | ぼうや #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/28-9e567f4d

| メイン |
