2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムズイ。
2006/10/20(Fri)

D3やっぱ難易度高いわ。


とりあえず今日の動画。


アオイvsエル・ブレイズ DL鍵:aoino


あんまり避けを使わないことと相手の避けを待つことに
気をつけてプレイしてると思われます。


まずD3の話。


今日はシナリオを進めようとフォルガルエリアの水晶の塔を選択。


ここでは序盤に出てきた後、まったく音沙汰が無かった
魔女エスネアと対決するシナリオ。


ムズイね。リザードとか牛がすぐ発狂して大変。


時間の掛かる場所が2箇所あってそこをどれだけスムーズに
抜けられるかがポイントでしょう。


2回落ちたらもう無理でしょ。エネ足りない(魔法使いは時間が命)。


回復ポイントは2箇所あって、最初にMP回復の泉、
その後MPとHP回復の泉+回復eアイテムがある。


エスネア戦は魔法使いは楽かも。遠くから撃てるから。


時間停止がレバガチャで回復できるとは最初気付かなかった。


パターンとしては


牛召還→牛を倒す→時間停止(レバガチャ回復)→エスネアダウン
→攻撃→牛召還→牛を倒す→・・・


だね。


そして体力ゼロに追い込むとデカイ顔に乗ってエスネア復活。


デカイ顔と2本の手で攻撃してくる。


まず両手を破壊、すると顔の装甲が外れて剥き出しに。


そこを攻撃するとダメが入る。


ノーマルでは一応ノーコンでクリアしました。


ハードはまた今度。


あとは神々の試練ね。


上級というか最上級よりきついだろ、あれ。


長い。


すべて固定ダンジョンで6階層だっけかな。


敵が固くてしかも数が多い。英雄がヌルイぜ。


しかも中ボスにブラックドラゴンが出てくるとは。


氷系の魔法なんてアイブリしか持ってってないよ。


魔法使いはエネが絶対足りなくなる。


長引けば長引くほどヤバイ。


だって左部屋のボスがイフリートだからハドイン効かねー。


MPないし、火は効かない、回復(賢者だからね)もない。三重苦。


中央開いたほうが楽。


最初攻撃スキル無しでいったけど開幕のRG戦で
すでにMP使い果たしてんだけど。


ますますINT魔が厳しくなる予感。


出来れば攻撃スキル使いたくないんだけどな。



今日も新スキルゲットです。


ブロードビート・コモン・全職・短剣・強攻撃スキルでした。


昔、短剣と弓を使う魔法使いを夢見ましたが
まったく実現しませんでした。


短剣に全職スキルがあるのはとてもうれしい限りです。


無駄に長くなりましたのでこの辺で。


バイ。

この記事のURL | VF5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/41-5ba666fb

| メイン |
