2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱ遠い。
2008/05/18(Sun)

先日ドライブに行ってきまして。

秋田方面へ。

道の駅探訪に。

ちなみに岩手は道の駅の数が日本一多いそうで。

それは置いといて。

場所はだいたい男鹿半島のちょい上の方。

遠かった。

まずは五城目。

道の駅の目的といえばもちろんソフトクリーム。

さっそく頂きましたよ。

きいちごソフトさくらソフト

左からきいちごソフト、さくらソフト。

どちらも淡いピンクできいちごの方が若干色が濃い。

きいちごは・・・忘れたなぁ。

どんな味だっけ?

さくらはさくらんぼの味。

ドクターペッパーみたいな。

次の道の駅はかみこあに。

ほおずきソフト

ほおずきソフト。

きれいなオレンジ色。

くちに入れるとまずトマトのような香りが。

なじんでくるとほおずきの味がじわじわと。

まあまあ。

次はたかのす。

ししとうソフト

ほんのりとした緑色のししとうソフト。

ししとう!?

と道の駅の中の売店で見つけた時はちょっとビックリ。

まさかまさか。

野菜系のソフトはなかなか少ないので期待大。

おいしいと呼べるものではないけどね。

まずししとう独特のあの青臭い風味がきます。

ソフトの中に混ぜ込まれたししとうの粒が辛味を演出。

珍味。

そして最後の道の駅、ことおか。

こはじゃソフト

こはじゃソフト。

ブルーベリーの一種だそうで。

すっぱくて一見するとヨーグルトのような味わい。

バニラとのミックスがお勧め。

ホントにおなかいっぱい。

苦しい。

食いすぎた。

そんな一日。

それではこの辺で。

ソフ。

この記事のURL | ソフトクリーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/441-9e2dfeb0

| メイン |
