2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動画作成のススメ。
2008/08/06(Wed)

動画作成は自分は挫折したけどうっちーに頑張ってもらいたい。

とりあえず落とした動画の容量を小さくする方法。

自分はこのやり方で40MGにしてます。

①スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→Windowsムービーメーカー起動

②ファイル→コレクションへの読み込み→読み込みたいファイルを指定→読み込み

③中央付近に読み込まれたファイルが表示される→読み込まれた動画は細切れになってるので全部ドラッグして結合→それを下部にあるストーリーボードにドラッグ&ドロップ

④左側のムービーの完了内のコンピュータに保存→ファイル名と保存場所を入力→次へ

⑤ファイルサイズに合わせて最適化→圧縮したい容量にして次へ

⑥動画が出来上がるのを待つ

こんな感じです。

⑤の時にビットレートをある程度指定して作る事も可能。

右下にそのビットレート時の容量も表示されるので目安に。

さて。

次回はモザイクの掛け方を紹介。

これが死にます。

いいフリーソフトが無いんだよ。

それではこの辺で。

デス。


コメントレス

<もっこり

だってムカつくじゃん。

それにあんまり面白いのに当たらない。

この記事のURL | 三国志大戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
無事落とせました~。ありがとうございます。
けど、モザイクがねぇ・・・問題ですよね。
2008/08/07 11:16  | URL | うっちー #-[ 編集] ▲ top
-  -
コソコソ
2008/08/07 13:55  | URL | さんぴん #jKvnHcOQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/461-5f7a235c

| メイン |
