2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SS取れない。
2006/10/28(Sat)

原付の無料点検行ってきた。、


でもちょっと点検しただけでとくにここが悪いとか、
交換したらみたいなことを何も言われなかった。


ただ、はい終了です、またお願いしますって言われた。


大丈夫とかなんとか言ってくれないと何か不安なんですけど。


まあ、何も言われなかったということは何も無いんだろうけどさ。


それは置いといて。


ついでにD3をプレイしに地下セガへ。


今日サーバーが不具合で落ちてたそうで、自分が到着した時には
すでに復旧してたみたいだけど。


とりあえず昼飯の後、さっそくクエDをプレイ。


今日は水晶の塔のSSクリア目指し、4サテに着席。


その前に時輪の狭間を予習しようと始めるも地図を忘れて
2階の半ばにして終了。


今日は水晶の塔だけでいいや。


さっそく開始。


道筋はノーマルをクリアしてるのでわかるから
あとはどれだけミスを少なくして回復とエネを
温存できるかに掛かってます。


道中には壷からパンと肉か回復の宝箱が2個ある。


あと忘れずに青い鍵を回収すること。


回復の泉があるからね。


あとこのダンジョンにはスライミミックが4匹出てくるので
研磨布も期待できるかも。


RG戦以外の敵は基本的に無視すること。


全討伐関係ないからね。


倒さないと危険なところもあるのでそこはちゃんと排除すること。


道筋はど忘れしたので書けませんがポイントは
2つある動く床のある大部屋ですね。


あそこで絶対落ちないこと。


落ちたらRG戦が待っていて、回復を使ってしまう可能性と
エネを時間経過でかなり消費してしまいます。


ボス到達時に70以上あれば最後まで持つはず。


魔法使い、賢者は魔法があるので楽な方だと思う。


結果いうとSS取れませんでした。ガク。


道中は安定してきたんだけどボスがね。


2段階目のエスネアに勝てないんだよな。


あと体力1センチまで追い詰めてたのになぁ。


ダメくらい過ぎ。


1段階目は牛を召還したら離れて牛のタックルを誘う。


タックルの終わり際を攻撃。


そしたらまた離れてタックルをやり過ごして攻撃。


これで無傷で発狂した牛も殺せます。


エスネアが時間停止をしてくるのでレバガチャ。


回復したら少し離れてハドイン2発。


そうするとエスネアが衝撃波を出してくるので
2発目を撃ったらすぐハドインを溜める。


衝撃波は溜め中のスパアマでやり過ごし3発目を撃つ。


ガードはできるので賢者以外はガードしてすぐ攻撃みたいな感じかな。


これで約半分以上の体力を奪えます。


なので賢者はこれを2回で済みます。


ここからが持久戦。


手の部分はハドインでも2桁しかダメが出ないので
武器スキルを持ち込んでおく。


殴った方がダメが高いので。


両手を倒したら顔をタゲって魔法を撃つ。


この時点でエネが10~20くらいだったのでいけるかなと
思ったけどエスネアが撃ってくる魔法に当たりすぎて
HPが少なくなりすぎた。


あと顔が撃ってくる巨大火球は耐性が88だったけど
普通に40喰らうので注意。


弾速は極めて遅いので発射されてからでも避けれます。


近づくと顔は衝撃波を撃ってきます。


口を大きく開けるモーションなのですぐわかる。


はあ・・・でも倒せなかった。


こんなに注意してやってるのにクリアできないのは
プレイヤースキルが足りないからでしょうね。


もうこんな時間か。


長々とすまんです。


それではこの辺で


サイナラ。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/48-e33a7a30

| メイン |
