2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついに討伐、そしてエピローグ。
2006/11/13(Mon)

いきなりD3ですが。


混沌の要塞、SSクリアできましたー。パチパチ。


今日の最初のプレイでいきなりクリア。


やっぱアルテナだよな。


シャドウをうまく誘導しながらフォルガルにくっついてアルテナ連打。


これでOK。


エネは60くらいだったけどソウリザのおかげでバッチリ。


ボスクラスシャドウにも恵まれて事故が無かったのが勝因。


うっちーなんかDZとかBDとか出てきて、あれは無理。


フォルガル斬ってると闇ブレス+重力弾とか終わってる。


あれは酷かった。


エンディングありました。


あとスタッフロールも。


感慨深いね。ここまで長かった。


・・・というほど感動は無かったけどね。



そういうわけでシナリオ全てSSクリアしたので
さっそくサポ盗に戻しました。


これがまためんどくさい。


上級職の道に行って下級職に戻して、そこからサポジョブを
取りに行かないといけないという。


コンテしたから合計500円掛かった。


まあそれはいいとして、とりあえず夢のチャージショットを
使ってみることに。


そうしたらなんと弓のダメはSTRがまったく関係ないことが判明。


STRが4なのにホリアロで240とか出ます。


あとミスリルボウは強すぎ。


紅桜と比べて雲泥の差があります。


まず弾速と飛距離。


同じチャージショットなのにまったく別物にしか見えません。


紅桜は小部屋の端から半分も飛ばないのに対し
ミスリルボウは減速することなく向こうの壁まで飛びます。


そしてミスリルボウの弾速は紅桜の5倍以上。


ミスリルボウを知ったらもう他の弓は使えません。これ一択。


試しデッキで廃坑を散歩。


ついにあの大量に集めていた矢カードを使う日が来ました。


1枚で33本の矢が撃てます。増えてる。


色々とデッキを変えてプレイ。


ミスリルボウ1
ホーリーアロー2
チャージショット22
タラニスサンダーチェイン1
アイスブリザード1
回復3
肉5


これで負の断章に突入。ゴメンね。


矢はタゲっていると絶対当たるくらい追尾性能があるので
タラニスで吹っ飛んでいても当たります。


チャージショットならですよ。


意外と使用に耐える感じはしました。


まあ上級なんでどんなデッキで行っても大丈夫ですけど。


チャージショット2柿だと300ダメ以上出ます。


1柿だと240くらい。


グレーターデーモンには何が効くのかね?


ホリアロで90くらいしか出なかった。地雷だね。


wikiだと雷のダメが低いって書いてた、あとは同じだって。


タラニスを持っていってたのでマチした人ゴメン。


最上級は今は無理。


ちゃんとデッキを構築してから挑戦します。


少ししたら短剣も試してみよう。



あれ?明日悠久ないじゃん。


英雄しかない。


神々はやりたくないし。う~ん。


それではこの辺で。


ハア。

この記事のURL | QOD | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/63-db7c2df0

| メイン |
