2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナッシング6。
2006/11/23(Thu)

ネタが無いのでちょっと。


今日は新しくサービスが開始されたネトゲーをプレイ。


ソーサリアンオンライン。


大分前にちょっとだけ覗いて、その後忘れ去っていたんですが
今日見たら始まってました。


自分がプレイした事があるのはメガドラ版のみ。


PC版は何一つプレイした事は無いですね。


タイトル画面ではあの懐かしい曲が流れてました。


ショップの曲とかも同じでしたね。


後は忘れたのでわかりません。


このネトゲーはプレイするだけなら無料。


多分その内アイテム課金になるのでは。



初めから8キャラ作れます。


種族はなかったですね、あとで増えればいいな。


職業が8つ、その中から2つ選ぶ。


男女が選べるのは当然。


顔と髪型が5種類。


体型は固定。なのでみんな同じに見えます。


キャラを作ったらまず拠点を2つから選択。


そこからペンタウァを目指します。



町の人に話しかけるとおつかいを頼まれます。


クエスト斡旋のNPCから仕事が貰えます。


あとは外へ出て、敵を倒してキャラ育成。


レベル制ではなく特定の行動によってステータスが上昇。


魔法は大変。


MPすぐ無くなるし、あんまり強くないし。


ソーサラーなのに殴った方が強いって。


戦闘はちょっとだけアクション。


攻撃ボタンをタイミングよく押していくと3段攻撃に。


ソーサリアンと言えば星魔法。


このソーサリアンでは魔法は別に存在してるので
特殊効果のような役割を果たしてます。


攻撃力アップとか火属性ダメ追加とかHP自動回復とか色々。


装備できるものであれば何にでも掛けれる。


あとはスキルは一通り揃ってます。


武器スキル、特殊スキル、パッシブスキルなどなど。


あと戦闘で気になるのが敵の攻撃は避けれないということ。


死にそうになって走って逃げようとすると
ありえないレンジから攻撃がヒット。


こっちの攻撃は少しズレただけで当たらないのに。


敵の足が速い。


見た目は亀のモンスターなのに自キャラとほぼ同じ速度。


逃げられない。


魔法は範囲に敵がいれば100%当たります。


敵も然り。


背中向けてても当たります。



おっと、長々と書いてしまいました。


興味がある方は覗いてみてね。


それではこの辺で。


ヘイ!

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 内容は見てない -
ヘイッ!
2006/11/24 13:02  | URL | 哢斎 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aoinonoatelier.blog74.fc2.com/tb.php/74-c3dfe547

| メイン |
